• ホーム
  • 話題
  • アクティブ一人年越し〜正月の過ごし方!

アクティブ一人年越し〜正月の過ごし方!

レス8
(トピ主1

生活・身近な話題

こうせつ

もうすっかり12月も半ばになり、年越し・正月も近づいてまいりました。
お一人の皆様如何お過ごしでしょうか?
私は毎年一人で過ごしているので今や何の感慨もありませんが、せっかくのお休み、家でかくし芸を見ておコタでゴロゴロ過ごすのにもいいかげん飽き飽きして来ました。

今年の年越し〜正月はアクティブに過ごしたい!出来ればお安く済む方法で!
(海外はちょっと無理!)
ひとまず私個人の予定としては

・一人カウントダウン参加
・元旦は天皇杯観戦(ひいきのチームが決勝までくるかまだ不明ですが)
・2日目は横浜付近で箱根駅伝を沿道で応援(今どこで待つかルートを研究している所です)
・3日目は初売り!

一人羽子板、一人凧揚げもしたいですが、警察事案になってしまいますので躊躇しているところです。
皆さんもグッとくるアクティブな年越し・正月の過ごし方があったらお教え下さい!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私はバイト

私はカレンダー通りの休みなので、今年は9連休になります。

50歳バツイチ・高3娘と同居なので、一人ではないんですが、娘の大学進学が決まったので、学費を稼ぐのと、正月太り予防を兼ねて、以前働いていたコンビニで、12月30〜1月3日までバイトします。

(私の職場は副業OKです)

自分では、アクティブだと思うんですが、
    いかがでしょうか?

• アクティブではありませんが

30日まで仕事です。お正月は疲れをとる…と決めてただひたすら、ゆっくり過ごします。

借りてきたDVDを観て、購入した本を読んで、近所の日帰り温泉へ行きます。

そして、私も箱根マラソンを沿道から応援します。

歩いて10分程に、有名な中継地があるので毎年応援しています。

• スケジュール的にきついかな?

2日は駅伝応援の予定があるので無理かもしれませんが、皇居の一般参賀をお勧めしたいです。
    というのも私が行きたいんですけど、あいにく遠方のため中々機会がないんです。日の丸持って振ってみたいんです(笑)あれって持ち帰り可能なんでしょうか?自前?
    究極に日本らしいイベントだと思いますし、2014年を健やかな気分で始められそうです。

• うわー

なんだろう、すごく羨ましい。
    その行動力と気力。
    反して私のお正月はどうしてあんなにぐうたらなんだろう・・。
    毎年酒の手配だけは抜かりないんですが。

いつかやりたいと思っているのは
    ・スーパー銭湯で湯船に浸かりながら年を越す
    ・初売りの福袋で大物(車とか家具とか)を買い求める。もちろん行列に並んで
    です。

• みなさんありがとうございます〜

皆様ありがとうございます〜

>>たこ焼き様
    お正月からアルバイトとは大変ですね!でも私もちょっとやってみたいです…
    大学生のころは年末から正月に丸々シフトを入れて、一年で一番の稼ぎ時でしたね〜
    お体にはお気をつけてくださいね!

>>ゆっちん様
    御自宅の近くに中継地があるんですね!うらやましい〜
    昔は親戚の家でひたすら家事をして箱根を見るだけの正月でしたが、今回は生の走りと応援を体感してきます!
    いままでアクティブにお仕事されてきた分、ゆっくり休んで下さいね〜

>>ゆり様
    皇居の一般参賀!これは盲点でした。
    ちょっとこれは本当に私のスケジュールの中に入れさせて頂きます♪
    箱根の応援を1日に持ってきて、それから天皇杯に向かおうかしら
    天皇杯は14時キックオフだから大丈夫かも?
    今からとてもワクワクしています!

• 私の一人年越し2013

大晦日の18時ごろ、千葉県北西部の家を出発し、徒歩で靖国神社まで行って初詣。
    途中、スカイツリーのあたりで年越しを迎えました。
    靖国神社に行くのは初めてだったのですが、参拝の方が多く出店がたくさん出ており活気がありました。
    (近くの東京大神宮は外まで長い行列があり、もっとたくさんの参拝者がいたようです)

参拝後は電車で高尾山に行ってご来光を見よう…としたのですが、曇っていて見られず。
    ただですね、高尾山は一人年越しで行くところではないようです。
    ペアリフトにずらーっと並ぶカップルを見ると、年明け早々暗鬱な気分になってしまいます。苦行でした。

帰路はすべて電車でしたが、最寄り駅を寝過ごして水戸まで行ってしまい、そこで昼食を食べて帰りました。家に着いてからは寝正月でした。

今回は…未定です。一人年越しであろうことは確かなのですが。
    他の方のレスを参考にしようと思います。

では、トピ主様、皆様もよいクリスマス、年越しを。
    来年もよい年でありますように。
    その次の年越しは、誰かと一緒に迎えられますように。

• 楽しんでください!

どれも楽しそうな予定ですね!

箱根駅伝、私も大ファンで毎年沿道で応援しますが、開催日は2〜3日なので気をつけてくださいね。
    選手たち、ものすごく速いです。

• ひとりバスツアー

私はここ10年くらい、ずっと1人です。

年越は毎年1人で
    伊勢神宮バスツアーに行っています。

1人で行きたい所に行って
    食べたいものを食べて
    結構楽しんでます。

レス求!トピ一覧