• ホーム
  • エルメス通の皆さまへ ボリードのコーディネートを教えて下さい

エルメス通の皆さまへ ボリードのコーディネートを教えて下さい

レス9
(トピ主4

美容・ファッション・ダイエット

ミルティーユ

はじめまして。ミルティーユと申します。37歳女性です。

先日、親族からエルメスのボリード(サイズ:31)をほとんど使わないからと譲り受けました。色は茶系で金具はシルバーです。
初ボリードです。ネットでは『なんにでも合わせられて便利!』とあったのですが、皆さんのコーディネートを教えてください。

通勤だけでなくて週末のおでかけにも使いたいのですが、
暖かくなってきた時に通勤はともかく週末のお出かけにも使えるのか、些か疑問に思い始めています。

私のワードローブの殆どはフェミニンなふんわりスカートやワンピースなのですが
今は寒いので足元はタイツとロングブーツ/パンプスです。ボリード31はONにもOFFにも今は使っています。

けれども、試しに足元を肌色ストッキングに変えて持ってみたらバッグの大きさが目立つのか?
通勤スタイルとしてはともかく週末のお出かけスタイルとしてはやや重たい気がしました。
(ケリー28だとやや畏まるけれど、まだしっくりきます。きっとリンディ26など小ぶりな方がベターなのでしょうがそちらは持っていません)

パンツスタイルやタイトスカート/ワンピースといった、シルエットがはっきりしているものにはそういった違和感は感じません。

『なんにでも合う』万能バッグは無いという事でしょうか。
それとも私が気にしすぎで、皆さま、ふんわりしたシルエットにもオールシーズン、活用されていますか?

私の周囲にはボリードを持っていらっしゃる方はおりません。
譲ってくれた親族は長身かつパンツスタイルをこよなく愛する女性で私と異なるタイプです。(私は157センチ、小柄華奢タイプ)

ボリード31をどういったシーン、ファッションに合わせていらっしゃるのか、皆さまご指南ください。

よろしくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 何でも大丈夫

40代既婚です。

私の場合、洋服はもちろんですが
    着物を着た時にも使ったりしますよ。

洋服はどちらかというと、ふんわり甘い感じではなく
    コンサバで少し辛め…みたいな感じでしょうか?

あまり考えずに使っています。

参考にならなかったらごめんなさい。

• 茶系、合わせやすいです

エルメスのボリードの茶系は、一番コーディネイトしやすくて、使い易いのではないでしょうか。
    斜め掛けも出来ますので、ワンピース・スーツ・ジーンスにスニーカーにも合います。
    綺麗な装いを意識したファッションが凛とした佇まいになると思います。

読んだ印象では、素敵に使いこなされてるように感じます。
    冬の足元はタイツなど、素肌感ではないほうがいいような気がします。
    バッグが目立って主張してることはないでしょう。

ケリーも素敵ですよね。笑

• 秋冬カラーに似合うと思います。

私は、昔ながらのバーキンだったのですが、書類がぼーんと入るので、通勤用として、帰りの買い物などにも便利に使っていました。

トピ主さまのは色が茶なので、ブーツやパンツスタイルには合いますよね!

私もふんわり系の服とは、やはり重たいと感じます。PTOにあった他の軽い明るいカラーのバッグのほうが合いますね!

ボリードなら、週末の一泊ぐらいの小旅行には使えると思うし、秋冬のツウィ−ドなどやマスタードカラーやボルドーカラーの服にも似合うのでは?

• 私も難しく感じていました。

私は40代です。(166cm・47kg)

バッグは、身長や体型を考慮して選ぶことがベストだとわかっていても、荷物が多めの私は、ボリード31やバーキン35を購入し、使用しています。

エルメスのレザーバッグは、どんなに地味な色目を選んでも、存在感がありすぎるので(小さければ小さいなりに)、悪目立ちを避けるためにも、洋服の色との同系色コーディネートを心がけてはいます。

ただ、ゴールドのボリード31は、私自身もちょっともてあまし気味で、ほとんど利用していません。

私も便乗して、ボリードの上手なコーディネート方法を是非教わりたいです。

• トピ主です

こーママさま

トピ主です。ありがとうございます。

ボリード27なら合いそうだと思っていましたが31も着物に合わせていらっしゃるんですね。

>コンサバで少し辛め…みたいな感じでしょうか?
    やはりそうなりますよね。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • トピ主です。

おめでとうございます 様 書き込み有難うございます。トピ主です。

>エルメスのボリードの茶系は、一番コーディネイトしやすくて、使い易いのではないでしょうか。
    私は茶系が好きなので、お話を頂いた時には小躍りしました。

少々大きいように感じられワンピースにはあまり合わせてませんが
    春夏になったら試してみます。

>冬の足元はタイツなど、素肌感ではないほうがいいような気がします。
    秋冬はタイツです。書き方が上手でなくてすみません。
    春夏を意識して春夏のコーディネートに合わせて見たのです。

• トピ主です

乗馬様 書き込み有難うございます。トピ主です。

>秋冬カラーに似合うと思います。
    やはり濃い色ですから洋服にボリューム感のある秋冬の方がバランスが良いかもしれませんね。

バッグ自体はとても気にいっています。エレガントに持てるのでバーキンよりも好きかもしれません。

• トピ主です

lilyさま 書き込み有難うございます。トピ主です。

スタイルが良くて羨ましいです。私の親族も似たような感じのスタイルです。

>悪目立ちを避けるためにも、洋服の色との同系色コーディネートを心がけてはいます。
    馴染ませた方が上品だと私も思います。

>ただ、ゴールドのボリード31は、私自身もちょっともてあまし気味で、ほとんど利用していません。
    私もゴールドを2つ持っていました(バーキン30、エブリン)。
    万能カラーと言われて清水の舞台から飛び降りる気持ちで手に入れたのですが
    色のニュアンスが合わなかったのか、洋服に馴染まずに結局手放しました。

同じくヴィトンのダミエやモノグラムも万能と言われ購入したものの
    あのマークが意外と主張するようで、結局旅行バッグ以外手放しました。

万能はないのかもしれません。。

• ファッションより用途

エルメスは馬具、ヴィトンは旅行カバンが始まりと聞いたことがあるので、
    どちらもスポーティ、カジュアルなど活動的な場面で
    使うブランドと理解しています。
    ご親戚の女性のように長身、パンツスーツをお召しになる方だと
    お手持ちのファッションにぴったりのブランドのように思うのですが、
    主様のように女性らしいふんわりとしたファッションの方だと
    バッグはレディライクな小さい物のイメージです。

主様の週末のおでかけがどのシーンを指すのかわかりませんが、
    私は車にポンと乗せて郊外へドライブ、のイメージです。
    ボリードって旅行用のバッグみたいな形をしていると思うので。
    あとはお稽古事とか通勤とか、少し荷物がある時に使うのは
    どんなファッションにも合うと思います。