最低なはずの彼を忘れられません…

レス14
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

shoko03

私も彼も20歳です。
彼とは1年半付き合っていました。付き合っている時に、何度も嘘をつかれたりしてその度に喧嘩して、許してきました。その度に許してきたのがダメだったようで、彼の嘘は治りませんでした。嘘の内容は女の子と遊んでいるとかです。私は言ってくれれば女の子と遊んでもいいと言っていましたが彼はめんどくさいからと隠れて遊んでいました。
そんな事が何度かあり、私もとうとう我慢の限界がきてしまい、別れました。今まで何度か別れましたがその度に戻っていました。ですが今回はもう戻ったらダメだとお互い分かっていました。その次の日、友達から彼が言ってたと、彼にお目当ての女の子がいると分かりました。その子は別れた原因になった子でした。
裏切られたのと悲しいのとショックで自分が惨めで、私から別れを切り出したのに、毎日泣いていました。いい思い出で終わりたかったのに、最後の最後で、最悪な思い出になってしまいました。私も最低かもしれませんが、出会って良かったとも付き合って良かったとも、思えません。出会いたくなかった、とまで思っていました。
しかし一ヶ月くらいで思い出すことはあっても、涙が出ることはなくなっていました。自分の中では立ち直れたものだと思っていました。ふと思い出す事はありますが、それもあんな事もあったなぁ、と思い出になりつつありました。
そんなときに、また彼の噂を聞いてしまいました。そのお目当ての女の子と2人で遊んでいる、ということでした。
久しぶりに聞いた彼の噂がまたショックすぎて、また泣いてしまいました。彼より先に幸せになって絶対見返してやる!と決めていたものの、先に彼が幸せになっているようで本当に辛いです。

次の恋をしたら忘れると言われますが、その次の恋も出来そうにないです。。
どうすれば楽になれるんでしょうか。
もう毎日辛すぎてどうすればいいのか、、泣

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 別れるというのはそういうこと

別れる決定的な原因となった女性と
    今は仲良く遊んでると知って悔しい気持ちはわかります

ですが別れるというのはそういうことです
    別れた彼が誰とくっつこうが、彼の自由

今はまだ嫉妬の気持ちや未練も残っているから
    混乱してるようですが、
    とことん嘘をつかれて裏切られて別れた時点で
    いい思い出になんてならないよ

• ドラマクィーンになってませんか?

私も似たような別れ方をしたので、気持ちは分かります。泣いたり喚いたりはなかったですが、友人曰くなんとなくボーっとしてたらしいです。
    が、ふと他の男性が目に入った辺りから、復活したらしいです。自分では、あまり自覚してませんでした。

他の男性のことというより、他にしなくてはいけないこと、したい事に目を向けると良いですよ。

早く、次の恋に向かえると良いですね。

• ダメ男警報発令中

あなたは魔力を持っています。
    ダメ男を引き付けるパワーがありそうです。
    文学作品を読み偉人伝を読んで人間としての生き方を学ぶべきです。
    異性の友達も必要ですが、同性の友達も大事にしましょう。
    色んな人に出会い成長していくのです。
    ダメンズに固執するのは愚かです。

• 彼は本当に幸せ?

若い頃の恋愛を思い出して、思わずレスしてしまったアラフォーのオバさんです。

shoko03さん、可哀想にくだらない男に引っかかってしまいましたね。
    今はそれが愛情だったと思ってしまうかもしれませんが、
    彼女に嘘をついて浮気を繰り返す男に、愛情を注ぐ価値があるのでしょうか。

>出会って良かったとも付き合って良かったとも、思えません。出会いたくなかった、とまで思っていました。

↑そうですよ!そんな男、出会わなければ、若さゆえの気の迷いもなかったのにね。
    別れられたことは、あなたにとって幸せへの第一歩。
    もっと素敵な恋愛が待っていますよ。

なんの反省もなく、女の子を渡り歩く元彼もそんな男に引っかかってしまった「お目当ての女の子」も、
    私からみたら、本当の幸せを知らない哀れな人たちです。

つまらない男のために悩んでいた時間を、自分磨きに使ってください。

つい彼を思い出して辛くなったとき、私がやっていたおまじない。
    「フッ、馬鹿らしい(鼻で笑ってみる)」
    不思議と冷静な自分に戻ることができるんです。

さあ、前だけを向いて幸せな未来へGo!

• 早く別れてよかった

と思いましょう。

感傷に浸るのも今だけだと思いますよ。

そういう男性もいる、と分かっただけ、あなたは得しましたよ。
    何も知らずに歳を取る訳でもなく、色々経験出来て良かったんだと思います。

男性は、基本的に女性と比べて、新しい女性、好きですよ。
    それは仕方ない。

ただ、世の中、理性がある男性がほとんどだと思いますよ。

あなたは、男性を見る目を養えたんだから、結婚するなら、
    彼みたいにおおっぴらに遊んで罪悪感も感じないような男性は選ばず、
    あなたの気持ちを踏みにじらない、思いやりある男性を選べばいいのです。

大丈夫、すぐに彼氏出来ますよ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • うん

どうしてそんないいかげんな男が忘れられないのか私にはサッパリ理解出来ません。そのうちその男何食わぬ顔をして貴女の前に現れると思うので暫くは泣きながらでも待っていればいいと思います。でも貴女はまだ二十歳です。もっと真剣に自分の人生や仕事を考えてみませんか。自分を高めれば、如何に今貴女が泣きながら思っているその彼がダメな男だと理解出来るようになると思いますがねえ。恋愛以外に自分の打ちこめるものを探してみて下さい。そうすれば素晴らしい未来を約束してくれる男に巡り会いますよ。

• 未練があるわけじゃないと思います

多分・・・彼だけまたさっさと新しい子と楽しそうなのが
    嫌なだけじゃないかな?本当に彼のことがまだ好きってわけじゃ
    ないと思うけど。
    私の経験上、なかなか次好きな人が見つかるまでは
    忘れることは難しいです。今しばらく苦しむことになるかも
    しれません、でも新しい出会いだけは積極的に見つけてください。
    本当に自分にとって良い人が現れれば、その時はあっという間に
    忘れられますから。
    何だったの?って思う時が必ず来ますから。
    その悔しさをバネに頑張ろうよ。

• だいじょうぶ。

そんなサイテーな彼氏、次の彼女ともすぐ別れるでしょう。
    むしろ、そんな最低男と付き合っていた恥ずかしい過去、早く忘れましょ。

失礼ですが、20歳って幼いんだなーと思いました。
    あと5年もしたら、きっと彼のことを思い出して「はー、時間のムダだった」って思うんじゃないかな。

世の中にはいい男、いっぱいいるよ!
    審美眼を磨きましょう。

• 慰めになるかわかりませんが

辛いのは今、みんな若くて美しいからです。
    思い出も美しいから。

でもね、人間必ず年をとって老いてゆくんです。
    自分の周りの疲れたおじさんたち見てください。
    いくら今かっこ良くて魅力的な彼も、頭薄くなったり、お腹出たり、歯がガタガタになったり、
    老眼になって、老人臭出るようになったりするんです。

タイムマシンがあって、未来の彼を見に行ったら、100年の恋も冷めるかも。
    女にモテモテだった芸能人も、年取ってオーラ無くなってる人沢山いますよ。

むしろモテモテだった人ほど残念な人になってたりします。

最後に残るのは人間性です。嘘ばかりつく彼は一生嘘つき野郎のままです。
    若いうちの嘘はまだかっこつくかもしれませんが、年取ってからも嘘つき野郎だと、
    単なる最低な浮気じじいです。

だから泣く必要は無いのです。未来に笑う為に彼と別れたのだと思いましょう。
    きっといつか過去の自分に感謝できるときがきます。
    そのときは笑顔で過去を振り返っていると思います。

• 辛いですね・・・

まだ別れてからあまり月日が経っていないので、悲しい気持ちが
    なかなか消化できていないのではと思います。
    辛いですよね。。。
    悲しい感情を感じきることがいいと思います。
    また、紙にこれまでのことを整理してはいかがでしょうか?
    彼の好きだったところ、嫌だったところ。
    別れて何が良かったのか。
    今後も付き合っていれば何が起きたのか。
    別れるべきだったということが、実感できたら、前に進む力になるのではないかと
    思います。
    世の中にはいろいろな男性が居ることが分かり、次の恋愛では
    今回の経験を生かせたらいいですね。
    泣くだけ泣いて、前を向けますように。

• ひよこ

並過ぎる言葉になりますが「時間」が解決してくれます。

1年・2年…10年なんか経ったら「若かったな」と微笑むかもしれない。
    私も23歳ぐらいにダメ男にはまり込みました。
    現在40歳手前。チクリとも痛まない思い出となりました。

バカみたいに泣くだけ泣いて、次の幸せ掴みましょう。恋に限らず。

二十歳…私から見たら若さ弾ける羨ましい年齢ですよ。

• 反省する

賢い女性になってください。
    恋を失うのは若い女性にとってはかなりの苦しみでしょう。
    こんなに苦しむのだから、そこからなにかを得なくては損です。

何故彼をそこまで愛したのか、何故彼は裏切ったのか、何故自分はそれを許したのか、色々考える点はあるはずです。
    そのすべての疑問を徹底的に考えてください。
    自問自答する勇気を持つこと、そして自分を振り返ることが
    賢い女性になる第一歩です。

この苦しみに真正面から取り組める人が
    後に幸せを手に入れるのだと思いますよ。

• こだわらない

勝ち負けにこだわってませんか?

本当の負けはくだらない人間に
    いつまでもこだわることです。

• それが別れるということ

ムリに忘れなくても良いと思いますよ。

乗り越えるのは時間が必要です。

彼には彼の良いところがあったでしょう。

でも自分には許せないところがあって結局は合わなかっただけです。

「好き」という気持ちは「尊敬」と「信頼」です。

それが一つでもかけたときは「好き」ではなく「依存」です。

彼と過ごした時間は無駄ではないですよ。どうしたらうまくいくのか一生懸命ぶつかり合って頑張ってきたんです。その思いは強さに変わっています。

大丈夫。

彼は彼の人生を歩いていること、あなたはあなたの人生を歩こう。

道は一本じゃないですよ。

立ち止まったっていいよ。
    ふりむいたっていいよ。

でも戻っちゃ駄目。

前を向こうね。