鼻ぺちゃで悩んでいます・・・

レス11
(トピ主1

美容・ファッション・ダイエット

かおりん

鼻が凄い、鼻ぺちゃで悩んでいます・・・。
鼻さえもう少し高ければ・・・と思いながら、整形はしたくないので、何か骨格矯正などで方法があればオススメの病院、もしくはオススメのコスメがあれば是非教えて頂きたいです!!

よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• キュートなのに

鼻ペチャって男性からウケいいですよ。
    鼻が低いってことは目頭も離れてるでしょう?

目がちょっと離れてて、鼻低くてって美形じゃないけど、キュートですよ。

周囲の男性でも 鼻の高いメリハリのきいた顔は男みたい、TVでみる分にはいいけど横にいたら嫌 って人多いよ。

もっと自信持ったらいいと思うなあ。

• 私も鼻は高くない

けど、自分で言うのも何ですが、目がパッチリ二重で歯並びは良く、顔が小さめで輪郭もまあまあだから、その辺でごまかされて、若い頃は、男性からもお声が掛かりました(笑)

鼻は高くはないが、ぺちゃんこという程でもないかもしれないんですが。

骨格矯正は出来ないけど、他のパーツをメイクで目立たせてみたら?

あと、ポッチャリしてるなら、少し痩せると、鼻も目立ってきて、良い感じにごまかせるかも。

• かつて悩んでいたものです

父が鼻が高く堀の深いトルコ人のような顔立ちですが(日本人です)、母は真逆の薄い顔立ちです。目も大きくなく、鼻も低い。なのに絶妙なバランスなのか美人だと言われてましたが…。娘の私は鼻だけ母に似ました…。
    小さい時は悩みましたね。洗濯バサミで挟んでみたり(笑)

でも20過ぎたくらい、お化粧するようになってからは気にならなくなりました。たぶん、鼻だけ高くしたらバランスがおかしくなるな〜これでいいのかも、と。
    鼻だけ見るから「うーん…」となるんです。結局バランスです。それに気づいたんです。

テレビで見るアイドル達。ああ、この子鼻いじればいいのに、と言う子もいますが、それだと彼女の売りが無くなってしまうなあって。フツーになってしまう。その子は雰囲気が男受けするようで男性にかなり人気あるようです。女の私からするとこっちの子の方がかわいいと思うが、、、なんですが。

だからあんまり気にしないでトータルバランスで考えた方がいいですよ。人はそこまで見てないし、体型にしろ顔立ちにしろ、結局自分だけが気にし過ぎてるだけで他の人からすりゃ「?」なんです。メイクで何とかしましょう。

• 私は,鼻が高くて悩んでいます。

トピ主の回答にはなっていませんが,タイトル通りです。

お互い,理想の顔になれたら嬉しいですね。

• 私も

例に漏れず鼻ぺちゃです。

夫家族以外の私の周りは鼻ぺちゃが何故か多いです。
    だから何だデスが。

年取って(37歳)思ったのが、ほっぺの肉が落ちたせいか、
    鼻が高くまではいかないけど若い頃よりとんがってきた気がします。
    何というか、昔は肉に埋れてたみたいな。

なので年取るのも悪くないかななんて。
    肌の劣化は否めないけど。

うちの母はノーズシャドーを目頭から小鼻にかけて入れてます。
    一見、ミュージカルのCatsっぽいメークです。
    私はもう鼻に関しては諦めてますけど。

• シンクロナイズドスイミングの

日本代表だった様な感じの方が、昔、テレビで仰っていた事なのですが、
    シンクロで鼻に付ける器具が、鼻ぺちゃで上手く付けられない女子がいたそうです。
    それが、毎日鼻をつまんで引っ張って、どうにか器具を付けて、
    鼻を両側から器具でずっと押さえ続けて練習していたら、
    いつの間にか器具が楽に付けられる鼻の高さになっていたとか。
    鼻を両側から押さえるのは、私にも効果が有った様です。
    血管運動性鼻炎のせいでしたが。
    私の父母の鼻の高さは、普通ですが、私は高い鼻です。
    友人から、「横向きの影だけなら、美術室の石膏像みたい。ホント影だけなら。」と
    言われました。

• 鼻だけしてもダメ

鼻だけ整形しても
    その顔に合わなくなりますよ
    他の部分も鼻に合わせて整形しますか?

私も鼻ぺちゃだけど別に気にしてません
    凄い低いねって笑われる事もありますけど
    美人、かわいい言ってくれる人もいますからね
    顔って全体的に見るものなんですよ
    バランスなの
    鼻だけ高くなってもバランスが悪くなって
    おかしくなりますよ

• 顔のバランス

私も昔、鼻ぺちゃで悩んでいました。洗濯バサミで挟もうとしてもとまらず。

でも誰かに「ひよっこの鼻が高かったらおかしいよ。」と言われてからは気にしなくなりましたよ。

一部分だけ変えたら不自然になり他のところも変えたくなります。
    その繰り返しで<つくられた顔>になっていく人もいるそうですよ。

とぴさんも自然のままでいいと思います!

• チャームポイントが一つあれば

私には20歳の姪がおります。
    鼻ぺちゃ、真ん丸顔ですが、目がかわいい。
    眼が可愛いので美人で通っていますよ。
    眼に限らず、どこかチャームポイントと思えるパーツがあれば良いし、バランスが大事です。
    整形も悪いことではありませんが、あとあと大変ですよ。
    もし不満だけならやめたほうがいいです。
    例えばトラウマになって生きて行くのが辛いのであれば考えるのもありだと思います。
    実は先日、眼瞼下垂の手術を受けました。
    元々二重だったのに、気づいたらまぶたが落ちまくっていたのです。
    とても簡単な手術でも腫れや痛みを伴います。
    本当に腫れが退くのか不安です。
    やったからこそ、簡単におすすめはできません。

• トピ主です

皆様回答ありがとうございます★
    そうですね、あんまり気にしすぎず他のパーツを目立たせたり、頑張りたいと思います!
    皆さんのおかげで、前向きになれました
    ありがとうございます!

• 可愛い

幼児の可愛いさはチマチマしたところ(目鼻立ち、動き)にあると思います。
    鼻が高いと大人びた顔になりますよ?
    私はそうでない人を赤ちゃんみたいで可愛いと思うけどなあ。
    鼻が高いと下を見た時、視界に入りますし。
    それに顔って鏡でもほぼ正面しか見ませんよね?
    高さにこだわる理由がわかりません。
    トピ主さんの悩み、若草物語に登場するエミリー(エイミーでしたっけ?)みたいでなんか可愛いですね。

レス求!トピ一覧