結婚を考えている彼女に馬を手放してもらう方法

レス513
(トピ主4

恋愛・結婚・離婚

ターボ

はじめてお世話になります。29歳の会社員の男です。会社に結婚を前提に交際したい女性がいるのですが、タイトルの通り、なんと馬を持っていると言うことが判明しました。通りで、きれいでモテそうなのに今まで独身だったかが分かりました。彼女は乗馬が趣味で、休みの日はいつもその馬に乗りに行ってるみたいです。乗馬なんて金のかかりそうな趣味、結婚したらやめてほしいし、そんなお金があるなら将来の二人のために貯めたり使ったりしたいです。
なので、彼女が馬を手放してもらういい方法を教えてください。あと、馬って何歳くらいまで生きるのか知っている人がいたらそちらも教えてほしいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 彼女に代わって申し上げます。

あなたのような考え方をするような男性のために
    大切な愛馬を手放すことなんてありえません。

そもそも『結婚を前提に交際したい女性』と言っておられますが
    現実に付き合ってもいない相手に対して
    妄想の段階でそこまで求めますか?

異性と、結婚を前提としたお付き合いをしてみようとするなら
    相手を尊重することができるくらい、まずご自身が成長してからにしてください。

• えっと・・・?

トピ主さん今晩は。
    えと、トピ文を読んだかぎりでは
    まだトピ主さんとその方はお付き合いしていないんですよね?
    それなのに、「馬を手放せ」ってちょっと酷くないですか?
    あなたがしている趣味とかもあると思いますが、
    そういう趣味もぱったりやめるっていうことを、
    もしその方とお付き合いするとして、
    そういわれたら止められますか?
    相手の趣味を否定することから始めたら
    なにもいいことは起こらないと思いますよ。

• まだ彼女でもないのに???

無理なこと言ってはダメですよ。
    「結婚を前提にして、交際したい」って、
    要は、まだ付き合っても居ないのでしょう?

彼女があなたに好意を持つかどうかも分からないのに、
    「あなたと結婚したい。
    でも、金のかかる趣味持っていられると困るし、
    あなたの収入は、自分たちの為に使いたい。
    愛馬を手放して!!」なんて言ったら、
    ぽか〜んとされるだけです。

まずお付き合い始めて、
    彼女があなたとの結婚考えてくれるようになってから相談なさいな。
    言い出した途端に馬に蹴られるかもしれませんが、
    あなたの意見を取り入れてくれるかもしれませんよ。

ついでに、馬が何歳ぐらいまで生きるかなんて、
    ネットですぐ調べられますがな。

• 正々堂々と勝負する

あらまあ、ライバルは馬ですか。

『馬か俺かどっちか選べ』って男らしく迫ってみればどうでしょう。

彼女があなたを選べばいいけれど、馬を選んだらそれは仕方ないですね。

応援しています。

• それ以前に

彼女の方から主さんとの結婚は願い下げだと思います。

>結婚を前提に交際したい女性がいるのですが

そもそも主さんと彼女は交際されてないのでしょうか?違うのですよね?もし交際してないならトピタイトルのような事を言うなんて笑止千万ですから。

>通りで、きれいでモテそうなのに今まで独身だったかが分かりました。

彼女が今までつき合った男性にも

>乗馬なんて金のかかりそうな趣味、結婚したらやめてほしいし、そんなお金があるなら将来の二人のために貯めたり使ったりしたい

と言った人がいたのかも知れませんね。その結果、彼女はお別れして馬を選び、今日に至っているのでは。馬を持つ程なら、馬は彼女にとって大事な友達、家族なのです。それを簡単に手放せと言うような人とは将来を共にする事はできないという事では。

個人的にも彼女には馬ごと受け止めてくれる男性がいいと思います。胆力財力含めて。どうしても彼女と結婚したいという人なら、馬とも仲良くすると思いますよ。
    「将を射んと欲すればまず馬を射よ」
    とも言いますし。

• 怖すぎる・・・

同じレスが大量に付くと思いますが、付き合ってもいないただの他人なのに暴走しすぎで怖いです。

自分の中で勝手に妄想して、相手は無視ですか。
    思い通りにならなかったからといってキレたり粘着質に絡んだりしないでくださいね。
    ストーカーになりそうなタイプで本当に怖いです。

馬の寿命についてですが、そんなもの自分で調べなさいよ。

もう一度書きます。
    相手とは何も始まっていません。冷静になってください。

• 無理です。

>そんなお金があるなら、将来の二人のために貯めたり使ったりしたい

付き合ってもいない女性の懐を、付き合う前から当てにしようとする男性なんて、どんな女性でも敬遠すると思いますよ。
    そんなことは、付き合って結婚する時に初めて考えたり、話し合うことです。

しかも、「そんなお金」という言い方は彼女の趣味を否定しているってことですよ。
    好きな人の趣味や大切にしていることを、尊重する気持ちすらあなたにはまるで無いってことです。

懐は当てにする、自分を尊重してくれない。

そんな男性と、付き合ったり結婚したいと思う女性がいるでしょうか。

彼女に馬を手放す決心をさせるだけの魅力的な男性になるか、結婚しても今と同じように乗馬を続けられる経済力を手にする。

お付き合いを申し込むなら、まずあなたがその場所に立ってからでないと無理です。

• 無理です

多分、無理じゃないかな。こんなトピを真剣に立てちゃうトピ主さんを、彼女が結婚相手として選ばないのでは。

彼女の中で、乗馬をやめるとか手放す、馬が死んだらやめるとかいう概念はないと思います。
    馬ありき、乗馬を含めて彼女を愛して尊重してくれる経済力と包容力ある相手がよいでしょう。

私は乗馬ではありませんが、とあるお金のかかる趣味を持っています。独身時代、結婚したらやめるとか考えたことなかったです。同じ趣味じゃなくとも、その趣味を認めてくれる人じゃないと結婚できないなと思っていました。結局、同じ趣味の夫と結婚しましたが、本当に良かったと思います。生活が最優先なので、お互いに趣味にかけられる金額は減らしましたが、その趣味は自分のアイデンティティとも言えるような大事な物なので、できる限り続けたいです。
    馬は生き物でありパートナーでもあるので、手放せとかやめろとか無理だし、そんなこと言ったら不信感買って即アウトですよ。
    今のところやめるつもりがなく、やめてまで結婚したいと思ってないですよ。
    彼女と結婚したいなら、乗馬を続けさせてあげるくらい稼いで下さい。

• 無理

彼女に手放さなければならない理由がないから。

まともに付き合う前に趣味を否定される人と付き合うとは思えない。
    彼女が求めるのは趣味を続けられるだけの甲斐性をもつ男性だったり、
    同じように乗馬が生活スタイルの一部の男性じゃない?

それ以外であれば、トピ主さんが乗馬以上の魅力を持つしかない。
    乗馬で以上に幸せを感じ取れる生活をもたらす男性であるしかない。

しかし、趣味をお金がかかるからといって完全否定するような自己中心的な
    考え方の男性が幸せをもたらすとは到底彼女は考えないでしょう。

結論、諦めるしかない。

• ものには順序が

はい。まず交際OKしてもらってから考えようね。

• 馬の心配する前に

先ずは付き合うのが先では?
    たぶん、彼女はあなたのその考えを聞いた時点で付き合わないでしょう。
    価値観が違う相手とは付き合えませんし、結婚は無理。

• そんなの簡単

貴方が、彼女の馬より、乗馬より、趣味より魅力的な存在になればいいんです。
    簡単でしょ。

• トピ主に無関係

交際している相手でなく交際したいなーと恋い焦がれている状況ですよね?

馬がいようとトピ主に関係ないでしょ。
    相手の趣味や馬を制限願う立場でもないし権利も無し。
    何考えてんの?
    暴走し過ぎですよ。

トピ主の経済力の無さと相手の乗馬が趣味の時点で次元が違う相手。
    トピ主の狭い枠にはめこんだ生活で相手は幸せにはなれません。

付き合ってもないのにトピ主の思考は不気味です。

• 心配ご無用

彼女は同じ趣味を持つ男性を結婚相手に選びますよ。
    もしくは乗馬という趣味を快く応援してくれる男性。

くれぐれもトピ主さんを選ぶことはないので大丈夫です。

それにしても、告白もしていない、交際すらしていない女性を相手に、
    二人の将来のために……なんてよく考えられますね。

ありませんから。あなたとの将来は。

• 順序が違う

まず交際に成功してからトピを立てるように。
    そのためにも、君が乗馬を始めるべきだ。

• 貴方には関係ないのでは?

> 会社に結婚を前提に交際したい女性がいるのですが、
    彼女は貴方と交際したいと仰っているのでしょうか? 貴方と結婚したいと仰っているのでしょうか? 交際や結婚は、貴方の希望だけでは成立しませんよ。

> きれいでモテそうなのに今まで独身だったかが分かりました。
    彼女の事をどのように理解するかは貴方の勝手ですが、彼女には関係ない事ですし、余計なお世話でしょう。

> 彼女は乗馬が趣味で、休みの日はいつもその馬に乗りに行ってるみたいです。
    彼女が自分の収入の範囲内できちんと生活できているなら、問題ないでしょう。
    彼女に結婚願望があるか判りませんが、結婚しても自分の趣味を認めてくれる相手を見つければ、問題ないでしょう。

> 乗馬なんて金のかかりそうな趣味、結婚したらやめてほしいし、そんなお金があるなら将来の二人のために貯めたり使ったりしたいです。
    彼女の結婚相手は貴方でなくてもよろしいでしょうし、貴方も別の相手を見つければよろしいでしょう。

彼女が自分の趣味を犠牲にしてまで、貴方と結婚するメリットって何でしょう? おそらく無いと思いますけど…

• 子供に馬を持たせられる家庭=超裕福=ラッキー逆玉!?

上記のような理屈なので、馬を手放す方法を考えるより、
    主さんがそういう経済格差結婚を受け入れて、彼女実家に「御仕えする」覚悟があるかどうか、考えた方がいいですよ。

後ね、向こう様は彼女のお婿さんにはカッコとした基準があるでしょうから、
    主さんと彼女がOKなだけでは上手くいかないかもね…

上手く行くと良いですね。

• まずは

交際に成功してから、悩みましょう。

• 無理でしょう

交際したい女性と言う事は、まだ交際していないのですよね?

貴方とお付き合いするかどうかも分からないのに、ずいぶんと身勝手な方ですね

ペットを可愛がっている方に「ボクは、あなたと結婚したいと思っているけど、犬が苦手だから、
    それを結婚までに処分して下さい」
    なんて言われたら、速攻で、交際をお断り、つまり、結婚なんか出来ませんよ

彼女さんが働いて得ているお金をどう使おうと、彼女の勝手、自由です
    交際もしていない赤の他人の貴方からどうこう言われる問題じゃない

きっと、共通の趣味を持つ方と結婚なさるでしょうから、

まあ、手放す方法をここで聞いても、無駄です

それよりも、「一緒にその馬を大事にして行こう』って言ってくれたら、まだ、脈があるかと思いますが、
    今の男性って、情け無いですね
    女のお金をあてにしなければ、結婚も出来ない

私の娘には、こんな男、門前払いです

• 大丈夫!

馬の寿命なんて知る必要もないです。
    彼女は今の生活を続けられるレベルのお相手しか
    選ばないでしょうから、あなたのご心配は
    「取り越し苦労」ってやつです。

• それは…

あなたが決めることじゃない!
    彼女が決めること。
    やだなぁ。こんな男。
    自分が馬を維持させるくらい稼いできたら?

• まだ交際もしてないんでしょ?

俺と付き合いたいなら馬を手放せ、って言ったらいいんじゃないですか?

• も・もしもし?

あの…
    結婚を前提に【交際を考えている女性】ってことは
    まだ付き合ってないんですよね?

なのに、馬を手放してとか、頭大丈夫ですか?

そんなこと心配しなくても、そのお嬢様はあなたのようなセッコイ男性と
    付き合おうと思いませんから、ご心配なく!

• なんとも肝っ玉の小さい男・・・

彼女に趣味の馬を継続させてあげられるくらいの甲斐性がある上で彼女に結婚を申し込むべき。

それを趣味を辞めさせたい、そのお金は二人のために使う、馬があと何年で死ぬか・・・なんてとんでもない質問を平気でしてくる無神経者。

なんとか彼女があなたの器量のなさを知ってこの結婚をやめるようにと願っています。

• 無理でしょう

あなたが彼女を手放すしかないように思います。

• 乗馬クラブではありがちです。 笑

初めまして、馬にはまっている馬鹿オヤジです。乗馬クラブでその様に馬にハマってしまった女性いっぱい見ています。 人生を馬で狂わされた女性たくさんいますよ。 笑 で、馬をあきらめさせてあなたとの交際を優先させる方法? 馬よりいい男になりましょう。馬は20歳くらいまで普通に元気に乗れます、それまで待つか?一緒に乗ってしまいましょう。
    実際はその女性の騎乗レベル次第ですが もし初心者に毛の生えた程度ならその内騎乗レベルで行き詰るので その時がチャンスです。 が、競技会などにバンバン出るようならまず無理でしょう〜  馬優先。  
    ま、結婚しても馬を維持できる位稼げる男になるのも手ですが。 がんばってください

• レスします

馬を持ってるような彼女とトピ主が付き合うのは来世紀になっても不可能です。

• あれ!?付き合ってさえいないじゃん!?

主さん、さっきレス送ったんですけど、一文字読み違えてました。

「交際し・た・い」って、付き合ってさえ「いない」じゃないですか!?

あの〜、そんな逆タマお嬢様に恋しても、馬を手放せなんて言うようなビンボー男になびいてくれるかどうか…?
    いや、貧乏が問題というより、その教養のレベル差が厳しい…
    彼女に似合うのは、やっぱり持ち馬を持ってて、週末は一緒に馬乗りに出かけるような、そういう男性じゃないかしら?

もっと趣味の合う、同じ経済状況、同じ教養レベルの女性を狙った方が良いんじゃないでしょうか?

• うん、大丈夫だと思う

ターボ君、残念だけどね、まず交際してもらえないだろうからね、
    馬のことまで考えなくてもだいじょうぶだよ。

• 誰とも結婚は難しいだろうな

乗馬がダメなら楽器とかそういったものも全てダメですね。
    旅行が趣味とかもダメ?

彼女が今まで独身なのは乗馬のせいじゃないと思いますよ。

実際いくらかかるか調べて許容範囲ならいいだろうし
    もしナンなら彼女に働いてもらって自己負担ならいいじゃないですか。

それより馬の寿命を聞くなんて ぞっとしました・・・

レス求!トピ一覧