彼氏に別れを切り出したい

レス2
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

siso

つきあって1年経つ彼と別れる決心がつきました。
今まで別れ話が出たことはなく、彼にとってはあまりに突然だと思われるかもしれません。
また、彼は普段も言葉がきつい上にすぐ不機嫌になるので、言い争いになればまたきつい言葉を言われるんじゃないか。
彼が落ち着いて耳を傾けてくれるか不安です。

そこで皆さんにお聞きしたいのは、別れ話を切りだすタイミング、論法、話し方、態度についてです。
別れの理由は以下のようなものです。

・ちょっとしたことですぐ機嫌が悪くなる。
・物言いや言葉がきつく、受け止める側の気持ちを考えずに言葉を発する。(一応私も、彼の言葉に傷ついたという気持ちは伝えている)
・自分の気持ちや都合が優先で、私の都合を完全無視した際も悪びれない。
・口約束はすぐするが蓋をあけるとドタキャン。
・金銭感覚に乏しくあればあっただけ使う。注意しても1カ月で元通り。貯金ゼロ。
・それなのに結婚したいという。夢ばかりで現実的な手続きや貯金の話になると私任せ。
・以上のことが以前は我慢できたけれど、もう限界。

彼に未練はありません。私は来年で30、悩んでいないですっぱり切って前に進みたいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 強気で淡々と

理由は「もう気持ちがない」の一言でいいと思います。
    正直にあなたのここがダメでとか言っても、その彼ならあーだこーだ言い返してくるでしょう。

部屋とかではなく、外で手短にはっきり言って終わらせるのが一番いいと思います。

激昂して反発してきても、つっぱねる、そして拒否。

• すっぱり切って前に進もう!!

付き合って一年位ってお互いのことがだんだん理解できてすごく楽しくて、毎日がウキウキしてっ
    てな感じになりますよね。あばたもエクボみたいなところが・・・
    まだ一年しか付き合っていないのに嫌なところばかりが目立つようではやはり別れた方がいいと思います。相手の納得とかは関係ないです。ただ、メールや電話で別れを告げるのではなく
    きちんと会って本当の自分の気持ちを伝えた方がいいと思います。妥協は絶対しないで。
    30歳付近は人生を決めるけじめの年頃だから。
    きちんと別れてから次の道に進みましょう。中途半端だと後々大変だよ。
    自分も中途半端で大切な時間を無駄にしてしまったから。