ほくろ除去で悩んでます

レス43
(トピ主2

美容・ファッション・ダイエット

ストロベリー

顔の中心となる場所にホクロがあります。
小さい頃からからかわれて深い傷になってます。
大人になった今はコンシーラーで隠してますが、化粧崩れした時にうっすら黒く見えて、ゴミついてるよと言われた事もあります。
昔より膨らんできた気がするし、人と話す時に、ホクロに一瞬目が行くのも嫌だし、除去に踏み切ろうか、コンシーラーと前髪で隠し続けるかで悩んでます。

除去に踏み込むのに悩んでる要因の一つに、親に相談した時に、良いホクロだから取るなと言われてるからです。
自分はこのホクロで傷ついてきたし、何が良いんだよーとは思ってますが、親の意見を無視して除去するのに後ろめたい気持ちも少々あります。
後は、除去して傷になったらどうしようという気持ちも…。
一応、年内にカウンセリング予約と納得した上で施術する予定をいれてますが、それに行こうかも今、気持ちが揺れてます。
年内に施術して、二ヶ月後に好きな人と会う約束もしてますが、その時ホクロ除去の傷が目立ってたら嫌なんです。

心が揺れてます。
どなたか、第三者のご意見を聞かせて下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 綺麗になりましたよ

首にスイカの種くらいの盛り上がったホクロがありました。
    レーザーで焼いて貰ったのですが、今ではよぉ〜く見ないと
    判らないくらい綺麗になっています。

一週間くらいは消毒用の軟膏とシールを貼っていましたが
    その後ほとんど傷跡は気になった事ありません。
    除去後、太陽に当たるとシミになるので、もし取るのなら
    紫外線の少ない今くらいの時期に取られたら理想的ではない
    でしょうか。

取ってしまえばスッキリで、なんでもっと早く取らなかった
    んだろうって思いました。

• 考え方次第

私は眉間のホクロと目の下のホクロをとりました。

メスで切開でしたが、目の下の傷は全く目立たず、
    眉間のは白く2mm位の傷跡があります

でも、白いのでホクロとして存在していたより全然目立たないし
    見えてもあぁ以前怪我したのね、としか思われないです

『隠して』『ゴミついてるよ』と言われるネガティブな日々を
    過ごす位なら、傷が残ってもホクロが無い方が断然いいです。

いいホクロだって、あなたが笑顔になれないなら意味ないですよ。

• 取ったら?

小さい頃からからかわれて、大人になった今も悩みの種になっている黒子は、<良い黒子>とはいえないと思います。
    私も「鼻くそ」とからかわれていた黒子を取りましたが、本当にスッキリしました。
    万が一他人に聞かれたら「取りましたけど、何か?」と答えましょう。

• 300〜400円

私も頭皮と顔面に盛り上がった大きなホクロありましたが、皮膚科で液体窒素で取りましたよ。

冷たいなぁってくらいで痛みはなかったです。

保険きいて1回数百円でした。

3〜4回通ってぺったんこになりました。

• 悩みすぎないで

わたしは55歳、おそらくご両親の年齢に近いのではと思いますが言わせてもらいます。

親が何言おうと、さっさと取ってすっきりしたほうがいいです!
    あなたの顔はあなたのものです。
    ほくろが気になって人の視線を気にしていると
    だんだん引っ込み思案になってきます。(わたしがそうでした)

おでこの髪の毛で隠せる位置に、直径7ミリ高さ5ミリ
    しかも毛が2本生えている立派なホクロがありましたが、
    初診の日に即、レーザーメスで切ってもらいました。
    目玉焼きの白身が焦げるようなニオイが一瞬しましたが痛みもなく…
    その後2週間で傷跡はほとんどわからなくなり…今はどこにほくろがあったかもわからないです。
    10年前くらいで、費用は1万円。なんで早くとらなかったのかと思いました!
    気になる鼻くそをほじり出すくらいの感覚でどうぞ。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 2ヶ月では跡が見えるかも

液体窒素やレーザーなら割と早く傷が消えると思いますが、メスで深く切除すると、二ヶ月では傷はまだ残っているかもしれませんので、いつごろ傷が目立たなくなるかよく聞かれたらいいと思います。私の場合は傷を縫いましたし、抜糸の後の経過観察の一ヶ月くらい、傷の幅が広がらないように絆創膏で押さえていたと思います。が、随分昔ですので、今はもっと技術的に進歩しているのかもしれません

しかしながら、取ってよかったと思いますよ。年取ってそばかす、しみ、ほくろは沢山できてしまいましたが、生まれつきの目立つほくろが無くなってよかったと思います。

• レザー

私も美容皮膚科でレザーをしたいです。
    たくさんの濃いシミに悩まされています。
    美白効果の高い治療をして、ナチュラルメイクをするのが夢です。

ほくろ、取っていいと思います。
    気になるものは除去して楽しく過ごしましょう。

• 跡は残りましたが…

鼻の下に目立つほくろがありました。
    子供の頃はからかう人もおらず、あまり気にしていませんでしたが
    大人になってから「鼻くそがついている」とか「顔に何かついてますよ」と言われて不愉快な思いをするようになりました。
    だから取りました。

えぐるようにして取ったので水疱瘡の跡のようになりましたが取ってよかったと思っています。
    事前に跡が残ると言われて納得したうえでやりました。
    私は田舎に住んでいるので跡が残ってしまいましたが(一応大学病院です)
    都会の上手な病院なら綺麗に取ってもらえるかもしれませんね。

ここに相談するということは迷いがあるのだと思います。
    私は誰にも相談しませんでしたから。
    どの程度傷が残るかよく確認して納得のうえ施術したほうがいいと思います。

• 私も今年取りました。

わずか1ミリであっても顔の中心だったし気になりましたので取りました。人のは相当大きかったりしない限り気にならないものだけど、自分のとなるとね…
    私の場合鼻の下2ミリのと目元の1ミリのを同時に焼ききってもらいました。しばらく跡は残りますが、3ヶ月たった今はほとんど目立ちません。日焼けのケアは怠れませんが。

カウンセリングに行けば気持ちに整理がつくとは思うけど、それも躊躇されてるとなると、施術は今じゃないほうがいいかもしれないですね。

親御さんのご意見は根拠がないと思います。取った人が皆不幸になったりするわけじゃなし。
    まぁよく考えてね。

• 取りました!

顔にあった大きめのほくろ(7mm)を取りました。

すっきりしました。

もっと早く取ればよかった…と思いました。

周りでほくろを取った方が3人いますが,皆「もっと早く取ればよかった〜」と言ってます。

費用は1万円ほどでした。

• 取りました

私は鼻のすぐ下に少し大きめなホクロがありました。
    すごく嫌で、小さい頃にひっかいて取ろうとしたりもしました。

気にならない時期もありましたが、いったん気になり始めると、
    一生これとともに生きていくのかと思ってへこみましたね。

それで結局30歳の時に一大決心して取りました。
    周りにホクロのことを聞かれたらどうしよう、、とびくびくしていましたが、
    結局一人もホクロがなくなったことを指摘しませんでした。
    気付いていても気を使って何も言わなかったのかもしれませんが、
    どうやら気付いてないのでは?という気がしました。
    人の顔なんてそんなに見てないのかもしれませんね。

取った後は、やはり顔がすっきりした気がします。
    私の場合は鼻のすぐ下で、鼻くそとからかわれる悲惨な位置だったので、
    心もすっきり晴れましたね。
    ホクロのせいで心が沈んでるようでしたら、取ってもいいのでは?

• 私も取りました

私の場合は腰にホクロがありました
    子供の時は何て事なかったのですが大人になるにつれてホクロの下にコブができてしまい気になるので大学病院の形成外科で日帰り手術で取りました
    切除した組織を検査したら「青色母斑」と判明しました
    ホクロの一種なんですが稀に悪性化する可能性もあると判ってびっくりしました
    その後顔にあった血管腫をレーザーで取りましたが再発はしてませんよ
    レーザー照射の時は局所麻酔するので痛みは少ないですよ
    照射中はたまにチクチクッときますが痛みはありませんでした

• 取るほうに賛成

自分のことですから、自分で決めることです。
    親は、トピ主さんの人生に責任を取れません。

黒子は、悪性化することもあります。
    出来るだけ小さな内に取ることがベターです。

医師のご意見も参考にされたら如何ですか。
    自分も取ったことがありますが、今では何処に
    あったのかも分かりません。

事前に医師から、十分に情報を得て下さい。

• その昔 ホクロをとりました

10年くらい前にホクロ除去手術をしました。
    レーザーで簡単に除去でき、傷跡も二ヶ月くらいで消えるという説明でしたが
    病院で診察してみると僕の場合ホクロが深いという事でメスで切る事になりました
    先生からは傷跡は少しずつ消えると言われましたが10年たった今でもしっかりとした削った傷が
    あります。男ですので今はもう気にしていませんが 女性なら気になる傷です
    僕の場合 傷は目立つのですが(顔の真ん中です)ホクロがあった時よりは断然いいです
    子供の頃ずっとからかわれていたし ホクロという言葉だけで嫌になってましたから。
    アドバイスにはなりませんが僕の体験談です
    傷はありますがホクロのコンプレックスから解放され 後悔はしていません
    でも違う病院、違うやり方だったら 傷跡ももう少し奇麗だったかもと思います

あなたの悩みが消えますように。

• 創よりほくろの方がはるかに目立つ

経験上申し上げますが、どんな傷だろうと、ほくろほどは目立ちません。

ほくろか創跡か、ならば、ぜったい創跡の方がいいと思います。

客観的に見るとそうなんです。ところが、自分のこととなると、わからなくなってしまうものなんですよね。

• ストレスなら取るに一票

私は眉毛の中に大きな黒子がありました。子供時代はそれで虐められたり、大人になってからは「どうしたの?」みたいな感じで言われて、物凄く嫌でした。
    中学生時代に親と一緒に病院に行ったら、眉毛の中だから除去出来ないと言われました。ショックのまま、10年が過ぎました。結婚が決まり、改めて病院に行きました。あっさりとレーザーで除去出来ました。本当に嬉しかったです。バストが大きいこともコンプレックスだったので、その病院で手術してもらい、小さくしました。
    今まで暗かった人生が、明るくなりました!本当に嬉しかった。

嫌な気持ちが勝るなら取る、迷うなら除去しないほうがいいのでは?

• 取りましょう!

私は、鼻の下にほくろがあって、いつも「鼻くそ、鼻くそ」とからかわれてきました。
    思い切って皮膚科で相談したところ、レーザーでものの5分。アッという間に消えました。
    ただし、傷はしばらくの間残ります。
    完全に跡形もなくなったのはそれから半年後です。

母は切開で取りましたが、縫った跡がしばらく痛々しかったですが、1年くらいでキレイさっぱり消えました。

2か月後・・・は難しいかもしれませんが、レーザーならお化粧で隠せると思います。
    自分のコンプレックスがひとつ減ると人生変わりますよ〜\(^o^)/

• レーザーでとりました

両目の下に、左右対称にほくろがあって目が4つあるみたいでイヤでした。

わたしは美容外科のレーザーで取りましたよ。

○痛みはあまりなく、時間もかかりません。髪の毛ほどの針で麻酔の注射はしましたけど
    気持ち的には歯医者より楽
    ○しばらく皮膚が陥没したようになるので肌色のテープを貼ります。1週間くらい
    ○日焼けをすると再発しやすく、日焼け止めと保湿をしっかりするときれいに皮膚が再生します。
    ○費用は3ミリ大が2つで2万円くらいだったと思います。

• 大きくなってると思い慌てて取ってもらいました

ほくろと言えども悪性の場合もあります。
    私は他人にほくろが大きくなってると言われ
    慌てて皮膚科に行き、ほくろを取って癌の生検に出して
    もらいました。

結果は良性。

他人に指摘されるほどの大きなほくろだったので
    コンプレックスもあったのですが、癌の指摘で
    迷う間もなく皮膚科で切除してもらえ、いい結果に
    なりました。

ほくろの周りに局所麻酔をちょっと注射したら
    かみそりみたいなので、そげ落とすだけですぐ終りましたよ。

昔よ膨らんで・・・という言葉がちょっと気になったので
    皮膚科で切除した方が癌生検もできるし保険も適応になり
    価格も3割だけで大丈夫なので美容整形よりいいかもしれませんね。

2ヵ月後は傷が気になるけれど、病気の疑いで切除したと言ったら
    相手も納得してくれるでしょうしね。

• 昔、友人が

唇の真ん中あたりに、普通のシミの様なホクロがありました。口紅を塗るし、特別目立ってなかった気がしましたが、本人は、人と話す時に必ず見られている気がすると言って、皮膚科でとっていました。
    顔の中心に近いホクロには、確かに目がいきますね。

• 取ってすっきり。

このままほくろを取らないで悩むより、
    取ってみるほうを勧めます。

でも一番気になったのは、「好きな人に・・・。」です。

自分の嫌な面を見せるのはつらいことですが、
    それがほくろでもそんなことで人を嫌いになるような人は
    やめておくほうがいいです。

ほくろで悩んでいた自分も含めて好きだと言ってくれる人は必ずいます。
    自分を良く見せたい気持ちもわかりますが、
    等身大の自分を好きになってもらえるほうが
    幸せになれると思います。

もっと自分に自信を持ってください。
    トピ主さんはきっと人の気持ちのわかるやさしい人だと思うから。

• タイムリーな話題なので。

主様、初めまして。のんです。

つい3週間前に鼻すぐ下にあるホクロを除去しました。

大塚駅徒歩3〜4分酒井形成外科さんにて。

何件か美容外科、形成外科をまわってみて、
    私の場合は小さくないし、盛り上がりもあるのでレーザーではなく
    切開除去かな、、と素人ながら思っていました。

結果、やって良かった〜です。

netでの評判も色々あったんですが、そちらのHPにあるホクロ除去例が

綺麗だったので下見かねて行ってみて納得しました。

少し個性的な院長先生だったりしますが、実際の手術は副院長先生でしたが、

特に気になりませんでした。

結局全部で私の場合、一万五千円位ですみました。あと、術後経過を見るとして

来年1月に最後見せに行くだけですょ。(ここまでで3回行きました)

人それぞれとは思いますが、気になるなら一度見せるだけでもどうでしょう。

• 取りました。

5ミリぐらいのほくろで鼻の脇にあったホクロをとりました。私は自分では気にしていなかったのですが、母がうるさかったので手術しました。自分が気にしていたら、除去をお勧めします。私も取ってみて、結果よかったと思っています。私の場合はかなり大きい方でしたので,刳り貫いて、よせあつめて縫うというオペでした。オペ前は緊張しました。オペ自体は30分もかからないものでした。術後、6ヶ月間は日焼け止めのためにテープは貼っています。

• 私も取ったよ〜

目立つ場所ではなかったのですが、盛り上がっていたし、取っちゃいました。1万円くらいかかったかな?すっきりしました。
    もう、誰もあのほくろを見る人はいないのです。

「良いほくろだからとるな」って、言われたとのことですが、良いほくろってなんですか〜?人に見られて嫌な思いをするなら、全然いいほくろじゃないでしょ!

揺れる必要もありません。とっとと解決しましょう。

• 同じです

私も同じく顔のど真ん中に大きなほくろがあります。

今まさに、都内のレーザークリニッで治療の真っ最中です。
    子供のころからそれが原因で「ホクロお化け」などとからかわれ、だんだん
    本格的ないじめまでになりました。性格も歪みますよね。

カバー力の強い化粧品でもやはり時間がたつと駄目だし。初対面の人が開口一番に、『顔にススがついてるよ』といい、『ホクロなんです』と言った後の相手の方の、あ、しまった!余計なこと言ってしまった!と焦る様子も何度見たことか。

はっきりとホクロかアザと分かるような形や色ならまだよかったのですが、私の場合ちょうどタイヤ触ったあとに顔をこすってついてしまった汚れ、のように見えます。

治療は本人がしたいならした方が良いと思います。身内は見慣れてるし参考になりません。占いや顔の相などを気にするのだったら、治療するのに運気が良い時期を調べて納得してもらったらどうでしょうか。

私の治療は三ヶ月毎にホクロにレーザーを当てて薄くしていくという治療です。もっと早くから調べて治療すれば良かったと思っています。

• 取りましょう

美容外科は高いですが、綺麗に取れますよ。3ミリくらいのもレーザーで焼ききる感じでしたが、数分で終わります。

まったく後も残らずスッキリしました。

昨年、韓国の美容外科でレーザーの美顔を受けたときには、小さいのはおまけで取ってくれました。

悩むことではありません。

うちの息子でさえ、鼻の下のほくろを取りました。

• 私は取らないでいます

取ったという方が多いので、迷いますが…。

私は顔に限らずほくろが多い体質ですが、特に顔は多いです。
    ほっぺにはいくつもあるし、おでこには少し飛び出た大きいのがあり、目立ちます。
    数も増えてきたような…。
    私は「虫がとまってるよ」と言われたことがあります…(泣)
    トピ主様と違うのは、コンシーラで隠してないことです。
    おでこも出しています。

コンプレックスなのですが、肌が弱くニキビ肌荒れもあるので、髪が顔にかかると悪化するからです。
    コンシーラもほくろの数が多いので、使っても追いつかないです。

こういう背景があるので、取りたいなーとは何度か考えました。
    でも、取って跡(クレーター?)になるのが怖いので、してません。
    数が多いし、おでこはほくろの根が深いとえぐるようにとらないとダメなので。
    今のところ、ほくろと傷跡のリスクを天秤にかけて、ほくろがましかなと思っています。
    周りの取った方は「きれいに取れるよ」と言ってくれますが、決心できないです。

トピ主様は一か所ですから、余計に気になるのかもしれませんね。
    参考になればと思います…

• 娘が取りました

別の病院に言われて、形成外科紹介されて行きました。まだまだ育つといわれて取りました。
    切り取ったので、うっすら赤い線がありますが、素顔でも気になりません。
    保検ききましたよ。

• 取っていい。

私も顔の気になる部分にあるホクロが嫌で、美容整形に行き取りました。
    ずっとそのホクロが嫌だったので取って正解でしたよ。
    良いホクロって何でしょうかね?
    本人が嫌いで取りたいと思うなら、それは悪いホクロだと思いますよ。
    二ヶ月後なら傷跡も残っていないでしょう。
    顔から嫌なものがなくなると気持ちが変わります。迷っていないで取りましょう。

• 運勢

私が、少しふくらんできてしまったほくろをレーザーで取ったのをきっかけに、母の顔にある大きないぼを取ることをすすめたのですが、「ここにあるのはいいいぼだから」「運勢が変わってしまったら嫌だ」とかたくなに拒否。

ただ私があまりにも簡単に綺麗に取れたので気が変わり、母も保険適応で切除しました。もちろん運勢など変わらず40年程?化粧でごまかしてきたいぼがすっきりなくなって、もっと早くやっておけばよかった!と言っています。
    術後、肌色のテープをしばらくはったりしますが、長い人生で一瞬のことです。また、いぼやほくろは悪性のものもあるので(長期間あるものならまずあり得ませんが)なくていいもの、だと思います。母のいぼも「腫瘍」として検査しました。もちろん良性でしたが。頑張って下さい。