彼氏が欲しいと思ってしまう

レス11
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

のあ

彼氏がいる人たちが羨ましくなってしまい、自分も彼氏が欲しいと
思ってしまいます。
そんな風に思ってしまうことが嫌です。
彼氏が欲しいと考えないようにする方法はあるでしょうか?

現在24歳です。
今までに一度だけ彼氏ができたことがありますが、
3か月程度で揉めてしまい、かなり嫌な思いをして別れました。
その後、彼氏ができたことがありません。
周囲の友人たち全員に彼氏がいるという現状の中、
自分一人だけ寂しいという気持ちになってしまいます。
その中に彼氏との話ばかりしてくる友人もおり、余計惨めに
なってしまい、彼氏がいる友人たちを「羨ましい」と思ってしまいます。
(この友人と話す機会はそんなにないため、現在は出来る限り
接触を避けるようにしています。)

彼氏ができた友人に対し、素直に「よかったね」と思いたいのに
「羨ましい」という気持ちを持ってしまう自分がとても嫌です。
また、「私も彼氏が欲しい」と思ってしまうことも嫌です。

現在出会いが全くない状況におり、好きな人や気になる人もいません。
それなのに、ただ周囲の友人は皆彼氏がいる、というだけで
「彼氏が欲しい」と思ってしまうことが嫌です。
どうにか気持ちに整理をつける方法はあるでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 答えになっていないけど・・・

そのうち、友人らがどんどん結婚して式に呼ばれでもしたら、焦り感と取り残され感は半端ないですよ。

彼氏が欲しいと考えないのではなく、見つけようと努力したほうが良いと思います。20代前半って結構重要な時期だと思うんです。
    一番モテそうな今相手がいないなら、20代後半〜30代になっても出会いはないと思っておいたほうが良いです。

自然な出会いを求めたいのはよくわかるけど、彼氏のいる友人に紹介を頼むとか、お見合いパーティーやサイトなど、手軽に出来そうなことから始めたほうが良いと思います。

• そういう時期もあります。

20代は恋愛・結婚などに悩んでしまいがちです。
    24歳、恋愛や結婚は縁が会った時にするものと、まずはしっかり思い込んでおきます。
    いつも自分磨きはそれなりにしていて、30代になってからでもいいと考えていたら、まだまだ時間はあります。

焦らない事です。
    そういう時期を過ぎたら楽になり、40代でも幸せは見つけられます。
    子供・出産の問題もありますが、人生それだけではありません。
    離婚が多いのは何故だと思いますか?

本当に好きな人と恋愛をして結婚をしてください。

40代の娘の母より

• 彼氏が欲しい気持ち

彼氏が欲しいということを忘れさせるなら他のものに愛情を注ぐことも一つの方法だと思います。

それはペットを飼って愛情を注ぐということです。

これで彼氏が欲しい願望から解き放たれるかもしれません。

ペットを家族(子供)のように愛情たっぷり育てることで彼氏欲しい願望は消えるかもしれません。

• うん????

>彼氏ができた友人に対し、素直に「よかったね」と思いたいのに
    「羨ましい」という気持ちを持ってしまう自分がとても嫌です。

当然の感情じゃないですか?
    そりゃ羨ましいでしょ(笑)
    彼氏がいる人・結婚してる人を見て「良いなぁ、羨ましいなぁ」って思うのは当然の感情ですよ。私だってそうです。
    そこで「別れればいいのに」とか「なんであんな子に彼が出来るのよ!」なんて嫉妬で醜くなるのは行き過ぎですが、羨ましい〜と思う事なんて普通の事ですよ。

>また、「私も彼氏が欲しい」と思ってしまうことも嫌です。

なんで?なんで嫌なの?
    これも当然の感情でしょ?
    多くの人が幸せそうな人をみたら「良いなぁ〜。私もそうなりたいなぁ」って思いますよ。だって羨ましいんだもん(笑)
    そんな人見てたら自分も!って思うでしょ(笑)
    「私だって彼氏欲しい〜」普通の事ですね。
    女友達同士で腐るほど言い合ってる会話だと思いますけど・・・
    なぜその感情を嫌がる?
    嫉妬などで友達を恨んだり、自虐的になってひねくれてしまうのはいきすぎ。でも「いいなぁ〜私も欲しい〜」と思うのはむしろ良い事でしょ。

• じゃあ

俺と付き合いましょう‥なんてw

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 彼氏が欲しくないのでしょうか?

彼氏は作りたくない、結婚もしたくない、と思っているなら、その「彼氏が欲しいな」と思う気持ちは邪念としてなんとか捨て去るべきですが、「友達のことを羨む感情が見苦しくて嫌。ても、羨ましいから私も彼氏を作ってデートとかしてみたい」という話なら、もっと素直になればいいのにな、と思います。
    羨ましいと思う気持ちも、極々自然な気持ちだと思います。デートをしたいのなら、した方がいいです。感情を殺す必要も、聖人ぶる必要もないんですよ。本能的な感情ですから、素直に認めて、気持ちの赴くままに行動してみではどうでしょう?意外と、そんなに嫌なものではないかもしれませんよ?

• シミュレーション

してみましょう。
    もし彼氏が出来たとして、前の彼氏のように嫌な思いをするかもしれない。
    浮気をして誕生日も忘れられ、クリスマスもひとりぼっちかもしれない。
    家に来ても寝てばかり、起きたと思ったらゲーム、ラインで女友達と繋がってばかりであなたはほったらかし。
    どこか一緒に行くにもあなたまかせ、自主性なし。
    ごはん作ってもお皿洗いひとつしてくれない、掃除も買い物も全部あなた。その間彼氏はネットと漫画。
    そんな彼氏、欲しいですか?
    ひとりの方がマシじゃないですか?
    彼氏、が欲しいのではなくて、特定の◯◯さんが欲しいって思えないうちは本気じゃないのであなたの気持ちは偽物ですよ、無視しましょう。

• ありのまま

要するに自分に彼氏はできそうにないので、
    現状のままでよしとしたいのに、
    そうできないのが苦しい、ということですよね。
    だから「現状のままでよしとしたい、
    よしとするしかない」と思うことが間違ってるわけです。

ありのままを受け止めるしかないでしょう。
    自分は彼氏が欲しい、
    彼氏がいる友達は羨ましい、
    しかし彼氏できそうな気配がない。
    というわけで、出会いを求める場に積極的に出るしかないです。
    24歳とお若いので、特に彼氏ということでなくても、
    同性の友達の交流を広げるもよし、
    男性の友達(知り合い)をたくさん作るところから始めてもよし、です。
    なにか興味のあること、趣味はありませんか?
    積極的に自分の行動範囲を広げましょう。

私は40代既婚ですが、
    彼氏の話ばかり、子供の話ばかりするひとってうっとうしいですよね(笑)。
    だから彼氏の話ばかりをする友達が「つまらない」のも普通です。

• 欲求に向き合う

欲求から逃げていると後悔しますよ。
    彼氏が欲しいだけなら死ぬまでチャンスはありますが、両親の前でウェディングドレスが着たいとか、子どもが欲しいとか、年齢を過ぎると叶えられない望みもあります。人の寿命なんていつ終わるかわかりません。若くても事故や癌でなくなる人もいる。突然余命3ヶ月と告げられて後悔するような生き方はしたくないものです。
    自分の欲求に正直になれる人は幸せを掴みます。

• あまりそこにこだわらずに

私は26歳男です。私は彼女がいたことがないので、トピ主さんよりも悲惨な状況です(笑)
    さて、私もトピ主さんと同様に仲の良い友人は総じて彼女がいます。
    いい男達なので当然でしょうが。
    で、私も彼らが羨ましいなとか思うこともありましたし。
    自分が全くモテないのは自分の性格に深刻な欠陥があるんじゃないかと悩んだことがありました。
    ちょうど私が20〜24歳の時に多かったですね。

でもそれから恋愛以外で色々経験して、少し考えが変わりました。

一つ、恋愛で悩めるということはある意味幸せな事です。
    ちょっと前まで私は仕事が嫌で嫌で仕方がない時がありました。
    そんなときは彼女が欲しいとか思う気持ちはほとんどなく、ただ生活の現状をどうしようか悩む日々でした。
    だから恋愛で悩めるということは、他の事では物凄く大きな悩みがない状態なのかな?と思います。

もう一つは、周りの友人が恋人がいるいいやつということは、自分もそれくらいいいやつなんじゃないかということ。
    今は時期じゃないだけで、いつか自然となんとかなってると楽天的に考えたりします。
    よく似た者同士が集まると言いますしね。
    参考になれば幸いです。

• 男の子だって彼女が欲しくなっちゃうタイプだらけです。

出会いがないのはそう思い込んでいるからですよ。
    気が付かないうちに世界は少しずつ動いているんです。
    まだまだあせらなくてもよいので、じっくり素敵な出会いを待ちましょう。