現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

縁結びの神社で願いが叶った方

みわこ
2013年12月25日 9:29

私は昨年9月に彼と別れまして36歳で崖っぷちでした。

知り合いが東京大神宮へお参りに行き、次々と結婚して行ったので、私も半信半疑で去年の11月頃にお参りに行きました。
お守りは肌身離さず持ち歩いていました。

そして今年の3月に合コンで出逢った人と結婚が決まりました。
ご利益があったのでしょうか。

縁結びの神社で願いが叶った方の話をきかせてください。

ユーザーID:1595063707  


お気に入り登録数:74
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:22本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
神様の御利益かは分かりませんが
チーズ
2013年12月25日 10:13

高校からの友人で同じ独身女性同士(共に30代後半)で一緒に色々と旅行していた時
TDLついでに東京大神宮にも行き、お守りとお払いをしていただきました。
そこから始まりだったような気がします。
自力で探すよりも神頼みが始まり、
色々な神社で縁結びのお守りを買いまくりでした。
妹も車折神社でお守りを買ってきてくれました。
家の鍵には色々と縁結びのお守りがジャラジャラ付いています。

それから1年位してか、やっと結婚相手の男性にめぐりあい今度結婚式挙げます。
御利益なのか、そしたらどこの神社の御利益か、はたまた縁なのかは分かりませんが、私の場合タイミング的に神社の神頼みが正解なのかもしれませんね。

ユーザーID:3910549714
当たったような・・・。
恥ずかしいので匿名で
2013年12月25日 11:13

今年初めに行った神社のおみくじで、「今年はO型の人とは縁遠く、A型の人とご縁があるでしょう」でした。

それまで二人で食事をしたり出かけたりしてる人とはひょんなことから自然消滅、ずっと友人だった男性と夏ごろから急接近して年末付き合う事になりました。
自然消滅した方はO型、お付き合いをすることになった方はA型です。
A型の人になんか好かれた事もなかったので「どうせはずれだろ、ケッ」と思ったけど、1年かかって成就したようです(笑)

ちなみに、浅草の今戸神社です。

ユーザーID:5385772597
縁結び神社かどうか
ゆば
2013年12月25日 12:24

10年前の2月に大失恋をし、
ようやく傷心が癒えた6月に友人と旅行で日光を訪れ
日光東照宮と、近隣の二荒山神社を参拝しました。
直後の7月末に夫と初対面、11月に入籍し、今もとても仲がいいです。

東照宮ではお守りを買いましたが、二荒山のほうでは買いませんでした。
でも、後者の方が縁結びの御利益があるんだそうですね。
しかも、前者は子孫繁栄の御利益もあるそうですが、
我が家は非該当(晩婚でもあり互いに望まず)。

結局これといった決め手に欠けてはいますが
パワースポットの類とは全く無縁の人生の私が
夫との縁だけはあの場所にあやかったものだと信じているので
参考まで。

ユーザーID:8720305093
御礼参り
マキ
2013年12月25日 15:55

その神社ではないですが、お土産で縁結びの御守りをもらい、その後ご縁が出来て結婚しました。

結婚後、霊能力がある方から、その神社の名前を出され、お礼参りに行くように言われました。
その方には神社の名前は言って無かったし、御守りも見せていなかったのでビックリでした。

ユーザーID:1943743584
東京大神宮に初詣
MIYU
2013年12月25日 18:24

婚活が上手くいかなかった1年前のお話です。
何となく一人ふらっと東京大神宮に初詣に行きました。
(凄く並んでてちょっと後悔しました)

お参りをして、花みくじというおみくじが可愛かったのでそれを引きました。
結果は中吉。

「良い出会いがあるでしょう。」

「あなたをじっと見つめている人がいます。
あとはあなたが好きになれるかどうかです。」

と書いてありました。

元より神頼み。期待なんかしてません。
中吉わーい!良い出会いあるといいなーくらいですっかりと忘れていました。

1月下旬、婚活でなく趣味の方で夫と出会いがありました。
夫は11月くらいから私のことが気になっていて、声をかけたとのことです。
しばらく友人づきあいが続いていましたが、半年後に、私が彼を好きになり、
彼も私に好意を持ってくれているのは分かっていたので、
プロポーズを兼ねて告白。付き合って3ヶ月後に結婚しました。

さて、新居に引っ越す時におみくじがぽろっと出てきました。
文面を改めて読んで夫と2人で驚愕しました。
来年初詣を兼ねたお礼参りに行こうと考えています。

ユーザーID:1240876065
東京大神宮
ぴよこりーな
2013年12月25日 23:36

東京に出張する際に東京大神宮にお参りに行こうと思っていたら
私だけ急に出張がなくなってしまったので、上司にお守りだけ買ってきてもらったのが昨年の2月。
その年の4月に友人の紹介で知り合った人と、今月結婚しました。

参拝していないのに、お守りだけでこのパワー、東京大神宮恐るべしです(笑)
年が明けたらお礼参りに行こうかなと思ってます。

ユーザーID:6724416399
当人以外、親の神頼み
家計簿
2013年12月26日 1:40

私達アラフォーの新婚夫婦、それぞれの両親があちこちで神頼みをしていました。
結婚が決まってから知りました。

只今、両親はお礼参りに忙しいようです。

ユーザーID:0112266628
私も東京大神宮で
はな
2013年12月26日 3:53

3年前のGWのことです。
当時30代前半、それまで付き合ってきた彼氏とは結婚に辿りつかず、婚活もことごとく上手くいかない日々が続き、藁にもすがる思いで同僚を誘って東京大神宮へ。
そこで引いた恋みくじにはその年中に良い縁があること、
また縁のある相手の生まれや血液型、方角等々が書いてありました。
それを見た同僚が「これってAさんのことみたいじゃ?」と。
Aさんは仲の良い同僚でしたが彼女もいたし、特にお互いなんとも思っていませんでした。
「ありえない〜。でも確かに当てはまる!」と笑っていた3週間後にふとしたきっかけで何故かAさんと付き合うことになり、その年の年末に結婚しました…
自分でも未だに信じられない出来事です。

ユーザーID:2168583397
叶いましたとも!東京大神宮 (飯田橋)
KI
2013年12月26日 7:50

節目ごとにお参りし、お参りする度に恋みくじをひき、一喜一憂する生活を送っていました。

一昨年、出会いがありビビビッときて、あれよあれよという間に結婚しました。あまりの電撃ぶりに周りからは心配されましたが、結婚後に彼の良さを深く知るようになるにつけ、本当に良いご縁に恵まれたと感謝しております。

もちろん東京大神宮で挙式しました。貸衣装でしたが憧れの綿帽子を被り運良く入荷した新品まっさらの白無垢をまとい、皆様に祝福していただきました。振り返ると、人生最良の日とは、よく言ったものだと思います。そのころ寝込みがちになっていた母にも花嫁姿を見せることができ感無量でした。

一年後に合同の食事会に招待してくださるのですが、赤ちゃん連れの方やプレママさんも多かったです。

私には出来過ぎた夫です。その夫に少しでも多く幸せを感じて欲しくって、美味しくてバランスのとれた食事を用意し、家を気持ちよく整え、毎日笑顔で過ごしています。

春先に新築で思いがけないトラブルがあり危機に陥りましたが、力を合わせて解決し、絆が一層深まったように思います。

とても幸せです。みわこ様も是非ともお参りてみてください。

ユーザーID:4421005583
追加です
KI
2013年12月26日 8:05

結婚は人生の大きな区切りと思いますが、あくまでも通過点の一つかと思います。

せっかくご縁に恵まれたので、その幸運を活かしていくためにも、結婚後も東京大神宮にお参りを続けています。

感謝して生活するようになって普段の生活にゆとりができてきたように感じます。自己満足か錯覚でしょうか、、、私には向いているようです。

ユーザーID:4421005583
ヨコ::小学生の時
ぽぽ
2013年12月26日 11:14

父親が旅行に行った先で「かわいかったから」と言う理由でお守りを買ってきたのですがそれが思いっきり「縁結び」でした。

どこの神社かよくわかりませんが、確かにカワイイお守りです。
(今ならカワイイお守りはどこでもあるのかもしれませんが、何しろかれこれ40年近く前の話です)

あまりの可愛さに常に持ち歩いていました。

おかげで(?)
デブでブスで性格が悪い、と言われ続けたこの私が大学卒業と同時に結婚できました(笑)
妹が二人いますがどちらも24歳までに結婚できました。
妹たちもやはり、そのお守りが捨てられずに持っていたようです。

お守りの効力は1年とか言いますが強烈に効果が長引いていたのでしょうか?
こんな事なら娘のためにそのお守りを取っておくべきでした。
わが娘 まもなく26歳、結婚どころかただの一度も男性を好きになったことがないそうです。

父が生きていたら、いったいどこの神社で授かってきたか聞きたいです。


そうか、東京大神宮ですね。
東京に出かけた折には必ず、お参りしてくることにします。
親ではダメでしょうかね?

ユーザーID:0701790674
東京大神宮!!
とも
2013年12月26日 17:30

私も35歳直前に彼氏と別れ、何度か東京大神宮に行きました。

行く度おみくじを引き、それがいつも大当たり。
そして参拝後1週間〜2週間以内に毎回誰かしらから告白されました。
30代半ばで1年に五人から告白されるってすごくないですか?
たぶん人生最後のモテ期でした。
もちろん婚活したり、趣味を増やしたりと出会う努力もしていました。

でもしっくりくる人がいなかった為「誰でも良いわけではなく、私に合う人に会わせてください」と図々しくお願いし、その足で向かった友達との飲み会で彼と出会いました。
これまで付き合った誰よりも気が合って楽しいです。

お礼詣りに行ったおみくじでは「結婚はまだ早い」と書かれていましたが、初詣では何と出るか。。。

ユーザーID:3943975980
トピ主です
みわこ(トピ主)
2014年1月9日 17:24

皆さん、ありがとうございます。

願いが叶った方がたくさんいて嬉しいです。

そういえば私もお参りに行った後、なぜか10歳年下や7歳年下の人から告白されたりしました。

年下男性が私に合っていたのでしょうか・・。

ユーザーID:1595063707
叶いました
pucho
2014年3月24日 14:32

良い人に巡り会えず、付き合った人は問題のある人が多く、そろそろ
結婚適齢期にさしかかる中、焦りをかんじていました。

昨年のお正月に家族揃って(笑)東京大神宮へ初詣に行きました。
鈴蘭守りを買い、恋みくじをひいたところ、結婚相手に年内に出会うとあり、
その三ヶ月後に今の彼と出会いを果たしました。
一目見たときから理想の人でしたが、プロフィールを知って驚愕。
歳、星座。方角。干支。
彼は信じられないくらい、内容通りの人でした。
付き合って一年、プロポーズされて結婚へ向けて話が進んでいます。
東京大神宮様、恐るべしです。
ご利益にとても感謝しています。おみくじとお守りは今でも大切にしています。

ユーザーID:7068089913
叶った例ばかりなので・・・
匿名
2014年3月24日 22:22

叶わなかった私の例も書き込みます。水をさすようで申し訳ないですが、参考までに・・・。

数年前、ど〜しても叶えたい片思いがあって、ネットの評判を見て東京大神宮さんに何度も通いました。たまたまですが日光の二荒山神社さんも同時期に参拝しています。
ですが、叶いませんでした〜。恋みくじで大吉を何回も出したし、すずらんお守りも買ったんですけどね。

自分の欲望丸出しで参拝してたのが悪かったのかな〜と思います(笑)

なんだかんだいって、今は既婚なので、「あの頃の自分、必死だったな〜」という、甘酸っぱい思い出です。久しぶりに参拝しようかな。桜も咲いてるでしょうし♪
小町のお嬢さん方に春が来ますように!

ユーザーID:0733763994
友人二人が結婚しました携帯からの書き込み
ちゅん太
2014年3月25日 14:03

私は何度も東京大神宮にお参りしてます。
初めてお参りした友人二人は、結婚しました!

片想いをしてた時、おみくじを引くと、その時の状況にピンと来る内容が書いてあり、引くたびびっくりします。

また、恋愛ではなく、尊敬してる方が裁判中の時、藁にもすがる思いで友人とお祈りしたら、なんと無罪に!

今は好きな人もいないし、近々お参りに行ってみます。
皆さんも素敵な出会いありますように♪

ユーザーID:1051949222
叶った…かな。
クロ
2014年3月25日 21:45

4年前、東京大神宮にお参りに行きました。
前の人と別れて1年、そろそろ彼氏も欲しいぞ…と。

直後、学生時代の男友達と再会、
私の猛プッシュで付き合うことに。

でも5ヶ月で二股の末、振られました。

ああ、良縁じゃなくて悪縁を結んでしまったんだなと
号泣しましたね。
焦って、強引すぎたのだと反省しました。
人生で初めて自分から行って、
猛烈に砕けたのも初めてでした。

今度は私の事が大好きでたまらないって人と
付き合おう、と心に強く決意しました。

数ヶ月は凹んでましたが、仕事はがんばりました。
時々影でこっそり思い出しては発作的に涙が出ましたが…
いつもニコニコ、明るく前向きに振舞ってました。

そしたら、そんな私が素敵だ!大好きだ!
って言ってくれる人が現れました。
それが今の夫です。
紆余曲折ありましたが、夏には赤ちゃんが産まれます。

ちょっと遠回りしましたが、
あの悪縁も必要な縁だったのでしょうね…。

友人でもお参り後にダメ男と付き合ってしまった子がいるので、
縁結びは良縁に限らないのかもな…と思いました。
強力でこわい…

ユーザーID:4950443248
私もです〜
りんご
2014年3月25日 22:14

トピ主様おめでとうございます!

私も、ご利益がありました。

当時、第二の女・都合のいい女ばかりでした。

そこで、会社の後輩(フリー)と東京大神宮へお参りへ。

その後、後輩はずっと好きだった人がいたのですが、何回告白しても振られていたにもかかわらず
見事!攻め落とし結婚。今は一時の母です(笑)

そして私ですが、当時付き合っていた彼(とは言えないかもしれません。体だけの関係でした・・)とは
その後お別れ。なんだ、全然効果ないじゃんと思っていた矢先、先輩の紹介で今の彼と出会いました。

その後、彼から告白されてお付き合いし、今年の夏に結婚します。

トピ主様も末永くお幸せに!

ユーザーID:8372340824
私も続きたいな
オレンジ
2014年3月26日 12:31

東京大神宮、何年か前に良縁を願って参拝しました。
ジンクス通り、一人で行って、寄り道せずに帰りました。
御守りももちろん買いました。

・・・が、叶わず。

しばらく婚活から遠ざかっていたのですが、最近また頑張ろうと思っているので久しぶりに詣でてみようかなと思います。

同じく縁結び神社で浅草の今戸神社に詣でてみようかと思っていたのですが、このトピ読むと東京大神宮のすごさを感じるのでもう一度参拝してみようかと。

・・・うーーん、今戸神社と両方参拝しようかな♪

皆さん、いいご縁があったようでうらやましいです☆

ユーザーID:8101693345
私も携帯からの書き込み
マキ
2014年3月26日 12:51

私は出雲大社に行きました。主人が大好きで神頼み。出雲の大黒さまに、『隣の人と結婚させてください。無理ならすぐに別れさせてください』とお願いしました。二年後に夢は叶いました。それから毎年つ神有月は出雲大社の御祭りなんで、大社にいきます。大黒さまに感謝です。

ユーザーID:7300981233
 
現在位置は
です