待つことに疲れました

レス12
(トピ主3

恋愛・結婚・離婚

ゆず

はじめまして アラフォー独身女性です。

3ヶ月程前、年下の男性に交際を申し込まれ、私も好きだったので交際をOKしました。また連絡するとのことで待っていたのですが未だに連絡がありません。今月の3連休かクリスマスにはと期待していたのですが、結局ありませんでした。とても忙しい方の様ですし、遠距離なので会うのは難しいとは思います。ですがこんなに連絡がないと言うのはきっとからかわれたのかも知れませんね。

正直毎日連絡を待つことに疲れました。とても仕事が出来るし、魅力的な方なので年上の私を本気で相手にするはずはないと思いましたが、とても嬉しかっただけに落ち込んでいます。

この年になっての失恋は身にこたえます。いっそのこと出会わなければこんなにつらい思いをせずに済んだのにと彼を恨めしく思う気持ちもあります。付き合う前からこんなにつらい思いをするのでは、きっと御縁がなかったのでしょうね。恋愛は楽しいもののはずですから。

今度恋愛をするときは(確率は低いですが)、もっと誠実な方と出会いたいと思っています。聞いていただき有り難うございました。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• レスします

それって本当に告白だったのですか?

で、あなたは自分から一切連絡しないのですか?
    待つって・・もう3か月経ってますよ?
    その間自分から連絡してないの?そのことに驚愕ですよ。
    会う約束じゃなくて、たわいもないメールすらなし?
    なんで・・・?
    付き合ってるんでしょ・・?

彼も彼ですが、あなたの行動も意味不明ですね。

交際開始したのなら自分からも連絡しないと・・

初めから遊ばれただけって事ですかね・・
    でも自分から連絡すらしてないのは納得出来ない・・

• 歳はいくつ下の彼ですか

遠距離って事は職場が一緒ではないんですね。どうして仕事が出来るなんて、分かるんですか。っていうか遠距離の彼とどうやって知り合ったんですか。

クリスマスに何かしらの連絡もないって事は、やっぱりからかわれたんだと思う。

でも恨む何て事をせずに一瞬でもいい夢見させてくれた彼に感謝して、次に行けばいい出会いがあるかもしれないですよ。

次いこう次。

• 待つだけ?

私の彼も超忙しい人で、マメさもまったくなくて、イベントもあまり気にしない人なのでメールなんてほとんどありません。
    今年のクリスマスもそうだったけど、
    25日の夜に私から短いメールをしたら、真夜中に返信をくれました。
    ほんと、一言でしたけど。

クリスマスだから期待していた、というのはトピ主さんの感覚であって、
    誰もがその日を特別に感じているわけではありませんよ。
    彼に誠意がないわけではありません。クリスマスにメールをすることが誠意なのですか?

それに、年末は仕事の忙しさに追いつめられる時期でもあるから、
    責任ある仕事をしている方なら、クリスマスどころではないと思います。

自分から一言メールしてみたらいいのに。
    返信を強制しない、相手に負担をかけないようなメールを考えてみては?
    心に余裕を持って接すれば、相手も安心してくれると思います。

• ちょっと待って

それはお寂しいですね。

ただちょっと待ってください。
    それは所謂「超多忙な彼と、放っておかれる事が心変わりだと思い込む彼女」の典型ではないでしょうか?

ネット上でも「忙しい男性の心理」を解説してあるサイトがありますので
    恨めしく思う前にちょっと調べてみてください。

失恋ではありません。
    男性は私達女性と違って「一つの事」に集中します。
    まして、仕事は男性にとって最も重要な自己実現の一つです。
    仕事が忙しい時は「他の事は考えられない」のが男性です。
    連絡する余裕が無いのです。
    私達女性はどんなに忙しくても何をしていても、ちゃんと彼氏の事を考えますので
    理解に苦しむところなのですが、それが男女の大きな違いです。

そういう時はサラリと励ましのメールでもしてあげたらどうでしょうか。
    絶対に恨めしい気持ちや愚痴(「クリスマスに会えるかと思ってたのに」など)は禁句です。

ここを乗り越えればきっとあなたへの信頼度が高まると思います。

お寂しい気持ちは本当によく解ります。
    そういう時はお友達に愚痴を聞いて貰い、自分の時間を充実させて
    彼に余裕ができるのを待ってあげてください。

• トピ主です

事情があって私の方からは連絡出来ません。

実は彼は離婚歴があり、私と知り合った時(3年前)、同じ職場の女性と付き合っていました(私は全く知りませんでした)。後から知ったところによるといろいろと女性スキャンダルの多い人の様でした。

私はそれでも好きになってしまい、彼は年上の女性の方がうまくいくのではないかと交際する決心をしました。

彼は付き合っていた女性と結婚、子供も設けたのに離婚しました。その離婚原因の一つには私のこともあって(決して不倫関係ではありませんでした)、そこまで思ってくれるのならと交際を決心したのです。

でも真面目すぎる私とはうまくいかないのではないかと迷ってしまった様です。私は全てを捨てる覚悟でいたのに。

正直何回も離婚する人って結婚に向かないのではないかと思います。結果的には付き合わなくて良かったのだとは思いますが、やはりとても寂しいのです。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 交際申込み?

この間は楽しかったです。
    今度また(機会があったらお食事)付き合ってくださいね

という内容の言葉に

わかりました。喜んでお付き合い致します。

という返答をしたんじゃないでしょうか。

彼は当然

それじゃ、また(そっちに行く時は時間があれば)連絡しますねと言うでしょう。

彼はまた近くに遊びに行ったら美味しいご飯の場所
    案内してもらおう程度に考えているんじゃないでしょうか。

交際申込みから3ヶ月音信不通なんてあり得ませんよ。

主さんの勘違いでは無いですか?

物凄く現実を湾曲して解釈するくせは
    無いですか?アラフォー独身婚歴無しの女性って
    結構このタイプ居るんですよ

普通の人の常識を超えた拡大解釈湾曲解釈をして
    ずっと迷宮をさまよっている人。

知り合いアラフォー独身女性は周囲からはどうして
    分からないんだろうというレベルで騙されて既婚者に
    貢いでいます。

ただ、本人には見えないんですよ。

• それって・・

所謂「一夜限りの関係」ではありませんか?単に口説かれたあれこれの言葉を主さんは「交際開始」と取ったが、彼はその時だけの口説き文句だったのでは?と思いますが・・。

交際って普通にメールしたり、電話したりお互いにする事が出来る関係ですからね。「また連絡する」で3ヶ月も放置って遊びだと思いますよ。主さんも大人の女性なので彼は後腐れなく遊べた!と思っているかと・・。

• うん・・・

>事情があって私の方からは連絡出来ません。

そもそもこの時点でおかしくないですか?
    ムコウからの連絡を待つだけの関係っておかしいでしょ(笑)
    連絡はするなと言われてるのなら、初めから遊びですね。

>でも真面目すぎる私とはうまくいかないのではないかと迷ってしまった様です。私は全てを捨てる覚悟でいたのに。

○○のようです〜って誰情報ですか?
    彼とは連絡さえついてないですから、彼から直接{迷ってる」と聞いたわけじゃないですよね?
    そういう情報は定かじゃないですよ。
    あなたが勝手に都合よく想像してるのなら、的外れなんじゃないでしょかね・・

• トピ主です

皆様、年末のお忙しい中レスして下さり、有り難うございました。

彼とは転勤前の職場で知り合い、一緒に働いていた期間も短かったのです。

ですから彼が現職場でどれだけ忙しいのか、想像はしても本当の意味でわかっていなかったのかも知れません。

そう言えば昔とても忙しい職場で働いていたのですが、お正月休めるかどうかわからないなんて社員の人がいたことを思い出しました。

年齢の割に恋愛経験が少なく、とかく考えすぎて自分を追い込んでしまう癖がまた出てしまったと反省しきりです。いろいろ疑心暗鬼になってしまいました。

彼にもいろいろ事情があるのだと思います。もうしばらく待ってみて、連絡がなかったら御縁がなかったものとあきらめます。

• 他人の目で読んでみてはいかが?

トピ主さんの書いた文章を、他人が書いたトピとレスと思って読んでみてはいかがでしょう。

私は恋愛経験が多いわけではないので、言いきることはできませんけれど、男性がこの女性と付き合いたいと思った時は、忙しい中でも時間を作るのではないのかしら。

デートの時間までは作れなくても、メールか電話くらいしてくるんじゃないのかな。

待つのもよいですけれど、長く待つと裏切られた時に相手を憎みませんか?
    憎まないと思えるなら待つのもよいでしょうが、そうではないならトピ主さんの年齢を考えると待つ時間がもったいない。

ご自分のトピとレスを他人が書いたものとして読んだ時、トピ主さんが書きたくなるレスがトピ主さんにとって最もよい回答のような気がしています。

• あきらめる前に連絡すれば?

口実のつけやすい季節です。
    あきらめる前に、一度電話しましょう。
    電話の方が、相手の口ぶりや様子がわかります。
    「あけましておめでとう、って言いたかったの」と言えばいいじゃないですか。
    ここらで一度自分の殻を破らないと、一生このままですよ。
    もっとも、子どもがいるのに離婚した男性はあまりお勧めできませんが・・・。しかも浮気者のようですし。やめといたほうがいい男性のような感じです。
    でも、そんなくだらない男だから、気軽に電話しやすいってこともあるんじゃないかな。
    がんばってね。

• トピ主です

レス有り難うございます。

おばちゃんさんのおっしゃる通り、いくら忙しくてもメールか電話位は普通しますよね。それで私もどうしてなのか疑問だったのですが。

直接連絡出来ない理由がなんとなくわかりました。ここではちょっと申し上げられないのですが。私にもっと洞察力があれば理解できたのになと思います。

確かに彼にも弱いところがありますが、完璧な人間なんていないと思うし、そういう欠点も含めて好きと思える人はなかなかいないんです。

彼が運命の人であればきっとそのうち会えると思いますが、やみくもに待つだけでなく、自分の生活を充実させることも大事にしたいです。