クリスマスイブの出来事 急に帰った彼

レス44
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

かい

トピを開いていただきありがとうございます。
30歳女性、彼は34歳です。

つい先日のXmasの出来事で、もやもやしてます…

彼は土日や時間問わず仕事をしている関係で、イブは一緒に過ごそうねと約束してました。
ところが、会うととても機嫌が悪く、いらいらしていました。
日頃も情緒不安定で機嫌があからさまな為、仕方ないなと思っていたのですが、夕方17時くらいに「ゴハン食べよう」と近所に食事に行ったのですが、これから仕事だからあまり時間がないと言われました。
え、、と思いながらも無言で食事して、そのまま帰りました。

何なのいったい!!と思っていたら、別れ際に、「今日はごめんね。体調悪くて胃が痛くて、仕事もたまってるし、今日は仕事するよ』と言われました。
過去にも似たようなとこはあったし、体調悪いと言われたら仕方ないですが、さすがにイブのあの時間に別れると、これから他の人と会うのではないかと思ってしまいます。

でも、もし浮気だったらここまであからさまにはしないかな…と信じたい気持ちもあります。

正直、過去最低のXmasでした。

どう思いますか?明日会うのですが、なんだかバカにされてるようにも感じてイライラ、悶々としてます(泣)

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 浮気?

>会うととても機嫌が悪く、いらいらしていました。

とりあえず、浮気ではないのでは?別の女性と約束してるなら、イライラではなく、ソワソワでしょう。

仕事がたまってるけど、彼女のためにイヴに17時から予定を開けたけど、やっぱり仕事が気になってイライラなのでは?

• 相手、本当に独身ですか?

土日や時間を問わずに仕事ですか・・・

あの、相手は実は家族(既婚)がいるとかじゃないでしょうか?
    土日関係なく仕事と言っておけば、家族と過ごす時間について勘ぐられることもないので、そう言っているだけじゃないかなと思います。

あからさまにしているのは、あなたを失っても対して困らないから、彼が優位に立って好き勝手にしているだけですよ。。。相手のことを大切にしていないだけです。
    目を覚まされては?

• どう思うも何も。

機嫌があからさまな男性って、すごく嫌です。
    一緒にいて、疲れません?
    クリスマスであろうとなかろうと、無しです。

• お答え

どう思いますか?とのことですので答えます。

私ならそんな人とは別れてこれっきりにします。

その出来事がイブだったとか、あのあと他の人と会ったかもしれないという浮気の心配からではありません。そんなことどうでもいいです。

とにかく「会うととても機嫌が悪く、いらいら」「日頃も情緒不安定で機嫌があからさま」 「無言で食事」 これらのことでもう無理です。

ご機嫌をうかがってビクビクしながら相手に気をつかって付き合うのなんてまっぴらです。

過去にも似たようなことあったんでしょ? また同じことがありますよ。

• 女の勘

トピのタイトルを見た瞬間に「ダブルヘッダーかなぁ」っと思ってしまったのは私だけでしょうか?もし違ってたらごめんなさい。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • アタマをクールダウンしてくださいな

イブのやり取りを見る限り、彼氏さんは本当に仕事が忙しくて、
    仕事が気になって仕方ない状況だったんじゃないでしょうか?
    ぶっちゃけ、「今はイブどころじゃない状況なんだけど」という。

別れ際に彼氏さんがトピ主さんに伝えた言葉、
    素直に信じられないのですか?
    『今日はごめんね。体調悪くて胃が痛くて、仕事もたまってるし、
     今日は仕事するよ』
    なぜこれで浮気がどうのとか、最低のXmasとか思うんだか・・・

イブだのなんだのと、仕事よりもイベントに浮かれる男性より、
    責任持って仕事をすることを大事に考える男性、いいじゃないですか。

それに対して、トピ主さんの
    「なんだかバカにされてるようにも感じてイライラ、悶々としてます」
    って、ご自分もお勤めされているのだと思いますが、
    もし、ご自分がイブの日に優先しないといけない大事な仕事が入っても、
    仕事よりも彼氏さんとの約束を優先するのですか?

なんだか、トピ主さんは自分の気持ちにしか目にいっていない、
    自分が世界の中心とでも思っていらっしゃるかのような印象です。
    もっと、相手の立場に立って、相手の状況も思いやってあげてもいいのでは?

• 浮気ではなく・・・・

心変わりの方であれば、彼の様子も頷ける気はします。
    少なくとも、彼はトピ主さんと過ごす時間を大切にしようという気持ちは
    ないのだと思いますし、残念ながら結婚に行きつく事はないかなという
    気はしますよ。

クリスマスという特別な日であったからこそなのかも知れませんが、アリガチな
    彼の反応が、その日に限って、何故か引っ掛るというのは、二人の仲も潮時で
    あると見えない力に押されている状態なのだと思いますよ。

• ありえないっ!

その彼、既婚者ってことはありませんか?
    付き合ってどれぐらいなのか分かりませんが…。

既婚者だとしたら、家を出る前に
    奥さんにグチグチ言われてイライラしていた、
    家族とクリスマスを過ごすために早めに帰った、
    ということで辻褄が合うと思いますけど…。

• 辛かったですね

なんとなく…一方通行の関係みたいで悲しいですね。もしかして誰かと天秤にかけられてるとか、ないですか?脈なしのように感じます。
    大事な時間を無駄にしないように。駄目なら次に行きましょう!

• 体調の心配より、浮気の心配ですか?

安心できる人を探して、そっちと付き合えば?

• 個人的な経験では

相手が悲しんだり怒ったり、マイナスの反応をしてからはじめて
    言い訳として体調不良や仕事を持ち出す人は、
    俺のせいじゃない、俺は悪くない、という感じでどこか不誠実でした。
    相手に納得してもらおう、ではなくて、俺が責められないための言い訳。
    そう経験豊富なわけじゃないので、違う人もたくさんいると思いますけど。

ほかの女性に心が行っているためにそういう態度ならいいですけど(よくないけど)
    彼女一筋でそれだとがっかりですねー。逆に。

• 仕方ないかも

33歳既婚女性です.
    年末ですし,仕事がいつもよりもさらに忙しいのかもしれません.
    確かにイブは特別な気分になりますが,仕事が立て込んでいる身としては申し訳ないけれどそんな気分に浸っている余裕は無いように思います.

忙しい中でも,フォローメールをしてくれるなんて優しい彼ではありませんか.
    もっと自分に時間をかけてほしいのかもしれませんが,今は仕事の方を優先させなければいけないのかもしれません.

そんな時に責めるようなことを言っても,彼の心は離れるだけですよ.
    疲れているからこそ,「いつもお疲れさま.体には気をつけてね」と労ってあげることはできませんか?

• 満点の答えは

お仕事忙しくて大変だね、お疲れさま、頑張ってね

と言葉なりメールなりで労わる事なんでしょうね。

でも、私はそんなに人間出来てないので

忙しくくて大変なんだろうけど、他の人にもそういう
    八つ当たりみたいな態度してるの?

今日は帰ろうか。今日のあなたといても楽しくない

って喧嘩覚悟で言っちゃうなあ。
    いつもいつもこっちが彼の顔色うかがうなんて…
    やっぱり、情緒が安定してるというか、いつでも態度が同じ
    人がいいですよ。

彼がこっちに非がなく機嫌悪そうなとき、ビシッと指摘したことある?

• その彼と付き合ってて楽しいですか

浮気してるしてない以前に、彼のどこが好きなのですか。
    仕事が忙しく(?)、会っても情緒不安定、機嫌が悪いとあからさま、特別な日さえ無言で食事。
    こんな人と付き合って何が楽しいの?

恋愛ってパワーや労力を使うものです。
    彼が浮気してたり既婚者だったりしなくても(トピだけ見ると濃いグレーですが)、疲れていたり体調を崩しているのに仕事しないといけないほど忙しい?ならば恋愛するコンディションではないんじゃないですか。
    これが一時的ならばまだいいです。しかし付き合ってからずっとなんですよね?
    そういう人とのお付き合いは神経をすり減らすだけですから、私ならしません。

• 何の仕事か知らないけど

納期が近かったらトピ主さんの彼みたいになります(笑)
    クリスマスとか、誕生日とか、大晦日とか、元旦とか、そんなの関係ないですから。

可能性1
    仕事がものすごい状態になっていたところ、イブだからっていうんで無理して来た。仕事が気になって感情のコントロールもうまくいかずさんざんに。
    そんなんなら、最初からキャンセルしてくれたらよかったのに、っていうなら、そう言えば良いと思います。

可能性2
    浮気っていうか、クリスマスダブルブッキング。
    お相手は、まさかクリスマスに約束できるとは思わなかった高嶺の花なんでしょうね。

1であることをお祈りします。
    ちなみに、1なのに2を疑われてそのように扱われたらかなり高確率で終わりますから、用心してね。

• 自分のこと

自分のことばかりで彼の体調や仕事は二の次なのですね。

サヨナラされると思います。

• もしかして彼は妻帯者?

その彼氏の職業や住所の確認は取れていますか?
    土日忙しい職場だとして、接客業なら職場を覗いた事がありますか?
    自宅へ行った事がありますか?

土日やX'マスに忙しい(と言っているだけ)となると、まずは妻子がいるのかな?と考えてしまいます。

独身だとしても、本命の彼女がいるとか‥
    浮気されているのではなく、トピ主さんの方が浮気相手かもです。

• そりゃあ

イヴ<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<仕事

でしょ

• 磨り減った恋

何年ぐらいのお付き合いでしょうか?
    私もそこまで露骨ではないにしても、似たような状況がありました。
    イブを楽しみにしていたトピ主さんには申し訳ないけど、その恋は終わりつつあるんだと思います。

彼が浮気しているかどうかが問題ではありません。
    彼はもうこの恋を大切に思えないのです。
    貴女のことも嫌いになったわけではなくて、執着がなくなっている。
    彼はこの恋がこれで終わるなら終わってもいいのです。

それが激務のためか、性格の相違か、あるいは別の女性が現れたためかは分かりません。
    貴女としてはその原因を明らかにして、軌道修正していきたい、前のようにラブラブの二人になりたいのでしょうが、終わりつつある恋をなんとかしようとしても現実には辛い時間が長引くだけ、自分が傷つくだけです。
    私自身がぐずぐず思い悩んでいた時間を今思い返すと、つくづく無駄な時間だったなと思います。

磨り減った恋(酷い言い方でごめんなさいね)にしがみついても、自分も磨り減るだけですよ。
    特にトピ主さんの年齢なら、次行ってくださいと申し上げたいです。

• 無理して会ってくれただけいいのでは?

私は30代にもなれば、時間があえば一緒に過ごせればいいねくらいの感覚ですが、
    トピ主さんは何がなんでもイブは一緒に過ごしたいって感じですかね?

付き合ってどれくらいかにもよると思いますが、
    彼が仕事で忙しいのなら、私だったら別に無理して会わなくてもいいかなって思います。
    家族と過ごしたり、友人とその日を楽しく過ごせればいいかなと。
    付き合いたてだったら、確かに絶対イブは一緒に…というのもわかりますが。

気になるのは…日頃も情緒不安定で機嫌があからさまっていう点です。
    それは性格の問題なのか、仕事のストレスや疲れからきてるのか、
    それともあなたがいつも無理を言うので、うんざりしているという事はないですか?
    私も激務の仕事をしていたのでよくわかりますが、
    本当に仕事がパンパンに詰まっている時に、会いたいとか言われても無理だし、
    仕事→恋人→仕事に戻るのは嫌なので、本当に忙しいときは夜中だろうと
    仕事を全て終わらせてから会っていました。
    でも機嫌が悪くイライラしていたとしても、あからさまに表に出す事はしませんけどね。

無理やわがまま言い過ぎも気をつけた方がいいですよ。

• 浮気ではなく

>土日や時間問わず仕事をしている

妻帯者では?

• いやだな

私だったらそんな彼とは付き合えない。
    ストレス溜まりそうだし。

長く付き合っていけそうな人ですか?

情緒不安定ってことは、よくあるんですよね?
    大丈夫ですか?

• ホントに仕事なんじゃないの?

なぜ浮気と言う発想になるのだろう?そんなに信用ならない彼なんでしょうか。

別れたらいいと思います。疑う関係なんて悲しいし、ホントに仕事だった場合の彼のあなたへの失望は半端ないでしょうし。

うん、もっと構ってくれる男性と付き合いなさいな。

一つ言っておくと、世の中にはすんごく忙しい人々がいるんですよ。土日も平日も一生懸命働いている。

彼も何となくあなたと合わないや、と思っていて仕事の方がマシかも、と思って帰ったのかもしれないです。そういうの雰囲気に出ますから。

どちらが悪いではなく、単に合わない、それだけです。

• 貴方が浮気相手でないのですか?

本気の彼女は他にいるのでは。。。たぶん貴方が浮気相手ですよ。

• なんとも

信頼も思いやりも微塵もないお付き合いですね。
    彼はそんなあなたと付き合って楽しいのかしら?
    あなたもそんな自己中な思いだけで付き合って幸せなのかしら?

イブってなんなんでしょうね。
    私も仕事がとても忙しいので、そんなもんにこだわられても困ります。
    イブにデート出来なくてフラれたことがありますが、そういうくだらない男と別れたおかげで今最愛の、一番の理解者の夫と出会えて幸せですが。

• うーん

イブだから、ってそんなにイブって特別ですか?
    私は忙しい彼と会える日は、どんな日だろうとイブでありお正月でありバレンタインデーであり、・・・。
    12月24日が特別なのではなく、彼と会える日が毎回特別な日だと思っているので、彼がそんな態度でやってきても、疲れている時に悪かったなあと思うだけです。
    実際彼は胃が痛むほど仕事が切羽詰まっていたみたいだし。
    私なら仕方ないなと思うだけで、少しだけでも会えて良かった、わざわざ来てくれてありがとう、と思うだけですね。

そういうことでトピ主さんがイライラ、悶々とする気持ちが私には理解できません。
    彼が気の毒だなと思います。

• 浮気ならゴハン、食べないんじゃ?

もし浮気or家庭があるなら、ゴハン食べずに帰るんじゃないかなぁ。
    相手に不信感を与えないように、穏便にすませようとすると思いますよ。
    「今日はどうしても体調が悪い」と、ゴハンは回避すると思うけど。
    だって、これから別の相手と会うなら、食事は必須だろうし…。それとも、普段から人の倍は食べる、という大食漢なのかな?

正直、私もこの日は超がつくぐらい忙しくて、ケーキは私が買って帰る予定だったのに仕事が終わんなくて、ダンナに頼みましたもの…。結局、終わったのは21時過ぎ。

まぁ、考え方感じ方は人それぞれなので、どうしても赦せない、というのであれば「別れ」も視野にいれて、あなたの思うところを彼に述べたらいいんじゃない?

• そんな男とこの先やって行けますか?

X'masだろうが誕生日だろうが、差し迫った仕事があったら多少はイライラするかもしれませんが‥。
    日頃から情緒不安定で機嫌があからさまで、いつでも仕事が第一で思いやりがない、そんな相手とこの先ずっとやって行けますか?

• イブって・・・

私は「クリスチャンでもないのに浮かれて・・・だから日本人は」とは思いません。楽しいですもんね。
    でも、今年の24日は連休明けだったし、年末年始を控えて仕事が忙しかった人って、少なくないと思うんですよ。
    正直、レスにも、女の甘え全開の人が多く、呆れました。
    疲れてイライラしているのを態度に出しちゃダメですか?正直、殆どの女は、特に恋人に対しては、すぐに機嫌を悪くし、態度に出してると思いますよ。
    彼は少なくとも最後に謝ったんだから、私は良いと思うけど。

ま、彼が妻帯者とか、浮気しているとか、そういう可能性がないとは言いませんよ。だって彼のこと何も知らないから。
    ただ、妻帯者や本命が他にいての浮気なら、逆にもっと優しくすると思うな。
    体調が悪い上に仕事が忙しくて、態度がきつくなってしまったとか、別に何らおかしな事じゃないでしょ。

まあでも、不満や不安を抱えるなら、別れたら良いと思います。

• それは悲惨なクリスマスですね〜

ただ、浮気ではないと思います。
    でも、あなたのことはそこまで好きではないのかな。

正直、この彼と関係を続けても、
    同様のことがこれからもまた起きると思います。
    あなたが我慢することで続けられると思いますが、
    そんなの疲れませんかね。

私だったら関係を終わりにすると思います。