• ホーム
  • 男女
  • パートナーと出会って変わった、という方

パートナーと出会って変わった、という方

レス14
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

ちゃぴ

ちゃぴと申します。

突然ですが、彼氏や彼女、旦那様や奥様など、人生のパートナーと出会って変わった!という方いらっしゃいますか?

今年縁あってお付きあいする人ができました。
取り立てて素晴らしい!というスーパーマンではないのですが(笑)、一緒にいると何とも言えない安心感があります。

私は無い物ねだりで、見栄っ張り。気分のムラもあります。
お付きあいする方を振り回してしまったりワガママを言ったり……。

でも今の彼と出会って、人と比べて羨んだり妬んだり、ワガママを言うことで結局自分の首をしめているのだと感じてきました。

彼はいつもマイペース。穏やかです。

私が落ち込んで愚痴を言うと、親身に聞いてくれますが次の瞬間にはテレビを見て笑ってのほほんとしている。

落ち込んでてもしょうがないよなぁ、という気持ちになります(笑)

劣等感からではなく、この人の知り合いに紹介されても恥ずかしくない女性になりたいな、と思いました。

上手く説明できませんが、パートナーに出会って少し変わったな、
いい影響をうけているなという方、体験談をお聞かせいただきたいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• わかります〜

私、すっごく変わりました!
    結婚して一年間知り合いのいない土地に夫婦二人で住んで、主人の転勤で、私の実家の近くに引っ越してきて、一年ぶりに会った実妹に「病気して、毒が抜けた!?ってくらい性格良くなったね!」って言われましたよ(笑)

• 私も

変わりました。

私のパートナーは穏やかで人を悪く言わない人です。
    私も悪口ばかり言うタイプではないのですが、やはりそこそこ腹が立ったときは言ってしまいます。
    彼は大らかに相手を受け止めるので、私も細かいことにカリカリしてもだめだなぁと思うようになりました。

でも一番変わったのは運転です。

私はスピードを出す方でしたが、彼の制限速度ぴったり(か以下)の運転に慣れたのか、私の運転もスピードダウンしました。
    それでも時々、彼の運転にいらいらしますが。
    せめて遅い車は左車線を走ろうよ。

• 主人。

21歳で主人と付き合いはじめて変わりました。
    それまではべたべたされるのが嫌だったし、街中で手をつなぐなんて蕁麻疹でそうでした(笑)
    友人として長く知っていたんで、べたべたする恋愛が苦手な主人は、私を彼女にしてくれましたが…
    私、主人にべた惚れしてしまい、もう所構わずべたべた。
    毎日会いたい!どこ行くの?誰と合うの?とそれはそれはめんどくさい女になりました(笑)
    主人は内心面倒くさかったらしいですが、別れ話したらもっとめんどくさいだろうなぁと一年耐えてみたら平気になったそうです。
    三年付き合って私からプロポーズして結婚。
    結婚6年目で二人の子供がいますが、仲良しです。

• わかります

私の主人は絶対に人の悪口をいいません。私が愚痴と話は聞いてくれますが、それが長引くと嫌がりますね。以前知り合いが「主人が○○さんの事をこんなこと風に悪く言っていたわよ。」とうそをつかれました。でも私は主人の人柄を知っているので「そんなことはあり得ない。直接話をした証拠はありますか?」とその人に詰め寄り、うそを暴いたことがあります。こんなに信じれる人が私の主人だなんて私は幸せ者です。大事にしなくちゃなといつも思います。
    素敵なトピをありがとうございます。

• わかります。

現在付き合っている人の影響を実感します。

童話「北風と太陽」の太陽みたいな感じかな。

彼と付き合う前は、淋しさも手伝って毎日仕事帰り夕食を兼ねて飲んで帰ってましたが、付き合ってからは、(同棲しているわけではないし、平日すぐに会える距離に居るわけではないので)一人で居るときも、家ごはん&飲みするようになりました。
    これには自分でもビックリ。おかげで、おつまみやおかずのレパートリーが増え、彼と過ごすときの食事作りにも役立っています。

大人になってからの成長、と言う感じでしょうか。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 王子さま

片思いですが、好きな人ができました。
    その人は、私にとって王子さまのような存在です。
    イケメンで頭が良く面白い人で、何でも知っている博識王子でもあります。
    出会っただけで、知らなかった世界を教えてもらい、人を好きになることの意味、生きる楽しみまで感じました。

恋って素敵なことだと知り、愛って大切だと考えさせられました。
    本当に恋愛って素晴らしいです。

この想いが伝わる事を願い、もっと変わりたいです。笑

• 変わりました。

いわゆる“思ったことをすべて言ってしまう”性格なので…(笑)

女性ってスゴイですよね。

嫌なことがあっても笑顔。
    嫌な上司にも笑顔。
    嫌な上司にセクハラされても笑顔。
    “私、〇〇さんのこと本当にキライ〜!”と言う時も笑顔。

一度は私もそうなりたい、と試みたこともありました。
    でも、我慢しすぎて、あとで大爆発を起こし止めました。

だけど、そういう女をうまく扱える男が、世の中に一人くらいはいるんですね。

今の彼には本当に感謝しています。

• 反対のタイプの二人でした

昔々、若い頃の私は「石橋を叩いて壊す」超慎重なタイプ。対して主人は「石橋を渡ってから、ほら大丈夫だったでしょーと叩く」仕事が出来る自信家でした。

主人と付き合うまでの私は、会社の同期にちょっと見下され、例えば人数合わせにスキーに連れて行かれてはコースに一人置き去りにされるような扱いをされ、自信喪失気味だったのです。

でも主人にスキーを教えてもらったり、「大丈夫、大丈夫」と励まされながら大事にされて自信を回復していきました。主人の会社の同期にもバンバン紹介されてしまうため、痩せてお洒落に気を使うようになり、堂々と振る舞えるようになりました。

その影響なのか、私達の交際を知らない男性三人から告白され、モテ期まで来てしまったようです。

結婚してからは3人の男の子を授かり、慎重な長男、突進型の次男、バランスの良い三男、て感じになりました。主人は年齢のせいもあって少し慎重になったような…。

今年もあと僅かですが、トピ主さんも彼氏さんとお幸せに!

• トピ主です

レスありがとうございます!

なんてことないトピですが、レスがあって嬉しいです。

このトピは、のろけ2割(笑)、皆さんの話を聞いてほんわかしたい気持ち8割でたてました。

パートナーに限らないとは思いますが、やはりいい出逢い、組み合わせ、タイミングってあるのでしょうか。

まだまだこの先、喧嘩やもしかしたら別れがあるかもしれないことはわかっています。

でも皆さんの「今でも仲良し」というレスを見ると、私も彼とそうありたいなと思います。

私は集団の中ではいじられキャラで、女性扱いされない存在でした。自分でもその殻を破れず、ジレンマでしたが……

初めて、「女性らしいところが好き」と言われたんです。
    私には、本当に衝撃だったんです。
    ああ、この人の前で気取ったり笑いをとったりしなくていいんだ、と感じて涙が出ました。
    何か失敗しても、「大したことじゃないよ」と言ってくれます。

ゆっくり成長して、いい関係を続けられたらと思います。
    皆さんの体験談、(のろけ?)お待ちしています!!

• 私の主人も同じ

主人がおおらかで優しくて親切で賢い。
    さらに私の為に絶対戦ってくれるしまもってくれる。
    そんな安心感があります。

これは大きな精神安定剤です。
    そとで嫌なことが沢山あっても、
    家で主人の横に座っていると
    気持ちがホッとしてまあなんとかなるかなー
    と思えます。

主人とであって私はすごく強くなれました。
    主人がいるからきっと明日も笑えるかなって
    思えるからです。

夫婦は似てくると言いますが、本当だと思います。
    私も主人の素晴らしい部分をもっと吸収したいと
    思っています。

逆にですが、7年ぶりにあった昔の友人が
    別人の様にわがままでエキセントリックな人に
    変貌していた事があります。
    職もうしない奥さんとも別居し何をやっても
    失敗続き。人を利用し自分だけ美味しいところを
    取ろうということに躊躇がない状態になっていました。
    何かにとりつかれているのではないかというくらい
    別人になっていました。
    愛人が出来ていた事が分かりました。
    男女ともに一緒にいる人で人生が大きく変化するなと
    思いました。

• 私も変わりました!

私はネガティブですぐ不安になるタイプ。
    夫は楽観的で超プラス思考。
    例えば、私はまだ若い時から彼氏と別れるたびに
    「結婚できなかったらどうしようー」とかなり不安な日々を送ってたりしましたが、
    夫は結婚願望があって子ども大好き!にもかかわらず、適齢期になっても
    「理想の人が現れないなら1人の人生でもいいかなー♪」
    と楽しく生きてたら私に出会い即結婚!
    夫は、無人島でもどうにかして生きていける自信がある!と
    楽しそうに言います笑
    そんな何事もプラスに考えていく夫と一緒にいるようになって
    安心感に包まれて気分の波がある私もかなり安定してきました!
    何かあっても、どうにかなるよ!って本当にどうにかしてくれます。
    それを見てると、悩むのは損だなぁなんて思ったり。
    あまりにも楽観的すぎるときは私がお尻を叩いてます笑

• 夫と出会って変わりました!

私も変わりました〜!
    夫はいつも前向き、口癖はしあわせだね〜、悪口や愚痴は絶対言わない いい意味で常識に囚われない、とにかく優しくて温厚
    私はもともとネガティブで考え込むタイプ 口が悪く文句が多い、見栄っ張り が短所でした。
    夫に出会ってよい影響を受けて短所はだいぶ改善されたように思います。
    夫といると穏やかな気持ちになれるし、日々の当たり前のことを幸せだと実感できます。
    時々不機嫌になってしまう私にも不機嫌返ししないのですが、たまーーーーに軽い不機嫌返しがあると、あ!しまった!
    私が悪かったとすぐに反省できます。

• 何人もみている

自分はわかりませんが、
    結婚が決まって、結婚して変わった友人はけっこういます。
    独身時代(彼氏がいる期間も含む)は、
    けっこうキツいところあるな、
    と思う友人(女性は多いですよね)が、
    結婚が決まったり、結婚してから口調がソフトになり、
    他人に対する許容範囲も大きくなり、
    優しく懐が大きくなったケースはいくつも見ています。

• 素敵なトピ

皆様、素敵なパートーナーに出会って幸せですね。
    共通点は、穏やかで悪口を言わないパートーナーってことでしょうか?

私も、男性にあまり女性扱いされなくて唯一旦那だけでした。
    マイナス思考で心配性なところも、リスクをちゃんと考えてると思われてます。

でも、根本的な自分は変わってないなぁと感じました。
    主人の仕事の関係で色々引っ越して新天地でやり直すのですが、はじめは仲良くしても続かない性格。
    人間関係を煩わしいと思っても、でも知ってる人が他の人と仲良くしてると気になって気分が落ち込む。
    自己啓発の本などを読んで、無理やり前向き思考にしようとしましたがもたず、逆に今はこの後ろ向きを受け入れて生きて行く方向にギフトチェンジしてるところです。

ただこんな私でも受け入れてくれてる旦那に感謝。