• ホーム
  • 男女
  • 振られたのにメールがきて、迷っています

振られたのにメールがきて、迷っています

レス138
(トピ主4

恋愛・結婚・離婚

prelude

「今は付き合うとか、結婚とかじゃなくて自由でいたい。自分から好きになって追いかける方がいいの」と振られました。
私は39歳男性、相手女性は32歳です。二ヶ月半で7回、2人で会っていました。私から結婚前提に付き合いたいと話していました。

振られてしまったので、あきらめる事にしましたが、次の日、相手女性から「昨日は食事おいしかったです。ありがとう。」とメールが来ました。普通の内容でした。私は最後として「今までどうもありがとう」といった内容のメールを送りました。
それに対し「またいつか会ってくれませんか?すごく勝手ですみません」と送られてきました。

返信するかしないか迷っています。返信するなら何て書いたらいいのでしょうか?
アドバイスお願いします。振られたばかりなのでまだ気持ちは残っています。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私がひねくれてるのかも知れませんが

なんか、とりあえず
    次の相手がみつかるまでは
    あなたを拠り所としてキープしときたいのかな?
    なんて思ってしまいました。

返信しないで完全無視!
    しつこかったら着信拒否してもいいくらい。

都合のいいように使われないで!!

• トピ主は

結婚願望があるの?(その元カノとじゃなくても)

もし願望があるなら
    32歳で「今は付き合うとか、結婚とかじゃなくて自由でいたい」なんていってる女性に
    振り回されてる時間はないかと(いそげ婚活)

どうでもいいなら
    「自分から好きになって追いかける気になった?」と返信でもしておけば…

• 了解しました。

と、返信してみては?
    39歳なので、結婚したい!というお気持ちは分かりますが、彼女は、まだそこまで貴方の事がすきじゃないのでしょうね。
    でも、付き合っていたら、彼女だって32歳ですから、結婚したくなるかもしれません。

結婚は口に出さずに、時々、デートする関係を続けていればよいと思います。

ただ、食事などの際に、頃合いを見つけて、さりげなく、『もし、又振られるようなら、あの思いは二度としたくないから。』と話しておいたら如何でしょうか?

• フラれてないじゃん

ただ単に「結婚までは考えられない、自由でいたい」ってだけで、トピ主サンの事を嫌ってる訳じゃないでしょ。
    確かに年齢的にのんびりしていられるワケじゃないけど、脈は無い訳じゃなさそうですよね。

でもその手の女性に振り回されて婚期を逃すよりは、キッパリと「年齢的に余裕が無いので、結婚を前提にしたお付合いじゃないと付合えません」と言ってトピ主からふる形にしてみてはいかがでしょうか?

彼女も「自分から追いかける方がいい」って言ってるんですから、もしかしたら追っかけて来るかもしれませんよ。
    それで追いかけて来なかったら縁がなかったと言う事で諦めて次に行きましょう。
    頑張ってください。

• 頭が悪い女性

としか思えない。

振られた次の日に、そのメール来たんだよね?

浅はかな女だと思わないの?
    馬鹿にされて腹が立たないの?

キッパリと無視で!
    着信拒否でもいいと思います。
    もう返事なんてしないでください。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • めんどくさいですね

クリスマスでアプローチした男性とうまくいかなかったんで、元に戻ろうとしてる。天秤にかけられてるだけです。つまらんよ。

• 彼女を落としたいなら

絶対に返信してはダメです。
    彼女は「振り向いてくれない人を振り向かせる」ことが好きなのだから。

彼女はやめておいたほうがいいと思うんですけどねえ。
    彼女のフリ文句からわかることは、彼女にとって恋はゲームだということ。
    相手を好きになったから付き合う、のではないんですよね。
    だからたとえ付き合っても、一方的に彼女に振り回された挙句、気分の高揚感が得られなくなったら突然別れ話をされる可能性大です。

なぜわかるかって?
    それは私が彼女と同じタイプだからです(笑)
    彼女は結婚に不向きな女性ですよ。
    トピ主さんの年齢と、結婚を見据えたつき合いをしたいというなら、彼女はお勧めできません。

• 誠意を持って返信

「はぁ? 振ったくせに、なに都合のいいコト言ってんだよ」
    と内心思っていたとしても、相手にそんなところを見せてはいけません。

彼女には、

今はまだあなたに対する思いが強いので、今まで通りに友人として会うのは、自分には厳しいです。
    いつかもう一度会うことができれば嬉しいです。

とキレイに返しておきましょう。

彼女から、お誘いが来ても
    「せっかくのお誘いですが、ごめんなさい。今はまだちょっと……」
    くらいでスルー。
    自分からは ぜ っ た い に ! 連絡をしない。

彼女の方から交際を申し込んできたときに、
    1)あなたがフリーでいたら
    2)まだ彼女が好きなら
    「ありがとう」と受けましょう。

半年もしないうちに釣れる気がします。

• 私なら

「キープ君になるつもりはありませんのでこれ以上の連絡は遠慮します。
    好きになって追いかける人が見つかるといいですね。さようなら。」

とでも送ります。

そういう相手と出会えなかった時のためにトピ主さんを「保険」にしようとしているんでしょう。
    図々しくタチの悪い女性ですよ。
    結婚を前提にという話を断った相手と友達でいられると思っているような勘違いちゃんだとしても
    そんな甘えは許容しません。

一年の終わりに悪い縁は断ち切れたと思って清々しく新年を迎えればきっといい出会いもありますよ

• キープ…

これは、乗ってしまうと都合の良い男としてキープ君になるパターンですね。
    フってしまったけど、まぁまぁ良いセンいってる男性だから、縁切っちゃうには惜しい人材なんですよ。
    これを承諾して「良いお友達」になっちゃうと、期待を捨てきれずズルズル引きずって、抜け出せなくなりますよ。

ごめんなさい。
    もう会わないと決めました。さようなら
    。でいいと思います。
    理由とか未練みたいなものは書いてしまうと、余計にそこをつついてその気にさせようとしてきますから、シンプルにキッパリと。

その方がトピ主さん自身にまた良い出会いが引き寄せられますよ。

• ありのままの気持ちを伝えること

トピ主さんの素直な子持ちをストレートに書いてメールすればいいのです。
    かしこまると自分の気持ちが相手に通じなくなります。

• 返さないが吉

返すと逃げます。

また会いたいに対しては返信しない方が、相手はいろいろ想像します。

女性は振った男性であっても余程気持ち悪い相手ではない限り自分をどこかで想っていて欲しいと思います。
    モテていたいのです。
    それなのに返信が来ないと気になるんです。
    私を好きなはずなのにどうして?って。

もしどうしても返信したいなら

ありがとう。
    これからもよろしく。いい友達として。

など、執着を残さない内容で。
    すると今度は相手が主さんに執着を見せる立場になります。

もう好きでいてくれないの?って。

コツは感謝を見せるが執着しない事、いい気にさせない事です。

そしたら追ってきます。追ってきたら捕獲です。

向こうは振ったくせにまた会いたいって保険、キープの意味で言ってます。
    今度は主さんが本気で追わせる番ですよ!

• これは・・

またいつか・・とは、あなた以外に自分を好きになってくれる人がいなければ、
    またいつか会いたいって事ではないでしょうかね。
    あなたをキープしておきたいって事だと思います。
    後ろを振り向かないで、もう前を向きましょうよ。
    新しい出会いを応援します。頑張って下さいね。

• まだ白馬の王子をあきらめきれないけど・・・

意地の悪いことを言います。
    同じ女なので、ちょっとわかる気がしてね。

好きな男が別にいるんじゃないのかなって。
    でも、駄目だった場合とか、居なかったとしても、もっともっとイイのがいるんじゃないの?って思ってるかもな。
    しばらく待っても出てこなかった時のために、あなたのことをキープしておきたい、つまりは滑り止めって思ってるんじゃないのかしら?

やっぱりここらで手をうつべきだって思った時用かもなあって。
    そのために糸口を残しておきたいから、一応の種をまきたいんじゃないのってね。
    魅力的でも、彼女はもう三十路過ぎてるわけだしね。

まあ、キープでもなんでもいいから可能性を少しでも残しておきたいとあなた自身が思うなら「了解(笑)再会の日を楽しみにしています。そのときはもっとイイ男になってますから」って入れといたら?

冗談じゃねーよ、あに勝手なこと言ってんだあ。こっちだってプライドあるんだよ、キープなんざ御免だーって思うなら、「いや、それは止めときましょう。そういう約束は未練が残って、私も前に進めませんから」と入れとけばヨロシイのでは?

• やめとこう

彼女はkeepしとこうとしているだけですよ。
    「自由でいたい」ということば・・・分かってますか?
    自由恋愛で遊びたいと言ってるんですよ。
    一人だけとじゃなくて・・・ということです。
    トピ主さんが本気になってきたので言質とられるようなことをいうとまずいと思ったのでしょう。
    トピ主さんが返信すると「自由でいたい」という彼女の意志を分かった上での付き合いとお互い認識しているということになりますよ。
    まあ、今32歳の女性が散々遊んで数年後気づいた時には男はいないという状態になったとき、
    結婚してくれそうな相手は捨てるには惜しいですからね。
    がんばってね。

• うん、本当に勝手。

またいつか、は来ない。

トピ主さん、そう思わないと駄目。
    彼女にも、そう思わせないと駄目。

そりゃ、振られたばかりだもの、気持ちが残ってるのが普通。
    そこにそういう言葉を投げかける彼女の性質を、問うべき。
    同性から見たら、ただのズルい女だよ。

気持ちの切り替え、しっかりなさってください。
    じゃなきゃ、次のご縁がやってこないよ。

という訳で、私なら返信しません。
    「今までどうもありがとう」が最後のメール。それで終わりにします。

• キープ

恋愛に対して自由でいたいとは、32才でその考えでは確実にいきおくれます。
    30過ぎたら婚活市場価値は下がっていく一方です。

>「今は付き合うとか、結婚とかじゃなくて自由でいたい。自分から好きになって追いかける方がいいの」
    →まだトピ主より素敵な人がいるかもしれない。妥協したくない!

>「またいつか会ってくれませんか?すごく勝手ですみません」
    →好条件な相手がゲット出来ず、誰にも相手にされなくなったら引き取ってね。

好いてくれているトピ主をキープしつつ、他に好条件な男性を探し、
    誰にも相手にされなくなったら妥協してトピ主と結婚。
    彼女の本音はこうだと思います。

彼女の「いつか」は自分の市場価値が下がる頃。
    期待してメールを送っても関係が進むわけでもなく、彼女に構って時間を無駄にするより、新たに婚活をされる方が良いと思います。

なので返信はしない。するとしても、「待っています」はダメ。
    「そうですね。それでは」くらい素っ気なく。
    返信しなくても彼女に「いつか」がくると、懲りずに相手から連絡がくるのではと思いますが…。

• 返信しちゃダメです

フラれたのなら返信しちゃダメです。

返信して、誘われるがままに会ったらあなたはいいキープ君になります。

彼女は今は「自分から好きになって追いかける人」がいないのでしょう。だからこそ「自分から好きになって追いかける人」と出会うまでのつなぎとしてあなたと続けていきたいんです。

結婚前提に付き合いたいと申し込んだとのことですので、あなたは結婚したいんですよね?ならば後ろを振り返ってる場合じゃないですよ?
    男性だって40代になればガクンともてなくなります。崖っぷちです。
    自分をふった女性に振り回されてる時間はありません。
    そしてダラダラと続けている誰かがいれば、本当の良縁は入ってきません。

「もう会えません」と返信して着信拒否するか、返信せず無視を通すかでいいでしょう。相手の女性にも交際を断るってそういうことだとわからせたほうがいいと思います。

と、私は思いますけど、未練があってそれでも会いたい、と思うのならご自由に。トピ主さんの人生ですからね。

• 無視でいいと思う

というのも、その彼女さんの思考回路が難しく今後付き合ってもトピ主さんが色々と振り回されそうな気がするからです。

もう返信せずに離れたほうがいいと思います。

• 嫉妬深い人には無理無理ですね

近頃は、つきあわないけど、恋人ではないけど、親しくおつきあいする男女?ってあるのかもしれませんね。
    主さんが、その女性のヒマつぶしに付き合ってもいい、結果他の人と付き合ってしまっても我慢できる、そういうものわかりの良い人であるならば、返信しても問題ないと思います。
    うまくいかないときに黙ってあきらめられるかどうか、よく考えてみたらどうでしょうか。。

• あなたの気持ち次第ですが

『キープお断り!バイバイ』で良いんじゃないですか?

• ありえない

トピ主、返信する気?

しっかりしてよ!

その女性はトピ主を本命には絶対しないけど、都合のいい男としてキープしたいだけでしょ。

未練なんて捨てて次!次!

• まだ気になるなら

まだ気になるなら適当に泳がせておく。

気持ちに迷いがあるなら返信しない。

どっちにしてもその子は主をキープにしてるっぽいな。

それならあなたも思い切ってキープにしちゃえば?

• キープ君にしようとしてるのよ(笑)

あなたではちょっと・・・と思ってるけど年齢も年齢だし、すぐにあなた以上と結婚出来るかどうかわからない・・・せっかく私を大好きなんだから、キープ君にしておこう・・・って感じかな?

女性のその年齢は微妙だからね。

あとはあなたがキープ君でもいいかどうか、と言う問題ですね。

バカバカしいキープになどなりたくなかったら、返信しないでおくか、
    「ごめん、ぼくも微妙な年齢なのでそんな気になれない、もうメールも送らないでね」
    と送っておいて、あとはメールが来ても無視でいいのでは?

• はい、本当に勝手ですね。

返信するなら、
    「はい、本当に勝手ですね。どういう意図があってまた会いたいと望むのかは知らないけど、キープ扱いされるのは御免です。結婚を前提に付き合う気がないのなら、もうメールはしてこないで下さい。あなたにはあなたと同じ自由でいたいと思う人と付き合うのがいいと思います。」でいいのでは?

で、こんな具合に突き放せば、彼女は追ってくるかも?

でも、追ってこなくてもいいじゃありませんか。

だって本当に彼女は勝手なんだもの。

• 逃がした魚

彼女は、あなたを逃がしてしまって、悟ったのです。
    しまった、と。
    そして、今は、彼女が追いかける番。
    彼女の好きな追いかける恋です。

さて、今から肝心です。
    あなたも作戦を考えましょう。
    絶対にすぐ返事をだしては、いけません。
    あなたがまだ未練があるのなら焦らしましょう。
    わざと何週間も無視して、出方を待ちましょう。
    あなたが今、操縦する番です。

• うん・・

>それに対し「またいつか会ってくれませんか?すごく勝手ですみません」と送られてきました。

こんな事振った側が言うなんて、彼女なかなか図々しいですよ(笑)
    これは振った側が言っちゃダメですよね。
    あなたの気持ち考えたら言えないよね。
    よって無視で良いと思います。
    無視が辛いのなら「ごめん、好きだったから友達にはなれません。もう会うのはやめます」で終了です。

彼女みたいな事平気で言える人は、これからも思わせぶりな事してくるから、多分あなたみたいな人は忘れられなくて数年無駄に片思い続けちゃいますよ。
    そうでしょ?簡単に切り替えられないですよね?
    だったら「付き合えないけど、今まで通り友達でいましょう」と言われても、断って関係切った方が良いと思います。
    その方が次の女性探せますよ。

ダメダメ、関わってたら、また気のある素振りされるから。

• 率直な感想

彼女はあなたと、真剣なお付き合いは出来ない。
    でも、食事をご馳走してもらえたり
    予定がない時に、たまに会うには都合が良いので
    完全に切ってしまいたくはない・・
    というところでしょうか。

まだ気持ちが残っているとのことですが
    あなたがそれでも良いと思うなら
    そのように返信すればよろしいかと思います。

私なら、先が見えないのにダラダラするのは
    時間がもったいないので、返信はしませんが。。

• う〜ん、私なら

トピ主さん、「今までありがとう」と言うだけでグチグチ言わず男らしく別れたんですよね?。
    多分彼女はそんなあなたの潔さにちょっぴり未練が残り、他にいい男が現れなかったら、マズイから、まあこの人をキープして…くらいの感じかなあと思います。
    そんな女性は早々に切ったほうが良いと思いますよ。
    30越えてチャラチャラフワフワした女性ですよね。男らしい堅実なあなたにはもっと相応しい、良い人が現れると思います。
    返事を書くと甘く見られそうですよね。無視するか「多分あなたとはもうお会いすることないかな。ごめんなさい。」とキッパリと書くほうが良いんじゃないですか?でないと彼女に振り回されてしまいますよ。

• 終わりましょ

もうやめたほうがいいですよ。

あなたと付き合う気はないけど、自分のことを好きな人が
    いる優越感を味わいたいってだけ。
    自分のことを好きな人を手放すのが嫌なだけなんですよ。
    好かれてる〜って気分いいですからね。

でもでもいいように利用されますよ。
    ズルズル連絡とっていると他にいい女性が現れても
    どちらとも上手くいかないですし、少し思わせぶりな態度をとって
    寂しさを紛らわすためにあなたとデート。
    でも本命はほかに作りたい〜って弄ばれるだけです。

私は女性ですが弄ばれた側です(笑)
    いいように利用されて苦しむだけなのですっぱりサヨナラして
    次行ったほうが良いですよ!!頑張れ。