専業主夫希望です

レス260

SYUN

男性発

30代前半の男です。

タイトル通り専業主夫希望です。
主夫を希望される女性は意外と多いと思うのですが、どこで出会うことができるのでしょうか?

私が主夫を希望とする理由は、
・外で働くよりも支える方が性に合っている
・家事全般が好き、ルーチンワークが苦にならない
・育児に興味がある
等から自分に合っていると思ったからです。

以下、私のスペックです。
・大卒
・一人暮らし
・年収400万
・174cm 65kg
・見た目は中の下
・料理、お菓子作りが得意
・おっとり癒し系(と言われます)

お相手に求める条件は
・35歳まで(子供を希望している為)
・年収500万以上
のみです。

現在主夫をされている男性の方、主夫の旦那さんをお持ちの女性はどうやって知り合われましたか?
経験談、アドバイス頂けたらと思います。
よろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• マジレスしますと…

専業主夫がいますが、最初は共働きでした。
    夫も子ども1人目までは辞めるつもりはなく、子どもが2人になり、私との収入格差が三倍になった時点で、
    子どもたちのために辞める決意をしていました。
    もちろんそれでも共働きで頑張っている方は大勢いるので、夫も主さん同様支える方が好きなタイプだったのかもしれません。
    でも最初からその姿勢ではなかったです。
    そして私自身、夫が仕事をやめてもいいと判断できたのは自分の収入を思ってです。

つまり本当に出会いたければ男一人食わせていけるほど収入がはるかに多い女性、そして主さんを養おうと可愛く思えるくらいまで対象年齢をあげる方が出会う確率は高いです。
    500万円以上くらいの同年代ですと一緒に働きたいかむしろ自分が辞めたいと思ってる女性も多いでしょう。
    子どものことは考えない方がいいかと。
    出産期間は働く女性にとっては痛手で、私は育休は取らずに最短で職場復帰しました。育児給付金だけで家のローンを抱え家族乗り切るのはまだ厳しい世です。

• う〜ん・・・。

養うのであれば、かなり年下の相当なイケメンじゃないと無理です。

35歳まで希望なのに、あなたも30代前半なんでしょう〜?
    なんで自分と年も変わらない顔も中の下の男性を養わないとならないの・・・。

あなたの需要があるとしたらどうしても結婚できなくて、子供もあきらめている
    仕事一筋に生きてきた40代〜50代ってとこでしょうね。

今は女性でも専業主婦希望は敬遠される時代です。
    女性は妊娠、出産という女性にしかできない必殺技(?)がある為、
    なんとか許されている感じではないでしょうか。

専業主夫をしている方は最初から専業希望だった方は聞いたことがありません。
    結婚していて、失業したパターンや、結婚して話し合ってなった方がほとんどでは?

• 冗談ですよね?

駄を付けてくれないと、わかりませんよ?
    専業主夫希望なら、妊娠出産してください。

• 子供産めたらいいんじゃない?

女性が専業主婦になる理由、ならざるを得ない理由がわかりますか?
    最大のものが出産・育児です。私は育児の為仕方なく専業しています。
    特に最初から希望していた訳ではありません。
    周囲でも「働きたくても働けない」専業は大勢います。

男性が最初からそれを希望するというのは、ただ働きたくない怠け者としか思えません。
    共働きをしていたが奥さんが忙しく収入もいいし既に子供もいるので
    夫が家にいたほうが効率的、とかいう理由なら主夫もアリだと思います。
    他には病気とかのっぴきならない理由で主夫になるんだと思います。
    女性ですら最初から専業希望なんて引かれるのに、男性なんて
    出産もできやしないのにありえない。子供産める体になってから言ってほしいです。

• 私の息子なら悲しいです!!

えぇ〜!? 何 考えてるんですか?一昔前のテレビドラマじゃないんだから…。私があなたの親なら涙が止まりませんよ!会社でつらい事でも有りましたか?今時専業主婦さえ貴重な存在なのに。そこで敢えての専業主夫?キツい言い方ですけど専業主婦甘く見てませんか?私 専業主婦20年 只今 兼業主婦(扶養範囲内パート)子育て時代の専業主婦生活めっちゃ大変でしたよ。あなたの今現在の年収以上の労働量を覚悟して下さい!子育て中は24時間フル活動の時期でも有ります。明日の早朝会議の為にぐっすり寝入る奥様を起こさぬよう 夜泣きする子供をあやしたりもするんですよ。何もかも完璧にこなす必要は無いけれど生半可な気持ちでは…。

• 専業主夫はありだと思うけど

年下がいいなぁ

トピ主さんが希望に叶うお相手は
    40代以上のキャリアウーマンかなと思います。

• 専業主夫を持つなら

年収600万の兼業主婦です。
    多忙な仕事なので、専業主夫欲しい!と本気で思ってました。結婚出産育児を経て今思うことは、

手抜きのない美味しい食事、手作りお菓子とお茶が必ずあって、
    家の中がインテリア雑誌のようにセンスよく整えられていつも清潔で、
    ご近所付き合いが上手でいざとなったら頼り合えるママ友が何人もいて、
    子どものしつけと教育に信頼がおけて、
    家計管理が得意で、
    私のことが大好きでいつも癒してくれる人。

…くらいできた夫じゃないとキツイですね(笑)。今の夫は私より収入が上で、仕事が大好き。男であれ女であれ、外で働くのが好きな人は魅力的です。稼いでくれると思えば、衝突時したときも我慢できるけど、専業だったら「家にいる奴に何が分かる」って思っちゃいそう。つまり、

この人はスゴイ!

と尊敬できるポイントが、専業の場合見つけにくいんですよ。かなりのスーパー主夫じゃないと配偶者として尊敬しづらいです。『純と愛』の愛くんぐらいのスペックが欲しいな(笑)。

• 無理じゃないかなぁ。

知り合いで専業主夫の夫婦が居ますが、旦那さんが最初から専業主夫希望だったとしたら結婚してないって言ってました。
    その夫婦は交際期間5年、結婚後ご主人の会社が倒産してご主人が疲れてしまったようです。
    男女平等の世の中とは言え、女性は男性に男気を求めると思うんですよね。
    若くて容姿もいい男性でさえ専業主夫希望と聞くとそう簡単に相手は見つからないと思う。

30過ぎてハナから女性に養って貰おうとしてる男性は魅力を感じないんですよね。
    今は女性ですら専業主婦希望と言えば眉をひそめる男性も居るくらいですし。
    長く付き合って信頼関係があるならまだしも今から出会う予定ならば無理!としか言いようがありません。

ちなみに私なら(結婚前年収500万以上)どんなに惚れ込んでも専業主夫って聞くだけで駄目かなぁ。
    経済的に乗っかかろうとする男性はそれだけで信用出来ないので。

• 普通に考えて

女性が専業主婦の場合
    ・外での仕事…夫
    ・妊娠・出産…妻
    ・育児…妻
    ・家事…妻

男性が専業主夫の場合
    ・外での仕事…妻(出産後の体力がないときでも働く。また出産休暇中の給料は減るが、その間に夫はなにもしない)
    ・妊娠・出産…妻
    ・育児…夫メインだが、母乳は妻しか出ないため、妻も参加せざるを得ない
    ・家事…夫

明らかに不平等ですよねえ。
    男女平等を訴えたかったら、男性も子ども産んでね。母乳も出してね。家事が得意だからなんて、いいわけになりません。

• 専業主夫そのものはいいけど・・。

トピ主さんが専業主夫になることそのものは別に非難するつもりはないですが、今の世の中子供希望で相手の年収500万じゃ生活は難しいと思いますよ。田舎だったら500万でもできるかもしれませんが、そもそも仕事があってそこまでの収入が得られるのか?って問題もありますし。私自身は独身男ですが、年収約400万でぎりぎり成り立っている状態ですし、女子供までは養えないですね。

もちろん、専業主夫だって立派だと思いますよ。きちんと家庭のことを守っていればの話ですが。専業主夫(主婦)がだめだというのなら、会社の総務や人事や経理の方々はどうなんだって話ですよね。彼ら・彼女らは物を作っているわけでも売っているわけでもなく、自分でお金を得ないで会社の金で仕事をしているわけですから。専業主夫だって配偶者が働いて得たお金で家事をやっていると思いますが、それとどうちがうんでしょうね?

• 恋愛結婚ならトピ主みたいなのでもOKかも。

・恋愛結婚の場合はトピ主みたいなのでも
    専業主夫できるのでは?

知り合う場としては、大学時代、学生時代の同窓から探されては?
    きっとトピ主のいいところもみつけてくださるかも。

新たに知り合う女性にとっては、
    「長所が見当たらない」
    「好きになれない」
    と、関わりたくないタイプかな?と。

私からみると、
    身長XXXXX
    見た目XXXXXX
    年収(一般的な価値?)XXXXXXXXXXXXXXX
    料理・お菓子作りが得意(私どもの夫は18Xcm、7Xkg、見た目もなかなか、年収1,800万の専門職、料理も上手でスポンジも焼きますよ)
    おっとり・・(ねえ、もしかしたらトロイとかドンくさいって言われません?)

で、35歳以下とか年収500万とか・・
    冗談ですか?

• 男女逆でもムリ

先に。
    男女関係なく、すでに長く深く知り合っている関係でならばあり得るかも知れません。
    でも今回の相談は違いますからね。
    「まだ出会わぬ誰か」との話ですから。

そもそも
    「働くのがイヤだから専業主婦(主夫)になりたい」という怠惰な見知らぬ他人を、養いたいと思う人はほとんどいないでしょう。
    例外として、ある程度年齢の行った高収入の人が、一回り以上年下の無職無収入の人を選ぶことはあるでしょうが。
    でもその関係は対等ではないし、「選ばれる側」は女性でも男性でも、若さと美貌は必須です。(じゃなきゃ養うメリットなんか無い!ペットを飼う感覚と大差ないでしょうから)

だいたい
    「働くのがイヤだから専業主婦(主夫)になりたい」という怠惰な人は、専業主婦(主夫)になっても怠惰なのではないでしょうか。
    楽してサボって依存して集ることばかりで…。
    人間として魅力が無いんですよね、男女どちらだとしても。

• ニーズは無いと思います。

トピ主さん、残念ながら、女性側には専業主夫へのニーズは無いと思います。
    トピ主さんが「主夫を希望される女性は意外と多いと思うのですが、どこで出会うことができるのでしょうか?」という根拠が分かりません。
    皆さんがおっしゃるように、「止むを得ず専業主夫になった」という場合に限られるんじゃないでしょうか。

そして、普通の稼ぎが多く、専業主婦をパートナーに迎えたい男性を思い浮かべて下さい。
    そういう人は、自分に自信があるから、若くて綺麗な女性を望みます。

稼ぎの多い女性も同じですよ。どうせ専業主夫を迎えるなら、若くてカッコイイ方がいい。

なんか、トピ主さんて、自分に都合がいい女性を求めてるだけのように思います。
    そのスペックでは無理だと思いますよ。

• 応援してます!

専業主夫の夫、いいなぁ・・・(結婚しても仕事はやめない、という男性と結婚してしまいました。残念!)お見合い会社に登録してみたらどうでしょう。激務で出会いもないけど結婚したい、子供ほしいっていう女性、いると思います。「無職」じゃなく「専業主夫」なら、ご自分さえそれで幸せなら問題ないかと。

• 本気で主夫の座を狙うなら

皆さんが書いているように、男性には妊娠出産ができないということが専業主夫の最大のネックです。であれば35歳までの女性に自分の子供を産んでもらうことは潔く諦めて、もっと年上のシングルマザーはどうでしょう?

経験から思うに、大変なのは家事よりも子育てです。子供なしなら共働きもそんなに大変じゃないし、ましてや主夫なんて…という感じですが、子供がいてフルタイムで働いていると休む間もなくなるので子育て含めて家のことを全てやってくれる人がいたら…と思うことも出てきます。なのでシングルマザー。

年上を勧める理由は夫を養えるような給料のよい大企業はやはりまだまだ年功序列で35歳以下で500万はちょっと厳しいものの、40歳以上になると役付きも増えて給料も上がり、その分仕事も大変になるのに年をよると疲れ易くなったりして仕事・家事・子育てを全てこなすのがだんだんキツくなってきます。そんな時には家のことを全てしてくれる主夫がいたら楽になるのに…と思ったり。

どこまで本気かわかりませんが、主夫になりたいなら主夫を必要としない子供のいない若い人より子供がいて負担の大きくなる年代を狙う方が現実的です。

• 逃げで専業主夫やっても浮くだけですよ

なんだかんだ世間にはまだ専業主婦も多いです。
    特に子供が小さいうちは地域によってはめずらしくもなんともないですよ。
    第一子の出産で6割の女性ががいまだ仕事を辞めています。

しかし専業主「夫」はめずらしいです。

転勤族の夫を持つ私が見たのは2人。
    ひとりは病気で仕事をリタイヤした人。奥さん看護師。
    もう一人は奥さんの方が収入が良く奥さんが単身赴任している。ご主人が家事育児PTA活動を全てやっている人です。
    ふた家族とも子供がいて家庭のバランスをはかる為にそういう形をとっている感じです。

それでも結構浮いてましたよ。マイノリティーに世間は厳しいですよ。

最初から専業主「夫」希望ってどうして?

働きたくないから?
    逃げでやってもいばらの道ですよ。

• 知り合いにいますよ

専業主夫の男性が。

お相手はクラブのママさんです。若い頃からずっと水商売一本で生計を成り立たせていて
    顧客(しかも上客)をがっちり握り、スポンサーをしっかりつけて
    自身のお店をやっていらっしゃる方です。

専業主夫希望ではなかった知人ですが、そのママさんと恋仲に落ち入り
    やがて結ばれるように。しかし夜の商売のママさんと普通の会社員では
    生活スタイルも違うし、何より子供の世話も無理。
    だから会社勤めの知人は専業主夫になりました。

ママさんの代わりに知人は母親役と父親役をこなし、子供の為に
    彼女の為に一心不乱に頑張ってますね。
    ママさんが迎えに来いと言えば即迎えに行き、子供が発熱したら
    何日間でも寝ずに看病してます。
    文字にすると簡単そうですが、意外と大変そうです。
    利益云々なんて関係なく、ただひたすらサポート側に回ってるんですから。

ただその知人かなりのイケメンだったし、何より若かったです。
    トークも上手で女性を喜ばす術も持ってました。
    主さん、それら持ってるのでしょうか?

• 男女同権なのでOKです

別にいいと思います。
    ただし、自分のメンツをお捨てになること。
    世帯主ヅラしないこと。
    特に、トピ主のご両親の前では、試されますね。
    男女同権を説得するなら、まずご自分のご両親に、ではないでしょうか(笑)

外で「俺様」を気取った日には、嫁からすぐに捨てられるでしょう。

(日本文化での)男性は、やはりメンツの生き物ですから、かなり難しいと思いますよ。

例)重要な事案の最終決定は妻が持つ。
    例)子どもの教育方針についても同上
    例)盆と正月は嫁実家に行くこと
    例)お姑さんの前で、主さん座ったままで嫁を台所に立たせてはいけない(笑

私は専業主夫夫と離婚しました。
    だってメリットがないんですもん。

自分の子どもは血がつながっているけれど、夫は赤の他人ですし。
    ろくでなしを養う義理は無え。
    家事は自分でもできるし、なんなら外注しちまえ。

つまり、愛がなかったんですねぇ。
    男の尊厳のために自分のお金を遣うなんてまっぴら。

結婚という概念の前には、男女を問わず皆一様にコンサバで、かつ自分が一番可愛いんですよ。

ご参考までに。

• 働くのがイヤだから専業主夫って???

北欧の大使館の女性外交官の夫なんか
    専業主夫がいらっしゃいますよ。

ただ専業主夫でありながら、医者とか弁護士の資格もっていたり、
    大学の先生だったりしますので、いつでも復帰できるスキルを
    お持ちでいらっしゃいました。
    実は不動産やホテルのオーナーとか。

奥様の海外赴任に帯同して専業主夫をする、とかの形の専業主夫を5夫婦存じていますよ。
    奥様と友達になり、お邪魔しますと、パーティ料理が全部、お手製とか、奥様より日本語が上手(奥様より暇だから覚えてしまった)とか。

働くのがむいていない、と仰るトピ主は、専業主夫もむいていらっしゃらないと考えられます。

働くのが向いていないから専業主夫って何?????

随分、専業主夫をバカにしていらっしゃいますこと。

• パートの兼業主婦で

もし私が主夫をお願いするなら専業は望まないですね。
    どこかで社会とつながって欲しいし、無職歴が長いと男女関係無く就職は困難になります。何かあったときにどちらも働いている方が子供を守る意味でもいいと思うので。
    子供が出来て奥様が育休を終えたタイミングでパート主夫になるのが理想かな。激戦区でなければ、子供は保育園に入れて働けます。
    私がそのパターンでパートしてます。
    とぴ主さんは子育てに向いているタイプでしょうか?それは把握しておいた方がいいです。私は育休取るまで自分が専業主婦に向いてるタイプだと思い込んでました。仕事を離れて、子供を産んで初めての育児ストレス経験でした。自分は専業主婦には向かない、そうと気付いた時に仕事があって本当に良かったと思ってます。それ以前に2馬力でないと生活できないので、うちは専業主婦の選択肢はなかったですけどね。

• 戦略をたてる

女性でも最初から専業希望なんて言ったら図々しくて嫌われます。
    男性ならなおさらですから、徐々に攻めましょう。

まずは育休は主さんがとってメインで育児したい、程度に希望を落とすのどうですか?
    育休なしで働きたい女性は大勢いると思います。
    二人目三人目と子供が増えたら、そのまま専業主夫のほうが効率いいということになるかもしれません。
    何年かはお試しで主夫できるので、やっぱり専業主夫は合わないとか金銭的に厳しいとなったときに仕事に戻るオプションは残せます。
    仕事復帰した場合でも妻メインで稼ぐ構図はできるので
    希望の結婚形態に近いのではないですか?

いや、どうしても専業主夫と言うなら転勤ある人を選ぶと主夫になれる確率アップと思います。

あと年収500万の女性は普通、主夫は求めてないのでもっと上の年収の方を探しましょう。
    また家事能力やお菓子作りをアピールするのは逆効果と思います。
    女性でも男性でも結果的には家事ができる人と結婚できたらありがたく思うものですが
    異性に惹かれるポイントはそこではないです。
    この人なら無職でも結婚したい!と思わせるような素敵な男性を目指しましょう。

• 主夫を希望される女性と出会える場所ですね

年収500万円だったら、大手総合職の女性なら担当者でももらってます。
    30〜35歳をターゲットにしているようですが、これから昇格する時期なので仕事に迷いがない人は結婚して子供を産もうなんて思わないのでは。

しかし、仕事から少し逃げたくなっている場合は、逆に狙い目かもしれません。
    自分に自信がなくなっていて、よりどころが欲しい女性は多いかもしれません。
    仕事はやめたい、でも辞めたら食べていけない。こんな場合は専業主婦に逃げ込むパターンでしょうけど、家族を養う目的ができれば働いてくれるかもしれませんよ。もともと能力の高い人達ですから。
    働く目的を持たせて(応援して、というところですかね)、心の拠り所となるようにトピ主さんが精神的に支えることが必要になります。
    そのような女性が集まる場所を考えてみました。
    カルチャースクールや、ボランティアなどでは。自分磨きや生きる意義を探している女性たちに選択してもらえる可能性があると思うからです。

精神的に安定していて、何があっても動じない男性なら可能性ありますよ。
    頑張ってください。

• イケメンでないと厳しいかも

要は、働きたくないのが本音ですよね?だけど美男でないと難しいと思いますよ。

知人に、若い頃から財産はないが口がお上手、イケメンの男性が、裕福な女性と内縁で、お店を経営してました。

女性はいつも不満顔でしたが、理由が段々わかってきた。

男性は悪い人ではないのですが、女性が経営者のようなもので、男性は店を抜けててパチンコ行ったり、近所で無駄話多く、お金のかかる趣味もしていた。
    結局全て、女性がお金を出してたそうです。男性の葬式代まで。

私の周りは、苦労しながらも(金銭面、ギャンブル)、不思議と別れないカップルには、男性が美男なケースが多いんですよね…

• 兼業主夫くらいですが

友人に専業主夫ではありませんが定職を持たず堅実な結婚をされている
    方は、全員、奥様が手堅い仕事に就いています。医師、公務員、教員、
    保育士などなど。まずは、こういった方々とお知り合いになる機会が必要
    ですね。
     もひとつ、皆さん、交際から結婚にいたるまでの交際期間が長めです。
    5年以上はおつきあいした上で結婚されています。
     なお、要領が良くない方は主夫には向きません。ひとりで、誰の指示
    も仰がず動けること。これは絶対条件です。

• お菓子作りは邪魔

自分でお菓子を作るってのは、人を招いてお茶をする習慣がある人以外には無駄な技能です。

将来ママ友と自宅でお茶をするのですか?
    それを快く思う女性は極まれでしょう。異性である以上自宅パーティーは日中でも危険です。

働く奥様にお菓子を作ってあげる?
    太らせたいのですか?ヤメテ下さい。材料費って市販のお菓子より高いです。

稼いだお金で流行りの高級なお菓子をたま〜に買ってきてくれる方が百倍嬉しいかな。

とにかく、トピ主さんに主夫をやってもらうメリットは一つ消えました。

癒してくれるなら、極上の男になって下さい。外見だけじゃなく知性も必要ですから、ホストが出来る位の根性が必要かもです。
    それで落としてからの話し合いですね、誰が家事をするかなんて。

• 大丈夫!きっといるよ!

飲み会、合コン、婚活、あらゆるところで自分のスペックと相手の希望、そして専業主夫希望であることを言い続けたらいいよ!!
    きっといるよ!!
    でも間違っても専業主夫を希望していることを隠して婚活しないでね!
    迷惑だから!!!

• 若くてイケメン

専業主夫希望なら、若くてイケメン、癒し系が良いです。
    何の取り柄もない男性を養うなんて嫌です。
    金も稼いで、しかも子供まで産めと!?
    大黒柱で子供まで産むなら良い遺伝子残したいですよ。
    主夫希望でもいいけど、子供は望まないでください。
    バリキャリで数千万稼いでいる女性は、専業主夫が欲しいのではなく、何も出来なくて良いから癒し系の恋人が欲しいんです。
    家事は専門の業者に外注出来ますから。

• お相手に求める条件が厳しいので

中々に予想通り反論されていらっしゃいますね。

私は、既婚子無40代兼業主婦ですが主夫という選択「有」派です。

何故ならば19歳の時に就職した先の女性の先輩のご主人が主夫でした。
    媒体は、大きいのですが4人しかいない内勤支店で閑静な住宅街にありましたので近隣にお住まいの先輩のお子さんやご主人が先輩を迎えに来てた様なアットホームな所です。

けれどそのご主人は、ただ家事育児というだけでなくご自分の家族以外に知的障がい者の親の会のボランティアをされていただけでなく親戚でもない車椅子重度知的障がい者ご夫婦、そのお子さんと暮らしていらっしゃったのです。

元々その親の会のボランティア活動で出会いお二人は、ご結婚されました。

ご主人は、家事も当然一通り出来る方でしたが手先も器用で力を使うボランティア活動でしたのでご夫婦の信頼から奥様が働くという結果に至ったのでしょう。

更に知的障がい者のご夫婦のサポートと自分の子供たちも含めた育児。
    あれから年月が過ぎお子さん達は、自立。

最初から専業を希望しての結婚は、男女共に長く続かないのではないかと個人的に思いました。

• 向かない人程何故か目指したがる専業

うん。あなたどう見ても専業には向いていないよ という人程、何故か専業主婦(主夫)を目指したがるのは、
    外から見るととても不思議で面白い光景ですね。
    自分の生き方1人で勝手に決めて、相手に生き方を押しつける時点で、ヒット件数は確実に減りますし、
    専業主婦の場合はまだ俺が家族を食わしていると威張りたがる男の方もいるので、
    多少の潜在的需要もありますが、それも不況の影響で急減中。その逆は1ケタも2ケタも少ないと
    思った方がいいと思います。

流行りのイクメンさんも、実はもっと仕事がしたいって心の中で思っていますが、そんな気がいもない、
    一生涯扶養を希望する方は(シャレではありませんが)不要でしょう。
    本気で罵倒される覚悟があるなら、いっそSNS経由で米国のハウスハズバンドの実態 本人に直接聞かれたらどうですか? 
    その覚悟もない単なる逃げなら、とっとと幻想を捨てた方がいいと思います。

• 大体出尽くしていますが

やはり年齢的な上限を出産上限の40歳位までに引き上げるのと、バツいち子持ちOKも入れることでしょうか。子どもが小さいうちにフルで働いていると、ダンナよりも奥さんの方が欲しくなります。子どもは熱を出しますし、手間がかかるので。

あと、子どもは大きくなっていくと、手間はかからなくなりますが、お金がかかるようになりますから、専業主婦がパートに出るのと同じように、家庭にいる間に就職に有利な資格を取ってほしいですね。介護や調理関係は、就職先が割と多いので。食べ物のテイクアウトのお店でも、調理師の資格があると、有利ですよ。

あるいは、妻側の親の介護OKな人とか。親が高齢出産した人なら十分あり得ますし、脳こうそくで倒れた親の介護どうしよう?という人もいますから、その点で助けられます!と自信を持っていえる方なら、逆に引く手あまたです。

今のご時世だと、向上心がない専業主婦は、そのまま家庭内のお荷物になりますよ。それは専業主夫も同じです。妻が他に男を作って、離婚してほしい、と言われたら、どうしますか?

先頭へ 前へ
91120 / 260
次へ 最後尾へ

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧