元彼と頻繁に連絡する彼女

レス15
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

さかいだ

付き合って二ヶ月の彼女がいるのですが、彼女が私と付き合ったその月から毎月元彼と会っています。私自身束縛は嫌いなので、仕方なく容認していますが、問題なのは元彼がまだ彼女のことを大好きなことです。なので、一度彼女に、俺はお前と元彼が会うのが嫌だし、お前が同じ状況ならどう思う?と言ったのですが、「もう元彼のことは全く興味ないし、私は嫉妬しないタイプだから気持ちがわからない。」と言われました。さらに、元彼から連絡が頻繁に来るらしく、毎日ラインしてるそうです。私がチラッと携帯を覗いたりすると、結構な頻度で元彼とのラインを目撃します。私自身の考えとしては、彼女と元彼になにかあろうがなかろうがそんなのは関係ありません。たまにならいいのですが、なんでそんな頻繁に連絡を取る必要があるのか。それもはっきり彼女に言いました。でも答えは先ほどの答えと一緒でした。その割には、私が少し彼女に冷たくするとすぐ拗ねます。
正直、ずっと二股をかけられてる気分でそのうち限界が来そうです。
私はどうすればいいのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• お別れするのが。

ニ岐に甘んじるのが嫌なら別れたら解決です。
    あなた一途の女性をみつけましょう。

• そりゃあ

別れる、の1択です。

元彼が未練を持っているということは彼女がフッたんでしょうか。
    それなら元彼に対して恋愛感情はないと思います。
    気持ちが元彼に残っているなら、フッてからもはべらせる、そんな残酷なことはしないから。

といってトピ主さんを好きかというとそうではありません。
    好きな人が嫌がることをして平気、トピ主さんの気持ちより自分の気持ちのほうが大事なのだから。

つまり、彼女はだれのことも好きではないんです。
    好きなのは自分だけ。

自己愛の強い女性なんでしょうね。
    そんな彼女だから平気で人を切るし、浮気もするでしょう。
    本来愛し愛される関係というのは幸せな気持ちになるものです。
    けれどどうでしょう、トピ主さんの気持ちは。
    疑心暗鬼でドロドロではないですか?

本当にトピ主さんを好きだと言う女性と付き合いましょう。
    男も女も変わりません、好きと思えば態度に出ます。
    彼女はトピ主さんを愛してはいませんよ。

• 別れましょう

元彼と縁が切れずにあなたと付き合ってるなんて、都合の良すぎる女です。
    この先泥沼になりたくないなら、さっさと別れましょう!

普通の人間はそんなずるいことしませんから。

• 別れなさいよ

アナタ彼女に舐められているよ。
    今年中に別れるべきです。

• 早く別れた方がいいよ

あなたが慣れて、

そういう女性しか愛せなくなる、ようは慣れがきたら大変!

あなたがルーズとも、言えます。

彼女の身体が、と、男性は思われがちです。

ビデオで彼女のいないあいだは我慢、

その方と結婚でもするの???

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • だらしない女なんです

私はどうすればいいのでしょうか? 

そうですね、別れればいいと思います。

元彼といつまでも連絡を取り、会い続けてるような人は、男女ともにだらしない人なんです。

「いい加減無理だわ。元彼とヨリ戻せよ。それじゃ。」ってあっさりふってやればいいんですよ。

• はい

別れたらいいと思いますが・・

元彼がまだ彼女の事大好きなら、モヤモヤして当然です。
    そうじゃなくても元恋人と仲良くすることを容認できない人は多いですよ。
    だからあなたの感情は当然だと思います。
    ですが、彼女のように何も気にしない人がいるのも事実。
    そういう二人は合わないよ。
    あなたの言う通り、いつか我慢の限界がくるでしょう。

>、「もう元彼のことは全く興味ないし、私は嫉妬しないタイプだから気持ちがわからない。」と言われました。

「ふ〜〜ん、じゃ、俺無理だわ。お前とは考えが合わない。そういう事しない子じゃないと無理だから」で終了ですね。

• トピ主さんのバックグラウンド何も知りませんが。。。

ただ私は「お前」と呼ばれるような人とはおつきあいはしないということです。

そう呼ばれただけで鳥肌がたちます。

• 距離おいたら?

あなたが不快に思うことを彼女は理解しないというか、理解できない。

人間長くつきあうには、
    好きなことが一緒である必要はないですが、
    嫌いなこと、倫理観などある程度似通っていることが大切だと思います。

少し距離を置き、
    つきあい方を振り返ってみればよいのではないかと思います

• 合ってない

まず価値観が違う。異性との(元恋人との)どういう付き合い方まで許せるかは価値観の問題です。まずあなたと彼女はそこが合ってない。これはかなり致命的です。お互い相手の心情が理解できないので。恋人としても夫婦としてもうまく続く可能性はかなり低い。

さらに、たとえ価値観が違うとしても、相手が嫌がると分かっているならやめるべきでしょう。彼女はそれをしない。そこも致命的。だって要するに、あなたを愛していないということだから。
    愛する人が嫌がることを平気でする。それで愛しているといえますか?
    嫌がることをしないのは、愛する事の基本でしょう。それを忘れてはいけません。あなたが彼女をどんなに好きでも、彼女はあなたを愛してませんよ、残念ながら。相性(価値観)も合ってない上に愛されてない。これ以上、付き合う必要あります?

• 確実に貴方への不満を話してる

そういう女、居ましたよ。
    チヤホヤされたがりなんです。
    元カレが気持ちいいんですよ。
    多分、貴方の話がネタです。
    彼女が振ったんだろうから、彼女の心さえかわれば元サヤなんだし、元カレにとっては貴方は簡単な相手。

一度、二人で会っている現場に乗り込んでみたらどう?

• トピ主です

>小雀さん
    ご意見ありがとうございます。
    がんばって一途な女性を見つけて、幸せになろうと思います。

>のりさん
    ご意見ありがとうございます。一番心に刺さったレスでした。
    仰るとおり、疑心暗鬼でもう苦しいです。こんなに好きな人を疑いたくありません。はっきりと別れを告げてきます。

>じゅじゅ姉さん
    ご意見ありがとうございます。よく考えたら都合よすぎますよね。しっかり会って話しつけてきます。

>ココさん
    ご意見ありがとうございます。目が覚めました、ありがとうございます。

>nahahahanaさん
    ご意見ありがとうございます。結婚などは全く考えていません。しっかり話しつけてきます。

>ミントティーさん
    ご意見ありがとうございます。直球な意見ありがとうございます。男らしくはっきえり別れを告げてきます

• はっきり言う

彼女は、失礼ながらだらしない女性ですね。

「束縛は嫌い」な人でも、
    さすがにそんなお相手は受け入れられなくて普通です。
    彼女にはっきり言ったら良いのです。

「君にはわからなくても、僕には不快なことだ。
    元彼と連絡取るのは止めてくれ。
    僕が嫌がるのに、元彼と付き合い続けたいのなら、
    別れるしかない」

大事にな恋人が嫌がること、
    平気で続けるなんておかしいですよ。

• 舐められてるよ

彼女、あなたを舐めてますよ。
    あなたも舐められるような言動をするんでしょう。
    あなたとの付き合いを大事に思ってるなら、
    嫌がってたら止めるでしょう。
    浮気性な女だったとしても隠れてこそこそしますよ。
    どっちにしろダメ女。
    オレならスッパリ切るか、三番手ぐらいの彼女に格下げします。

• 不誠実な女

>私はどうすればいいのでしょうか?

身も蓋もない意見ですが、別れるのが一番かと思います。

趣味が違うとか、好きなアーティストが違うとか、金銭感覚が違うとか、恋人同士でもいろいろ考え方が異なることは多々ありますし、多様な考えを持つことは大切だと思います。

しかし、別れた過去の恋愛相手を友達と言い換えてつながり続けること、現在進行形の恋人が嫌がっていることを知ってもなおその気持ちを受け入れること無く自分の感情を優先し続けること。
    このような人としてのあり方の部分で相違がある場合は、往々にしてうまくいかないでしょう。

もちろん恋愛が100%ハッピーエンドがこの世の全てとは思いませんが、一方が不満を大きく抱える関係は不毛じゃないのかな?
    傷が大きくならないうちに別れることが良いかもしれません。