愛情を感じられない私が悪いのか?

レス89
(トピ主3

恋愛・結婚・離婚

とうがらし

二年ほどお付き合いしている女性がいます。 
私に対して常に上から目線と申しましょうか、絶えず私を否定してきます。
幼き頃、母親亡くし父親とともに生きて参りましたがその父親も介護をしきり昨年看取りましたが、介護の話しやら生い立ちやらをその女性に話せば、「貴方のお父さん、頭おかしいんじゃないの?」「そんな親の教育だから結果が見えている」…喪って二ヶ月も立たない私にこんな口調でした。
普段も、話し方が悪いだの人生の経験がないだの言うのはもちろん、反論すれば「喧嘩うってるの?」「私は世間の常識で言ってるの」こんな感じです。
私に対して、愛してるだの好きだのと最高の人だと言いますが、全く伝わりません。
プレゼントを贈ろうにも、「価値がわかってるの?」「昔いっぱい貰ったからいらない」だの文句がついてります。
私は常にこの女性、笑顔で居てもらいたい安らいでもらいたいと接して来ましたし行動して来ましたが、最近、行動するのに勇気を必要とし、また怯えも覚えてしまいました。
意見すれば「男の癖にちっちぇ〜ヤツ」
キレはじめると「私が費やしたお金を返せ」
申し訳ないですが、この女性からは愛情を感じられません。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 別れない理由は何ですか?

>>私に対して、愛してるだの好きだのと最高の人だと言います

どこがどう最高なのか、具体的に聞いてみてはいかがでしょうか?
    けなすところは妙に具体的で、褒めるときは抽象的では、愛情を感じられなくても無理はないと思います。

私の彼は「相手の立場に寄り添う」ということが出来ません。何度も「私の立場に立って」と言うのですが、さっぱり理解できないようです。何かこちらが言ったときに世間とかを出してきて否定してきたら「世間なんかどうでもいいでしょ? なんで、私の立場になってくれないの?」と言うんですけども。「常識から外れたことに賛成できない」とか言うんですよね。

具体的には「習い事の先生が罵倒してくるの。ひどいでしょ?」「先生の陰口たたくほうが信じられない。非常識」とこんなカンジです。

別れないのは、彼が自分の話をしているときは、話していて楽しいからです。私の話をするときは、私は思い切り不愉快な思いをします。

どうでしょう? トピ主さん、私、彼と付き合い続けたほうがいいと思いますか? 
    そして、振り返ってみて、ご自分はどうですか? 付き合い続けたほうがいいですか?

• 酷い女

あなたは、一体どういう性格の方なのでしょうか?そんな酷薄な言葉を吐き続ける女とよく2年も付き合ってきましたね。

その暴言の数々、もう口に出したら最後というレベルのものばかりですが。

あなたの父を侮辱し、あなたの人間性を嘲笑い、あまつさえ「喧嘩を売る気か」とは何たる言い草でしょうか。

普通の男なら、とうの昔に見限っています。一体どこが良くてこんな悪罵癖の女などにズルズルと切れないでいるのですか。

本当に「愛してる」、「最高の人」と思っているなら、こうまで酷い言葉を吐ける訳がありません。

彼女の精神の荒廃を感じます。とてもあなたが幸せになれる人ではありません。何を言われても黙って耐えるのは

寛容でも何でもありません。返って彼女の口汚さを増長させるだけです。あなたも男なら、「黙れ!」と一喝すべきです。

• 何故お付き合いをしているのかわかりません。

失礼ながらお付き合いをするほどの女性には感じられません。

こんな人と暮らしたいですか?

• なんでお付き合いしてるの?

その思いやりのない女性のどこが良くてお付き合いが始まったのでしょうか?
    罵られても、責められても、自分が違うと思うなら別れればいいのに…

• なぜ付き合ってるの?

愛情が感じられない人とどうしておつきあいを続けているのですか?
    親の悪口を言う人なんて、友人づきあいすらしたくないけど。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • トピ主さんの立場って

>私に対して、愛してるだの好きだのと最高の人だと言いますが、全く伝わりません。
    彼女は本心なのでしょう
    わずかなお金で言いたい事言わせてもらい、サンドバックになってくれる人間は今までいなかったのでしょうから。
    この先怯えながら暮らすのが嫌だったら、早く別れた方が良いでしょう
    「私が費やしたお金を返せ」に対しては、それなりの代償を払ってきたと思うのですが…

• だったら

なんでつき合ってるんですか?
    別に結婚してるわけじゃなし、別れればいいだけなんじゃ・・・
    別れるか、我慢してつき合うかの二択だと思います。

• いい・悪い、の問題かなぁ

当初魅力を感じられたので好きになられたのでしょうが
    申し訳ありませんが
    私は彼女を人として好きではありません。

言葉遣いや内容が
    人を見下していると思います。
    愛してるだの好きだのと最高の人だと言う一方で
    気に入らないことには容赦ない。
    相手を自分の思い通りにしたいのかと疑ってしまいます。

幼いころにお母様を失くし
    男手一つで育ててくれた父親を
    頭おかしいんじゃないの
    と言った彼女、
    私ならそこで怒りを覚えると思います。
    しかも喪って二ヶ月も立たない失意の時に。

客観的にはそんな風に見えますが
    愛情を感じられなくても
    それはそれで楽な部分、
    彼女に求める部分
    埋めてあげたい部分があるのなら
    男女の付き合いとして
    他者には何も言う理由はありません。

• 「愛情を感じられない」とは

彼女からの愛情を感じられないということですか。あなたは自分の中に彼女への愛情を感じているのですか?
    二年お付き合いされているとのことですが、どこがよくて?って思ってしまいます。
    その人と結婚して、一生そんな扱いを受けて(もっと扱いは悪くなると思うけど)それでも平気ですか?

トピ主さんはもう別れたいんじゃないのでしょうか。
    別れていいと思いますよ!

• 追記

追記致します。
    私の仕事に関しても否定的で仕事はこうあるべきだとの構えが強く私が「今日こんな事があってさ」と話せば、「貴方が間違えてる」「私は男社会で生きて来たから良くわかるの」とかえってくるばかり。不覚にもギックリ腰で会社を休んでしまいましたが、働く事をなめてると言われ、そんな事で簡単に休める会社が信じられないとキレられ連絡すら拒否。
    仕事の話しですらこんな感じなので、当然友人の話しや日常の事を話せば、そんな考えだと失敗するだの貴方友達あたまおかしいんじゃないのとかえってるだけです。
    私の目の前で仕事の話しだと他の男性電話をかけ「今度、遊んでよ」「今の彼?ナイナイ」と言われり
    デート中に前の彼氏の話しをしだし「私の事を本当に愛してくれた」と泣き出したりと
    どうにも踏みにじられている気までします。当然、私も意見もすれば怒りもしますが「私に口答えするのは100万年早い」だのキレて終わるだけで建設的な会話になりません。
    イヤなら別れれば良いだけと仰ると思いますが、こう云う相手の心理ってどうなんでしょうか?

• 2年・・・

トピ主はおいくつですか?今までに女性と付き合ったことはありますか?

その状況で、その女性とこれからも一緒にいて
    楽しい時間、または何かしら自分が一回り大きくなるような
    そんな感覚はありますか?

一緒にいて怯えたりする相手と過ごすなんて
    時間がもったいないと思うのですが。

それでも「好き、愛情がある」なら、まだしも。
    愛情もないのにその方とお付き合いを続ける理由が知りたいです。

• 何でそんなのと

付き合ってるの?
    わかれりゃいいじゃん、ただの交際相手なんだから

• 最低な

彼女ですね。早く別れたほうがいいです。

• どうして

別れないのですか?

• 悪口しか書かない、愛情を感じない女性と2年も付き合う

トピ主さんもずいぶん変わってますね…。なんでこんなにしがみついているのだろう?

トピ主さんも愛情を感じない自分は悪いとは思ってないようですし、私も悪いとは思いません。

もっとも、こんな不毛な関係を2年も続けるのだから、どこか似た者同士なのかなぁとは思います。

• 今すぐに行動できない時点で

彼女の言いなりになっている気がしますけどね。嫌気がさした、我慢の限界、愛情を感じないなら、もうサヨナラ以外に何が?
    大丈夫ですか?精神的に支配されている人の傾向がありますよ。
    即行動!

• はい・・

>申し訳ないですが、この女性からは愛情を感じられません。

でしょうね(笑)
    あなたじゃなくても、同じように感じる人は多いと思いますよ。
    同性から見ても「性格悪い女」の一言です。

謎なのは、あなたがその性格の悪い女と付き合い続けてる・・って事ですね。
    別れればいいだけじゃないですか?
    あなたには意志がないの?
    誰かに決めてもらわないと動けない?

• 貴方は何故付き合っているの?

何故、二年もお付き合いが成立しているのか疑問です。
    彼女からの愛情が感じられない以前に、あなたからもこの女性が好きだという思いや、愛情が有るとは全く思えません。彼女が上から目線で文句ばかり、で安らがない、愛情を感じられないなら、もうお付き合いを止めて別れればいいのでは?そうできない理由は?
    精神的に何かが満ち足りない者同士の共依存的な関係ではと思ってしまいました。それと彼女の支配的な関係、軽いモラハラかな?

婚約しているわけではないですし、別れるのに相手の許可はいりません。
    別れてさっぱりすれば?

• そこまで嫌な女なら

何故付き合ってるのですか。その女性はトピ主の事を愛してると言いながら、そういうアメを与えながら自分の思うような

自分が女王様でいられるような、自分に従うような恋人に教育してるんだと思います。

とりあえずこれだけは頭に入れておいてください。彼女が言う愛してるって言葉はあなたを、上手く手なずけるための、飴

です。本気にしないで下さい。

そんな彼女なら、もっとトピ主に合う女性がいるはずです。別れましょう。流されて人生の墓場になるか別れてもっといい出会い

見つけて幸せになるかトピ主次第ですよ。

• 信じられない

あなたのやっていることが、とても信じられない。
    そんな女性とよくもまあ、2年間も付き合ってきましたね。
    今も、小町に愚痴ってますが、それより前に彼女と別れを決意し実行に移す事が先じゃないの?

私には、あなたの方が信じられないです。(信用できないという意味ではなく、アンビリーバボー、です)

• 彼女に問題あり

随分と上から目線の思いやりが全くない女性だこと。あなたの彼女は。

自分が偉いと思ってるのか、コンプレックスだらけでそれを知られたくないから横柄な態度をとるのか。

トピ主さんの亡くなったお父さんをおかしな人とという彼女の方がおかしいよ。ものすごく。

このまま付き合っていても時間の無駄に思えるなぁ。付き合えば付き合うほどにトピ主さんの気持ちが磨り減っていきそうな気がするし。

さて、新年を迎えたことだしトピ主さんは彼女と別れることも視野に入れて考えた方が良いと思う。
    トピ主さん、あなたは悪くないよ。彼女の存在が呪縛になってるのかも。

• 「私が悪いのか」って?

お付き合いが長くなってきて、変な暗示にかかってませんか?

そこまで彼女に見下されて罵倒されて、何を迷う必要があるんですか?

お別れすればいいだけの話でしょうに。

ご自分の人生をもっと大事にしてください。

• 本性なのね

早く別れて、もっと優しい女性をみつけたほうがいいですよ

付け上がって来ると、もはや手におえません…

• 弱みでもあるの?

何故そんな女性と交際しているのですか。
    私なら二度と会いませんが。

• 分からない!
    そんな女性と
    何で付き合ってもいるの?

• 別れたら?

結婚してるわけじゃなし、愛情が感じられなかったら別れたらいいだけの話じゃないですか?

• なぜ2年も・・・

お二人のお歳や馴れ初めなど知らぬ状態ではありますが、そんな女性と2年付き合ってきたことが信じられません。

もちろん恋愛がおもしろおかしく楽しいだけだとは思いませんが、その女性の言動は目に余ります。
    僕なら3ヶ月もたないで我慢の限界になるでしょう。
    人の気持ちに理解を示せない、相手の気持ちになって考えることができない人なんだと思います。
    残念ですが言って聞かせても変わるようなことではなく、人間の芯の部分で何かが欠如しているのではないでしょうか。

• 早々に

別れたらどうですか。時間が勿体ないです。貴方にはもっと素敵な方が現れます。

• お好きなように

こんにちは

30代男性です。推察で色々言ってしまいますね。
    まあ、彼女が色々言う方ってことは、逆にあなたは、言いたいことがあっても口に出せない性格なんじゃないでしょうか。見方を変えれば、相手は、あなたが出来ないことをできる人ともいえるのじゃないでしょうか。
    あと、可能性として考えられるのは、彼女の方は普通で、あなたの方が傷つきやすいという可能性もありますよね。家庭環境のせいとかで。
    そうでない場合は、彼女が生まれつき人の感情に疎い性質の方なのか、まだ心の発達が未熟で、成長できていないかのどちらかでしょう。
    まあ、よく恋と愛は違うといわれるように、あなたが彼女の欠点を愛せるかどうか、忍耐強く彼女が変わるのを待てるかどうかが大事なのではないでしょうか。
    待てないのだとしたら、彼女に恋はしているが愛してはいないということなのかも知れません。
    恋愛相手としてはいいが、結婚相手としては向かない相手なのかも知れません。
    まあ、いずれにせよ、似た者同士なのかも知れませんよ。コミュニケーションの仕方や愛情が深くないという点では。
    辛口に聞こえたとしたらごめんなさい。

• そんな屈折女

別れてしまってください。

時間だのお金だの返せというならお互い様だと言ってやりましょう。