• ホーム
  • 男女
  • 歯科の先生にメールアドレスを渡しました

歯科の先生にメールアドレスを渡しました

レス158
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

まこ

レス

• 休診日でしょ?

12月31日の一昨日って29(日)ですよね?
    医院のポストじゃ、見てないんじゃないでしょうか。
    40代後半で独身の開業医なら、海外でも行ってるかもね。

治療途中で歯科を変えるのはナシだと思いますよ。
    それに、先生は虫歯だらけのトピ主さんに
    好意を抱くかどうかもかなり厳しいのではないかと思います。

• 脈なしの線が濃厚ですが

治療途中で歯科を変えるのはお勧めしません。
    でも、絶対変えてはいけないというものでもないと思います。
    今回は違いますけど、急な転居など、やむを得ない場合もありますから。

ただ、返事がなかったら通院しづらいことはわかっているのにあえてやってしまうって、これまでもそういう風なことを繰り返してきたのでしょうか
    そろそろ真面目に反省した方がよいのでは。
    わかっていなかったのだったら、もっと反省した方がいいと思います。

• う〜〜ん

バツイチ、子持ち、虫歯が沢山。。。歯医者にメルアド教える前にやらなきゃならない事沢山ありますよ。自分勝手ことばかりせず、虫歯をきちんと治療し子供の為に頑張って下さい。

• あまりに世間知らず

患者は医者に信頼を寄せることと恋愛を誤解する心理を知ってます?

申し訳ないですが、はっきり書かせて貰いますと、脈なし以前に先生は迷惑されていると思います
    気まずいから歯医者を変えたいと思う程度の好きという感情なら、とりあえず手紙を出すのを通院が終わるまで待てばよかったのに、勝手に手紙をポストに入れ、勝手に気まずくなり、勝手に医者を変えようとする短絡的な性格を少しは反省した方がよいのでは?
    歯科医師で開業されてるならこじんまりとしてようがそれなりにいいお話しなどたくさんあると思いますよ
    あちらがそれなりに気がある台詞を言ったわけではないみたいなのに、どうして患者さんにいちいちメールを返さなきゃいけないのかよく考えてみた方がいいですよ
    気まずくなるのがわかっていて、ポストに手紙を入れたということは相当自信があったようですが、貰った方は気持ち悪いものです

• 落ち着いて!

まず、返信は来ないと思いますよ。

ポストに入れたんですよね?直接の手渡しでなく?
    相手の立場に立って考えてみればわかると思いますが、
    ポストの手紙なんてどこまで信頼できるのか、
    メルアド流出の恐れもあるし、簡単には返信なんてしません。

とりあえず1回は会って(行って)みて、ちゃんと手紙のことを言う。

恥ずかしくてそういう行動に出てしまったのかもしれませんが、
    小学生の恋愛じゃないんだから落ち着いて戦略練り直しましょう。
    脈なしとか歯科を変えるとか言う前に、
    まだスタート地点に立ってないと思いますよ。
    相手は多分「誰だろ?これ?」ってなってる可能性が高いと思います。
    仮にわかったとしても本物かいたずらかよくわからない。

メールは来ません。
    でも関係としてはまだまだこれからです!
    応援しています。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • しょーもない人。

虫歯が多くて(日常の管理ができていない。不潔ってことでしょ)
    バツイチ子持ちで、
    勝手に盛り上がってメールアドレスを送っておいて、
    そのうえ歯の治療を中止して、
    自分の作り出した気まずさから逃げ出そうとしている。

しょーもない人ですね。
    自分の尻拭いもきちんと出来ない。
    あなたという女性のだらしなさが透けて見えるようです。
    先生もきっと迷惑でしょうから、歯医者は変えていいんじゃない。

• なんでポスト?

くるわけないじゃん、といいたいですね。

なんで直接渡さないの?と思います。友達とアドレス交換するわけじゃないのに。40代後半の方ならまだまだメールとかアドレス交換とかに疎いんじゃないんですかね?
    ノリで直接わたせばよかったのにと思います、学生みたいですね。なんだか。相手にも失礼です。

先生がみても、衛生士さんがみても「なんだこれ?」と思うんじゃないですかね。

• 個人的には婚カツ頑張ってほしいが

仮にメアドを渡すなら治療が終わってからにします。

先生が愛想よくしてくれても、それは仕事だからしているのです。あまり誤解なさらないように。

以前、御友達、同僚複数で同じ歯医者に通ったことがあるんですが、私にだけ無料でスイスの歯磨き粉だのフロスだのプレゼントしてくれる先生がいました

けど、笑顔でお礼を言って終了です。

具体的に食事のお誘いでもあったら、そこで初めて気があるのかなと考え戦略たてますね。でも患者に手を出すなんて、他でもやってそうで、どうかと思うけど

普通に考えると、患者さんからメアドいただいて困っているのはお医者さんのほうだと思います。

むこうのほうが気まずいと思ってますよ。返信は来ないのが当たり前です。

さらっと非礼を詫びて、あとは何もなかったように通うのがいいと思うけど、私なら恥ずかしくて歯医者変えちゃうかも。

• う〜ん

虫歯が多いって、あちらも商売ですから良い患者さんなのかもしれませんんね。
    ただ異性として好意を持てる歯科医師さん、ごくごく希かいらっしゃらないと思いますよ。

まずは綺麗に治してもらって再発させない。それからですよ、手紙云々は。

• 後先の事を考えるべきでしたね。

まるで中学生の恋心の様で、突っ走ってしまいましたね。

一方的な感情で相手の事も考えずに、やってしまうのは大人がする事でも無い様な。
    まして、これからも長く通院する歯科医だからもう少し配慮しないと、行きにくくなるのが分からないのかな(それとも患者を減らしたくないから、良い返事が貰えると言う傲慢があったのか)

>すぐメールがないということは脈なしということでしょうか。
    それもあると思うし、驚いて何をして良いのか、時々遭遇する事だからほっとくなのでしょうよ。
    迷惑でしょう。

主さんも相当自信があったのですね。
    即良い返事が来ると思っていた様なので・・・
    だから返事無しの事など想像も付かなかったのですよ。

焦っている自分を客観的に見たらどの様に見えますか。

返事が来ない場合は自分の意思でやった事ですから、自分の意思で病院を変えるのも決めるべきでしょう。

• 年賀状を出そう

医者は自分からは患者のアドレスにメールを送ったりはしません。
    治療に対しての何か相談事があるからメールアドレスを知らせてきたと考えるのが自然でしょう。
    返信が欲しければ、自分の治療に関する相談をした方が良いでしょう。

手紙を直接ポストに入れるという下策をしでかしたことは忘れて、これからも通院しなければならないのですから、年賀状を出しましょう。
    年賀状にメールアドレスが書かれていても不自然ではないですから、最初は年賀状でアプローチした方が良かったと思いつきませんでしたか?

• ないと思います。

諦めるべきだと思います。
    恥ずかしさに耐えられるのなら
    また通院してもいいと思いますが

歯科医院はたくさんあるので
    他の医院へ受診されたほうがいいと思います。

• 少し待つ

メール返信が遅い男性はたくさんいるので、待つのは良いと思いますが渡しかたに少し問題が有る様な… 手渡しの方が気持ちも伝わるし、相手の気持ちも分かるかと。医師という立場から、軽はずみな行動はできないとは思います。

• 気にしない

メールは来ないでしょう。

何事もなかったかのように平常心で治療してもらうと良いですよ。
    手紙の件には一切触れないことです。

他の歯科に行くと又レントゲンからやり直しでお金かかりますよ。

• 怖いよ

ストーカーみたいで怖すぎです。

• 多分

迷惑してますよ!来院されても 気まずいし、患者様だからつっけんどんにも出来ない!諦めて違う歯科にいけば?

虫歯だらけの人を(不潔なイメージ)歯科医が好きになる事は無いと思います。

• あなたもその一人かも

多分、患者さんとしかみていないと思います。
    思いを寄せてる患者さんは結構いるかもしれませんね。
    私はメールアドレスを教えること自体しないだろうけど、
    もしメールがないなら、キャンセルして行かないと思います。

• うわ、引きます

直接お誘いしたのならともかく、ポストに投函って…ストーカーレベルですよ。
    それは、ドン引きです。

30代でしょう? もう少し、大人らしい行動をしましょうよ。恋する小娘じゃないんですから。

• まだ治療中なのに

すごいですね。
    後先を考えなかったのですか?
    それともすぐに返信があるという、自信があったのか。

でも歯科医にしてみたら、患者の一人だからとくに態度が
    変わるとかはないと思います。
    単なる「日頃の感謝の気持ち」なら、別に深く考えないだろうし、
    ただそういうのはすべての治療が終わってから言うことだから
    「この人何?」と取られたかもしれません。

あと医師を変えるのは自由ですが、せっかくそこに通っているのに面倒なことですね。

いいなと思ったのは、もちろん先生の腕もいいってことじゃないんですか?

• 歯医者は変えない!

返事がなくても完治するまで通いましょう。
    途中で歯医者を変えるのは変わった先の歯科医がたいへんです。

そして歯科医さんが仲良く話をするのは仕事だからです。
    きちんと割り切ってメアドの話は全く振らず最後まで通いましょう。

それが大人のやり方です。

• 看護師です

はっきり 言わせて頂きます。歯科医師は虫歯のある女はお嫌いですよ。 その女性が物凄く美人でも…例外なくアウトです。

• 普通はポストに入っていたアドレスに返信しないと思います

だって、本当に本人からか怪しいですもん(笑)

次に予約が入っているからその時に話せばいいと思っていると思います。

次回、診察の時に話せるかもしれませんよ。

• 突然メアドを渡されても困る

>日頃の感謝の気持ちとメールアドレスを書いておきました。
    告白する内容は書いてないのですか?
    書いてないのなら、これに対してリアクションのしようはないような気がします。
    書いたのなら脈なしだと思います。

でも私なら、どちらにせよメアドを突然もらうこと自体が困ります。

歯科を変えるのは当然自由です。
    治療計画が無駄にはなりますが、そのくらいは仕方ありませんよね。

• 見ていないのでは?

夫が歯科医師です。うちは病院と自宅が別のため、休診日の時は仕事がないと仕事場へは行きません。

なので、その先生は郵便受けを見ていないだけじゃないでしょうか?

それから、患者さんからアドレス教えてもらっても返信なんて普通はしませんよ。

まあ、感謝の気持ちの贈り物なら直接お渡しした方が良かったんじゃないかな。

• 虫歯を見られても恋?

随分、軽率な行動をなさいましたね。

患者さんと楽しく会話しても、それは好意の云々ではないでしょう。
    たまたま気さくなタイプの先生だったのではないかと思います。

楽しい会話だけからアドレスを書いた手紙を郵便受けに入れるとは、
    きっと先生は困っているかも、ですよ。

大きく口を開けて沢山の虫歯を見られて、私だったら恋心なんて
    恥ずかしくって。
    トピ主さんは平気だったんですね〜?

メールが来なければ、もう二度と同じ歯科医院へは行きません。
    他を探します。

• 私の意見ですが

>お聞きしたいのは、すぐメールがないということは脈なしということでしょうか。それから、メールは来なかった場合、非常に治療に行きにくいのですが、歯科を変えてもいいでしょうか。

◎脈がない可能性が高いと思います
    ◎私なら会わせる顔がないので歯科を変えます

先生、衛生士の方と二人でやってるって事は婚約者の可能性はないですか?

• ......

そのスタッフと出来ているのでは?

同じ医療関係ですが、一応患者はさけるのがルールです。
    もしも、そのリスクを負ってまで気になれば返事をします。

返事無いのが返事です。何事もなかったように通ってください。大人のマナーです。
    私もこれまでそのような方がいましたが、絶対に千円位の手土産以上の品物、プレゼントは受け取らないようにしてきました。

白衣は人によって素敵に見えますから、誤解されることもありますが、一線を引きます。

それに、そんなに治すところが一杯ですか。打ち明けると、歯科医師は口の中を真っ先に気にしますから、ちょっとその点でも普通脈なしです。

治療が終わっても、まだないですかといって強引に通院しようとする下心見え見えの人もいますが、勘弁してほしいのが実際です。

独身、なんですよね。
    多くの人はバツ一や子持ちは嫌なのが正直なところ。
    そこまでおとさなくても、話がありますから。

そっとしておいてあげてください。
    何も無かったように大人のふるまいでお願いします。

• 先生まで届いてない

メールをお待ちのところ申し訳ないですが
    その手紙は先生に届かずに衛生士さんで破棄されたと思います。

そんなに素敵な歯科医なら他にも手紙類は貰っていると思いますよ。
    先生から衛生士さんに その手の類の手紙は破棄するように伝えてあるでしょうね…。

それと虫歯だらけの患者さんと、どうこうなる事は無いと思いますよ。

虫歯=歯周病よってキスとか、したくありません。

• 先生も困ってる

歯科医院に勤めていました。
    裏では、なんだかんだ、患者さんの話します。
    脈があれば、すぐ返事くると思います。
    諦めて別の歯医者へ行った方がいいのでは?

因みに、独身ですかね、、、。お子さんもいるかも
    しれないですよ。

一方的だとストーカー扱いされるかも。

• スルーされたのかと

気がつきもしなかったか、あなたの好意には気がつきスルーして、躊躇しますよの言葉だけ受け取ったか、どちらかですね。

お礼だけ受け取ってもらったことにして、普通に通えばよいのでは?

でも、バツイチ子持ちって、相手が真面目な方であれば、あるほど躊躇しますよ。あなたの連れ子の経済面だけでなく、教育面まで責任負わされるんですよ。

お子さんの幸せも考えて、すべてを受け入れてくれる相手が見つかったら、その時は恋をして、再婚に向けて頑張りましょう。

今のトピ主さんは、お子さんのことも、歯科医の男性のことも、抜け落ちて一人相撲になっている気がします。
    1度冷静になって考えましょう。