• ホーム
  • 男女
  • 歯科の先生にメールアドレスを渡しました

歯科の先生にメールアドレスを渡しました

レス158
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

まこ

レス

• 貴女はお客さんですよ。

私がコンビニに行くと、女性店員さんはいつもニコッと微笑んでくれます。話し掛けると、仲良くお話ししてくれます。お釣りを渡す際には、手を握ってくれます。

もし私が、コンビニの郵便受けに、女性店員さん宛の手紙を入れたら、どうなると思いますか?
    たとえ日頃の感謝の気持ちがあるとはいえ、メールアドレスまで書いたら、どうなると思いますか?

女性店員さんが微笑んでくれるのも、仲良くお話ししてくれるのも、手を握ってくれるのも、私がお客さんだからでしょう。
    女性店員さんは、ますます好意を抱かれたら困るから、気を持たせることはしないでしょうし、だからといってお客さんなので、邪険には扱えないでしょう。
    ですから手紙は、見ていない、受け取っていない、振りをするのが無難と判断して、そうするかも知れません。
    いずれにせよ、女性店員さんにとっては迷惑なことでしょうね。

もちろん、気まずくなるのは当然ですから、何の覚悟も無くて行動に出るのは、愚かなことだと思います。

• 手紙が渡っていないという可能性

なんとなくですが、衛生士さんが歯科医あてのすべての手紙に目を通して、必要な物だけを先生にわたしているってことないですか?でないと先生はDMだの不要な手紙も見ないといけないですよね?

衛生士さんがトピ主さんの手紙を見て処分しちゃっているとか?

そこで、今、主さんができることは、
    (1)歯科医を変える決心があるなら。。。もう1度手紙を書いて、直接渡す。年始なので、年始のあいさつってことで。
    それで脈がないようだったら、歯科医を変える。
    (2)できれば歯科医を変えたくないというのであれば、もう手紙は渡さず、何事もなかったかのように過ごします。

• 期待はずれ

10代の女の子のように 後先考えずに軽率でしたね。

仲良くおしゃべりしているから
    すぐメールが来る、と思っていましたか?

すごく自信があったみたいですが
    残念でしたね。

最初は気まずいかもわかりませんが
    治療は続けた方がいいと思います。

他の歯科医院に変わる方が 失礼ではないでしょうか?

• あ、やっちゃいましたね、、、

わたしなら、それをして成功しない限り二度と会うことはない場合のみそれをやります。
    が、魔が差してやっちゃったら、
    先日は失礼をしました、と言って(言わないでもいいや)平然と通うかな。
    毒食らわば皿まで、です。
    あちらもたいして気にしないですよ。
    おとなですからね。
    見なかったふりしてくれてるの。
    そうねぇ、、子供のときおしっこもらしてもみんな言わないで忘れてくれたでしょ。それみたいなかんじね。

この場合、脈ありかどうかなんてどうでもいいのになぁ。
    自分の行動をどうやって回収するかです。

• 多分 脈無し

夫が歯科医師です。

年に何度と無く患者様から そういったお手紙やカードを頂きます。

これは個人にもよると思いますが、先ず患者からのアプローチを受け入れる歯科医は少ないです。

地域に密着した自営業でましてや医療に携わる職業上、患者との色恋は御法度です。

私は淡い恋心を抱いて通院していた元患者の立場でしたが、治療がひと段落する直前に夫からのアプローチがありました。
    それはあからさまでは無く、あくまで『院長として緊急時のプライベートな連絡先を渡しておきます』というカモフラージュされたものでした。

後に本人から聞きましたが、初診時から私への好意があったこと、そこには私のルックス、受け答えなどの印象も含まれていますが、口腔内も非常に好ましかったようです。

歯科医としては どれだけ酷い口腔内であっても治療に最善を尽くす使命感がありますが、一女性として見た場合 虫歯だらけであったり、歯周病の患者は対象外のようです。

また手紙で気持ちを頂いたり 好意を感じ取っていても患者様が通院している限りは気付いていない素振りで治療に全うするのが一般的な歯科医です。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 辛口レス

自分の身勝手な恥行為を詫びなさい。
    短絡しすぎです。

メールのアドレスを渡してどうするつもりですか?

来なかったらどうするつもりですか?

あなたの行為はあまりにも短絡しすぎです。

歯の治療のことまで考えないでポストにいれたからどうしましょうと悩むのはあまりにも漫画チックです。

• 回答します

直接話すかせめて治療が終わる最終日に伝えるべきでしたね。返事がないのなら脈無しの可能性は高いでしょう。また転院もアリだと思うけど、トピ主さんが恥ずかしいと思う程、相手の先生は気にしてないんじゃない?医者と患者の関係以上でも以下でもないんです。ただ、行動に移した勇気は素晴らしいですね。これからも頑張ってください。

• あきらめましょう

トピ主さん30代ですか。年齢のわりに行動が少し幼いように思います。

中学生じゃないんだから、いきなりアドレスを渡されても40代のいい大人が
    返信なんてしませんよ。何で今なのかわかりませんし。

返事は期待せずに、何も言わずに治療は続けましょう。

治療が終わってから先生にお気持ちを確認されてはどうですか。

• 幼稚です

トピ主さんは現在、治療中でこれからも通院しなくてはいけないことを自覚しながら、実に浅はかな行動に出ましたね。本当に30代ですか?小学生か中学生レベルの、幼い印象を受けました。先生は歯科衛生士さんとお付き合いしているかもしれませんし、気まずいですね。医院を替えるほうがいいでしょう。待っても脈無しだと思います、諦めましょう。

• なぜ

なぜ診療途中にメアドなんて渡したの?診療終わってから渡せばよかったのに。タイミング下手(悪すぎ)だし先生だって今後やりづらいとおもいますよ

• 答え

手紙は読んでると思います。もしかして彼女がいるかもしれません。男の人は好意をもってたら割とすぐお返事くれると思いますが。歯科は変えた方がいいと思います

• 脈無しです

ついでに歯科も変えたほうが良いと思う。先生にとっても。

• 虫歯が多いのはちょっと

私の感想として、返事来なくても件の歯科に通っても良いかと… 主さんのような方は結構いるのではないでしょうか? あの、歯科医って虫歯が多い人と付き合う気になるのかなと思います。 イメージとしては、虫歯なし、綺麗な歯並び、ピンク色の健康な歯肉である、このような女性がよいような気がするんですが。 あくまでも一個人のイメージです。

• 残念ですが…

脈無しです。
    歯医者さんは非常にモテます。どんな手紙かわからないですが、返事が無くて行きづらいなら、歯医者さん変えて大丈夫ですよ。歯医者さんは今やコンビニより多いと言われてますので次行きましょ。

• 昔遊びで付き合った歯科医が

「虫歯のある女性とはキスもできない。虫歯箘が移るから。したがって交際なんて以っての外で、患者は対象外」と言ってました。
    おおかたの歯科医はそういうだろうとも聞きましたね…

あとね、歯科医さんてけっこう遊び人が多くて、いい歳でも独身でいる人もいるから。
    真剣な交際は難しいかもね。

• すごーい!

自分に自信があるから無茶できるの?
    気持ち悪いじゃん、そんなこと。
    せめて治療が終了してからでもよかったのに。

歯科医の方もやりにくいと思うよ。
    バツイチならもう少し慎重になれないのかな。

• 無理では

いくら美人だとしても、虫歯がたくさんある時点でアウトですよ。

歯並びもハードルが高いとおもいます。

• いやぁ…

正直引きました
    医者と患者という関係を自覚なさった方が…と思いました
    主さんは何事にもとてもプラス思考な人なのでしょうか
    多分お返事は来ないと思います
    別の歯科に変わられるほうがいいですね

• ちょっと引かれたかも

相手の方は、仕事とプライベートを分けたいのではないでしょうか。
    きっちり、線を引きたい方なのだと思います。

その後何もなかったように、行くかどうかは、本人しだいかな、、、と思います。

• 何も連絡ないなら、脈はない

連絡が無い理由を考えてみました。

お相手は歯科医ですから、患者さんに特別な感情はない

評判を気にして、患者さんから好意を伝えられても、お付き合いしない

婚活をしてるか、今好きな人が他にいる

感謝の手紙にトピ主さんのメールアドレスが書いてあっても、ラブレターと思っていない

まだ感謝の手紙(ラブレター)を読んでない

治療の続きがあっても、通いにくいなら他の歯科医院に行くしかありません。
    が、思いきってもう一度だけ行って(予約してるならば、ですよ?)歯科医さんと歯科衛生士さんの対応をみたらいいと思いますよ。プロとして大人の対応か、迷惑してるけど治療の為に対応してるか、分かるはずです。

• そのまま通う

手紙を出したのは一昨日ですよね。たぶん歯医者さんは年末年始休みだと思いますので、手紙を見ていないかもしれませんよ?

歯医者は変える必要はないと思いますよ。先生にとっても患者さんを失うことは経営上損失です。その先生はどうかわかりませんが、患者さんから好意をもたれた医師は五万といるはずです。医師も患者もいちいち気にしていたらきりがありません。
    それに治療中は恋愛関係に発展するのは難しいと思います。医師法で定められていたと思います。

返事がなかったら、次に行ったときに「手紙すみませんでした。先生が素敵だからなんか一人で舞い上がっちゃって。これからも歯の治療よろしくお願いします!」と明るく言われればいいと思います。

• 中学生みたい

思考回路が中学生みたいですね。
    30代でお子さんもいらっしゃる人の行動とはとても思えません。
    恥ずかしすぎます。
    歯科医院を変えるか、シレッとしてそのまま通うかの
    2者選択になりますが(返事はもらえないと思うので)
    私だったら、恥ずかしすぎて、歯医者を変えるほうを
    選択しますね。てかその前にそんなことしない…。(汗)

• 返事は無いと思います。

『日頃の感謝の気持ちとメールアドレス』を書かれたということですが、きっとその歯科医は前半部、つまり『日頃の感謝の気持ち』だけをトピ主さんから頂いて終わり…という状況ではありませんか?

たとえ、書いた内容がトピ主さんの気持ちを反映したものであっても歯科医の中では『日頃の治療のお礼止まり』になっていると思いますよ。

次回の検診はそ知らぬ顔で行かれてはどうですか?歯科医から何か言ってくれば事情があって返信が出来なかったのかもしれませんし、話題にも出なければ脈なしと思えば良いでしょうし…

• びっくり!

思考・思慮の浅さにびっくりです。

>お聞きしたいのは、すぐメールがないということは脈なしということでしょうか。それから、メールは来なかった場合、非常に治療に行きにくいのですが、歯科を変えてもいいでしょうか。

普通は最悪のケースまで考えて、考えて考えて考えて、すべてのリスクを背負う覚悟を決めて行動をおこすと思うんですけど。

なんだか中学生レベルですよね。
    バツイチ子持ちの30代女性がすることじゃないですよ(呆)

とにかく、もう出しちゃったんですからその後どうなろうと自分のことは自分で責任取って下さい。

自分の始末もつけられないのなら、行動しちゃだめです。
    先生も迷惑ですよ。
    そこまで考えてなかったでしょ?

• 普通はメールしない

>日頃の感謝の気持ちとメールアドレスを書いておきました

このような内容でメールアドレスを書いているからってメールするわけがありません。
    脈なしとか以前の問題で、単なる社交辞令として受け取っているだけだと思います。しかも時期は年末。ごあいさつ程度としか受け取れないですよ。

むしろメールアドレスを書いているからと言ってメールするような先生だったほうが引きます。

本気で好意があるなら貴方のほうから明確に意思表示しないといけませんよ。トピ主さんはお客様なのです。まともな医師なら相手から明確な意思も示されていないのに、お客様相手に浮ついた行動などとりませんよ。

• 早まったなぁ

レスタイトルどおりです。
    早まってしまったと思います。

長丁場の治療ならなおさら親密になる会話を重ねて、いったん治療が終わってからそういう思い切った行動に出ないと、案の定、行き辛くなってしまいましたね。

それ以前に、歯科医の方と患者さんってどうなんでしょう。
    私は歯科医じゃありませんが、患者さんを女性と意識しないと思います。毎回会うたびに口の中(失礼を承知で、しかも虫歯付き)を覗いているのですから。
    せめて患者でなくなってから(治療がいったん終わってから)行動を起こすべきでしたね。

今回は脈なしでもしょうがないと思いますよ。

だからと言って医院を変えてしまうのはプレッシャーを掛けかねないので、もう手紙のことはなかったことにして行くのがいいと思います。

• 自業自得?

はっきり言って脈なんて全然ないと思います。
    待っても返事は来ないと思うし。
    そして、そのまま次の診療に行ったとして気まずいのはトピ主さんだけで先生は何とも思わないと思いますよ。

キャンセルしたいならすれば良いと思います。
    何の問題もないのでは?
    ただし次の歯科医院に行って同じ事はしない方が良いと思います。
    好きになるのは勝手ですが先生の迷惑も考えた方が良いのでは?

• なんで

そんなことしちゃったの?
    先生は一患者として親切にしてただけなのに、何か恥ずかしいです。
    先生もビックリしてるでしょうね。
    これから行こうが行くまいがあなたの勝手。

• メールがないということは…

あけましておめでとうございます。
    大晦日に勇気を出してトピを立てられたのですね。
    メールがないということは、通常脈がないと考えるのが妥当でしょう。
    これ以上の通院が気まずいと思われるのは当然ですから、転院を考えるのもいいでしょう。
    ただ、一回だけ、本当に一回だけなら、直接その歯医者さんに真意をお聞きするのもいいかも知れません。
    とにかく、出会いはいくらでもあります。
    幸運を祈っています!

• こういうの、一番困ります。

こういう私的な感情をモロ出しにしてくる患者さん、一番困るんですよねぇ。

その先生が独身だからって、恋人もいないって思います?

せめて全ての治療が終わってからにしたらよかったのに。いい大人が恥ずかしくないですか?