• ホーム
  • 男女
  • 歯科の先生にメールアドレスを渡しました

歯科の先生にメールアドレスを渡しました

レス158
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

まこ

レス

先頭へ 前へ
91120 / 158
次へ 最後尾へ
  • そうですね

お金がかかるかもしれませんが、診察はキャンセルして別の医院に行きましょう。

だって非常に行きづらいんですから、無理して通わなくてもよいでしょ。

• 返事なしは 聞かなかった事にしたい。

私も幼稚園教諭をしていて 父子家庭のお父さんから手紙をいただいた事があります。う〜〜〜ん…と言うのが正直なところですね。あまりにもな事も言えないし、あること無いことネットに書き込まれ園自体の評判を落としかねないし、逆に 仲良くなりすぎても保護者に手を出した…みたいな。

正直 なかった事にしていただきたいと 言うのが本音でした。

私の場合 付き合ってる人がいるで終わりましたが、逆にこういう場合 言われた側はどうしたらベストだったのかと 今でも思います。

返事がない→聞かなかった事。でお断りと言う事でいいのではないでしょうか?

• あちゃー

やっちまいましたね。

主さんのおっしゃる通り、治療が終わるまで待つべきでした。
    なぜそんなに焦ってしまったのでしょうか…。

歯科、変えましょう。
    そして二度とこんなことしませんように。

母子家庭なら窓口負担ゼロでしょうか?
    女子高生みたいに恋に浮かれてる場合じゃないですよ。
    反省してください。

• 普通返しません

律儀に自分のメアド教える人居ません。

それに・・・・歯医者の立場からよっぽど綺麗な人、もしくは矯正やホワイトニングで手入れで定期的に来ている人以外には好印象ではないはずです。

なぜならば、虫歯=だらしないからです。

あんな大口開けて、鼻の穴も肌の毛穴も丸見えの患者さんに好意もてますか????

患者さんはただの人間、女性ではないとフィルターかけている、女性と思ってやってたら幻滅するそうです。実際そうだと聞きました。

• うーん、それは…

その先生も、お付き合いしている女性がいるかもしれないですし、そうそう簡単に患者さんに、個人的なメールを送らないと思いますよ。

親しく、お話しできるのであれば、何気に、『先生、ステキなんで私ファンになっちゃいましたよ〜私みたいな、タイプはどうですか?』

と、聞いてみたらいいのでは?

歯医者をやめる必要は、ないと思います。

あまり、消極的すぎてはどんな恋も実りませんよ

後悔しないしないように頑張って!

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 単なる患者(お客様)の一人ということをお忘れなく

我家も開業(診療科は別)していたので、そのようなことが時々あるのは存じていました。
    研修医に手紙を渡してくださいと何か大きな勘違いをしている女性に出会った経験が何度かございます。
    感じよく接するのも開業医の務め、仕事の一部になりますからどなたにでも同じように対応されている気が
    致します。

トピックスによると虫歯がまだたくさんあるそうですね。
    その時点で先生とのお付合いは難しく感じます。
    医療従事者は職業上、身体の調子がよくない方と接する機会が多いものです。
    虫歯の原因はいろいろあると存じますが、虫歯が多数ある方を好きになる可能性は少ないのでは?
    逆の立場で考えてみて虫歯だらけの方を好きになるでしょうか?
    私でしたらとても考え難いです。

まず、歯の治療に専念をされて自由診療で歯をハーモニカのように綺麗にしてから次なることを考えても
    遅くないでしょう。
    冷静に考えてアドレスを教える必要は全くございませんでしたね。
    担当医は保険証の記載で主様のご自宅もわかっています。
    もし治療以外で連絡をする必要があれば、相手から連絡が参りますよ。

• いやだと思うよ

お口をあんぐりあけて虫歯をみせてしまったということであなたのほうは先生に全てみせちゃったと盛り上がってると思いますが、先生にとってはただのもうひとつの汚い口でしかないんです。

うちの父にもファンが沢山いましたが別に人としてじゃなく患者としてだけ見てました。そうでなければ医者失格でしょ?

どちらにしても迷惑極まりないことです。せめて治療が終わるまで待てばよかったのに(どちらにしてもあなたの手紙はゴミ箱いきだと思いますよ。普通そうです)。

• あのー。お子さんおいくつ?

日頃からそうやって後先考えず突っ走る人なの?
    あなたが独り者ならどーでもいいけど、
    今回のことに限らず変なことして噂になっていたらお子さん可哀想。
    沢山やらかしてそうですね。

開業医ってモテるんですよ。選び放題なんですよ。
    何かしら拘りがあって今独身なんですよ。
    あなたみたいに空気読めない人は苦手だと思う。
    そっとしておいてあげたら?

• 自信があったのですね

私もシングル、子持ちですが……ずいぶん自信がおありなんですね。
    うまくいく前提でお手紙を!?お金目当てと取られかねないですよ。
    その先生は独身ですか?それならモテモテなはずですよ。

こうなったら何事もなかったかのように、その歯科医院に行くしかないでしょうね。

• 逆効果かも

ポストに手紙って、、逆に気持ち悪がられて、ダメと思いますよ
    先生も困っていると思います

• あきれた

子供の事を考えていますか?
    子供の前で、歯医者さんの事が好きになって、手紙を出したと言えますか?
    歯医者さんにとっては貴方が金を出して来てくれる人の一人です。
    本気で好きになるわけありません。
    患者には言わないけど、もう婚約しているとかも考えられます。
    好意を持っていないから、返事がないでしょう。
    それが答えです。

• しおらしく

しおらしく「恥ずかしいことをしてしまってすみません」と言えば如何でしょうか。先生が手紙を受けとったかどうかもこれで確認がとれるし,少なくとも治療を続けるのが双方にとって楽になると思います。

• 質問

衛生士さんは男性?

こじんまりとした職場で長年男女二人でやってきているとしたら、よっぽど息のあう二人ということ。
    衛生士さんは先生の奥様か恋人ではないでしょうか。
    よくあることなのでそう思ったんですが、そこを確かめた上でメルアドを教えたのでしょうか?

• 今からがスタートなのに

え?立候補したところでしょ?選挙活動せずにおりるの?

逆ならどう?あなた、日ごろの感謝書いただけでしょ?レスしにくいでしょ?

これから、好き好き光線出していかなくちゃ。

相手は超奥手。多分あなたもね。

でも、ちょっとあなた落ち着いて。

あなたの周りで、やたらモテる子いませんか?その人に相談しながらすすめるのが一番だと思うけど。

• 30代バツイチ子持ちでしょ?落ち着こうよ〜もうちょっとさ〜

貴女は、目先の事しか考えられないんだね〜今の自分の状況・メルアドを渡した後の状況を鑑みて行動が出来る様に頑張って見てよ。お子さんの為にもさ。

• 歯医者さん?

歯医者さんに恋をしてしまったのですね。
    よくある話です。
    おそらくメールは来ないと思われます。
    歯医者さんから見たあなたは一患者にすぎないからです。
    治療に行きにくいということであれば、今や歯医者さんはコンビニの数より
    多いと言われています。
    良い歯医者さんがまた見つかることを祈ります。

• 水をさす様ですが

以前矯正専門の歯科に勤めていました。そこの先生から聞いた話では、口の中 というある意味あまり人に晒さない部分を全て見せての治療になるせいか、若い女性の心理の動きで それを恋と脳が勘違いしてしまう事があるそうです。実際そういった事が何回かありました。診る立場の人間は患者さんから告白されても、先ずそういった脳の反応を考えるようで 角が立たない様にうまく躱すのではないでしょうか。相手から何も反応がないと言う事ですので、諦められた方がいいのではないでしょうか。治療中に口を開けたままぼろぼろ泣き出した女性がかっていましたが 精神的に負担が掛かり、治療継続ができないと言う事で医師判断で治療中止になりました。

• 残念

脈があるとか無いとか以前の問題のような気がしますが。

先生にしてみれば、トピ主さんの事は数いる患者さんの中の一人にすぎないのでは?

トピ主さんに特別な感情を抱いてないと仮定して、いきなりそのような手紙をもらっても戸惑いますよね?

一方的に自分の気持ちだけで突っ走らずに相手の立場に立ってもう少し落ち着いて考えて下さい。

• 大丈夫ですよ

返信は今後もない事と思いますし、そういった事は左程珍しい事ではない
    はずですので、先生の方もそれでトピ主さんの事を意識してしまうような
    事もないはずです。
    「ああ、あまり親しく話す事をすると勘違いする患者のようだから、気を
    付けよう」位の反応でしょうね。

もし、相手から返信などあれば、それは歯科医師としては失格です。
    接客業などもそうですが、商売ものに手を付けるような行為は厳禁とされて
    いますし、商売がらみの関係から恋愛関係に発展するような事は、まずない
    ものと認識されておいた方が良いですよ。

それにしても、メールアドレスを知らせれば、返信があるのではないかと
    思っていた思考にはビックリです。
    そういった後先も考えない行動が出来るというのも、驚きですし、30代にしては
    幼く拙い感覚をお持ちな方という印象ですね。

• 可能性がみっつ

年末なのでポストの中をみていない。手紙が来ていることを知らない。

読んではいる。感謝の手紙だった(年末の挨拶なのか?) → アドレス(特に気にかけてはいない。返信したら自分のアドレスがバレちゃうのでしない) → 次回の診察で口頭で手紙の御礼を言う

実は、恋人がいて、年末年始は彼女とラブラブ… かも?

• あきらめたら、あなたの勇気が無駄になります。

>診察のキャンセルを入れて、歯科を変えたほうがいいでしょうか?

私は、勇気を出して手紙を入れて良かったと思いますよ。歯科を変えたら、あなたの勇気が無駄になります。

先生の顔を見て、ニコニコしていましょう。

つきあえるかどうかはともかく、好かれて悪い気持ちになる人はいないと思います。

あなたの気持ちがその程度のものなら仕方がありませんが、脈がないならすぐあきらめる、という意見に反対です。

• ご希望の展開は難しそうですが

皆さんが述べられているとおりだと思います。が、31日の一昨日といえば29日ですね。この時期28日の土曜日から年末年始休診に入る歯科も多いのではないでしょうか。なのでお手紙はまだポストの中のままかもしれませんね。

先生に手紙が渡っても返事がないと大変気まずいでしょう。でもそれだけ大胆なことができる度胸があるなら現在治療中の歯が完了するまでは通った方がいいです。もし先生との間でその話題が出たら『こどもの歯について質問がありました』とかどうでしょう。先生もホッとできて今まで通りになれそうな気がします。

• 本当に感謝の気持ちだけ

伝えたのなら、『あ、そうですか。』で終了。返信の義務はありません。流行り(?)の‘既読無視,です。
    患者(客)にとって医者は一人でも、医者から見たら、数十人、数百人の一人。腰抜かす程の美女でもない限り、別の場所で会ったら気づかないかもしれません。
    ポストチェックは助手の方がやってると思うので、『一緒に手紙見たかも』って…先生へのアプローチなんて毎度の事でしょうから、『捨てといて』『ハーイ』なんて事になるかも…って考えませんでした?かなり恥ずかしいです。

• 失礼ながら

歯科に勤めていました。うちの先生だけかも知れませんが、口の中を見れば生活状況や性格が判る といっていました。一般の人以上に口中のことには気が行きますので虫歯の多い人は恋愛対象にはならないと言っていました。

• ありがとうございました。

トピ主です。ご意見ありがとうございました。

そうですね。とても舞い上がってしまっていて、行動が軽率だったと思います。もちろん、先生からのメールはありません。当たり前ですね。軽率な行動をとってしまったこと、先生に迷惑をかけてしまったことを反省しています。

次の予約は、1月の中旬ですので、今の歯科で治療をお願いするか、転院するかはもう少し考えたいと思います。

ご意見を読んで自分の稚拙さを痛感しております。今後の人生では、同じことを繰り返してしまわないように、努力していきたいと思います。

ありがとうございました。

• 私は姉です

弟が歯医者です。
    去年の秋頃、急に受付のスタッフがやめたので
    しばらく手伝っていましたが、トピ主さんのような患者さんが
    いた事を思い出しました。

弟に対して気持ち悪いほどかわい子ぶって
    口を開て下さいと言ってもおしゃべりは止まらず
    受付のおばちゃん(私)にはふんっ!な感じでエラそうでした。

弟に「あの人アピールすごいね〜」って聞いてみたら
    「いっつもあんな風で困ってる・・・でも患者さんだから話も合わせないといけないでしょ」と
    言ってました。メールアドレスが書かれた手紙がポストに入っていたら
    コワいと思います。

• 気にしない!

好きで行動しちゃったんだから、クヨクヨしても仕方ない!
    ただ、結論急ぎすぎかな。
    男を知らなさすぎ!

歯科は替える必要なし。
    そこまで先生も気にしてないと思う。
    ただ、あなたがしなきゃならないのは、平静に。
    ニコニコして。
    いつも通りにしてればよろし。

虫歯がある、子持ちとかは関係ないでしょうよ(笑)。

あまり気にしない方がいいよ。

頑張れ!

• 姉貴の友人が

同窓生で親の後継ぎで開業医してます。
    まず、患者さんから、そのような一方的くると困るのが常。

医師としてモラルもあるのと患者さんに治療が仕事であるからです。

あまりに酷いと別の紹介状出しますと(立場上と倫理上事実そうなる可能もあったのだ)

やめなはれ。

• 大人の世界

感情に走ってしまう年齢じゃあないですよね。

大人の世界には相手に対する「配慮」が必要です。

お互いの立場をひとまず考える時間は無かったのですか?

相手は歯医者であなたは患者。しかも治療中。

• 挨拶状だと思ったのでは

>日頃の感謝の気持ちとメールアドレスを書いておきました。

この内容なら、年賀状代わりの挨拶状だと思ったのでは。
    だとすると年賀状でそのことに触れるのかもしれませんし、次の診察で触れるのかもしれませんよ。
    書かれたアドレスも、手紙やはがきに書かれる住所や電話番号と一緒のただの連絡手段と思っても不思議在りません。

好きです系やお返事待ってます系のストレートな恋愛心吐露ではなく
    感謝の気持ちの手紙なら、恥ずかしくないと思いますよ。

脈ありかは、正直ないと思います。
    脈ありなら、メールアドレスという手軽な連絡先を有効活用しない手はないと思うので。

歯科医に患者虫歯多い30代バツイチ、そして子持ち(複数ならもっと)というのはとてもハードルが高いと思います。

先頭へ 前へ
91120 / 158
次へ 最後尾へ