• ホーム
  • 男女
  • 歯科の先生にメールアドレスを渡しました

歯科の先生にメールアドレスを渡しました

レス158
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

まこ

レス

• メールアドレスを知らされたらメールをしなければいけないの?

随分と非常識な人ですね。

例え相手が病院の先生でなくても相手の気持ちを考えず勝手にメールアドレスを渡して数日間の間にメールが来ると思っているところが大変非常識です。
    自分のことばっかり。

ましてやメールアドレスをお渡ししたのは今通っている歯科医。
    メールアドレスを渡すことでどういったことになるのかいい年をして考えが及ばないところが最悪です。

しかしお相手の歯科医が「最悪な患者だな」と思ってもそれはおくびにも出さないでしょう。
    あなたは治療するべき患者さんなんですから。
    相手だって正直やりにくいとは思いますよ、でもそんな理由で治療を放棄するわけにはいきませんからきちんとやってくれると思います。

バツイチで子持ち。それなりの人生経験があるはずなのに残念極まりない人ですね、あなたって。

ちなみにあなたの勝手な都合できちんとした手続きを取らず転院する場合には医療費が無駄にかかりますので辞めていただきたい。
    そういった意味でも残念な人です、あなたは。

• 早計ですなあ

一般的に、モテモテと言われる歯科医相手に、
    ほとんどの人は、99%可能性がないだろう。
    だから、行動を起こすのは、
    治療が終わってからにしよう…と考えるものです。

それをトピ主さん、メールがないなんて、
    99%可能性があると思って、渡したのですね?
    早計としかいいようがない。

30代で、結婚歴があって、子持ちで…、
    それでこんなことをするなんて。びっくりしました。
    女子高生ならともかく。

今さら恥ずかしがってもという感じですが、
    私なら、もう行きません。
    本当に恥ずかしいことなので。

>脈なしということでしょうか。
    もちろんそうです。
    どうして、まだポジティブなのか、驚きです。

• ごめんなさい

歯科医師をしています。

結論から言います。
    ごめんなさい、患者さんとは恋愛できません。
    というのは、生理的にダメなんです(私の場合)。

虫歯があるということは、それなりの生活習慣だったわけでしょ。
    虫歯ゼロで、定期的にクリーニングやホワイトニングでいらっしゃる女性ならともかく
    口の中に虫歯がたくさんある女性と、たとえ治療後だとしてもキスなどはしたくないです。

私の妻も歯科医師です。
    お互いの口の中を知り尽くし、歯磨きも一緒にしているからこそ、っていうところは多々あります。

気を悪くしないで下さいね。
    そして、治療はそのまま通って下さい。
    何もなかったような顔をして。
    よくもらうんですよ、メアドや電話番号、SNSでの友達申請。全部スルーです。
    だから全然恥ずかしいことじゃないです。
    此方としては患者さんとして口の中の環境を良くしようと熱意を持っております。
    途中で替えても全然構いませんが…ちゃんと治してくれる所を探して下さいね。
    (本当に当たり外れの大きい業界なので)

• 一方的

>お聞きしたいのは、すぐメールがないということは脈なしということでしょうか。
    >それから、メールは来なかった場合、非常に治療に行きにくいのですが、歯科を変
    >えてもいいでしょうか。

そのお手紙は先生の手に渡ったのでしょうか?手に渡ったとして返信がないのなら
    脈がないのは勿論非常識な人だと思われたかもしれません。アドレスをもらったからといって返信する義務はないですし、お客様の一人だから返信するにも悩んでらっしゃるのかもしれません。とても迷惑な行為だったと思います。
    まだまだ治療が残ってるのに何故慌てて行動されたんでしょう?こうなる事少しは
    予測出来ますよね?別の歯科へかかられた方がいいと思います。
    独身だからって恋人もいないとは限りませんよね?

• なかったことにする

その先生は独身でもお相手がいるかもしれないし、
    女性には興味がないかもしれないし、
    今回のことはトピ主の一方的な盛り上がりで
    後先考えずに突っ走った結果のことですね?

患者さんには営業用のいい顔を見せているはずです。
    営業用の姿に惚れられても困るんじゃないでしょうか。
    また、治療中の患者には手は出せないでしょう。普通の感覚なら。
    治療中にお互いラブラブ光線出しまくりなんて変でしょう?

返信はないと思います。その歯科に行かれるなら
    「何事もなかったかのように振る舞う」ことですね。
    自分の行動が恥ずかしくていたたまれないなら転院しましょう。

ずっと顔を合わせる相手への告白は、
    最終的に相手とどうなりたいのかよく考えて
    またある程度相手の意向がつかめてからの方が
    失敗する確率が減ります。

ちなみに、バツ1子持ちとのことなんですが、
    トピ主はその歯科医とどうなりたかったんでしょう?

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 残念。錯覚なのに。

歯科医って、常にマスクで顔が隠れてますよね。
    話し方もソフトでニコニコしてて、なかなかいい感じの場合もあります。
    私も今迄、何か所かの歯科医院へ通いましたが、
    先生は皆同じような感じで、
    つまり、ソフトで愛想良くニコニコしてます。
    しかし、あくまで営業向きの顔です。

感情にまかせて突っ走ってしまわれたのでしょうが、
    そのままご返事いただけなかった場合、
    その後の治療に困る事は目に見えていたでしょうに。
    30代とは思えない思慮の無さ。

ご相談内容について、ですが、

>すぐメールがないということは脈なしということでしょうか。

いやあ、本人じゃないと何とも・・・。

>歯科を変えてもいいでしょうか。

変えてもいと思います。
    きまり悪くて今更行けない、ですよね。

私は、通っていた歯科医院の言動に腹が立って、医院を変えました。
    治療途中で悩んだのですが、杞憂でした。
    説明しなくても治療状況はちゃんとわかってもらえました。

も少し大人になりましょうよ。

• 幼稚

脈ナシ、そして歯科は変えて下さい。
    あなたがバツイチ子持ちでこんな幼稚なことをする人でなくても
    歯科医の先生からしたら虫歯だらけの女性なんて引いてしまうと思いますけどね。

• まだ、

日も浅いし脈無しでは無いとおもいます。

先生も患者さんだから、かなり戸惑っていると思います。

次回の診察日までメールがなければ歯科医院を変えたほうがお互いいいでしょう。

歯の治療が終わってから渡せば良かったですね。。。

• 行き当たりばったりだなぁ…

何でそんな突飛な事を…

上手く行った場合以外はとんでもなく面倒な状況になるだけです…
    行き当たりばったり、
    リスク有りすぎでしょ?

そもそも貴方は先生にとっては只の患者ですし、例えいいなと思ってもそれだけで無視するかも。
    それ以前に何の魅力も無いのかも…又は彼女や妻が居るかも。その助手さんかも…
    行動する前にあらゆる事を頭の中でシミュレーションしてみなかったんですか?

全く困った人ですよ。

現在治療中なら上手く行かない場合は、治療に行きにくくなるのは当然の結果ですよね?
    今更仕方無いのですが、せめて歯の治療が全部終わってから行動すれば良かったのに。

私ならどうするかで考えました。
    取り敢えずは次回はキャンセルして(私なら恥ずかしいのでそのまますっぽかしますが)
    違う歯医者に予約を入れ、初診の際に「ちょっと事情が有り(引っ越したのでとか何とか)治療の途中ですが、こちらでお願いしたいです」と、言えば絶対診てくれます。
    患者ですからそれは大丈夫。

私なら恥ずかしくて連絡が来ないなんて二度と行けません。
    考えただけで顔から火が出そうです。

• お互い独身なら・・

医師と患者の場合、患者の方で熱を上げても医者の方はあくまでも仕事上の会話、もしくは、社交辞令だとも思いますが、まあお互い独身ならアタックしてみてもいいと思います。

• まともな歯医者なら、患者とは付き合わないです

病院の信用問題になりますから。
    返事がないのはあなたに気もないし、迷惑だからスルーしているのでしょう。

矯正治療でないなら、速やかに病院を変えては?先生は別な意味で嫌だと思います。

• 貴方は 患者の一人ですよ

普通なら相手にしませんよ。診察恥ずかしいなあ

• だと思います。

トピ主様、逆の立場になればすぐにわかることです。。
    先生が少しでもトピ主様に気がおありなら、
    お返事下さるでしょう。
    例え患者さんであっても。。
    歯科医師と、バツイチ子持ちの交際は、正直言って難しいと思いますよ。。

• 大丈夫

歯科医院で働いていました。

内容が日頃の感謝の気持ち

との事ですから、ただの礼状として受け取っていると思います。

歯科医院で患者さんに礼状をいただくことは、稀にあることです。

次の診察の時に手紙に対するお礼を言われると思います。
    気にせずに、診察に行って下さい。

ただ、40代後半のバブル世代の歯科医がモテてこなかったわけがありません。
    独身なのは理由があるのでしょう。

トピ主さんも脈は無かったと思って、
    ただの礼状を出したつもりで接した方が良いと思いますよ?

• うーん

バツイチ子持ちで、虫歯だらけの30代ですか・・・
    ちょっと無理なんじゃないでしょうか?

• 患者としか?

患者としかみていない。
    他の人が手紙を取った。
    他に好きな人がいる。
    手紙を取った人は、実は先生が好きだから、渡さないでいた。
    もう一度、手渡ししてみる。

とりあえず、お子様第一に考えてあげてください。

• レスします

よく連絡先置いてきましたね。
    衛生師さん、若くてキレイじゃないですか?彼女かもしれません。
    医師と言えどもサービス業、トピ主だけに優しいわけでもないのに、突っ走ったのは失敗かもしれません。

• 上手くいくと良いですね

歯科で治療中と云う事は、年明けに予約が入れてあると云う事ですね。
    ならばその時に返事が有るかもしれません。
    脈の有る無しはその時に判断したら如何でしょうか。

歯科の先生は開業中でなければ暇だと思っていますか。
    年末年始の休みの間も、ご自身の研究や治療器具の点検など結構忙しいですよ。

多分、付文の様な事に時間を割く暇は無いと思います。

• 先生困る

それは無茶しましたね。。
    失恋しても二度と会わなくて良い、治療の最終日まで待つべきだったとおもいます。
    私ならもうその歯医者さんは行きません。

先生へ思いを伝えただけで満足できませんか?

• このまま通っても大丈夫だし変えても大丈夫

このままメールがなければ「脈なし」ですね。
    でも、通い続けても問題ないと思いますよ。アプローチされるのは慣れているでしょうから。

恥ずかしくて歯医者を変えたいというなら、それも大丈夫だと思います。
    一般的に治療を途中から引き継ぐのは嫌がる歯科医が多いので、
    「転居で通えなくなってしまったので途中からになりますがよろしくお願いします」
    等と次の歯科医に言ったほうが良いと思います。

• レスします。

大口を開けて虫歯だらけの汚い歯をみせていたら、恋愛感情を持つのは難しいのではないでしょうか?

歯科をかえたほうが良いのでは?

• 業界の鉄則

あなたにどれほどの魅力がお有りか存じませんが、
    商品には手をつけない、これが業界の鉄則です。

• 脈なしに1票

別に歯科は変えなくても良いのではないですか?
    医師はプロですからトピ主の気持ちが治療に影響することはないと思います。
    トピ主さん何だか浅はかな方に思えます。行動が30代の母親とは思えない軽薄。その行動の結果も考えない。
    きっとまだお気持ちがお若いのですね。

• なんとも思ってない

医師や歯科医にすぐ惚れてしまう人が多いのに、いつも驚きます。

若い時からモテるので、そんなアプローチ何とも思わないですよ。。
    「好きです、付き合って下さい」とでも書いてない限り、普通の顔をしていけばよいと思います。書いていたとしても何もなかったような顔をしてくれるとは思いますが。

それなりの歯科医ならいくらでも若い人、好みの人を紹介されたり知り合ったりで付き合えますので、わざわざややこしくなるかもしれない、患者さんと付き合ったりしないと思いますよ。

関係がこじれた場合、医院の近所で噂になったりしたら困りますから、よほどでないと患者さんと付き合ったりしないですよ。

• 辛口ですが

バツイチ、子持ちの30代ですよね。

残念ですが、返事は来ないと思います。
    医師ってもてますよ。40代後半でも、彼女の一人や二人は必ずいると思うし、その年齢で子持ちの人と付き合う気にはならないと思います。
    子持ちの女性だと絶対結婚を考えてくるし、やはり他人の子供を育てる気にはならないと思います。
    私の夫も自分の子供だから毎日、嫌な仕事もするけど、他人の子供の為に働くわけないと言ってました。
    その医師から猛烈なアピールがあるならいいけど。

私も独身の時に医師と付き合ってましたが、高卒だからと振られました。
    自分と身分の見合った方とお付き合いしたかったようです。

病院は変えなくてもいいと思います。主さんは悪い事をしたわけじゃないし堂々と行けばいいです。

• 残念ですが、脈なしだと思います。

まこさんこんにちは。
    私は歯科医院で働いています。

脈なしかなと思ったのは、返事がないことと、まこさんご自身に虫歯が多いことが理由です。
    わたしのまわりのドクターは、虫歯が多い人は遠慮したいという人が多いので…。
    もちろん全員ではありませんよ!

手紙によっぽどおかしなこと(重いこと)を書いたのでなければ、まこさんは気まずいとは思いますが、先生は気持ちだけありがたく受け取ってくださっていると思うので、そのまま通院して大丈夫だとは思いますよ。

そんなに信頼できる先生をやっと見つけたのに、医院をかえてしまうなんてなんだかもったいないような…。

• 愛想が良いのは

トピ主さんが特別な存在だからではなく、大事な患者様=お金様だから愛想いいのですよ。
    歯科医院はコンビニより多いと言われていますよね。
    競争だから、技術だけではなく愛想もよくないと患者さんは逃げてしまうのです。
    でも、恋心は仕方ないです。
    せめて治療が終わるまで待てばよかったのに焦りましたね。

厳しいようですが、恥ずかしい種を蒔いたのはトピ主さん。
    歯科を変えるかどうかもトピ主さん次第です。

• というか…

いい返事がもらえると思ってメアドを渡したのですか?
    その自信はどこからくるのでしょう?
    自分のほうがだいぶ年下だから?
    絶世の美女とか?

きついことを言うようですが、
    フツーに考えてバツイチの子持ち女性に脈ないと思うし、メアドをもらっても嬉しくない。
    ほかにも選べると思いますから。。。。

• 残念ですが

私は病院勤務なのですが、たまに先生の営業トークを勘違いして手紙 アドレスを渡す患者様がいました。
    先生は苦笑いしながら手紙を私に見せてましたよ
    医療従事者と患者様が恋愛関係になる事は稀です。

連絡がないなら諦めましょう
    周りのスタッフも手紙の事を知っている可能性もあるので私ならもう行きません

• お悩みを 分析しましょう

よくわかります。つい、自分の気持ちを伝えたくなったんでしょう。
    でも、一人で空回りしてもしょうがないから、冷静になって、まずは、先生を信頼して通う患者の一人でいましょうね。

• 休診日でしょ?

12月31日の一昨日って29(日)ですよね?
    医院のポストじゃ、見てないんじゃないでしょうか。
    40代後半で独身の開業医なら、海外でも行ってるかもね。

治療途中で歯科を変えるのはナシだと思いますよ。
    それに、先生は虫歯だらけのトピ主さんに
    好意を抱くかどうかもかなり厳しいのではないかと思います。

• 脈なしの線が濃厚ですが

治療途中で歯科を変えるのはお勧めしません。
    でも、絶対変えてはいけないというものでもないと思います。
    今回は違いますけど、急な転居など、やむを得ない場合もありますから。

ただ、返事がなかったら通院しづらいことはわかっているのにあえてやってしまうって、これまでもそういう風なことを繰り返してきたのでしょうか
    そろそろ真面目に反省した方がよいのでは。
    わかっていなかったのだったら、もっと反省した方がいいと思います。

• う〜〜ん

バツイチ、子持ち、虫歯が沢山。。。歯医者にメルアド教える前にやらなきゃならない事沢山ありますよ。自分勝手ことばかりせず、虫歯をきちんと治療し子供の為に頑張って下さい。

• あまりに世間知らず

患者は医者に信頼を寄せることと恋愛を誤解する心理を知ってます?

申し訳ないですが、はっきり書かせて貰いますと、脈なし以前に先生は迷惑されていると思います
    気まずいから歯医者を変えたいと思う程度の好きという感情なら、とりあえず手紙を出すのを通院が終わるまで待てばよかったのに、勝手に手紙をポストに入れ、勝手に気まずくなり、勝手に医者を変えようとする短絡的な性格を少しは反省した方がよいのでは?
    歯科医師で開業されてるならこじんまりとしてようがそれなりにいいお話しなどたくさんあると思いますよ
    あちらがそれなりに気がある台詞を言ったわけではないみたいなのに、どうして患者さんにいちいちメールを返さなきゃいけないのかよく考えてみた方がいいですよ
    気まずくなるのがわかっていて、ポストに手紙を入れたということは相当自信があったようですが、貰った方は気持ち悪いものです

• 落ち着いて!

まず、返信は来ないと思いますよ。

ポストに入れたんですよね?直接の手渡しでなく?
    相手の立場に立って考えてみればわかると思いますが、
    ポストの手紙なんてどこまで信頼できるのか、
    メルアド流出の恐れもあるし、簡単には返信なんてしません。

とりあえず1回は会って(行って)みて、ちゃんと手紙のことを言う。

恥ずかしくてそういう行動に出てしまったのかもしれませんが、
    小学生の恋愛じゃないんだから落ち着いて戦略練り直しましょう。
    脈なしとか歯科を変えるとか言う前に、
    まだスタート地点に立ってないと思いますよ。
    相手は多分「誰だろ?これ?」ってなってる可能性が高いと思います。
    仮にわかったとしても本物かいたずらかよくわからない。

メールは来ません。
    でも関係としてはまだまだこれからです!
    応援しています。

• しょーもない人。

虫歯が多くて(日常の管理ができていない。不潔ってことでしょ)
    バツイチ子持ちで、
    勝手に盛り上がってメールアドレスを送っておいて、
    そのうえ歯の治療を中止して、
    自分の作り出した気まずさから逃げ出そうとしている。

しょーもない人ですね。
    自分の尻拭いもきちんと出来ない。
    あなたという女性のだらしなさが透けて見えるようです。
    先生もきっと迷惑でしょうから、歯医者は変えていいんじゃない。

• なんでポスト?

くるわけないじゃん、といいたいですね。

なんで直接渡さないの?と思います。友達とアドレス交換するわけじゃないのに。40代後半の方ならまだまだメールとかアドレス交換とかに疎いんじゃないんですかね?
    ノリで直接わたせばよかったのにと思います、学生みたいですね。なんだか。相手にも失礼です。

先生がみても、衛生士さんがみても「なんだこれ?」と思うんじゃないですかね。

• 個人的には婚カツ頑張ってほしいが

仮にメアドを渡すなら治療が終わってからにします。

先生が愛想よくしてくれても、それは仕事だからしているのです。あまり誤解なさらないように。

以前、御友達、同僚複数で同じ歯医者に通ったことがあるんですが、私にだけ無料でスイスの歯磨き粉だのフロスだのプレゼントしてくれる先生がいました

けど、笑顔でお礼を言って終了です。

具体的に食事のお誘いでもあったら、そこで初めて気があるのかなと考え戦略たてますね。でも患者に手を出すなんて、他でもやってそうで、どうかと思うけど

普通に考えると、患者さんからメアドいただいて困っているのはお医者さんのほうだと思います。

むこうのほうが気まずいと思ってますよ。返信は来ないのが当たり前です。

さらっと非礼を詫びて、あとは何もなかったように通うのがいいと思うけど、私なら恥ずかしくて歯医者変えちゃうかも。

• う〜ん

虫歯が多いって、あちらも商売ですから良い患者さんなのかもしれませんんね。
    ただ異性として好意を持てる歯科医師さん、ごくごく希かいらっしゃらないと思いますよ。

まずは綺麗に治してもらって再発させない。それからですよ、手紙云々は。

• 後先の事を考えるべきでしたね。

まるで中学生の恋心の様で、突っ走ってしまいましたね。

一方的な感情で相手の事も考えずに、やってしまうのは大人がする事でも無い様な。
    まして、これからも長く通院する歯科医だからもう少し配慮しないと、行きにくくなるのが分からないのかな(それとも患者を減らしたくないから、良い返事が貰えると言う傲慢があったのか)

>すぐメールがないということは脈なしということでしょうか。
    それもあると思うし、驚いて何をして良いのか、時々遭遇する事だからほっとくなのでしょうよ。
    迷惑でしょう。

主さんも相当自信があったのですね。
    即良い返事が来ると思っていた様なので・・・
    だから返事無しの事など想像も付かなかったのですよ。

焦っている自分を客観的に見たらどの様に見えますか。

返事が来ない場合は自分の意思でやった事ですから、自分の意思で病院を変えるのも決めるべきでしょう。

• 年賀状を出そう

医者は自分からは患者のアドレスにメールを送ったりはしません。
    治療に対しての何か相談事があるからメールアドレスを知らせてきたと考えるのが自然でしょう。
    返信が欲しければ、自分の治療に関する相談をした方が良いでしょう。

手紙を直接ポストに入れるという下策をしでかしたことは忘れて、これからも通院しなければならないのですから、年賀状を出しましょう。
    年賀状にメールアドレスが書かれていても不自然ではないですから、最初は年賀状でアプローチした方が良かったと思いつきませんでしたか?

• ないと思います。

諦めるべきだと思います。
    恥ずかしさに耐えられるのなら
    また通院してもいいと思いますが

歯科医院はたくさんあるので
    他の医院へ受診されたほうがいいと思います。

• 少し待つ

メール返信が遅い男性はたくさんいるので、待つのは良いと思いますが渡しかたに少し問題が有る様な… 手渡しの方が気持ちも伝わるし、相手の気持ちも分かるかと。医師という立場から、軽はずみな行動はできないとは思います。

• 気にしない

メールは来ないでしょう。

何事もなかったかのように平常心で治療してもらうと良いですよ。
    手紙の件には一切触れないことです。

他の歯科に行くと又レントゲンからやり直しでお金かかりますよ。

• 怖いよ

ストーカーみたいで怖すぎです。

• 多分

迷惑してますよ!来院されても 気まずいし、患者様だからつっけんどんにも出来ない!諦めて違う歯科にいけば?

虫歯だらけの人を(不潔なイメージ)歯科医が好きになる事は無いと思います。

• あなたもその一人かも

多分、患者さんとしかみていないと思います。
    思いを寄せてる患者さんは結構いるかもしれませんね。
    私はメールアドレスを教えること自体しないだろうけど、
    もしメールがないなら、キャンセルして行かないと思います。

• うわ、引きます

直接お誘いしたのならともかく、ポストに投函って…ストーカーレベルですよ。
    それは、ドン引きです。

30代でしょう? もう少し、大人らしい行動をしましょうよ。恋する小娘じゃないんですから。

• まだ治療中なのに

すごいですね。
    後先を考えなかったのですか?
    それともすぐに返信があるという、自信があったのか。

でも歯科医にしてみたら、患者の一人だからとくに態度が
    変わるとかはないと思います。
    単なる「日頃の感謝の気持ち」なら、別に深く考えないだろうし、
    ただそういうのはすべての治療が終わってから言うことだから
    「この人何?」と取られたかもしれません。

あと医師を変えるのは自由ですが、せっかくそこに通っているのに面倒なことですね。

いいなと思ったのは、もちろん先生の腕もいいってことじゃないんですか?

• 歯医者は変えない!

返事がなくても完治するまで通いましょう。
    途中で歯医者を変えるのは変わった先の歯科医がたいへんです。

そして歯科医さんが仲良く話をするのは仕事だからです。
    きちんと割り切ってメアドの話は全く振らず最後まで通いましょう。

それが大人のやり方です。

• 看護師です

はっきり 言わせて頂きます。歯科医師は虫歯のある女はお嫌いですよ。 その女性が物凄く美人でも…例外なくアウトです。

• 普通はポストに入っていたアドレスに返信しないと思います

だって、本当に本人からか怪しいですもん(笑)

次に予約が入っているからその時に話せばいいと思っていると思います。

次回、診察の時に話せるかもしれませんよ。

• 突然メアドを渡されても困る

>日頃の感謝の気持ちとメールアドレスを書いておきました。
    告白する内容は書いてないのですか?
    書いてないのなら、これに対してリアクションのしようはないような気がします。
    書いたのなら脈なしだと思います。

でも私なら、どちらにせよメアドを突然もらうこと自体が困ります。

歯科を変えるのは当然自由です。
    治療計画が無駄にはなりますが、そのくらいは仕方ありませんよね。

• 見ていないのでは?

夫が歯科医師です。うちは病院と自宅が別のため、休診日の時は仕事がないと仕事場へは行きません。

なので、その先生は郵便受けを見ていないだけじゃないでしょうか?

それから、患者さんからアドレス教えてもらっても返信なんて普通はしませんよ。

まあ、感謝の気持ちの贈り物なら直接お渡しした方が良かったんじゃないかな。

• 虫歯を見られても恋?

随分、軽率な行動をなさいましたね。

患者さんと楽しく会話しても、それは好意の云々ではないでしょう。
    たまたま気さくなタイプの先生だったのではないかと思います。

楽しい会話だけからアドレスを書いた手紙を郵便受けに入れるとは、
    きっと先生は困っているかも、ですよ。

大きく口を開けて沢山の虫歯を見られて、私だったら恋心なんて
    恥ずかしくって。
    トピ主さんは平気だったんですね〜?

メールが来なければ、もう二度と同じ歯科医院へは行きません。
    他を探します。

• 私の意見ですが

>お聞きしたいのは、すぐメールがないということは脈なしということでしょうか。それから、メールは来なかった場合、非常に治療に行きにくいのですが、歯科を変えてもいいでしょうか。

◎脈がない可能性が高いと思います
    ◎私なら会わせる顔がないので歯科を変えます

先生、衛生士の方と二人でやってるって事は婚約者の可能性はないですか?

• ......

そのスタッフと出来ているのでは?

同じ医療関係ですが、一応患者はさけるのがルールです。
    もしも、そのリスクを負ってまで気になれば返事をします。

返事無いのが返事です。何事もなかったように通ってください。大人のマナーです。
    私もこれまでそのような方がいましたが、絶対に千円位の手土産以上の品物、プレゼントは受け取らないようにしてきました。

白衣は人によって素敵に見えますから、誤解されることもありますが、一線を引きます。

それに、そんなに治すところが一杯ですか。打ち明けると、歯科医師は口の中を真っ先に気にしますから、ちょっとその点でも普通脈なしです。

治療が終わっても、まだないですかといって強引に通院しようとする下心見え見えの人もいますが、勘弁してほしいのが実際です。

独身、なんですよね。
    多くの人はバツ一や子持ちは嫌なのが正直なところ。
    そこまでおとさなくても、話がありますから。

そっとしておいてあげてください。
    何も無かったように大人のふるまいでお願いします。

• 先生まで届いてない

メールをお待ちのところ申し訳ないですが
    その手紙は先生に届かずに衛生士さんで破棄されたと思います。

そんなに素敵な歯科医なら他にも手紙類は貰っていると思いますよ。
    先生から衛生士さんに その手の類の手紙は破棄するように伝えてあるでしょうね…。

それと虫歯だらけの患者さんと、どうこうなる事は無いと思いますよ。

虫歯=歯周病よってキスとか、したくありません。

• 先生も困ってる

歯科医院に勤めていました。
    裏では、なんだかんだ、患者さんの話します。
    脈があれば、すぐ返事くると思います。
    諦めて別の歯医者へ行った方がいいのでは?

因みに、独身ですかね、、、。お子さんもいるかも
    しれないですよ。

一方的だとストーカー扱いされるかも。

• スルーされたのかと

気がつきもしなかったか、あなたの好意には気がつきスルーして、躊躇しますよの言葉だけ受け取ったか、どちらかですね。

お礼だけ受け取ってもらったことにして、普通に通えばよいのでは?

でも、バツイチ子持ちって、相手が真面目な方であれば、あるほど躊躇しますよ。あなたの連れ子の経済面だけでなく、教育面まで責任負わされるんですよ。

お子さんの幸せも考えて、すべてを受け入れてくれる相手が見つかったら、その時は恋をして、再婚に向けて頑張りましょう。

今のトピ主さんは、お子さんのことも、歯科医の男性のことも、抜け落ちて一人相撲になっている気がします。
    1度冷静になって考えましょう。

• 貴女はお客さんですよ。

私がコンビニに行くと、女性店員さんはいつもニコッと微笑んでくれます。話し掛けると、仲良くお話ししてくれます。お釣りを渡す際には、手を握ってくれます。

もし私が、コンビニの郵便受けに、女性店員さん宛の手紙を入れたら、どうなると思いますか?
    たとえ日頃の感謝の気持ちがあるとはいえ、メールアドレスまで書いたら、どうなると思いますか?

女性店員さんが微笑んでくれるのも、仲良くお話ししてくれるのも、手を握ってくれるのも、私がお客さんだからでしょう。
    女性店員さんは、ますます好意を抱かれたら困るから、気を持たせることはしないでしょうし、だからといってお客さんなので、邪険には扱えないでしょう。
    ですから手紙は、見ていない、受け取っていない、振りをするのが無難と判断して、そうするかも知れません。
    いずれにせよ、女性店員さんにとっては迷惑なことでしょうね。

もちろん、気まずくなるのは当然ですから、何の覚悟も無くて行動に出るのは、愚かなことだと思います。

• 手紙が渡っていないという可能性

なんとなくですが、衛生士さんが歯科医あてのすべての手紙に目を通して、必要な物だけを先生にわたしているってことないですか?でないと先生はDMだの不要な手紙も見ないといけないですよね?

衛生士さんがトピ主さんの手紙を見て処分しちゃっているとか?

そこで、今、主さんができることは、
    (1)歯科医を変える決心があるなら。。。もう1度手紙を書いて、直接渡す。年始なので、年始のあいさつってことで。
    それで脈がないようだったら、歯科医を変える。
    (2)できれば歯科医を変えたくないというのであれば、もう手紙は渡さず、何事もなかったかのように過ごします。

• 期待はずれ

10代の女の子のように 後先考えずに軽率でしたね。

仲良くおしゃべりしているから
    すぐメールが来る、と思っていましたか?

すごく自信があったみたいですが
    残念でしたね。

最初は気まずいかもわかりませんが
    治療は続けた方がいいと思います。

他の歯科医院に変わる方が 失礼ではないでしょうか?

• あ、やっちゃいましたね、、、

わたしなら、それをして成功しない限り二度と会うことはない場合のみそれをやります。
    が、魔が差してやっちゃったら、
    先日は失礼をしました、と言って(言わないでもいいや)平然と通うかな。
    毒食らわば皿まで、です。
    あちらもたいして気にしないですよ。
    おとなですからね。
    見なかったふりしてくれてるの。
    そうねぇ、、子供のときおしっこもらしてもみんな言わないで忘れてくれたでしょ。それみたいなかんじね。

この場合、脈ありかどうかなんてどうでもいいのになぁ。
    自分の行動をどうやって回収するかです。

• 多分 脈無し

夫が歯科医師です。

年に何度と無く患者様から そういったお手紙やカードを頂きます。

これは個人にもよると思いますが、先ず患者からのアプローチを受け入れる歯科医は少ないです。

地域に密着した自営業でましてや医療に携わる職業上、患者との色恋は御法度です。

私は淡い恋心を抱いて通院していた元患者の立場でしたが、治療がひと段落する直前に夫からのアプローチがありました。
    それはあからさまでは無く、あくまで『院長として緊急時のプライベートな連絡先を渡しておきます』というカモフラージュされたものでした。

後に本人から聞きましたが、初診時から私への好意があったこと、そこには私のルックス、受け答えなどの印象も含まれていますが、口腔内も非常に好ましかったようです。

歯科医としては どれだけ酷い口腔内であっても治療に最善を尽くす使命感がありますが、一女性として見た場合 虫歯だらけであったり、歯周病の患者は対象外のようです。

また手紙で気持ちを頂いたり 好意を感じ取っていても患者様が通院している限りは気付いていない素振りで治療に全うするのが一般的な歯科医です。

• 辛口レス

自分の身勝手な恥行為を詫びなさい。
    短絡しすぎです。

メールのアドレスを渡してどうするつもりですか?

来なかったらどうするつもりですか?

あなたの行為はあまりにも短絡しすぎです。

歯の治療のことまで考えないでポストにいれたからどうしましょうと悩むのはあまりにも漫画チックです。

• 回答します

直接話すかせめて治療が終わる最終日に伝えるべきでしたね。返事がないのなら脈無しの可能性は高いでしょう。また転院もアリだと思うけど、トピ主さんが恥ずかしいと思う程、相手の先生は気にしてないんじゃない?医者と患者の関係以上でも以下でもないんです。ただ、行動に移した勇気は素晴らしいですね。これからも頑張ってください。

• あきらめましょう

トピ主さん30代ですか。年齢のわりに行動が少し幼いように思います。

中学生じゃないんだから、いきなりアドレスを渡されても40代のいい大人が
    返信なんてしませんよ。何で今なのかわかりませんし。

返事は期待せずに、何も言わずに治療は続けましょう。

治療が終わってから先生にお気持ちを確認されてはどうですか。

• 幼稚です

トピ主さんは現在、治療中でこれからも通院しなくてはいけないことを自覚しながら、実に浅はかな行動に出ましたね。本当に30代ですか?小学生か中学生レベルの、幼い印象を受けました。先生は歯科衛生士さんとお付き合いしているかもしれませんし、気まずいですね。医院を替えるほうがいいでしょう。待っても脈無しだと思います、諦めましょう。

• なぜ

なぜ診療途中にメアドなんて渡したの?診療終わってから渡せばよかったのに。タイミング下手(悪すぎ)だし先生だって今後やりづらいとおもいますよ

• 答え

手紙は読んでると思います。もしかして彼女がいるかもしれません。男の人は好意をもってたら割とすぐお返事くれると思いますが。歯科は変えた方がいいと思います

• 脈無しです

ついでに歯科も変えたほうが良いと思う。先生にとっても。

• 虫歯が多いのはちょっと

私の感想として、返事来なくても件の歯科に通っても良いかと… 主さんのような方は結構いるのではないでしょうか? あの、歯科医って虫歯が多い人と付き合う気になるのかなと思います。 イメージとしては、虫歯なし、綺麗な歯並び、ピンク色の健康な歯肉である、このような女性がよいような気がするんですが。 あくまでも一個人のイメージです。

• 残念ですが…

脈無しです。
    歯医者さんは非常にモテます。どんな手紙かわからないですが、返事が無くて行きづらいなら、歯医者さん変えて大丈夫ですよ。歯医者さんは今やコンビニより多いと言われてますので次行きましょ。

• 昔遊びで付き合った歯科医が

「虫歯のある女性とはキスもできない。虫歯箘が移るから。したがって交際なんて以っての外で、患者は対象外」と言ってました。
    おおかたの歯科医はそういうだろうとも聞きましたね…

あとね、歯科医さんてけっこう遊び人が多くて、いい歳でも独身でいる人もいるから。
    真剣な交際は難しいかもね。

• すごーい!

自分に自信があるから無茶できるの?
    気持ち悪いじゃん、そんなこと。
    せめて治療が終了してからでもよかったのに。

歯科医の方もやりにくいと思うよ。
    バツイチならもう少し慎重になれないのかな。

• 無理では

いくら美人だとしても、虫歯がたくさんある時点でアウトですよ。

歯並びもハードルが高いとおもいます。

• いやぁ…

正直引きました
    医者と患者という関係を自覚なさった方が…と思いました
    主さんは何事にもとてもプラス思考な人なのでしょうか
    多分お返事は来ないと思います
    別の歯科に変わられるほうがいいですね

• ちょっと引かれたかも

相手の方は、仕事とプライベートを分けたいのではないでしょうか。
    きっちり、線を引きたい方なのだと思います。

その後何もなかったように、行くかどうかは、本人しだいかな、、、と思います。

• 何も連絡ないなら、脈はない

連絡が無い理由を考えてみました。

お相手は歯科医ですから、患者さんに特別な感情はない

評判を気にして、患者さんから好意を伝えられても、お付き合いしない

婚活をしてるか、今好きな人が他にいる

感謝の手紙にトピ主さんのメールアドレスが書いてあっても、ラブレターと思っていない

まだ感謝の手紙(ラブレター)を読んでない

治療の続きがあっても、通いにくいなら他の歯科医院に行くしかありません。
    が、思いきってもう一度だけ行って(予約してるならば、ですよ?)歯科医さんと歯科衛生士さんの対応をみたらいいと思いますよ。プロとして大人の対応か、迷惑してるけど治療の為に対応してるか、分かるはずです。

• そのまま通う

手紙を出したのは一昨日ですよね。たぶん歯医者さんは年末年始休みだと思いますので、手紙を見ていないかもしれませんよ?

歯医者は変える必要はないと思いますよ。先生にとっても患者さんを失うことは経営上損失です。その先生はどうかわかりませんが、患者さんから好意をもたれた医師は五万といるはずです。医師も患者もいちいち気にしていたらきりがありません。
    それに治療中は恋愛関係に発展するのは難しいと思います。医師法で定められていたと思います。

返事がなかったら、次に行ったときに「手紙すみませんでした。先生が素敵だからなんか一人で舞い上がっちゃって。これからも歯の治療よろしくお願いします!」と明るく言われればいいと思います。

• 中学生みたい

思考回路が中学生みたいですね。
    30代でお子さんもいらっしゃる人の行動とはとても思えません。
    恥ずかしすぎます。
    歯科医院を変えるか、シレッとしてそのまま通うかの
    2者選択になりますが(返事はもらえないと思うので)
    私だったら、恥ずかしすぎて、歯医者を変えるほうを
    選択しますね。てかその前にそんなことしない…。(汗)

• 返事は無いと思います。

『日頃の感謝の気持ちとメールアドレス』を書かれたということですが、きっとその歯科医は前半部、つまり『日頃の感謝の気持ち』だけをトピ主さんから頂いて終わり…という状況ではありませんか?

たとえ、書いた内容がトピ主さんの気持ちを反映したものであっても歯科医の中では『日頃の治療のお礼止まり』になっていると思いますよ。

次回の検診はそ知らぬ顔で行かれてはどうですか?歯科医から何か言ってくれば事情があって返信が出来なかったのかもしれませんし、話題にも出なければ脈なしと思えば良いでしょうし…

• びっくり!

思考・思慮の浅さにびっくりです。

>お聞きしたいのは、すぐメールがないということは脈なしということでしょうか。それから、メールは来なかった場合、非常に治療に行きにくいのですが、歯科を変えてもいいでしょうか。

普通は最悪のケースまで考えて、考えて考えて考えて、すべてのリスクを背負う覚悟を決めて行動をおこすと思うんですけど。

なんだか中学生レベルですよね。
    バツイチ子持ちの30代女性がすることじゃないですよ(呆)

とにかく、もう出しちゃったんですからその後どうなろうと自分のことは自分で責任取って下さい。

自分の始末もつけられないのなら、行動しちゃだめです。
    先生も迷惑ですよ。
    そこまで考えてなかったでしょ?

• 普通はメールしない

>日頃の感謝の気持ちとメールアドレスを書いておきました

このような内容でメールアドレスを書いているからってメールするわけがありません。
    脈なしとか以前の問題で、単なる社交辞令として受け取っているだけだと思います。しかも時期は年末。ごあいさつ程度としか受け取れないですよ。

むしろメールアドレスを書いているからと言ってメールするような先生だったほうが引きます。

本気で好意があるなら貴方のほうから明確に意思表示しないといけませんよ。トピ主さんはお客様なのです。まともな医師なら相手から明確な意思も示されていないのに、お客様相手に浮ついた行動などとりませんよ。

• 早まったなぁ

レスタイトルどおりです。
    早まってしまったと思います。

長丁場の治療ならなおさら親密になる会話を重ねて、いったん治療が終わってからそういう思い切った行動に出ないと、案の定、行き辛くなってしまいましたね。

それ以前に、歯科医の方と患者さんってどうなんでしょう。
    私は歯科医じゃありませんが、患者さんを女性と意識しないと思います。毎回会うたびに口の中(失礼を承知で、しかも虫歯付き)を覗いているのですから。
    せめて患者でなくなってから(治療がいったん終わってから)行動を起こすべきでしたね。

今回は脈なしでもしょうがないと思いますよ。

だからと言って医院を変えてしまうのはプレッシャーを掛けかねないので、もう手紙のことはなかったことにして行くのがいいと思います。

• 自業自得?

はっきり言って脈なんて全然ないと思います。
    待っても返事は来ないと思うし。
    そして、そのまま次の診療に行ったとして気まずいのはトピ主さんだけで先生は何とも思わないと思いますよ。

キャンセルしたいならすれば良いと思います。
    何の問題もないのでは?
    ただし次の歯科医院に行って同じ事はしない方が良いと思います。
    好きになるのは勝手ですが先生の迷惑も考えた方が良いのでは?

• なんで

そんなことしちゃったの?
    先生は一患者として親切にしてただけなのに、何か恥ずかしいです。
    先生もビックリしてるでしょうね。
    これから行こうが行くまいがあなたの勝手。

• メールがないということは…

あけましておめでとうございます。
    大晦日に勇気を出してトピを立てられたのですね。
    メールがないということは、通常脈がないと考えるのが妥当でしょう。
    これ以上の通院が気まずいと思われるのは当然ですから、転院を考えるのもいいでしょう。
    ただ、一回だけ、本当に一回だけなら、直接その歯医者さんに真意をお聞きするのもいいかも知れません。
    とにかく、出会いはいくらでもあります。
    幸運を祈っています!

• こういうの、一番困ります。

こういう私的な感情をモロ出しにしてくる患者さん、一番困るんですよねぇ。

その先生が独身だからって、恋人もいないって思います?

せめて全ての治療が終わってからにしたらよかったのに。いい大人が恥ずかしくないですか?

• そうですね

お金がかかるかもしれませんが、診察はキャンセルして別の医院に行きましょう。

だって非常に行きづらいんですから、無理して通わなくてもよいでしょ。

• 返事なしは 聞かなかった事にしたい。

私も幼稚園教諭をしていて 父子家庭のお父さんから手紙をいただいた事があります。う〜〜〜ん…と言うのが正直なところですね。あまりにもな事も言えないし、あること無いことネットに書き込まれ園自体の評判を落としかねないし、逆に 仲良くなりすぎても保護者に手を出した…みたいな。

正直 なかった事にしていただきたいと 言うのが本音でした。

私の場合 付き合ってる人がいるで終わりましたが、逆にこういう場合 言われた側はどうしたらベストだったのかと 今でも思います。

返事がない→聞かなかった事。でお断りと言う事でいいのではないでしょうか?

• あちゃー

やっちまいましたね。

主さんのおっしゃる通り、治療が終わるまで待つべきでした。
    なぜそんなに焦ってしまったのでしょうか…。

歯科、変えましょう。
    そして二度とこんなことしませんように。

母子家庭なら窓口負担ゼロでしょうか?
    女子高生みたいに恋に浮かれてる場合じゃないですよ。
    反省してください。

• 普通返しません

律儀に自分のメアド教える人居ません。

それに・・・・歯医者の立場からよっぽど綺麗な人、もしくは矯正やホワイトニングで手入れで定期的に来ている人以外には好印象ではないはずです。

なぜならば、虫歯=だらしないからです。

あんな大口開けて、鼻の穴も肌の毛穴も丸見えの患者さんに好意もてますか????

患者さんはただの人間、女性ではないとフィルターかけている、女性と思ってやってたら幻滅するそうです。実際そうだと聞きました。

• うーん、それは…

その先生も、お付き合いしている女性がいるかもしれないですし、そうそう簡単に患者さんに、個人的なメールを送らないと思いますよ。

親しく、お話しできるのであれば、何気に、『先生、ステキなんで私ファンになっちゃいましたよ〜私みたいな、タイプはどうですか?』

と、聞いてみたらいいのでは?

歯医者をやめる必要は、ないと思います。

あまり、消極的すぎてはどんな恋も実りませんよ

後悔しないしないように頑張って!

• 単なる患者(お客様)の一人ということをお忘れなく

我家も開業(診療科は別)していたので、そのようなことが時々あるのは存じていました。
    研修医に手紙を渡してくださいと何か大きな勘違いをしている女性に出会った経験が何度かございます。
    感じよく接するのも開業医の務め、仕事の一部になりますからどなたにでも同じように対応されている気が
    致します。

トピックスによると虫歯がまだたくさんあるそうですね。
    その時点で先生とのお付合いは難しく感じます。
    医療従事者は職業上、身体の調子がよくない方と接する機会が多いものです。
    虫歯の原因はいろいろあると存じますが、虫歯が多数ある方を好きになる可能性は少ないのでは?
    逆の立場で考えてみて虫歯だらけの方を好きになるでしょうか?
    私でしたらとても考え難いです。

まず、歯の治療に専念をされて自由診療で歯をハーモニカのように綺麗にしてから次なることを考えても
    遅くないでしょう。
    冷静に考えてアドレスを教える必要は全くございませんでしたね。
    担当医は保険証の記載で主様のご自宅もわかっています。
    もし治療以外で連絡をする必要があれば、相手から連絡が参りますよ。

• いやだと思うよ

お口をあんぐりあけて虫歯をみせてしまったということであなたのほうは先生に全てみせちゃったと盛り上がってると思いますが、先生にとってはただのもうひとつの汚い口でしかないんです。

うちの父にもファンが沢山いましたが別に人としてじゃなく患者としてだけ見てました。そうでなければ医者失格でしょ?

どちらにしても迷惑極まりないことです。せめて治療が終わるまで待てばよかったのに(どちらにしてもあなたの手紙はゴミ箱いきだと思いますよ。普通そうです)。

• あのー。お子さんおいくつ?

日頃からそうやって後先考えず突っ走る人なの?
    あなたが独り者ならどーでもいいけど、
    今回のことに限らず変なことして噂になっていたらお子さん可哀想。
    沢山やらかしてそうですね。

開業医ってモテるんですよ。選び放題なんですよ。
    何かしら拘りがあって今独身なんですよ。
    あなたみたいに空気読めない人は苦手だと思う。
    そっとしておいてあげたら?

• 自信があったのですね

私もシングル、子持ちですが……ずいぶん自信がおありなんですね。
    うまくいく前提でお手紙を!?お金目当てと取られかねないですよ。
    その先生は独身ですか?それならモテモテなはずですよ。

こうなったら何事もなかったかのように、その歯科医院に行くしかないでしょうね。

• 逆効果かも

ポストに手紙って、、逆に気持ち悪がられて、ダメと思いますよ
    先生も困っていると思います

• あきれた

子供の事を考えていますか?
    子供の前で、歯医者さんの事が好きになって、手紙を出したと言えますか?
    歯医者さんにとっては貴方が金を出して来てくれる人の一人です。
    本気で好きになるわけありません。
    患者には言わないけど、もう婚約しているとかも考えられます。
    好意を持っていないから、返事がないでしょう。
    それが答えです。

• しおらしく

しおらしく「恥ずかしいことをしてしまってすみません」と言えば如何でしょうか。先生が手紙を受けとったかどうかもこれで確認がとれるし,少なくとも治療を続けるのが双方にとって楽になると思います。

• 質問

衛生士さんは男性?

こじんまりとした職場で長年男女二人でやってきているとしたら、よっぽど息のあう二人ということ。
    衛生士さんは先生の奥様か恋人ではないでしょうか。
    よくあることなのでそう思ったんですが、そこを確かめた上でメルアドを教えたのでしょうか?

• 今からがスタートなのに

え?立候補したところでしょ?選挙活動せずにおりるの?

逆ならどう?あなた、日ごろの感謝書いただけでしょ?レスしにくいでしょ?

これから、好き好き光線出していかなくちゃ。

相手は超奥手。多分あなたもね。

でも、ちょっとあなた落ち着いて。

あなたの周りで、やたらモテる子いませんか?その人に相談しながらすすめるのが一番だと思うけど。

• 30代バツイチ子持ちでしょ?落ち着こうよ〜もうちょっとさ〜

貴女は、目先の事しか考えられないんだね〜今の自分の状況・メルアドを渡した後の状況を鑑みて行動が出来る様に頑張って見てよ。お子さんの為にもさ。

• 歯医者さん?

歯医者さんに恋をしてしまったのですね。
    よくある話です。
    おそらくメールは来ないと思われます。
    歯医者さんから見たあなたは一患者にすぎないからです。
    治療に行きにくいということであれば、今や歯医者さんはコンビニの数より
    多いと言われています。
    良い歯医者さんがまた見つかることを祈ります。

• 水をさす様ですが

以前矯正専門の歯科に勤めていました。そこの先生から聞いた話では、口の中 というある意味あまり人に晒さない部分を全て見せての治療になるせいか、若い女性の心理の動きで それを恋と脳が勘違いしてしまう事があるそうです。実際そういった事が何回かありました。診る立場の人間は患者さんから告白されても、先ずそういった脳の反応を考えるようで 角が立たない様にうまく躱すのではないでしょうか。相手から何も反応がないと言う事ですので、諦められた方がいいのではないでしょうか。治療中に口を開けたままぼろぼろ泣き出した女性がかっていましたが 精神的に負担が掛かり、治療継続ができないと言う事で医師判断で治療中止になりました。

• 残念

脈があるとか無いとか以前の問題のような気がしますが。

先生にしてみれば、トピ主さんの事は数いる患者さんの中の一人にすぎないのでは?

トピ主さんに特別な感情を抱いてないと仮定して、いきなりそのような手紙をもらっても戸惑いますよね?

一方的に自分の気持ちだけで突っ走らずに相手の立場に立ってもう少し落ち着いて考えて下さい。

• 大丈夫ですよ

返信は今後もない事と思いますし、そういった事は左程珍しい事ではない
    はずですので、先生の方もそれでトピ主さんの事を意識してしまうような
    事もないはずです。
    「ああ、あまり親しく話す事をすると勘違いする患者のようだから、気を
    付けよう」位の反応でしょうね。

もし、相手から返信などあれば、それは歯科医師としては失格です。
    接客業などもそうですが、商売ものに手を付けるような行為は厳禁とされて
    いますし、商売がらみの関係から恋愛関係に発展するような事は、まずない
    ものと認識されておいた方が良いですよ。

それにしても、メールアドレスを知らせれば、返信があるのではないかと
    思っていた思考にはビックリです。
    そういった後先も考えない行動が出来るというのも、驚きですし、30代にしては
    幼く拙い感覚をお持ちな方という印象ですね。

• 可能性がみっつ

年末なのでポストの中をみていない。手紙が来ていることを知らない。

読んではいる。感謝の手紙だった(年末の挨拶なのか?) → アドレス(特に気にかけてはいない。返信したら自分のアドレスがバレちゃうのでしない) → 次回の診察で口頭で手紙の御礼を言う

実は、恋人がいて、年末年始は彼女とラブラブ… かも?

• あきらめたら、あなたの勇気が無駄になります。

>診察のキャンセルを入れて、歯科を変えたほうがいいでしょうか?

私は、勇気を出して手紙を入れて良かったと思いますよ。歯科を変えたら、あなたの勇気が無駄になります。

先生の顔を見て、ニコニコしていましょう。

つきあえるかどうかはともかく、好かれて悪い気持ちになる人はいないと思います。

あなたの気持ちがその程度のものなら仕方がありませんが、脈がないならすぐあきらめる、という意見に反対です。

• ご希望の展開は難しそうですが

皆さんが述べられているとおりだと思います。が、31日の一昨日といえば29日ですね。この時期28日の土曜日から年末年始休診に入る歯科も多いのではないでしょうか。なのでお手紙はまだポストの中のままかもしれませんね。

先生に手紙が渡っても返事がないと大変気まずいでしょう。でもそれだけ大胆なことができる度胸があるなら現在治療中の歯が完了するまでは通った方がいいです。もし先生との間でその話題が出たら『こどもの歯について質問がありました』とかどうでしょう。先生もホッとできて今まで通りになれそうな気がします。

• 本当に感謝の気持ちだけ

伝えたのなら、『あ、そうですか。』で終了。返信の義務はありません。流行り(?)の‘既読無視,です。
    患者(客)にとって医者は一人でも、医者から見たら、数十人、数百人の一人。腰抜かす程の美女でもない限り、別の場所で会ったら気づかないかもしれません。
    ポストチェックは助手の方がやってると思うので、『一緒に手紙見たかも』って…先生へのアプローチなんて毎度の事でしょうから、『捨てといて』『ハーイ』なんて事になるかも…って考えませんでした?かなり恥ずかしいです。

• 失礼ながら

歯科に勤めていました。うちの先生だけかも知れませんが、口の中を見れば生活状況や性格が判る といっていました。一般の人以上に口中のことには気が行きますので虫歯の多い人は恋愛対象にはならないと言っていました。

• ありがとうございました。

トピ主です。ご意見ありがとうございました。

そうですね。とても舞い上がってしまっていて、行動が軽率だったと思います。もちろん、先生からのメールはありません。当たり前ですね。軽率な行動をとってしまったこと、先生に迷惑をかけてしまったことを反省しています。

次の予約は、1月の中旬ですので、今の歯科で治療をお願いするか、転院するかはもう少し考えたいと思います。

ご意見を読んで自分の稚拙さを痛感しております。今後の人生では、同じことを繰り返してしまわないように、努力していきたいと思います。

ありがとうございました。

• 私は姉です

弟が歯医者です。
    去年の秋頃、急に受付のスタッフがやめたので
    しばらく手伝っていましたが、トピ主さんのような患者さんが
    いた事を思い出しました。

弟に対して気持ち悪いほどかわい子ぶって
    口を開て下さいと言ってもおしゃべりは止まらず
    受付のおばちゃん(私)にはふんっ!な感じでエラそうでした。

弟に「あの人アピールすごいね〜」って聞いてみたら
    「いっつもあんな風で困ってる・・・でも患者さんだから話も合わせないといけないでしょ」と
    言ってました。メールアドレスが書かれた手紙がポストに入っていたら
    コワいと思います。

• 気にしない!

好きで行動しちゃったんだから、クヨクヨしても仕方ない!
    ただ、結論急ぎすぎかな。
    男を知らなさすぎ!

歯科は替える必要なし。
    そこまで先生も気にしてないと思う。
    ただ、あなたがしなきゃならないのは、平静に。
    ニコニコして。
    いつも通りにしてればよろし。

虫歯がある、子持ちとかは関係ないでしょうよ(笑)。

あまり気にしない方がいいよ。

頑張れ!

• 姉貴の友人が

同窓生で親の後継ぎで開業医してます。
    まず、患者さんから、そのような一方的くると困るのが常。

医師としてモラルもあるのと患者さんに治療が仕事であるからです。

あまりに酷いと別の紹介状出しますと(立場上と倫理上事実そうなる可能もあったのだ)

やめなはれ。

• 大人の世界

感情に走ってしまう年齢じゃあないですよね。

大人の世界には相手に対する「配慮」が必要です。

お互いの立場をひとまず考える時間は無かったのですか?

相手は歯医者であなたは患者。しかも治療中。

• 挨拶状だと思ったのでは

>日頃の感謝の気持ちとメールアドレスを書いておきました。

この内容なら、年賀状代わりの挨拶状だと思ったのでは。
    だとすると年賀状でそのことに触れるのかもしれませんし、次の診察で触れるのかもしれませんよ。
    書かれたアドレスも、手紙やはがきに書かれる住所や電話番号と一緒のただの連絡手段と思っても不思議在りません。

好きです系やお返事待ってます系のストレートな恋愛心吐露ではなく
    感謝の気持ちの手紙なら、恥ずかしくないと思いますよ。

脈ありかは、正直ないと思います。
    脈ありなら、メールアドレスという手軽な連絡先を有効活用しない手はないと思うので。

歯科医に患者虫歯多い30代バツイチ、そして子持ち(複数ならもっと)というのはとてもハードルが高いと思います。

• 口の中

私も虫歯は多いです。ある意味口の中なんて「恥部」だと思っているので、それをさらしてる相手を好きになんてなれませんよ。

だって逆なら嫌だもの。どんなに外見をとりつくろっても、肝心なところは相手に見透かされてると思うから。

ただ相手は「プロ」だから別になんとも思ってないだろうし、もしかしてこういったことも経験済みではないでしょうか。

単純に腕の良い歯科医なら通い続けると思います。

• なんだか意地悪なレスが多いような気がするのですが…。

タイトルの通りの印象を持ちました。

お礼の手紙を投函したことを批判したり、30代・バツイチで子持ちだからって年甲斐もないと批判したり、

虫歯だからってだらしないという人まで…体質だってあるでしょうに。

歳を取ると人に思いを寄せることする批判される不自由な国民性だなあと感じました。

わたしはトピ主さんが思い余って手紙を投函したり、そのあと恥ずかしいなって思うこと、別に変じゃないと思います。

病院は変えてもいいと思いますよ。でも、せっかく手紙を投函したんだから、はやばやと白黒つけずに、

今後も普通に通ってまたお話しして親睦を深めればいいと思うけど。実るかは別としても恋愛って素敵なものですよ。

• あなたに引いてしまいます

好意を持つ自体は構いませんが、郵便受けにメルアド…やってくれましたね。あなたにそのつもりはなくても下手すりゃストーカー扱いされて最悪警察沙汰になりかねません。

軽率だったと反省し、二度とこのような真似はなさってはいけませんよ。

あくまでもあなたは患者、向こうは歯科医であることをお忘れなく。

郵便受けにメルアドだなんて気味が悪いですよ。

• 恋をするのは悪くない

一人で舞いあがってしまって暴走しちゃってる感じがします。

どこか会話の中とかで 脈あり って思うような言葉はあったのでしょうか?

メアドもらっても 通院で会話する以外に やりとりをしたいってトピ主さんは思ったのでしょうが
    相手の事ももう少し考えないとですよね。
    失礼かもしれませんが ちょっと幼いように感じちゃいました。

ただ ×がつこうが、いくつになろうが恋をするって素敵だと思います。

• 直接渡せば良かったのに

まず、
    仲良く話してるうちに…て、その話してる時に色々聞けば良いのに・・・
    先生と助手さんしか居ないんですよね?
    だから話せるんだし…

メアドの事も話しの中にいれたら良かったのに…

治療期間が長いなら、それを利用してその間にアプローチ?すれば良いのになって思いました。

けして、二人でやってる歯科医院で、その気持ち変だとは思いませんよ!仲良く話せてるし… 意外に上手くいくかもさえ思った。
    ただ、、何故、今しかない!を、ポスト?にを選んだんだぁ

• 恥ずかし過ぎる

トピ主さんが私の姉妹だったら恥ずかしくていたたまれません。
    バツイチで子供までいるのに何をやっているのかと。
    恋愛したいなら子供が独り立ちしてからしなさい。
    小中学生みたいなことしてないで。
    そんなことしたら治療に二度と行けないでしょ。
    「勘違いしたおばさんからメルアド渡されちゃったよ」
    って笑い者になってますよ。
    こんな人が母親だなんてお子さん可哀想過ぎます。
    今後何かをするときには子供の事を考えてから行動して下さい。

• あらあら・・

30代でそうなる事くらい予想出来なかったのですか?
    返事が着てラブラブになれると、そんなに自信満々だったのですか?
    アドレス渡して、良い返事がこなかったら、通いづらくなるの当然じゃないですか(笑)
    せめて、治療が全て終了してからすべきでした。
    その間も待てないなんて、中学生じゃないんだから。

脈なしだから治療院変えなよ。
    相手もすぐ解りますよ。
    「あ〜、はいはい、ま、そうなるでしょうね・・」と。

• 虫歯たくさんって

ごめんなさい、それは歯医者さんでなくてもそんな女性とのお付き合いは嫌です。

あと、歯科医以外でもなんですが、優しく楽しく話してくれるのは仕事だからですよ。そんなことで恋していたらきりがないような。

その方本当に独身?衛生士さんが奥さんとかね。

• どうでしょうか

職業柄、テレビを見ていても人の口許に先ず目が行きます。美人女優といわれる人やアイドル、イケメン俳優でも、奥歯が光っていたり、虫歯が見えたり、歯茎がぶよぶよだったり、歯茎の色が身体に入ったニコチンのせいで黒ずんでいたりすると、ルックスとか人柄とか気になる所まで気持ちが行きません。「うわっ、汚い」で止まってしまいます。治療をしている時に見る口の中はあくまで治療の対象として他に何の感情もなく見られますが、患者様という距離で見ない時はまずダメです。多くの歯科医がそうだと思います。大変失礼ではありますが脈はないと思います。そしてスタッフが少数なら手紙の一件はそちらにも知られている可能性は正直、大です。相手は流してくれると思います。後はあなたの心臓の毛の太さの問題だと思います。

• 慎重に

多分、今、まずいことをしたと思ってますよね?

お互い独身だからOKと思いましたか?

ポストにメアドを書いた手紙を入れるのは中学生みたいだし、撃沈した時に恥ずかし過ぎますよ。

子どもさんがいるなら尚更、生活圏で「軽はずみ」なことをしてはいけません。

主さんは今後、子どもの学校のバツイチ先生にもアプローチしそうで心配です。

大人ですから、会話の中でさりげなく好意は伝えて「待つ」のがよいと思います。

気のある人なら、反応してくれますから徐々に距離を縮めればいいと思いますよ。

【当たって砕けろ】方式はもうやめましょう。

• 歯科医ではないけれど

なにもなかったことにして、通ってください。今まで心をこめて治療してきたのです。プランも立ててあります。
    こんなことで来られなくなる方が残念に思います。
    こちらはプロですから、気まずいなどという感情はありません。

• ドンマイ

ここまで凄まじい非難のレスにちょっと同情しました。

気持ちが高ぶりすぎてしまったですね〜、、、ドンマイです。

まぁ、ほぼ100%無理でしょうから次行きましょう!!

あっ、自分だったらもうその歯医者には行かないですね。

• ドンマイ!

わたしもよく行く食材屋のお気に入りの店員にバレンタインにチョコあげました。
    21才だったけど。
    相手の方迷惑だったでしょうね、実際にデートしともらったけど楽しくなかったしさ。

誰もが暗黒史があるのです
    トピ主さまも「お手紙はファンレターだと思って下さい!わたし何しているのかしら」と陽気に終わらせられますよ!
    そして、次は地に足のついた恋をして下さい。

• 知人の元歯科医は

虫歯だらけや汚い歯を見るのがイヤになって歯科医を辞めてしまいました。
    (せっかく、国立大学の歯学部を出て十数年働いていたのにです)

私が歯医者ならば、大人で虫歯だらけの人には恋愛感情は起きないと思います。
    歯磨きをきちんとしない、虫歯を放置する人を恋人として許せるとは思えません。

あきらめましょう。

• 大丈夫!相手はプロ!

トピック主さん、たくさん叩かれていますが、私はよかったと思いますよ。
    本人に直接渡すのではなく、クリニックのポストに入れたんですよね?
    これは、相手に逃げ道を与えているのでいいと思います。

おそらく、歯医者さんは
    ポストに入っていたのだから、自分は見ていない。
    アルバイトが何かの間違いで捨ててしまったことにしようと思っていると思います。

あなたも、無粋なことはせずに、あなたに恥をかかせなかった歯科医師の心を汲んで、なにごともなかったかのように通院すべきだと思います。

・・・うん。
    やっぱり、歯医者さんは虫歯の多い女性は嫌悪しちゃうかも。
    生活態度とか食生活、性格まで透けて見えちゃう先生も多いとおもいます。
    次行きましょ!次!!!!

• ただのお礼状だと思うだけ

気にしすぎじゃないですか?

忙しい人は、なにも考えてませんよ。

お礼状だと思うだけのこと。

年賀状のかわりにお礼状を書きましたといえば

すむことです。

メールアドレスが書いてあっても、

ふーんって思うだけでは?

そのうち歯医者からの営業メールがくるかもしれません。

気があれば、誘ってくれるかもしれませんが、

年賀状にメアドあっても、メールは普通しないので

読んでおしまいなんじゃないですか?

• 頑張んなさいよ!

意地悪なレス、多すぎ。

一患者とか関係ないって。だって私、患者として歯医者に行って、歯科医師からアプローチされたこと、今まで2人から、あるもの。特に自分じゃ何もしてませんが。

40歳で独身なんて、がんがんアプローチしないと動かないよ。

次、必ず行くんだ!「あの、手紙、読んでくれました?」にっこりして聞くんだ!
     「あ、はい」と言われたら
     にっこりして「よかった」

徐々に相手の心を溶かしていってね。

頑張んなさい!

それから、意地悪なレス気にしないこと!

• それでいいのでは?

30代後半、子持ちの男です。医療関係で自営業をしています。

浅はかとか、非常識とか批判的なご意見が多いようですが、御本人の気持ちを伝える方法として選ばれたのであれば、それでいいのではないでしょうか?誰も批判する権利などないでしょう。むしろ、自分の考えを押し付けて、トピ主さんを批判するようなレスの主こそ、私には非常識にうつります。トピ主さんは非常に傷ついておられると思いますよ。レスをされた方、トピ主さんと面と向かって、レスに書いた内容をそのまま言えますか?

トピさんの行動がどういう結果になるのかについては、ご自身がしっかりと受け止めればいいわけで、自営業をしている私もわかりますが、トピ主さんのような方もたまにおられます。そのような方への対応もまた、開業医としての仕事の一つになるわけです。例え歯科医であっても、対人関係の対応が仕事ですから。

相手のお医者さんがトピ主さんという存在全てを見て、気に入られれば、好意的なメールが来るのではないでしょうか?メールが来なかったら、それはそれで受け止めたらいいと思います。

• 返事は期待できないけど…

治療は続けて良いんじゃないの?

何もなかったような顔で行けば良いのよ。

次の予約が今月中頃ならホトボリも冷めてるかも。

毎日他の患者さんも診てるわけだし、いちいち覚えてないんじゃないの?

次回は慎重にって事で。

• 手厳しいレスが多いですが…。

タイトル通りの印象です。
    歯科医師からの返信がくるかなあとドキドキの
    主様に、大人気ないとかバツイチなのにとか、
    皆さん手厳しいですね。

そもそも恋なんて平常心ではいられなくなる
    ものではないでしょうか?
    溢れる想いを感謝のお手紙に綴り、お返事の
    期待を少しだけメールに繋いだだけなのに。

返信するかどうかは先生しだいですし、どう
    思うかわからないのは相手が医師じゃなく
    ても同じことです。
    バツイチでお子さんのために必死で暮らす
    毎日の中、心ときめく相手に巡り会えたことは
    素敵なことです。アプローチ方法は検討の
    余地ありと思いますが、恋する気持ちは悪いこと
    でも何でもないと思います。

私、実は、バツイチで既に成人した子持ちですが、
    五年前からお世話になっていた歯科医師と2年前
    からお付き合いしています。そうなるのに私より
    相手の葛藤が大きかったようですが…。

恋は自由です。元気だして明るい笑顔で次の診察を
    受けて下さいね。まずはちゃんとした患者として
    印象づけて、次の展開を考えてみてはいかがですか?
    陰ながら応援しています。

• 手紙の内容次第

厳しい意見が多いようですがー

トピ主さんの、その『手紙』の内容次第ですね。単に日頃の感謝の気持ちを年末年始のご挨拶として託したのなら、時期も時期だしごく自然ですが、『好き好き光線』が満載なら、恥ずかしいです。

また、医院のポストに入れたのなら、先生の手に渡ったのかも疑問です。

手紙の内容がごく普通なら、知らん顔して治療を続けたらどうですか?

恥ずかしい内容なら、歯科を変えましょうかー

• もうしょうがないよ

今さらあれこれ後悔しても仕方ありません。

誰にだって失敗や恥ずかしい思い出はあります。

脈なさそうだし、もう忘れましょ。

残念ですが、もうこの歯科医院に行かない方ががあなたの為だよ。

新しい歯科には「ちょっと事情があって、こちらで診ていただきたいのです」とでも言っとけば
    そんな色々聞いてこないよ。

今の歯医者さんはキャンセルの電話をするのが恥ずかしかったら
    もうそのままほっとけば?

仕方ないよ、もう。

• もったいない

私もこーひさんと同じ意見です。直接わたせば良かったのにと思いました。振られたら振られたでスッキリして次に行けましたよ

せっかく仲良く話せるようになったのに…。次の予約まで待てなかったのかな?

• 多分先生は色々配慮すると思う…

>お聞きしたいのは、すぐメールがないということは脈なしということでしょうか。

脈なしだと思います。
    お医者さんってそういうこと割とあるのではないでしょうか?
    看護師さんもそうやってふれあいが発生するから患者さんに懸想されるわけで。
    よほど一目惚れでもされない限り「…見なかったことにしておこう…」でしょう。

>それから、メールは来なかった場合、非常に治療に行きにくいのですが、
    >歯科を変えてもいいでしょうか。

それはトピ主さんの自由でしょう。
    多分その先生、トピ主さんがこれ以上過剰アピールでもしない限り、
    普通に患者として治療してくれると思いますよ。
    でも、メールアドレス付け足しただけで、感謝状みたいな内容だったら
    次に行ったら「丁寧にあいさつ頂いてありがとうございます」って
    御礼っぽい事は言ってもらえるんじゃないかと思います
    (メールアドレスの件にはあえて触れずに)。

どちらにしてもメアドは渡せたのだから、
    後は相手がスルーするか反応するかは運に任せて
    コレ以上度を過ぎなければ良いのでは?

• あまり気にせずに。

産婦人科医に恋をする妊婦やママも居るくらいだから…。

もう会わないなら、尚更気にしない方が良いです。

• 確信も無いのに…

貴女の行動、大胆ですね
    脈ありならまだしも
    先生の胸中も解らないのにそんなことをすると先生が困っていそうです

返事が来ぬ間に治療日が来てしまったら
    ・勇気を出して行く
    ・恥ずかしいから病院をかえる

どっちかしか無いかな?

直接気持ちを伝えた方がフラれても後々良かったと思います

• がんばってね。うまくいくといいですね。

人が恋をして、もっと仲良くなりたいと願い行動する。普通のことですし、結婚を願う独身者なら必要なこと。
    批判したり、否定する人がいることが私には寧ろ不思議です。
    私も小さい時から歯医者さんには何軒も通いました。歯医者さんは虫歯のある人はいや的なコメントもありますが、歯医者さんのほうから自宅にお誘いの電話がかかってきたこともありますよ。私はその歯医者さんのお顔を覚えていなかったのでその後お会いもしませんでしたが、誠実な感じの方でした。歯医者さんだって人間ですから、いろいろな人がいると思います。患者さんが全て恋愛対象にならないということはないと思います。
    ただ、自宅でも診療所でもポストのメールは先生ご本人が確認しないかもしれませんね。私の知る範囲ですが、診療所はたいてい、お手伝いさんとか、スタッフが郵便物を確認しています。かかってきた電話に出るのと同じように。
    人を好きになったのでしたらそのお気持ちを大切に。医院を変える必要などありません。自分を磨いて、近づける他の手段を考えてみてはいかがでしょうか?応援しています。お子さんのためにも素敵な人を見つけてね。

• どんまいです

私も歯科に通っていますが、好きになってしまうほど素敵な先生に担当してもらったことがありません。ある意味うらやましいです。

通うのは気まずいかもしれませんが、せっかく素敵な先生と出会えたことですし通ってみてはどうですか。彼女にはなれなくても、ファンにはなれると思います。腕も良く、親切な先生に診てもらえる私は幸せだ!と思った方がいいですよ。

• 頑張ってね

ここまで非難の嵐とはちょっと皆さん厳しすぎませんか?
    バツイチ、子持ち、30代に加えて虫歯だらけって、何だか
    抜け駆けを咎めるような方向のコメントにすら思えます。

主さんの行動力に反感をもってるのかな?(笑)

ダメ元でいいじゃないですか。
    やらずに後悔するよりは、やって後悔する方が私は諦めがつくタイプ。

私は主さんを応援してます。 いずれに転んでも頑張ってね♪

• 松〇聖〇さんの

2番目のご主人とのエピソードを思い出しました。30代×1、お子さんがいる女性と歯科医師との恋。
    でもそういうのは選ばれた方に起きるエピソードだと思います。
    もしご結婚を望まれるなら、地道な婚活をなさったらいかがでしょう。
    私は自分の市場価値を良く考えて、離婚から7年後に婚活をして再婚しました。
    経済などの条件では無く、連れ子を大事にしてくれて心がきれいな人を選びました。学歴などは私より一般的には下ですが今幸せです。

• 応援しますよー

厳しい回答が多いですね!

でも、わたしはいいと思います。
    好きになって、それを伝えただけ、ちっとも悪い事をしたわけじゃない。医者、患者だと無理かなあ、というのは確かだと思いますが、人を好きになることは素晴らしいこと。厳しい批判にめげず、恋をしましょう!次はうまくいきますように!

私の友達は担当の医者をデートにさそって、OKをもらってました。それも医者としてどうかと思いますけど、言ってみないとわからないこともある、ってことかな。行動を起こさないと何も起こりませんもんね!

• 海外では?

私の知り合いの開業医さんは、年末年始は海外ですよ。もしかしてその先生も海外では?
    とはいえ、返信がないのは普通で、患者だし、次の診察で直接話されるのではないでしょうか。
    恋人がいたり、何らかの理由でトピ主に興味がなければお礼でお終いだと思いますが、歯科医を変える必要はないように思います。ただ、会えば会うだけ思いが募って辛いとかなら、変えた方がいいかもですが。

因みに私は取引先の方に、電話番号を故意ではありませんが、ハプニングで知られることとなり(仕事の件で退社後に相手の社用携帯に私の私用携帯から着信を残した)、その後も変わらず仕事上だけの付き合いでしたが、数ヶ月後にお誘いの電話があったことがありますよ。男性が気があり、許される状況であれば、何らかアクションがあると思います。

• そこまで叩かれる事してないよね

相手独身ですし、トピ主さんも独身ですしね。

別に悪い事をしたわけではないですよね。

トピ主さんの顔も私達わからないわけで、物凄い美人なのかもしれないですしね。

次回頑張ってください。
    お母さん業を本業で(笑)

• 頑張れ〜

アラフォーの私は、トピ主さんと似たような境遇です。

医療関係で働くとある男性をいいなと思い始めて早2年。
    メールやLINEをやりとりできるまでになりました。たまに食事に
    行ったりもしています。

酔ったふりをして食事に誘って・・・玉砕した事もありますが、
    向こうはそういうのにも慣れてた風。よくある事なのでしょう。

その先生からよほどのリアクションがない限り、通ってみては
    どうでしょうか?ここであきらめるのはもったいない気がします。

(もはや私のこの気持ちは恋心なのか友情なのか分かりませんが)
    仲良くなれた今、通い続けててよかった♪と思いますよ。

• 医院のポストに入れたなら…

ポストより郵便物を出して整理するのは院長でなく医院スタッフの仕事でしょうから感謝の手紙を入れる箱に入ったままではないかと思います。一瞥してクレームが書いてなければ文字通りお箱入りです。院長が女性患者さんに手をだすタイプなら見逃さないかもしれませんが普通は記憶に残ることはないと思うのでそんなに気にしなくてもいいような気がします。

• あのー松○さんは・・・

別格なのではないですか?あんなに綺麗な肌、お金持ち・・・。

有名人だという点もね。

そういう人を自分が独占出来るという部分が男にとって、かなり魅力なのだと思います。

• で…、どうなりました?

1月半ばですが…
    キャンセルですか?

• その後どうなりましたか?

ふと、このトピを思い出し 気になってしまいました。
    その後先生からのお返事有りましたか? それとも別の医院に代えちゃいましたか?