冬用の羽毛布団を探しています

レス10
(トピ主1

生活・身近な話題

ひなこ

はじめまして。
寒さが一段と厳しくなり、流石に春秋用の羽毛布団では耐えきれなくなりました。
ですが、なかなか買いたいと思う羽毛布団に出会えません。そこで小町の皆様にお聞きしたいです。
全国の販売店で買える羽毛布団はありますでしょうか?

条件は、予算は5万円ぐらいまでで、羽毛布団の手触りを確認できる店で買いたいと思っています。
物心が付いたときから、真冬にふかふかの羽毛布団一枚で寝るのが夢でした。

優しい肌触りのものが好きです。

風邪を引く前に、いい布団に出会いたいです。よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 予算オーバーかな?

値段は高くなりますが…絶対 東洋羽毛の羽毛布団はお薦めです。 真冬でもお布団一枚でOKです。 東洋羽毛のお布団ならメンテナンスは一生して頂けます。 減ってしまった羽毛を足すだけなら何度でも無料! リフォームから買い替え時の下取り等…羽毛布団の事なら何でも相談に乗ってくださいますので 買う時は高くても一生物だと思えば安いかも…。私はそんな東洋羽毛に惚れ込んでダウンジャケットも持ってます。 これだけ売り込みましたが…東洋羽毛の営業の者ではありません。

• サンダーソン

英国ブランドのサンダーソンがお勧めです。
    ランクがあるかは分かりませんが、高品質で軽く1枚で暖かいです。

無印にもあるのではないでしょうか?

• 専門店。

に行けばいろんな布団おいてますよ。以前専門店で働いていましたが、値段も様々あります。やっぱりいいものは中身も外側の生地も違います。いいものは軽く生地も柔らかく気持ちいいです。一生物だと思っていいものを買うのもいいかも知れませんよ。

• 羽毛の輸入価格が上がってる

一般的な羽毛ぶとんは、ダウン90%以上で1.5〜1.3kg、側生地が綿100%というものですね。
    質の良い羽毛の場合1.2〜1.3kgの物があります。ふくらむ力が強いため、一杯詰めなくてもいいからです。
    かさ高でよく表されています。15cm以上あれば充分です。
    今は、かさ高でなく別の評価表現もありますね。

側生地は、綿糸を目を詰めて織った生地を使います。昔の生地はゴワゴワしていました。
    今は、同じ綿素材でも柔らかく肌触りも良くなりました。
    ポリエステルの混ざった生地もありますね。
    こちらの方が軽くてツルツルしていてよく感じます。お勧めしませんけどね。
    ポリエステル混の生地は蒸れる場合があり、汗が乾かず冷えを感じることがあるからです。

店頭で見られるなら、ダウンの量(重さ)・割合・側生地の素材と肌触りを確認してください。
    その中で、キルトの方法が立体でキルトに工夫がされているものがいいです。
    二層になっているもの、肩口や足元など体のあたる部分に縫い目が少ないのがいいですよ。

羽毛価格が上がっているので、以前なら5万でも良いものありましたけど、微妙かもしれません。

• 羽毛布団なら…

真冬に羽毛布団一枚で寝ると言う事だとちょっと条件が厳しいかもですが。

アイダーダッグの羽毛布団は世界の最高級です
    軽くて暖かくて素晴らしい羽毛ですが、ただ価格は値下げしてあっても30万〜実際は100万します。

普通の羽毛布団はピンきりですが。
    1ハンドピックだと最高(手づみ)
    2側地は超長綿
    3布団に羽毛が偏らない工夫で別々に箱型に羽毛が入るようなステッチが施されている
    4間違っても
    中国産、ホワイトダックダウン85%、フェザー15%などはやめておいた方がいいと思います。
    6寒い国の羽毛が大切!
    産地は 
    ハンガリー産、ホワイトグースダウン93%、フェザー7%
    (ハンドピックなど)

7羽毛の重さは1.2〜1.4kg
    かさ高は、多いほうがいい

、   
    シングル定価
    8万くらいのを値引きで5万〜くらいに割引したものを・・なんていかがですすか

東京西川などにはものの良い製品が数々揃ってると思います。
    布団やさんで産地や詰め物とグラム数。側生地超長綿などか品質を確かめるといいですよ
    あとステッチの丁寧さも大切です
    快眠して下さい

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 通販生活の羽毛布団

シングルサイズで5万前後だったと思いますが、買って大正解でした。
    真夏以外は出しっぱなしです。
    関東在住ですが、この寒さでも十分暖かいです。
    毛布は使わなくなりました。

薄めのと厚めの2枚セットになっています。
    季節に応じて1枚で使ったり、2枚を合体させる事も可能です。
    家で洗えますよ。

• ニトリもいいですよ

5万円くらいの羽毛布団いいですよね。
    楽天とかで売ってますよ。
    だけど、羽毛布団も数年使用するうちに羽毛がへたり、汚れたりで温かくなくなります。
    羽毛クリーニングもありますけど元には戻りません。
    打ち直しもできますが、その値段で新しいのを買った方がいいです。
    私はニトリの19900円の2枚合わせの羽毛布団を使っています。
    温かいし、へたって来たら買いなおせばいいやと思える金額です。
    5万円の布団を10年使うよりも、ニトリの布団を5年ごとに買い替えた方が安くて温かです。

• ネットでも大丈夫ですよ

長いお付き合いの寝具店が廃業されたため、
    追加購入に際してまずネットで最新の商品傾向や知識を猛勉強。
    これはと思う専門店が見つかり、電話問い合わせして店主とみっちりお話した上でそのお店のネット部門でお買い物。
    3年間で新規・買い替え含めて5枚くらい購入しました。
    1.3kg詰めの本掛けでも4万円程度、1枚も失敗はありません。
    購入後地元の専門店をのぞいてきたら、
    同等品に10万円ほど高い値段がついていて、驚きました。

手触りを確認されたいとのことですが、
    いうまでもなく、まずは羽毛。
    羽毛のグレードが高ければ、布団側も必ずよいものを使ってあります。
    ネット経由なら間違いなく店舗の経費をカットした価格で買えますよ。

布団にはカバーを掛けられるのでしょう?
    羽毛布団の保護のためにも、お好きな肌触りのカバーを掛けてお使いになられては?

• 面白い方ですね。

夏用の羽毛布団なら探さないといけないかもしれないけど。
    タイトルの「冬用の羽毛布団」で、既に眉間にシワ寄ってしまいましたよ。
    寝具売り場では、羽毛布団を見ずに通り過ぎることすら出来ないのでは?

ところで通販がいいかもしれないですね。
    レビューで確認出来るし、安いし。

• トピ主です。

年末年始にもかかわらず、貴重なご意見ありがとうございました。

この予算では厳しいと言われるのを覚悟しておりましたが、探せばありそうですね。私も主人も汗かきのため、数年使って買い換えることになると思います。そのため、5万円に設定しています。

今まで百貨店や寝具店などは回ってはみましたが、予算と気に入ったものがなかったので、ここでお聞きした次第です。

この分だとネット注文なら予算内で収まりそうですね。ただ、当たり外れがあるかもしれませんね。