• ホーム
  • 市販の白髪染めはどれがおススメですか?

市販の白髪染めはどれがおススメですか?

レス12
(トピ主1

美容・ファッション・ダイエット

ユズ

市販の白髪染めを試してみようかなと、考えています。でも、白髪染めっていっぱいあってどれが良いのかわかりません。市販のものをお使いの方、おススメのものがあったら教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• サロンドプロのクリームタイプ

私は特に生え際や根元をしっかり染めたいので、クリームタイプを使っています。
    2本をトレイに出して混ぜて使います。

前にテレビで特集していましたが、染める部分によってクリーム・泡・ムースなど使い分けをしたら良いそうです。
    番組に登場した上手に毛染めできないという女性は、毛染めクリームを櫛でとかしていた為上手く染められなかった事実に、「おー!」と思いました。
    毛染め剤は白髪に留まらせておくものなのですね。

• シエロのクリームタイプ!

年齢にしては髪の毛がまだまだ元気なおばさんです(笑)
    太くて硬くて量が多いです。
    私の場合、毛量が多く全体染めは家ではできません。(後ろの方とか見えないし、家族も助けてくれなくて・・・)
    ですので、3〜4ヵ月に一度くらいの感覚で美容室に行き全体染め。
    あと、急にお呼ばれとかあった場合に、美容室でリタッチ染め。
    それ以外は根元を中心に自分で染めています。そのためか、染めているわりに髪の毛の痛みもありません。

本当にいろいろ試した結果、「シエロのクリームタイプ」が、今のところ私には一番満足度が高いです、しかも美容室で染めるときよりかゆみもなく、香りも気になりません。

シエロのクリームタイプは、私みたいな太い髪質の方でもよく染まると思います。一度に2種類の薬剤が出てきて簡単に扱えますし、残りもとっておけるので経済的ですよ♪

• もう25年は使っています。

友達に勧められました。お金も安いですよ~~500円まで これで十分ですわ。 1か月半は持つかなあ

• 私もシエロ

以前他の白髪染めを使ったときに、あとがゴワゴワして、カラーリング用のシャンプーやトリートメントでケアして大変だったことがあったのですが、シエロはトリートメント効果もあるのか、染めたあとは、しっとりして良かったです。

• 自分も

シエロのクリームタイプです。
    扱いやすいし、使わない分を取っておけます。(たいがい全部、使ってしまいますが。ショートですけど

ちょっとオレンジがかったブラウンの4MPが好きなのですが、なぜか巷のお店の店頭では置いていないので、いつも通販で取り寄せています。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 私は

サロンドプロのクリームタイプです。

全体染めは2種類のクリームを自分で混ぜるタイプで、部分染めはプッシュボタンで2種類のクリームを付属のブラシに同時に出すタイプで、1ヶ月に1回くらいのペースでどちらかやっています。部分染めの方は残りを取って置けるので大体3回くらい使います。

特有の臭いもなく、肌についてもピリピリした感じもなく、髪の毛が痛むこともないです。特別なケアなどもしていません。

泡が出るタイプも使ったことがありますが、クリームの方が使い心地も染め上がりもいいです。

• 返信ありがとうございます。

見事に二分しましたね。サロンドプロとシエロ。
    その二つがいいんですね。候補が二つに絞られて良かったなと。よく吟味して選んでみようと思います。ありがとうございました。

• ここであえてサロンドプロのメンズを推します

染め時間が5分と圧倒的に早いから。
    赤み控えめが多いから…です。

泡タイプは 広範囲にわたって染める場合向き(持ちやや悪しでも簡単)、
    クリームタイプは丁寧に染めたい方は、コームを別に用意した方がよいですね。

ほんと冬場は寒いので 染め上がりは早い方がよいです。
    そして、
    レディースより 染めた後の髪の毛が元気に思います。(アフタートリートメント等なしなのに)

• ロレアル

シエロとサロンドプロに二分されてるようですが…
    私はロレアルのクリームタイプを推します。

きっかけは、ドラッグストアに勤めている友人のオススメから。
    まずは自分から〜とされていた髪がすごく綺麗で。

1500円位とちょっとお高めですが、染めた後の持ちもよく、髪が染める前よりも艶やかになったような気がします。
    ボブ位の長さだと2回はいけます。

安いのに浮気しましたが、また戻ってきました。
    ポイントアップの時やセールの時に買って時間が出来たら即出来るようにしときます。

• 私はパオンです

もう20年は使っています。いいですよー

• ダ○ソーのヘナがいちばん

私は、中学生頃から若白髪がたくさんあって、アラフォーの今は白髪染めがかかせません。

今まで、薬局で売っている白髪染めは結構使ってきましたが、比較的良かったのはクリームタイプの、チューブと櫛が一体になったシエロです。

ただ…これは比較的良かったけれど、やはり髪が痛むのと、白髪染めは白髪が増える、という噂は本当だ!と思えるくらい、増えた気がします。

今は、長い髪をショートボブにして、白髪染めも自分でしやすくし、3週間に1回くらいの割合で、100均のヘナを使っています。

これが私にはぴったりで、まず健康被害がないことへの安心感と、白髪にのみ色が入る感じでメッシュっぽくなり、周囲におしゃれだと指摘されたこともあります。

髪全体もつややかになるし、一石二鳥です。

• ロレアル

ロレアルパリエクセランス クリームタイプが好きです。
    綺麗な色合いに染まりますし、落ちて来ても変な金髪にはならないので良いです。

定価1470円(税込)で、多少高い気もしますが
    価格だけの事はあると思います。

昔はイ○ンで売っていましたが、最近見かけなくなり、
    ショッピングサイトで購入しています。

白髪が好きないのであればナイアードのヘナもよいです。