• ホーム
  • 男女
  • 販売員や零細企業の事務員がそこそこ裕福な結婚をする方法

販売員や零細企業の事務員がそこそこ裕福な結婚をする方法

レス266
(トピ主9

恋愛・結婚・離婚

ヨッコ

私は神奈川のちょっと田舎の零細企業で事務員をしています。26歳です。
また同い年の友人は同じ県で化粧品販売をしています。
短大が同じなのですが、二人とも就活で商社や大きい会社を落ちまくって、現在の会社に落ち着きました。

最近二人とも結婚したいと思って、街コンなどに行ったりしています。
私たちの希望は、都内のマンションに住んで、流行のベビーカーに子供を乗せて家族3人でおしゃれして、と言っても、ブランド物ではなく、ビームスやアローズ系でOK、公園やショッピングモールで過ごすような家族です。
家の中も豪華ではないけど、センスよく飾られていて。

共働きでも可能、夫の容姿は生理的に無理でなければOKです。マンションもタワーや新築ではなくてOKです。年齢は近い方がいいです。

だけど、こういう夫ってどこで見つけるのでしょう?私が聞いた所や雑誌などで見たところによると、奥様はだいたい大手企業の社員やスタイリストや雑誌の編集者が多いようです。現在専業主婦の方でも元々大手企業の方が多いみたいです。

零細企業や販売で、こういう夫と出会うにはどうしたらいいでしょう?相談所ですと、とても年上の方しか相手にしてくれなさそうです。
合コンでも友達は販売とばれると明らかに「なーんだ」って顔をされ、私は零細とばれるとその後「どんな仕事してるの?」みたいな話をふってこなくなります。

もちろん私達に魅力が足りないのも一因かと思いますが、容姿は悪い方ではないと思います。

もし販売や零細社員でそこそこ裕福な旦那様と結婚された方がいましたら是非教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• マンションを買える人

都内タワーや大型マンションのローン審査に通るような人でないと主の理想は難しいです。現金で買える様な社長さんなら中小でもいますよ。容姿に自信があるなら出会いはどこかであると思います。

• 先ずは転職しましょう

それが一番いいです。急がば回れ。落ちまくって、そのまんまの貴方達にはそのぐらいの根性をみせてから、雑誌に書いているような暮らしを夢見て頂きたいです。
    それはそれとして、人事もまんざら人を見る目がない訳ではないのですね、少し安心しました。

• 気持ちはわかる

けど、ちょっとズレてますよ(笑)

まずは女のネットワークを作ることから始めたら?
    趣味でもお稽古事でもいいので、大企業OLと繋がるような場所へ行くんです。
    そこで彼女たちと仲良くなって合コンなんかに混ぜてもらったり、紹介してもらったりしたら手っ取り早いと思うけど。

正攻法ではなかなか難しいと思いますよ。

• 自分を変えないとね…

あなたとお友達が、特に高望みをしているとは思いません。

ただ、なぜ自分達が変わる気は全くないのに、相手に様々な物をもたらしてもらおうと思うのでしょうか。

別に、零細企業の事務員や販売業が悪いと言っている訳ではありません。

でも、合コン等で仕事の話をすると相手は興味を示さず、その後の付き合い等には発展しないのですよね。
    であるならば、自分の夢の実現のためにそこを変えようとは思わないのですか。

相手の男性もあなたを見極めようとするのは当然ですから、ちょっとした言動にも敏感になるはずです。
    まして、合コンや相談所で男性に対し、あなたと生活環境や仕事・収入が大きく違う人を望むなら「もしかして集る気満々?」と警戒されても仕方ありません。

求める条件としては高望みとは思いませんが、自分が変わったり変わろうとする努力もしないで、他力本願で望みを叶えようとするのを高望みと言うのではないでしょうか。

また、レスの内容からとても幼い印象を受けます。
    結婚は、お洒落でキレイなことばかりではありませんよ。
    26歳の女性としてもう少し思慮深く、内面を磨くことも必要だと思います。

• そこそこ裕福な生活を

先ず自分の力で手に入れてから、裕福な結婚を望んだ方がいいですよ。
    そこそこって、相手から享受する生活なのにも関わらず「そこそこ」ですか。
    そこそこと思うなら、自分が先ずやってみなさい。
    それすら実現する気がないにも関わらず、「そこそこ裕福な生活でいいの。ワターマンションじゃなくていいし。」って、
    都内のあなたが思っているだろう辺りの家賃やら、マンションの値段が幾らか知ってるんですか?
    それを「そこそこ」と言える環境には今のあなたはいません。そこそこだと言える自分になってから、もう一度書き込みましょう。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 無職ですが

30代無職の女です。
    この度、国家公務員の彼と婚約しました。

無職の私でさえ、出会いは、たくさんありました。
    私はピアノとバイオリンが出来るので、音楽関係での出会いが、わりと良かったです。
    高収入高学歴は、いるところにはたくさんいます。

• 考えてみました

周囲を見てみても、そこそこ裕福な人と結婚している知人は、
    ・有名大学に通い、学生時代から青田買い
    ・本人も一流企業勤務で職場繋がり
    ・お見合い
    ・裕福な友人からの紹介
    のいずれかですね(ちなみに私は4番目です)

結婚前はよく一流企業の人と合コンもセッティングしましたが、若いうちは簡単にセッティングできましたが、
    二十代後半になってくると相手幹事から『女の子達は何してる人?え、OLさん?んー…ごめん、有名企業か資格職の人の方がいいな』と断られることもありました。
    婚活にも手に職の時代なんだと思いましたね。

合コンは効率が悪いので、セレブな友人を作るか結婚相談所が近道かなと思います。

• 逆の立場で考えてみて

よっぽどのイケメンならともかく、一流企業をすべて落ちた零細企業のサラリーマンや派遣社員、無名の店員、低所得、低レベル、こんな男と結婚したいですか? 相手もそう思っていますよ。「容姿が悪くはない」程度では無理。「抜群」でないと。後は、バツイチ、うるさい姑小姑がいる、要介護老人付き、実家が借金持ち、少々難あり、訳ありな、「本人はいい男」を探しましょう。

• 看護師が一番かな?

あなた方みたいに学歴がなくても看護師なら医者を捕まえられます。
    看護師は医者に遊ばれるとかいうけど、医者を手堅くゲットしてる人がいるのも事実。

海老で鯛をつるには看護師が一番だよ。

• 昔とびさんと同じようなことを

50代主婦ですが、昔とぴさんと同じような
    感じで、すぐに大手企業の人とお見合いしました。

男性が多い趣味のサークルに入ったり、
    スポーツクラブに入ったり、お友達に頼んでみるのも
    いいけど。

おしゃれな暮らしより、だんなさんが性格が
    いい人を見つけたほうがいいですよ。
    狭いアパートで、ユニクロをきて百円食器でも
    家族が健康で笑顔ならいいと思うのですが。

• 男性も女性の職業を見る時代になったのですね。

トピ主さんの仰るくらいの生活ですと、30歳くらいまでで年収550万円くらいからの方になるのかな、と思います。
    二子玉とか、そのあたりのマンションをダブルローンで買うような形になりますでしょうか。仕事としては、民間なら上場企業、公務員なら警察や消防の方が、条件に合うのかな、と推察します。そういった方のお知り合いがいれば、紹介をお願いするのが現実的ではないかと思います。また、比較的裕福な方の多い習い事(ゴルフやお茶など)をしてみられると、出会いが広がると思います。

一流企業や国家公務員1種、難関国家資格を持っている人は、合コンでは女性陣に目の色を変えて迫られるので、そういう反応に慣れてしまい、「この子も肩書目当てか…」となります。ですので、「すごーい!」ではなく、「大変なお仕事をされているのですね。」と、相手の人格を敬い労わるように接された方が、分かってもらえるのだなと感じて貰えると思います。条件同士で比較する土俵に乗るのはやめた方が良いと思います。相手がどう出ようと。

頑張って下さい。

• ええと

都内のマンションてとこだけ贅沢ですね。東京にこだわることないのでは?

• 年の差婚しかないのでは

私の同級生の実績です。
    彼女は、平凡以下でした。30歳で、堅気の銀座のお店に勤務していました。50代資産家のお客さんに求婚され、奥様になりました。
    参考まで。

• 私たちに魅力がないのが大きな要因です。

こんにちは。

容姿が悪くない方は沢山います。

ご自分で書いた文章を読み直してみてください。

くだらない内容ですよ。

26歳だったら、趣味や勉強等しっかり取り組んでみては。

自分のない人は相手に見透かされます。

• 人は似たもの同士でくっつく

人は似たもの同士で固まるので、あなたが望む高給のいい会社の正社員の男性は自分と同等かそれ以上の女性を求めます。だから同じ大学出身同士が結婚しやすいのです。
    結婚してもいちいち価値観が違ったり、話が合わなかったり、それに友達や親に紹介出来そうもなかったら最初から敬遠しますし…。
    高給取りのいい男達とお付き合いしたかったら、あなたがそのレベルに上がらなきゃだめです。
    もしくはモテない醜男でも高給取りの男性を狙うか。
    結婚市場は需要と供給のバランスで成り立ってます。
    あなたが望む男性が振り向いてくれないのは、あなたが彼らと釣り合っていないから。

• ハイレベルな男は

企業名や容姿では女を判断しません。どういう生き方をしているか、仕事に誇りを持って
    いるかなど女の本質なぞ一瞬で見抜いてしまいます。ごまかしはききません。
    残念ながら、あなた達のような底の浅さは完全にバレているのです。

魅力が足りない以前の問題ですね。実際そこら辺の何の変哲もないフツーの
    男にも相手にされてないようですが…
    容姿には自信があるようですが、若さや容姿だけで選ぶ男ばかりだと思ったら大間違いです。

私は高卒、零細企業で働いていました。零細ゆえたたき上げで鍛えられましたし、
    自分の生き方や考えもきちんと持っていました。そういう自分を
    見ていてくれる人はいたようで…その方から夫を紹介され、夫から熱烈なアプローチの末
    結婚に至りました。

夫は年下で名門大、ドクター卒。現在はある分野ではそれなりに名の知れた研究者です。
    別に望んだわけではありませんが、かなり裕福な夫にあなたの理想をはるかに超えた生活を
    させてもらってます。容姿にも恵まれず、大学も事情があり断念。でも仕事に頑張り、
    全うに生きてました。ただそれだけだったんですけどね…

• 会社はどうでもいいのでは

正直男性はそこまで女性のお仕事を気にしないと思います。

気にするのは外見と性格と年齢ではないでしょうか。

お金持ちと結婚したいならお金持ちが出没する場所に行かなければ出会うことはないでしょう。
    ただ、同じことを考えている人は多いので遊ばれることはあっても選ばれることはまずないでしょう。

男性もお金目当ての女性は分かります。

• ネット婚活

ご自身はマッサージ店勤務だった女性の旦那様が医者、どこで知り合ったのかと思えばネット婚活でした。他にも30半ばの女性が外資系勤務の男性と、とか。意外とネット婚活は効率を求める人には向いているんだなと驚きました。街コンでは、男性でもトピ主さんと同じ程度のスペックの方が多いと思うので(一流企業の方はまず参加しません)、そこでいくら頑張っても、トピ主さんの希望の生活はまず望めないと思っていいでしょう。まだ婚活市場ではお若い方なので、一年くらい本腰をいれて探せば、そこそこの方が見つかると思いますよ。ネットなら、登録に身元確認が必須のサイトが良いと思われます。頑張ってくださいね。

• 人生はゲームじゃないので

○○する確実な方法なんてありません。

いずれにしても、あまり条件にこだわらないほうがいいですよ。
    幸せな生活って、結局お互いに想えあえるかどうかにかかっていますから。

本気で上昇婚を望むなら相手のお財布に釣り合うメリットを自分が提示できなければなりませんが、相手も上昇婚を望んでいたらトピ主さんが提示できるメリットはないことになります。

なので、トピ主さんがするべきことは、まずお財布としてそこそこでありながら上昇志向ではない男性を見つけ、その人に自分を妻とすることのメリットを売り込む必要があります。

問題は、お財布としてそこそこでありながら上昇志向ではない男性は、自分がお財布として見られることそのものに不快感を覚えやすい可能性があるということでしょうか。
    そして、そのタイプの男性の生息地は固定ではないので見つかりにくいということ。

ただ、何にしても「自分を妻とすることのメリット」がないとどうしようもないので、まずは家事能力やコミュニケーション力、人間性などに磨きをかけることですね。
    メリットがあれば、相手が見つけてくれることもあります。

• 趣味から

三流短大卒非正規雇用ですが、そこそこの結婚ができたものです。

決め手はクラシック音楽。私は子供の頃からピアノを習っていたりして
    音楽好きでした。(実家は別に金持ちで金持ちでもなんでもないですよ)
    知人のつてで、オーケストラで趣味で弦楽器を弾いている主人を紹介してもらいました。
    クラシック音楽が趣味な人は、中流以上の方が多いと思います。

お金持ちがしそうな趣味をもつといいかも。

クラシック、ジャズ、ワイン、ゴルフ、写真、芸術全般、ジム通い、語学・・・

知人は、SNSでそういった趣味を持っている人とメールをしあうようになって
    結婚しましたよ。

スペックが高めの人と結婚するには、自分もバージョンアップしないと
    相手が選んでくれないかも。努力しましょう。頑張ってくださいね。

• うーん

いったことないのでわからないのですが、たぶん街コンとかいく慣れた?男性よりも、
    忙しくて、女性との接点があまりなかった理系の男性がいいのではと。
    収入もそこそこ高いor高くなる可能性があるし、見た目を気にしてないので
    ライバルは少ないかも。今はダサくても、つきあってからアローズ系に改造することは簡単です。
    高校の同級生とか、中学の同級生とかから紹介してもらうとか。

それから、賢い人は自虐的というか、自分を卑下する人をめんどくさいと
    思うので、自分に自信をもって、婚活以外のスポーツとか
    文化の趣味をもったり、話していて面白いひととか、
    聞き上手な女性を目指すのもよいでしょう。
    たぶん最初っから、「アローズ着て都内で三輪車みたいなベビーカーをおしたい」
    ってのが顔に書いてあると、「俺は彼女と楽しく過ごしたいだけなのに、
    彼女の奥様ごっこのために生活費とローンを稼ぐマシンになるとか意味がわからない」
    という反応になるのは目に見えている気がするので。

楽しい交際→アローズ→結婚→都内のオシャレシティ→子供ができた→おしゃれベビーカー
    ですので、あんまりぶっとんじゃうと引かれると思います。

• 何だかなあ…

同じような人としか結婚できないと思います。

まず『そこそこ裕福な男性』は、『そこそこ裕福な結婚を考えるあさましい女性』を

望みませんから。

• 例えばだけど

優秀な大学まで行けば いい会社に入れる可能性かなりあり。合コン 会社内 高収入の男性に相手にされる確率かなりあり。すごく美しくてなくてもね。
    裕福な家庭になるには 学歴は、かなり大事かも。

• 私の場合

こんにちは。30代の専業主婦です。
    主人は年収900万円ぐらいの上場企業のサラリーマンです。
    主様の求める夫像に近いかな?と思いましたので
    私の場合をお話しますね。
    もっと高収入の方をお望みでしたらごめんなさい。

主人と出会った頃、
    私は、バスが一時間に一本無いような
    小さな町の小さな小児科で保育士をしていました。
    当然出会いなんてありません。全く。

で、出会いですが、所謂婚活パーティです。
    主人と出会ったパーティは、男性に年収700万円以上の縛りのあるものでした。
    たまたま日程が良かったのでこのパーティに参加したのですが、
    結果、良かったと思っています。

と言いますのも、年収に縛りのないパーティでは
    求職中の方も参加していらっしゃることもあったからです…

一度に多くの方に会えるのもメリットです。

婚活パーティと聞くと何だか普通にしていては彼女ができないような男性が参加するイメージがあるかもしれませんが、
    主人はそうではありませんよ。
    少なくとも私はそう思っています(笑)
    今とても幸せです。

主様にも良いご縁がありますように…☆

• 容姿は悪い方ではない

本当ですか?

容姿が良いなら、性格がよほど悪くない限り、どんな職業でも「そこそこの」男性と
    結婚出来ると思いますが。

• まずは自分が稼ぐ

あなたの言う生活は「そこそこ裕福」というレベルではないように思いますが、
    実に具体的なイメージを持たれていてすごく興味深く拝見しました。

共働きであれば、都内のタワーでもない新築でもないマンションに住むのは
    それほど難しいことではないと思います。
    都内と言っても広いですし、マンションのクオリティもピン切りですから、
    旦那さまが大手勤めでなくても可能なのではないでしょうか?

とりあえずは、
    ご自分のスキルアップ→収入アップを図るのが一番の近道だと思います。

• トピ主のヨッコです

たまに街コンなどで大手企業の男性達と話す機会があっても、なんかかみ合わない事も多いです。
    私が会社のセクハラオヤジの話をしたら「うわ、きもちわりぃ」「女性達はそれで黙ってるの?今時?」と非難されました。おもしろおかしく話したし、セクハラと言っても抱き着いたりほっぺチューぐらいなので、女性達もキャーキャー言いながら楽しんでるのですが。

また、朝コンのような所でカフェでいろいろな男女と話していた所、ある女性が「販売って不倫する子多いよね?」と言ったんです。私の美容部員の友達が「私はしてません」と言ったら、ハッとなって「ごめんなさい、そういう意味じゃなくて、本当ごめんなさい」とあやまってくれて、その二人には何のわだかまりもないと思うのですが、後で友人がため息をつきながら「ああいう事は男性の前で言ってほしくなかった。確かに不倫する子多いんだけどさ」と言ってました。

なんだか職業のイメージが悪いのか、途中までいい雰囲気になってもだいたいボロが出るというか、「零細ってそんななの?!」と説教されたり、友人もブランド好きなせいか敬遠されます。

• 結婚相談所で

トピ主さんくらいの若さなら結婚相談所に行けば申し込みはたくさんあると思うので
    その中から気に入る年収の方を選んだらいいのじゃないかと思います。

白河 桃子さんの著書「セレブ妻になれる人、なれない人」を読んでみるといいかもしれません。
    私もちゃんと読んだわけじゃなくてレビューを見た記憶だけなのですが
    セレブと結婚するためには日常的にセレブと接する生活をすることが大事みたいな内容だったと思います。
    大学の同級生、同僚、交友関係にセレブがたくさんいる、など。
    それには生まれつきの運やそれなりの努力が必要なので、
    やっぱり一発逆転を狙うなら結婚相談所がいいと思う。

• プライベートの付き合いの幅を広くする

こんにちは。40代中盤男性、10人程の零細企業勤務ですが、横から失礼します。

うちの女性社員を見ていますと、プライベートの付き合いの幅が広いといいますか、女子会や趣味の集まり、習い事、仕事でも業界関係者の集まりなど、外の世界との繋がりを多く持っているような気がします。

恐らく、付き合っている人はそんなところで会うのではないかな、と。裕福な人かそうでないか、運次第かもしれませんが。

ただ、零細企業や販売業と聞いた後で、仕事の内容について聞かれない原因は、

・ 相手が大企業や士業などの職種にしか興味がない

または、

・ トピ主さんが自分の仕事にプライドが無い、または興味が無い
    なのかもしれませんね。

前者だったらどうしようもないけど、そうでない集まりの方が(多分)多いのではないかなと思います。

「こんなものをこんなところで販売しているんですよ、日々色々発見があって楽しいですよ」、というようなイメージが伝われば、相手も興味をもって聞いてくるのではないでしょうか。

良い方に会えると良いですね!

• 逆ナンしたらどうでしょう?

最近は草食系男子が多いので、女子の方からのナンパもありですよ、きっと。
    二人連れの男子に声かけてみては?
    彼女がいないから男子同士の二人連れの可能性が高いです。
    うちの息子もどうしたら彼女が出来るのかわからないと言ってます。