飼い猫の死に責任

レス38
(トピ主2
お気に入り90

生活・身近な話題

みほ

レス

レス数38

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • ありがとうございます

    去年の夏に結婚をしました。
    それまで住み慣れたひとり暮らしの狭いアパートから猫を連れてお嫁入りしました。
    彼と彼のお母さんと3人で手頃の一軒家に引越し、近いうちに家を建てようと話していました。とても幸せでした。
    でも猫にとっては、引越し、慣れない人間や彼の犬との生活、すべてがストレスになっていたんですよね、気づいてあげられなかった!
    学生の時に拾ってからこんなに長く一緒にいてくれたのに、私は自分の事ばっかりで、お庭のある広い家に引越せば猫も幸せだと勝手に思って。
    彼も彼のお母さんも腫れ物に触るように私に接してくれています。
    なるべく猫の話題を出さないように。
    とても優しいです。
    でもそれがツライ。
    彼たちは何も悪くないのに、笑ってるのを見るだけで行き場のない怒りが込み上げてきて泣きたくなります。
    私は本当に最低です。
    何かの、誰かのせいにしても猫は2度と戻って来ないのに。。
    たくさんのレスありがとうございます。皆さん優しいお言葉ばかり。
    そして、お辛い思いをされた方がたくさんいらっしゃるんですね。
    私だけじゃない。うちの猫だけじゃない。。。
    がんばります。

    ユーザーID:5022574984

  • みなさん

    たくさんの優しいお言葉ありがとうございます。
    大事だと言いながら目の前で倒れた猫に何もしてあげられなかった。
    苦しんでる姿を見て何が起きたのか分からなくて、待ってよ、ちょっと待ってよってただオロオロして心臓マッサージすら頭に浮かばなかった。
    近くに病院があるのは知っていたからタオルで包んで走りました。
    ふにゃふにゃの身体が怖くて、見開いた目が怖くて、真っ暗な道で何度も転びながら先生が助けてくれるって必死に走りました。でも手遅れでした。
    14年間があっという間に終わりました。
    後悔しかありません。大事な大事な弟でした。
    今はもう苦しくないですか?日向ぼっこが大好きだったのに、最期の数ヶ月はあまりさせてあげられなかったから、今はちゃんと日向ぼっこが出来ているのか心配です。消極的な性格だったから他の猫ちゃん達とも上手に付き合えてるのかも心配です。
    皆さんありがとうございました。
    彼にも話せなかったので、こうして聞いて頂けただけで少し楽になりました。ウジウジといつまでもごめんなさい。ありがとうございました。

    ユーザーID:5022574984

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧