皆さんだったらどう解釈しますか?

レス23
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

あまね

26歳の女、あまねと言います。

飲み会で知り合った男性についてです。
飲み会後、向こうが誘ってくれて二人で食事に行きました。
その後、メールは続いてるものの誘われず、確かに始めに女性がガンガン来てくれる方がいいと言っていました。
なので、今度一緒にでかけませんか?と言ったところ、なぜか告白と受けとられ考えさせてと言われ、告白ではない旨を伝えました。
そうしたところ、時間ができそうな時に誘うねと言われました。
その月は、彼が忙しいと言っていたので、土日休みですが一人の時間を大切にしたいだろうなと思い、忙しいだろうから来月で大丈夫ですよと伝え、彼からも誘われることなく終わりました。
ただ、1ヶ月待つのは長すぎるので食事に誘いました。いいですよ♪いつが大丈夫?と聞かれたので2日間だけ無理だったので伝えたところ、ちょうどそのダメな1日のところしか空いてないと言われました。
メールも彼から切るようになり、私への質問もなく、私が質問してばかりで温度差を感じたので、私からも連絡しなくなりました。するとクリスマスに一言連絡が。なので、返信したところ、その後返信なし。

続きます…

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• つかれない?

なんか はっきりしない
    トロトロ男〜 もっと行動してくれる人います

• 続きの前ですが・・・。

どう解釈もなにも・・・。

脈なしとしか取れません。最初の食事って飲み会後のほろ酔いの勢いじゃなかったのかな?そもそも

>>確かに始めに女性がガンガン来てくれる方がいいと言っていました。

これこれ。最近の若い草食系男子の典型なのか、はたまた貴方にちょっとブロックかけたのか。

本当に気に入ってその気になったらいくらイマドキの男性でも自分から行くと思いますけど。

残念ながらほかを当たった方が時間も無駄にならないし、これ以上アプローチして気持ち高まらないうちに気持ち切り替えた方が良いと思います。

こういう「女性から来て欲しい」って言う人に限って、パタっと貴方からの連絡が途切れると何かしら言ってくるかもしれませんが、相手にしない方が得策です。

• トピ主です

続きです

仕事終わりの日にお疲れ様と送ったところ、返信がありラリーが続いたのですが(とは言っても私が質問するのに答えるだけ)、1月遊びに行きませんか?と誘ったところ、それまでのラリーが止まり、次の日に「いいですよタイミングが合えば」と返信がありました。

初めは嬉しくてその旨を伝えたのですが、なんだか社交辞令に感じて、待つのも、これ以上自分から誘うのも辛いし、相手にしつこいと思われるのも嫌だし、でもガンガン来る女性がいいって言ってたし…で、彼の考えてることが分からず、
    「もし社交辞令ならハッキリ言ってくれた方が助かります。違ったらすみません(汗)断り文句で機会があればとか使うので、迷惑だったら申し訳ないなと思いまして(汗)」
    と伝えたところ、「そんなつもりはなかったけど、そういう風に言われるとすごくテンションが下がります…」と返信がありました。
    答えを早く求め過ぎました…。

でも、この流れ…社交辞令に感じませんか?私がおかしいのでしょうか…
    初めのうちにこんなに自分から誘うことは今までなく、こういうタイプの方は初めてで色々と困惑しまして…。

• 続き前ですが

その彼の中で、あなたはまだ好きにはなられていません。

あなたが感じているとおり、温度差があるし、あなたのほうが追っかけてるだけの状態なのに、向こうも完全に切るのは惜しいと思っているだけのように感じます。

つまり、このまま関係を続けていても、あなたはいいように振り回されて、彼の本心は見えてこない、モヤモヤする関係だと思うので、すっぱりとやめたほうがいいと思います。

でもね、あなたもまず自分の気持ちをはっきりさせる必要がありますよ?
    彼を好きなのか、今後彼とどうなりたいのか、まずは自分の気持ちを自分で知ることです。

もし好きなんだとしたら「一緒にでかけませんか?」と誘って、それを告白だと受け取られたときに「告白ではない」なんて言うべきではなかった。「告白ではない」と言ったことで、彼はちょっとプライドが傷ついたのでは?

• 続き前ですが…

その彼、既にあまねさんには興味なさそうですよ。次いこー!

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 続き前ですが

その男に脈はないと思います。

次に行く事をおススメします。

• ずばり、

脈無ですね。

あきらめましょう。

• 脈なしか、面倒くさい人

どちらの場合も、もう放置でOKです。
    メールがあったら、一言返信だけすればいいでしょう。

• おかしな人

>今度一緒にでかけませんか?

これを告白と受けとるなんて、よっぽどおっちょこちょいか短気で熟考しない人、今までモテたことがないのかも、と私なら思います。
    この時点で幻滅、追う価値なしと考えて距離を置くでしょう。

そんな人に振り回されているようですが、本当にその人でないとだめなんですか?
    読む限り脈はなさそうだし、他の人を追ったほうが良いと思うんですけどね。

• 話が通じない

なんだかよく分からないけど、

2人の話が通じ合っていないと感じました。

こういうのは縁がないと言うのだと思う。

次へ。

• 続き前ですが

脈なしだと思います。

• え?

最初の数行読んで脈なしです

あと色々書いてありますが、早く次に言ったらいいと思います
    悩むことある?

クリスマスにメッセージが来たのは、彼が本命の人に相手にされなかったから暇つぶしか、クリスマスの3日のうち空いた時間を誰かとあそぼっかなぁか何かだと思います

• 遊び相手が欲しいです宣言されてます…

>>>その後、メールは続いてるものの「誘われず」、確かに始めに女性がガンガン来てくれる方がいいと言っていました。

翻訳こんにゃくを使うと「ガンガン来てくれる女性と気楽に遊びたいんだよね。俺って…。」と言ってますね。
    向こうは自分が誘う気は無いんだよ。まあ、どうでもいいよ、来るなら遊んであげてもいいレベルの女って言われたってこと…。

主さんも遊び相手募集中なら、ガンガンいって、相手を振り回して遊べばいいんじゃない?
    試してみればわかるけど、人生、そういうのが楽しい時もあるよ。
    そればっかりではツマラナイケドサ…。

• 性格が悪い

脈の有無はわかりませんが、その彼は性格が悪いですよね。
    面倒くさい事が嫌いで、エネルギーをできるだけ割きたくないタイプ。
    そしてフラグがビーンと立った相手には、突然豹変して押せ押せになる。
    でも、相手がこっちを振り向いて、自分の熱もある程度冷めるとまた「めんどくせえ」が顔を出す。
    私の周りでは、その手のタイプとつきあったり結婚してうまくいってたのは「自分に自信があり、いざという時に相手より自分をとれる女性」でしたよ。
    客観的な評価は関係なく(ものすごく美人でスタイルが良いというわけでもない)、あくまでも自分が保てる、動じない人です。
    ようするに、その男より1枚も2枚も上手ってことかな。
    トピ主さんはプライドは高いけど、相手を失って自分が傷つく事も怖い、というタイプじゃないですか?
    (普通はそういう人のほうが多いと思いますが)
    だとすると苦労するかも。
    もっと普通の人のほうが後々幸せじゃないかなあ。

• うん・・

トピ主さんいろんなところがずれてるでしょ?
    そんなニオイがプンプンします・・

>今度一緒にでかけませんか?と言ったところ、なぜか告白と受けとられ考えさせてと言われ、告白ではない旨を伝えました。

「は・・?」って感じですね。どうして彼が告白だと受け取ったと感じたのですか?彼が「それって告白?」って言いました?
    食事に誘った→「考えさせて」と連絡がきた。
    これって告白の返事を考えさせてって事じゃないですよ。
    普通に「食事に行くかどうかを考えさせて〜また連絡するわ〜」程度の軽い返事です。どこにでもあるやり取り。
    まさかそれを勘違いして「これは告白でないですよ」なんて言い訳したんじゃ?そうだとしたらその時点でトピ主さんは面倒くさい女ですよ。

社交辞令かな?と思うのは解るけど、それを言葉にして確かめる必要などない。そういうのは心の中で思ってよく見極めればいい。なんで彼に尋ねる?
    そんな事聞いても「そうです。社交辞令です」なんて本当の事言う人なんていないよ。だからその質問自体がムダなんです。そして面倒くさい女だなと印象与えてしまうだけマイナスでしかありません。

• モテたいだけの人ではないでしょうか?

>女性がガンガン来てくれる方がいい

モテたいってことだと思います。 女性からガンガン来てくれたら、モテ気分を味わえるし、それに答えるかどうかも、ゆっくり考えることができて楽しいってことでしょう。

だから一緒に出かけませんか程度でも、すぐ告白と取るんです。

告白だと思って、モテ気分で保留にしたのに、違うと言われるし、忙しくても必死に食らい付いてくるかと思えば、来月で大丈夫と言われ、会話が噛み合いません。 

連絡が無くてはモテ気分も味わえないので、クリスマスに粉をかけてみたら、またメールが来たので一安心。 また上から目線でタイミングが合えばと言ったのに、食いついて来ない。 モテ気分も味わえないし、テンション下がるっでしょうね。

モテ気分を味わいたい男性はいますが、普通は女性から誘われたら、「困るな〜」とか言いながら喜んでついてきます。 この男性は、性格悪いですよ。 いつが大丈夫と聞いておいて、その1日しか空いていないって変です。 だったら最初から、ここしか空いていないのだけど、どうですか?と言うのが普通です。 こんな男性が好きですか?

• ダメな男

そういう風に言われるとテンション下がります…

だなんて、どのツラ下げて言えるんでしょうね!
    トピ主さんから、そういう質問をさせたのは自分のくせに、
    人のせいにするなんて。

この男、ダメダメですよ。面倒くさいし。
    この先も何かあったらあなたのせいにしますよ、この人は。
    サクッと次いきましょ。

• 脈ナシ

>1月遊びに行きませんか?と誘ったところ、それまでのラリーが止まり、次の日に「いいですよタイミングが合えば」と返信がありました。

これって、「タイミングが合わなければ行きません」(できれば行きたくありません)って意味でしょ。

社交辞令で「タイミングが合えば〜」なんて言いません(笑)

故に、脈ナシです。

• おかしくないです

あまねさんのカンは当たってると思います
    相手もあまねさんに言われたことが図星だから そんなこと言われるなんて…
    とか言うんです
    俺は悪くなーいってことですかね

もしかして
    今メールのやりとりとかあったとしてもそういう面倒な男では進展は望めないと思います
    2014年有意義に過ごしたいですよね

• 率直過ぎるトピ主さんと八方美人の彼は合わないと思います

>その後、メールは続いてるものの誘われず、確かに始めに女性がガンガン来てくれる方がいいと言っていました。

彼は女性に言い寄られるのが好みなのですね。

>なので、今度一緒にでかけませんか?と言ったところ、なぜか告白と受けとられ考えさせてと言われ、…

彼は「トピ主さんに言い寄られて(彼の勘違いですが)」も「考えさせて」なのですね?
    脈はないと思います。

>…告白ではない旨を伝えました。

では、なおさら脈は無くなったと思います。
    彼の自尊心を傷つけたのですから。

>いつが大丈夫?と聞かれたので2日間だけ無理だったので伝えたところ、
    >ちょうどそのダメな1日のところしか空いてないと言われました。

この《ちょうどそのダメな1日のところしか空いてない》はハッキリした脈なしのお断りと認識した方が
    良いと思います。

ところで、トピ主さんはお友達に「天真爛漫」とか「オプチミスト」とか言われませんか?

• 何かしら違和感を覚えたら自分から相手に働きかけるのはやめよう

2人のやりとりを拝見していると、彼も主さんも面倒くさそうな人って感じです。。

主さんの面倒くさそうなところは、

〉「もし社交辞令ならハッキリ言ってくれた方が助かります。違ったらすみません(汗)断り文句で機会があればとか使うので、迷惑だったら申し訳ないなと思いまして(汗

のところ。

普通社交辞令を「これは社交辞令です」なんて言う人いないのに言ってくれと要求しちゃう。勝手な想像をしてそれを相手に突きつけちゃう。
    (汗)を多様してドギマギ戸惑っているのをアピールしちゃう。

こういうふるまいって相手を疲れさせますよ・・。
    次からは「社交辞令が濃厚、すんなり約束もできず会えもしない」と感じたなら、相手にアクション起こさず放置するなり諦めるなりしましょう。

• 鈍感?

一緒に出掛けようと誘ったところ、相手に「考えさせて」と言われたのですよね。

貴女は「告白だと勘違いされて…」とありますが、本当に誤解されたのかどうかわかりませんが・・・それがどうであれ「考えさせて」と言われた時点でアウトでしょう??好きな女性に誘われて(告白と勘違いされようがされまいが)そういう返事は普通しませんから。「告白ではない」と答えたって…そういう問題じゃないでしょうが(笑)

貴女のそういう鈍感で少〜しずれた感覚…私が男だったら嫌だな。

• 最初から脈なし

うーんと、経緯が問題ではなく、

最初から、その彼は、あなたと付き合う気がなかったと思いました。
    なんだかんだといいながら、断ってるのに気が付きませんか?

最初から、脈はなかったと思います。次いきましょう。