33歳独身の市場価値とは

レス497
(トピ主10

恋愛・結婚・離婚

エナメル

レス

• 理解できずかわいそう

友人が貴女に強くはっきり言わないのも良くないと思ってました。

でもなんとなく 言わない理由が想像できます

貴女を憐れんでるのかも

ほぼ100% 紹介の話しは上手くいきません

トピも締まりそうで 結末が気になりますが

友人を恨んだり嫌がらせはせず
    その素晴らしい行動力を働く事に注ぎましょう

• そんな嘘ばれてますよ!

偶然みたいにしたって言うけど絶対にばれてますよ!
    そんな偶然あるんですねと口で言いながら友達のご主人はそんな偶然あるわけないだろ!ふざけるなって心の中で思ってます。
    心療内科は結婚相手としてすすめてるんじゃなくて「あなたが」行くべきだって皆さん言ってるんです。あなたが治療してもらうべきだと。
    それと友達がやっていること私にも出来そうって言いますけどあなたが勝手にそう思っているだけです。
    だいたい友達は学生時代からずっと一人の人と付き合えてる。
    あなたは付き合いが続かない。これ一つとっても全然違いますよね。
    あなたが思っている以上にお友達とあなたは全然違うんですよ。
    たまたまご主人が出世しただけではなく当然本人の努力もありますけど彼女の存在も大きかったと思います。
    彼女がいたから出世出来たのかもしれません。
    外科の医者がいいだとか大手企業の妻がいいとか相手ばっかりに要求してくれくれ状態になっているあなたには絶対に無理です。
    まあ言ってもどうせあなたにはわからないんだろうけど。

• 待ち伏せでしょ?そういうふうに見せてなくても。

ムダな待ち伏せ出来る暇があっていいわねー。

あなたは、今のままでは就職も結婚も絶対無理です。
    ます、仕事を自分で探しましょう。無我夢中で。

結婚のが先なんて、甘い甘い。

• トピ主が

友人に対して行っている事って単なる嫌がらせじゃん

• イヤイヤ、待ち伏せですよ

2回目投稿です。

偶然会った感じにしましたって、本当は偶然会った訳じゃないから結局待ち伏せしたんですよ。わかりますか?

トピ主さーん、言葉を理解することは出来ますか?

皆様はあなたに心療内科の医者を結婚相手としておススメしているのではありません。

一度心療内科で診察されてはいかがですか?というご提案をレスされてらっしゃるのですよ。

再度申し上げますが、言葉を理解することはできますか???

前のレスにも書きましたが、最初から皆様のレスをよーくお読みになって文面をよーく理解し今後の生き方に役立ててください。

• 気を付けてね

通勤時間は貴重な睡眠の時間と言って
    隣で寝てしまう友人夫。
    すごいですね。気を許してるんじゃありません。
    トピ主さんより何枚も上手(うわて)です。
    どんな姑息な手を使おうとも、夜討ち朝駆けをしようとも
    動じない人だと思います。

それでもトピ主さんの迷惑行為が止まらなければ
    迷わず警察に通報しそうな意志の強さを感じます。

初めからみなさんのレスをよく読み返して
    自分が如何に非常識で人とのコミュニケーションが
    取れなくて、夢ではなく妄想が膨らんでいるか
    自覚した方がいいですよ。

大体、4年ぶりに会ったのに親友って言うのも笑えます。

取りあえず、可能性の低い婚活の前に就活をして
    自分で自分の人生を切り開いていってください。

• 怒るかも…

もしかして、友達の家庭に入って奥さんのかわりになりたいよね…男性も素敵だし家もあるし、何だかんだ言ってそうですよね…そちらのほうが早いし、良いもん。何だかストーカーみたい!怖いくらい自分高くみてる

• エナメルさん、もうやめましょう

あなたは、もっと素敵な女性だったはず。
    現実を受け止めることができなくて、自分に言い聞かせているでしょう?本当は。

ここで嘲笑されて、理解力皆無の人間、っていわれて、惨めになりませんか?

その友だち夫婦も、あなたのことを笑っているかも知れません。そんなの悔しくありませんか?

夫になる人が医者だと、人生バラ色って訳でもないんですよ。

人を当てにする人間は、幸せにはなれません。断言します。

あなたは、そんな人間ではなかったはずです。

• ポジティブもここまで来ると恐怖。。。

このトピック、他の友人か兄弟にでも見てもらえませんか?あなたおかしい。常識がない上に何でもポジティブにとりすぎ。アポなしで家に訪問も友人の旦那のフェイスブックに申請も常識あればしない。友人がフェイスブックしてるしてない関係ないよ?常識あればしないの。しちゃう主さんがもう怖すぎです。。。

• 相手を探すより

紹介紹介と言いますが、今までも彼氏がいたんですよね?でも、大体3ヵ月でダメになる。その理由をまず反省しないとまた同じことの繰り返しだと思いますよ。

結婚とは、相手があることで、時には相手に合わせたり、自分が我慢したりすることもあります。お互いがそうです。
    今のあなたは、これだけ多くの人が心配してレスをしてくれてるのに、その気持ちを汲み取ることもしない。そんなのでは、もし仮に結婚出来たとしても、友達のように結婚生活を続けることは出来ず、すぐ離婚することになると思いますよ。
    仕事も彼氏も今まで続かなかったのは何故なのか。生き方の原点を見つめ直さないと、理想の結婚生活は手に入りません!理想の結婚生活の裏には、それなりの努力や忍耐が必要なんです!あなたは表面的なことばかり目にいって、一番肝心なところが分かっていないです!
    今のままだとあなたにとって結婚は地獄のものとなるでしょう。

• 皆の意見読んで

>ちゃんと、旦那さんにも、近くで用事があったと、偶然会った感じにしました。だから、旦那さんも、そんな偶然あるんですね!、なんて笑ってましたよ。
    嘘っぽい偶然だから、笑っていて嫌味を言われたのです。

>友人を見てると、大手企業の妻として何か特別なことをやっているようにも見えないし、私でも出来そうなんです。友人は学生時代から付き合ってた旦那さんがたまたま出世しただけだと思います。若い頃は確かにイケメンがいいとかあったけど、最終的にやぱ経済力がある男性がいいんです。

学生時代から付き合っていたのは、とぴ主様のように男性(旦那様)を一流企業だからといういやらしい目でみていなかったということです。
    外では何もしていないかもしれませんが、見えない所で努力しているかもですよ。

全然、皆さんの意見を聞いていない。反発してばかり!そんな人が男性と何年もお付き合いして、結婚できるのでしょうか?それに、仕事も続かないのは、人の意見を聞かないからです。

• レスします

私も30代、婚活しなきゃと思いつつ何もしていませんが、
    こちらのトピはかなり興味深いです。

私は契約社員で働いていたのですが、30代に突入し、
    稼げない女は婚活市場ではさらに厳しくなると思い、
    転職し、正社員として働き始めました。
    トピ主さんがどんなに美しくて気立てが良くても、
    やっぱり無職だとなかなか厳しいのでは?
    昔みたいに景気良くないし、
    家事手伝いですって言っても、所詮は無職でしょって思われてしまうでしょうし。

私も友達に紹介してもらいたいなとは思いますが、
    人に紹介できる程の女じゃないって分かってるから、
    友達には頼んでいません。
    友達失うのも怖いですし。
    友達失った挙句、結婚もできないじゃあ、
    本当に1人ぼっちです。

今のお友達ご夫婦に対するストーカーの様な行為は、
    早くお辞めになった方がいいと思います。
    大切なお友達を失う前に、と言いたいところですが、
    多分もう実質は失ってしまっていると思いますが。

• 目玉ポーン!!

あなた、無職の人と結婚考えられますか?資産家のお嬢さんとかで、本格的な花嫁修業をしている、というならまだしも。
    無職の33歳専業主婦希望の女性を、あなたならお友達に薦められますか?
    なんで他人に依存することばっかり考えてるんですか?自力でなんでもするのは当たり前です。
    その年で親と同居って、偏見持たれかねませんよ。家事は親任せで何もできないと思われてしまうかも。自分が中心となって家事その他切り盛りしている場合もありますけど。生活態度見てればわかりますが。
    まずは鏡見てきなさい。すっぴんで。中身は昔と変わらず若いままかもしれませんが、入れ物は劣化してます。
    三十路超えて、自分を天然なんて言わない。恥ずかしいですよ。私もたまに言われますが、言われると馬鹿なこと言ったな、やったなと自己嫌悪します。ましてや、自分から天然なんて絶対言いません。「私は馬鹿です」と、臆面もなく宣言してるって事ですから。
    同年代の女性として、本当に恥ずかしい人だと思います。今のあなたを選ぶ、普通の男性はいません。絶対。
    年を自覚して、どうか変わる努力をしてください。

• 現実を見て

33歳独身の市場価値、とぴ主の場合、更に『無職』も付きますからほぼ無いに等しいです。
    高望みはやめて謙虚になりましょう。仕事を探しましょう。
    知り合いが33歳になるのと初対面が33歳では訳が違うのです。現実を見てください。

• ・・・一番悪いのは友人夫婦かも

トピ主さんが、言葉の裏を読む、行動や態度の裏側を読み取るってことができない人だっていうこと、友人夫婦はとっくに気が付いているだろうに、まだはっきりと断らないって、やっぱり善人ぶってるだけで悪人だよね。

「ごめんね。いろんな人に聞いてみたけど紹介できる人はいなかった」
    「突然家に来られたり、駅で待ってられたりするの、本当に困るの。お願いだからもうやめて。」「就職活動も婚活も力になってあげられないわ。」
    こういうことをはっきりと言うべきなのにね。

友人夫婦がいつまでもはっきりと断れないでいるから、その代わりにここで皆さんが何百というレスを書いているのに、あなたにはまったく通じていないみたい。それが残念でなりません。

ここでこれだけ多くの人があなたに対して言っていること、それが世論だし常識的なことなのに、「そんなことありません!」「友人夫婦は嫌がってなんかいません!」「普通の幸せを手に入れたいんです!」ばかり。

人の意見に聞く耳をもたないのなら、せっかくトピたてた意味ないね。

• そんなどあつかましい人を

あまりに自分本位で厚かましく常識のないあなたを…大事な知り合いには間違いなく紹介しませんよ。
    やればやるほど逆効果、なぜわからないんだか。

• 迷惑な不思議ちゃんですね

人の心情を察することができず、自分の都合の良い解釈しかできない。
    唐突な友人宅への訪問や、忙し朝に待ち伏せなんて、「自分を嫌ってください」と言ってるのと同じ。
    自分の気持ち優先で、我慢して待つこともできないようですし、ポジティブを通り越して、ただの迷惑行為です。
    その調子では結婚相手も快く紹介してもらえないし、婚活でも引かれまくりな様子が目に浮かびます。

・・・なんてことをいくら指摘したところで、不思議ちゃんの耳には届かないでしょうね。
    案の定、みなさんの折角のレスも耳に届いてないようです
    相談した以上は、そのレスのアドバイスを真摯に受け取り、実践できるところはしないと。
    あなたの言う「普通の幸せ」を手に入れたいなら、そういうところから自分を変えましょうよ。

• 時間の無駄、交通費の無駄

トピ主さんが時間とお金をかけてご友人夫に直接交渉を試みようとすればするほど紹介の可能性が無くなると
    これだけ多くの方が助言してくださっているのに、未だ突撃して希が叶うと思っておられるのでしょうか?
    ご友人夫にこれ以上接触を計ると警察沙汰になる可能性だってあるんですよ?
    「仏の顔も三度まで」って言葉をご存知ないんですか?
    ご友人夫はいまのところ大変な忍耐力をもって笑顔で接してくださっているようですが、般若の顔になるのも時間の問題だと思います。
    この先に待っているのは決して紹介ではなく、決定的な拒絶のみです。
    皆さんは意地悪してキツイことを書いておられるのではないんですよ。
    心配してレスしてくださってる方が大勢おられます。
    皆さんのレスをしっかり読んで、就職活動に励んでください。
    とにかくこれ以上のアポ無し訪問もご友人夫の待ち伏せもしてはいけません。
    やればやるほどトピ主さんの望むものは遠ざかっていきます。

• 待ち伏せじゃありません!

ちゃんと、旦那さんにも、近くで用事があったと、偶然会った感じにしました。だから、旦那さんも、そんな偶然あるんですね!、なんて笑ってましたよ。それに、私はいくら医者がいいといっても心療内科じゃなくて、外科がいいです。でもお医者様は家が医者じゃないと雇われだと、大変だという話を聞いたので、やはり大手企業の方がいいです。友人を見てると、大手企業の妻として何か特別なことをやっているようにも見えないし、私でも出来そうなんです。友人は学生時代から付き合ってた旦那さんがたまたま出世しただけだと思います。若い頃は確かにイケメンがいいとかあったけど、最終的にやぱ経済力がある男性がいいんです。

• 容姿は?

トピ主さんはどのぐらいの容姿はでしょうか?
    私も同じ33歳の時失業しました。でも生きて行く為水商売(スナック)でバイトしながら、昼間の仕事を探していました。お金は毎月必要です。なくなって行くと不安です。トピ主の気持ち解りますよ。焦ります。
    とびっきり美人でもなかったですが、話術でお客さんと仲良くなりました。そしてその時知り合った方に仕事を紹介してもらい、半年パートになり、その後正社員。仕事は見つかりました。今も働いています。その方の顔があります。

水商売時知り合った方とゴルフに行くチャンスがありゴルフセットはお古でただ。でも練習はしました。そうしている内男性から声がかかります。他力本願ではありません。その後ゴルフで仲良くなった方結婚しました。36歳で。
    トピ主の言う普通の結婚をしたく、努力しました。
    何度も泣きましたが、今は幸せです。人を頼るのもそこそこが良いですよ。頼って裏切られた時今以上に泣く事になりますよ。
    人を頼らず2本の足でしっかり踏ん張って立って生きて、2つの目で世間をしっかり見て下さい。
    もう一度言います。人を頼らないで生きて下さい。

• その友人から学んでみては?

その新築を建てた友人に学んでみては?
    新築の家に、大手企業に勤める旦那さんと可愛いお子さん、
    そして本人もキャリアを継続している。
    今の時代では女性としてかなり理想的な図ですよね。
    いわゆる勝ち組でしょう。

これだけお手本となる人がいるのだったら、
    それを大いに利用した方がいいでしょう?
    半返しがないとか、そんなくだらないことにこだわるより、
    この人から学ぼう!と思った方が今後の人生のためになると思います。

• 一番ダメな事をやってる。

トピ主さん、やっぱりあなたは一般的な人とかなりずれてる。無自覚なんだろうけど、そのままだとマズイと思う。

友人のご主人を待ち伏せなんかしちゃダメ。Facebookも友人はやってないから、気にしないって感覚も違う。友人の見えない場でその夫に連絡を取るなんて、良識ある人は絶対にしない。友人関係の深さに関係なく。
    友人のご主人の笑顔は完全なる作り物。絶対に引いてしまっているはず。電車で寝たのは、気を許してるんじゃなく、トピ主さんと話したくないからだよ。
    かかってきた電話も、多分フリをしただけだと思う。こっそり鳴るようにセットしたかもしれない。

今のトピ主さん、粘着質になってるよ。これ以上続けたら、絶縁宣言になるよ。

焦るほど行動が常軌を逸してる。こんな恐ろしい女に、誰も紹介出来るはずがないって思われてしまってるよ。
    皆さんの助言をちゃんときかないから…。おとなしく待っていたら、もしかしたら良い人いた時に思い出して貰えたのに。

もうその友人夫妻からの紹介は、絶望的ですよ。これ以上付きまとってはダメ。ちゃんと理解して。

• ありえへん〜

20代女性です。33歳の市場価値じゃなくてあなたの価値がダメだと思います。私は保育士をしていますが、そんな浅はかな考えで資格をとるなんて思わないでほしいです。子どもが好きだからだけではやっていけません。この仕事を簡単に思い、馬鹿にしているように感じました。それから資格を取っているだけの人と、それを生かして働いている人では大きな違いがある事を忘れずに。
    まずは自分磨きから始めたらどうですか?人に頼らず自分で行動した方がいいと思います。

• 呆れた

30過ぎて何をやっとんのですか?

できもしない結婚の話より、現在無職であることの
    方が遥かに深刻な問題でしょう。

今時、30代無職のニート女性を嫁に欲しい男性など
    いませんから。

トピ主の求める普通の家庭を築こうとする男性が
    相手に求めるものは

1.若さ(出産育児想定で20代)
    2.経済力(収入や資産がある)
    3.モラルなど(一般常識や対人関係社交性含め)

この3つ、あんさん全部欠けてますやん。
    1以外は努力次第で挽回できまっせ。
    彼氏できても3か月でまた切られまっせ。

ま、こんな事が分からないからこそ現状なのか。

• もうやめなよ

そんなに33歳独身て悪いこと?
    こんなことやってて、楽しいのかな。

エスカレートしすぎだよ。
    くだらん遊びもどきもほどほどにしな。
    ヒマ人すぎ。

• 気持ちだろうけれどねえ・・

3500円のアロマキャンドルは 私の感覚からしてみたら手土産・軽いプレゼントですね。相手の方もまさかそれが新築祝いだなんて思ってないと思いますよ!

殆どの方が新築祝いとは思わないでしょう。アロマキャンドルに新築お祝いなんて熨斗つけませんものね。普通、最低でも1万円〜くらいの蘭とかをお祝いに持っていきますね。私なら・・。

>友人の仕事か、旦那さんの職場の人を紹介するようお願いしました。聞いてみるね、といっていたのに、全然音沙汰がありません。

仕事なんて紹介出来ないでしょう・・人事権ないんだから。
    旦那さんの職場だって釣り合う人がいなかっただけなんじゃないの?
    どちらかを紹介しろっていう根性が嫌だね。

貴女が誰からも好かれる素敵な女性なら その友人だってほかの既婚の友人だってとっくに紹介してると思いますよ?

催促しないほうがいいよ。
    催促なんてしたらもっとおかしな人って思われちゃうもの。

頼み事といってもね 連絡がないっていうのはどちらも無理ということです。
    図々しいよ。

• 地獄への道は善意で出来ている

スレッドが終了する前に、この言葉を送ります。

トピ主は、もう誰にも救えないや。
    親も見捨てているようだし。
    そのまま、誰からも笑顔で見送られて堕ちるところまで堕ちる。
    それも、一種の勉強かも。
    小町で言われたことが真摯に理解できる頃には、もう手遅れかもしれませんが。

• 40歳になっちゃうよ

一緒に電車に乗ったということは、電車賃を払ったのですよね?電車賃もったいないですね。時間も。

友人夫婦に紹介を待っていたら、あっという間40歳になっちゃいますよ。

ゴルフの打ちっぱなしに行ってみては?お金持ちいるかもですよ。(独身かは分かりませんが・・・)

あと看護士になって、薬剤師や救急隊員とかに告白するとか・・・お金持ちの患者さんだって出会えますよ。患者さんの息子さんとか・・・・

あと、ソーシャルネット?とかで、自分の地域のコミュに入って、ご近所さんと飲み会やスポーツとかのサークルに入ってはどうですか?

• トピ主さんの行動も怖いけど

友人夫婦もはっきり言わなかったのが、この結果につながったともいえます。
    トピ主さんの性格を知ってるなら、トピ主さんが正月早々押しかけた時、或いはメールで返信の時に「聞いてみたけど、皆既婚か彼女がいるから紹介できる人はいないの。ごめんね。」とでも言ってれば、ここまでひどくならなかったと思います。そう言ってもトピ主さんはどういう行動に出たかわかりませんが、「紹介できる人はいない」と悟りますから。

• 自分でどんどん悪い方向に持って行っていますよ

待ち伏せするような人に恐くて男性を紹介なんて出来ないですよ。もしかしたら紹介してくれる可能性は1%ぐらいあったかもしれないのにゼロになりましたよ。待ち伏せしたり突然家に行ったり元彼達にも同じことしたんじゃない?トピ主さんは気にしないんだろうけど普通は嫌なんです。自分の都合しか考えないような人は他人は嫌いなんです。
    トピ主さんからしたら連絡がないから仕方ないってことなんでしょうけどあなたに連絡したくないから連絡がないのです。
    でも会ったら優しくしてくれるから嫌われてないはずってことなんだろうけど友人からしたら家を知られてるし待ち伏せするようなしつこいトピ主さんだから優しくするしかないんです。でもお腹の中では二度と会いたくないって思ってるはずです。

レス求!トピ一覧