33歳独身の市場価値とは

レス497
(トピ主10

恋愛・結婚・離婚

エナメル

レス

• その友人が紹介できる人は絶対にいません!!

>誰でもいいわけじゃなく信頼している相手からしてもらいたい
    それは相手にも同じ事が言えると大勢の人がレスしてますよ。
    あなたでは、紹介できる人がいないと。

紹介できる人がいるなら、良い返事がくるまで待っていたらどうですか?
    良い返事が来ないなら、それが答えです。
    相手に催促しても印象が悪くなるだけでどんなに頑張っても無駄な行為です。

数年ぶりに会った友人が信頼できる相手ですか?
    しかもその旦那さんとなると初対面に近いですね。
    どれだけ心を許してる(苦笑)って相手にしたくないだけです。
    少なくとも人様にお願いしている態度ではないですね。

夜も仕事が終わって、疲れきってます。そんな相手に追い討ちをかける気ですか?
    家はダメだけど、駅なら良いってどんな発想ですか?
    相手にこっちから会うな・連絡を取るなと言っています。

あなたの当たり前の生活は、今の時代では贅沢に当ります。
    あなたも含めて、その生活レベルに達する事ができません。
    どんなに望んでもその願いは叶いません。

• あなたと友人は別の人間です

結婚相談所でも、希望されているのは20代の女性で、妥協して30歳〜34歳までを範囲に入れられるそうです。
    私自身、この情報を見ていてすごく嫌悪感を感じますが、これが現実です。
    多くの男性は、美人で性格がいい30代よりも見目がよくない20代の方がいいそうです。あなたはもう33歳です。あなたの友人は20代後半〜30歳ぐらいで結婚されたのでしょう?その点であなたと友人は全く違うのを認識してください。また、友人は前の会社に戻るとのことですが、戻ることにも努力は必要です。謙遜していても、戻れるだけの努力をされているのだと思います。
    また、大手企業に勤める夫を持つのも大変です。夫を支えながら子供のこともして自分のことも・・どれだけ努力が必要かわかりますか?
    あなたは友人家族に頼るのではなく、もっと自分を磨いて下さい。正直、無職の女性なんて誰も相手にしてくれません。資格をとって就職先を見つけ、お金を貯めていい女になる。「当たり前の幸せ」なんてこの世には存在しません。幸せになるには努力が必要です。

• 病院とかカウンセリングとか

トピ主さんは、病院やカウンセリングに行かれてみては…という意見にはどうして反応されないのでしょうか?
    悪口か何かだとでも思ってるんですか?
    ちえ様、卯月様、皆様真剣にアドバイスをしてくれてますよ。
    身近な方に通院をすすめられたこと、本当に一度もありませんか?
    自分は天然だからと言われてますが、普通の一般的な天然の枠を大きく逸脱しています。
    私も受診を強くすすめさせてもらいます。
    それこそが将来に向けての投資になります。

またご両親がアパート暮らしということですが
    トピ主さんの言う当たり前の幸せをご両親は持っていないのでしょうか?
    新築の一軒家に住めなくてもいいじゃないですか。
    あなたがどこかの令嬢ならともかく、良いお家とはつり合わないの自覚しましょう。

• “どれだけ心を許しているのよ(苦笑)”

一度、診療内科の先生に、
    今回のお話をそのままお話しになってみて下さい。
    そうすれば、これからの人生を良い方向に進める事が
    できると思います。
    何でそんな事が?と思われるかもしれませんが、
    あなたの根本的な考え方を見直す機会を
    作る事からコツコツ始めるのが、逆に
    幸せへの近道ではないかと存じます。
    人生“急がばまわれ”です。

• 大人なんだからあからさまに拒否できないでしょ!

大人なんだから、「無理です」「諦めて」「連絡してこないで」ってはっきり言わないのです。
    お友達はもう、個人的には接触してきませんよ。
    風邪引いたというのも嘘でしょう、接触したくないんですよトピ主さんと。
    ご主人を一時間も待ち伏せ・・・そういうのが人にぎょっとされる行為ですよ、わかりませんか?
    寝てしまうのも、電話が入った(フリだと思いますが)、やんわりトピ主さんを遠ざけているのです。
    はっきり言えないから、トピ主さんが諦めてくれるのを待っているのですよ。
    物事簡単に考え過ぎですよ。
    士業は独学で取得するなら、婚活と平行なんて無理ですよ。
    それこそ、引きこもって根つめて勉強しないと駄目ですよ。
    ちなみに保育士は、音楽・造形・言語の実技試験もあります。
    ピアノひけないと無理ですけど・・・わかっていますか?
    天然・・・トピ主さんの場合褒め言葉じゃないですよ・・・。
    あまりにも自分の感覚中心で人の気持ちに鈍すぎるから、仕事が続かないのでしょう。
    冷静に欠点を指摘してくれるようなお友達はいないのですか?
    ちゃんとご自分と向き合わないと結婚は無理だと思いますよ。

• 能天気

どこまでも能天気ですね。
    旦那様にお伝えしたのですから、承認されるまで待ちましょうね。

狸寝入りまでされちゃって、心を許してるわけないでしょうに。仕事の電話だってフェイク着信をご存知ない?呈よくあしらわれちゃってるじゃない。
    このまま付きまとえば弁護士さんから書状が届くかもしれませんよ?

トピ主さんが信頼している相手に男性を紹介してもらいたいように、友人夫婦だって紹介するなら信頼できる人に紹介したいと思っても当然でしょう?

新築祝いが3500円で半返し要求、手土産が不衛生な非常識おにぎりの差し入れ、男の紹介と友人の仕事要求、感極まって逆ギレ、夜間にアポ無しお宅訪問、夫の通勤妨害、その上男女交際が3ヶ月以上続かない。年齢も20そこそこならまだしも33歳。

しかも友人夫職場男性の希望である仕業師でもなければ、年下男性もOKですってかみ合わない会話。
    誰が紹介できるかっての。

残念ながらそれがトピ主さんの市場価値だと思います。
    非常識だから友人に男性を紹介さえしてもらえない現実。受け止めて下さいね。

• だから…

親御さんは何故、結婚生活に向いていないトピ主さんに結婚を急かすのか。
    その理由が判ったように思います。一番新しいトピ主さんのレスを読んで合点がいきました。
    「やっかいばらい」ですね。

すでにストーカーになっています。
    これ以上、ご友人夫婦に付きまとわないであげてほしいです。

• 友達に依存するのは辞めて

友達を追い詰めないであげてください。
    なぜ、してもらって当たり前って思うのですか?!
    人に依存して、くれくれとしつこくするのは辞めてあげてください
    自分の両親に依存するのは判りますが他人にそこまでしてもらって当たり前って
    思える貴方が怖いです。
    貴方は彼女に何をしてあげていますか?親友だからしてもらって当たり前?!
    自分が求められたら拒否するんじゃないですか?
    私たちはそんな間柄じゃない。親友だって一方的に思っているのかもしれませんが親友なら、親友に迷惑をかけないように対等になりましょうよ。
    自分の事は自分で!!
    友達はその友達しかいないのですか?!
    他の方にも声をかけてみては?
    そして早く就職することです。その職場で人間関係を広げていったら
    出会いもあるのではないですか??

• トピ主には何を言っても無駄なようですね

今度は外で友人の旦那さんんをストーキングですか・・・怖い怖い・・・。
    充てにならないのにいつまで期待するつもりなんでしょうね・・・。
    あと、ご両親には住まわせて貰ってるんだから独立してから文句言って下さい。

これだけ大勢の方から仕事を見つけ自立するようレスを頂いても、結局は「結婚」しか考えてないようですからもうお好きになさって下さい。
    ストーカー行為がエスカレートして警察沙汰にならないようお気を付け下さい。

• 今度はストーカー・・・

うゎっ!完全にストーカーですね・・・度が過ぎると訴えられますよ。

無職なのにわざわざ朝から待ち伏せして、しかも電車に乗ってついて行ったんですか?スゴイ・・・怖すぎる・・・

旦那様はあなたと話をしたくないから寝たふりをして、電話がかかってきたふりをしたのですよ。わかりますか?

あなたに対して皆様がレスしている文面をしっかり読んで考えて理解しましょう。

理解することもできない残念な女性にはならないでください。

断言します。今のままでは結婚なんて絶対できませんよ!

• 友人旦那が一番悪いわ……

多分、トピ主は専門家による診断の上で精神医学的な支援をすべき人なのだと思います。

その友人旦那が一番いけないですね。自分が少しでもマイナスな見方をされないためにトピ主を犠牲にしている。自分の家族のため、そしてトピ主のために本当にすべきことは、「迷惑している。紹介はできない。家族と関わり合ってほしくない」とはっきりと表明することなんですけどね。そうでないとトピ主は友人旦那の紹介を待って人生を空費してしまう。

良い人ぶった人ってほんと最低だわ。

トピ主へ。友人の旦那さんは、見た目の愛想はいいけど本当は悪い人なんですよ。彼と関わり合うと人生を台無しにしてしまうので、婚活はこの夫婦の目の届かないところでしたほうがいいです。

• あなたの計画は周囲に迷惑を掛けることになる。早く気がついて!

ニ度と目の前に現れるな!と怒鳴られたくなかったらもう友人夫妻に関わるの辞めなさい。寝てる、電話してる、笑顔で去った、あなたと話したくないからなの。朝がダメなら夜にって思考もトピ主さんらしいわね。もし待ち伏せしたら一種の「つきまとい」になるよ?
    こうなりたいという希望は分かるの。だけど人に迷惑かけてはいけない。
    今迄の事例で相手がこう言ったのはこういう意味なのよ。笑顔で優しい対応だから拒否されていないとは限らない。と皆さんレスされているよね。読んでも深いところまで理解できず自分の行動に活きてこないのもあなたの特性ではあるの。でもせめて本欄で辞めた方がいいって書いてあることはやらないようにはできるでしょう?
    親御さんの熱意も分かるけど、結婚は相手がいることだし簡単に叶う夢ではないの。相談所が無理なら廉価のお見合いパーティーにしてみたら。信用のある友人ならあなたも信用される人物でないと。現状全く違うでしょ。まずそこを認めて一から出直した方がいいよ。あなたと似た個性の人でもコツを掴んで周りを困らせないで暮らしているよ。就業の枠もある。単発のアルバイトでもなんでもとにかく探して稼ぎなさい。

• もうやめてあげて

お友達夫婦がどれだけ、やさしいか、わかりませんか?

あなたを傷つけないように、遠回しに断っているんです。
    人を紹介するって、ほんとうに大変なことなんです。
    滅多な人を紹介すると、相手を傷つけるし、失礼なこともあったりして。

子育てで忙しいお友達、会社の中堅どころで責任もあって大変なそのご主人。

人どころではないんです。にこにこしてお断りしているんですよ。

睨みつけて怒鳴りつけられて断られないとわからないような、あなたに
    問題ありです。

• やはり就職が先かと…

前向きな婚カツには、やはり資金が必要ですよ。

何も、紹介所への入会金だけの話ではなく、意外と高スペックな方との付き合いほど、頂くものが高額だから、結果自分からも支出はかさみますよね。

だって、高いお食事代や旅行の代金はお相手がご馳走してくれても、そこへキレイでお洒落な服装していく為に諭吉様数枚、お礼にコンビニのお茶と言うわけにはいかないから樋口一葉様から諭吉様。

腕をアピール!お家で得意のご飯作ってあげるとかなら、初めはスーパーの値引きシールなんてナンセンスなことはできないから、ちょっと良いお店で購入となると、やっぱり諭吉様さようなら。

紹介してくれた友人へも、それこそ数千円のお礼とはいかないので、そこでも諭吉様数枚が予想されますよね。

だから、まずは安心してお付き合い始められるように、まずは自分の資金力を強化が先かなと思います。

忙しく仕事すれば資金も貯まるし、悩む暇も減るし、そうすれば友人も平和になるし、一石三鳥。

あと、一組の友人夫婦だけに頼らず、親御さんの伝や、別の友人にもお願いしましょう。
    数は多い方が良いです。

• 何だかトピ主さん可哀想になってきた…

余りにも人の気持ちが読めないから。挙げ句の果ては駅で待ち伏せ!?ス〇ー〇ー行為一歩手前だよ。

憶測で言ってはいけない言葉が思い浮かぶけれど、親は何してきたのか。或いは何もしてこなかったのか。

おかげでトピ主さんは33歳の今まで転職を繰り返し、お金もない。親にも頼れない。これでは将来が不安にもなるわ。もう就活より婚活のほうが手っ取り早い気がする。

33歳だもの、急がなくちゃね。友人夫妻に頼らないで、誰でも良いから結婚して、ぐらいじゃないと相手は見つからないよ。

• ストーカー

駅で待ち伏せするなんて、ストーカーみたいですよ。朝の通勤の忙しい時に来られて、旦那さんが困ることが想像できませんか?いきなり家に押しかけたりすることもそうですが、自分がされたらイヤでしょう?そんなことも分からない人と結婚したいとは誰も思いませんよ。
    旦那さんがあなたの前で寝たからと言って、心を許しているわけではありません。電車の中でしょう?あなたと話をしたくないから寝たフリをしてやり過ごしただけです。「どれだけ心を許してるんだか」って、そんな風に考えられるって、とても恐くなりました…。
    旦那さんもお友達も優しいからハッキリ言えないだけで、顔では笑っていても大変迷惑しています。距離を置いてあげてください。
    人の気持ちも分からない無職の33歳女なんて誰も結婚したくないですよ。男性にとって負債が増えるだけです。
    あなたが今すべきことは仕事を探して働くことです。一生懸命働いている姿をみれば好意を持ってくれる人が現れるかもしれません(演技ではなく本当に一生懸命働けば、ですよ)

• ストーカーになってますよ!

まさか駅で待ち伏せし、同じ電車に乗ったんですか?!
    なんと言うストーカー行為ですか。
    普通電車でいびきなんてかきませんよ。嘘寝してたんじゃないですか?
    電話もかかったふりしてたのでは。

いいからはやく仕事してください。(笑)
    両親の結婚しろ、は、こんな仕事もロクに出来ない駄目娘だから、早く結婚してもらったら楽なのに〜、みたいなのだと思いますよ。(笑)

• 結局友人夫に突撃したんですね。はぁ〜。

皆さんあれほど関わるなとレスしているのに。はぁ〜。で、話したくないから狸寝入りで切り抜けたのに。気を許しているわけでは決してありませんから。『解りませんか?』
    紹介したら自分達の恥になるんですよ。『解りませんか?』「仕事は出産したら続けられないし、将来を見据えて結婚するのが先です」今だって仕事してないじゃないですか。 「朝は忙しそうだから、夜に行動してみます」駄目です。何度大勢の人から行くなと言われているか、『解りませんか?』 友人のお宅に招かれ、私も!とハイになっちゃったのか躁状態なのか、頑張れば私は何でも出来ると思って行動していくと、反動でガックリきますよ。私としてはまず病院、次に定職を見つける、次に婚活だと思います。婚活も友人を利用しない。
    貴女がすぐ会社を辞めざるを得なくなる理由がしりたいです。それによってはまた、違った角度からお話しできるかもしれませんが、今の貴女はここで舞い上がった日記を書いているだけで、人のレスを真摯に読む精神状態じゃなさそうですね…。

• これ以上迷惑かけないように!

自宅訪問はNGと書かれたから出勤時を狙った!どこまで図々しいの?
    一時間も待ったって…待ったのは自分の勝手。頼まれて待っていたわけではないでしょう。
    で今度は帰宅時を狙うのですか?
    やめましょう。これ以上迷惑掛けたら仏の顔も三度までです。

そんなにせかされるならご両親の伝手でいいご縁を探してくれと泣きつけばいいのに。
    それが無理なら少しは大人しくなるのでは?
    申し訳ないですがご両親も貴女自身も夢見る夢子ちゃん過ぎて何とも言いようがありません。

• どうして皆さんの意見を聞かないの?

トピ主さーーーーん!!!

こんなに皆さんに止められたのに、どうして待ち伏せなんかするの!!!

もはや犯罪ですよ!!!

この調子では夜も突撃しちゃったのでしょうか・・・警察に通報されますよ!

>出勤時間は貴重な寝る時間なんだ、お休みなさい、って隣で突然いびきをかいて寝てしまいました

あなたと話がしたくないから寝たフリをしたに決まってるでしょ!

>降りてから仕事の電話が入ったらしく笑顔で手を振って行ってしまいました。

電話がかかってきたフリをして逃げたんですよ!

ご主人が笑顔だったのは、あなたの行動があまりに異常で怖いからです。

本当に早く気づいて下さい、自分がどれだけ危険な行動をしているか!!!

• いい加減に依存するのやめなよ

待ち伏せしないの!完全にストーカーです。
    アパート暮しの親を持つ無職の33歳(士業すら読めない知識レベル)が、友人(多分あちらからは昔の知人でしょうが)の夫に執着しても、そこからは100%仕事も結婚相手も紹介はないので、二度と会わないように。家でも外でもネットでも。今はにこやかに貴女との疎遠を願っているでしょうが、酷いとそのうち手の平返しで訴えられますよ。
    貴女の「普通の生活」はご両親と同じアパート暮しの共稼ぎの男性ですよ。男性に300万貴女が100万位で6万円位の家賃のアパートに住むのが貴女の普通では?

• 旦那さんの出勤にあわせて待ち伏せ?

もうここまで来るとストーカー行為のような・・・

訴えられないようにね
    それこそ婚活どころじゃなくなりますよ

• 疑似恋愛してる?

トピ主さん、レスに書かれた言葉通りにしか理解しない方のようなので、ハッキリ言います。
    ご友人夫婦には、いつだろうが、どこだろうが、接触しないであげてください。

最新のレスの中で、電車内でお友達のご主人があなたが隣にいるのに寝て、降車後電話をしながら去って行ったとありますが、
    普通ならあなたの話し相手ぐらいするでしょうし、電話が終わってから一言交わすぐらいはあるでしょう。
    ご主人はあなたに気を許しているのではなく、とうとう通勤途上にまで出没するようになったあなたに対して警戒を抱き、
    必要以上に言葉を交わさないようにしたんですよ。

もしあなたが誰に紹介しても申し分ない人だったらすぐにお声がかかるでしょう。
    ご友人夫婦には紹介する男性に対して責任がありますからね。
    でものらりくらりとかわされてますよね?要するに、あなたは紹介できないんです。

「私のことを一番に考えてくれる」とか「どんだけ気を許してるの?」とか
    まるでご主人との疑似恋愛を楽しんでいるようですね。私は既婚者ですが、ほんと不快な発言です。
    このまま突っ走ると、紹介どころか、疎遠にされますよ。

• こわっ

どんだけその友人夫婦に固執してるんですか?
    まるでストーカーですね。
    縁を切ってあげてください!

• 紹介は難しい

「紹介して。」って、頼む方は気楽に言うけど、紹介する方は大変なんですよ。
    完璧な人間っていませんから、紹介しても上手くいかないパターンが多いでしょうし、そうなれば仕事もしにくくなりますしね。

トピ主さんの素質そっくりの知人がいます。トピ主さんの言う =普通の家庭= に収まっています。
    旦那様がかなり年上のようです。

お友達夫婦に頼むより、熟年対象のパーティーに出席してはどうでしょうか。
    トピ主さんを可愛いと思ってくれるおじ様に出会えるかもしれませんよ。

• 完全にストーカーだ。

新居にもえるものをお土産として持って行く。
    たかが3千円程度で半返しを要求。
    漢字は読めない。調べもしない。

あなたの顔をつぶさぬように「嘘も方便」を使っているのに真に受ける。
    ごくごく少数の応援レスに歓喜し友人のご主人に執着しまくり。

完全に思考が、いや行動もストーカーそのものです。
    いつか警察から呼ばれることになると思いますがそれでもいいのでしょうか。
    まあきっとご友人夫婦から訴えられても全く分からないのでしょうね。

そのような思考、行動では誰も結婚してくれません。
    ちなみに失業して手当を雇用保険からもらっているならきちんと就職活動をしてくださいな。不正です。

• なんというか

>朝は忙しそうだから、夜に行動してみます
    つまり今度は友人夫を会社かどこかのところで退社時に待ち構えて督促するってことね。
    完全ストーカーだね。
    いわんこっちゃない。原因はトピ主が作ってるけど、結果を招いているのは友人夫婦だね。
    もっと初期にトピ主に紹介なんてしない、とキチンと断っていたらここまで執念深く
    つきまとわれないだろうに。
    ここまできても電車の中までつきまとってきたトピ主に何か言うでもなく狸寝入りで
    ごまかすなんてね。
    トピ主は既にものすごく気持ち悪いストーカーになってるけど、肝心の友人夫婦が
    優柔不断だから、今後もっとエスカレートするだろうけど、幾分かは自業自得な気がするよ。
    トピ主さん。あなた相当におかしいよ。

• いい加減にしなよ

やってること、どんどんストーカー化してるのわからないの?

寒空の下、最寄駅で友人のご主人を待ち伏せしたの?そして、通勤の電車にも一緒に乗り込んで隣に座ったの!?

イビキをかいて寝てるのもフリです。そして電話がかかってきたのもたぶん演技です。ええ、あなたから逃げるための。

それを「心許してる」だの「嬉しそう」だの「嫌がってる感じじゃなかった」だの。もう何をしてもあなたには通じないんですね。そして、次は夜に奇襲攻撃をかけるの????? 「もう迷惑だから家にも駅にも来ないでくれよ、君に紹介できる人なんていないよ」って言ってくれるまで続けるつもりですか?

あなたは今まで充分に何度もお願いに行ってきましたよね!?それでも紹介したい人がいるって言ってこないってこと、いい加減気づきましょうよ。

結婚相談所の入会金が払えない人はいっぱいいます。それならば無料でできるネット婚活や、街で毎週末行われてる婚活パーティに行ってみればいいじゃないですか。女性なら500円や1000円で参加できます。どんなにお願いしても、その友人夫婦からの紹介は望めないよ。

• こわい…

あの…

また行ったんですか?
    これだけ皆さんが指摘しているのに…
    駅ならいいってものじゃないでしょう…

婚活は勝手にしてください。
    ただ、もう友人夫婦に金輪際関わらないであげてください。
    旦那さん、トピ主さんに気を許してなんかいないですよ。むしろ逆です。本当にわからないのですか?

笑顔で対応は、一応奥様の友人であるということと、邪険にすると何をされるかわからないからです。自分の職場や家族に危害が及ぶかもしれないからです。皆さんに前から指摘されてるじゃないですか。
    電車ですぐ寝たのも、トピ主さんと話したくないから。間違いなく寝たふりです。
    電話もカムフラージュじゃないでしょうか。

あなたに紹介できる男性はいないんです。
    お願いですからわかってあげてくださいよ。
    そのご夫婦がかわいそうでなりません。
    そのうちつきまとい行為で本当に警察沙汰になりますよ。

• 勝手にすれば!

もう勝手にすれば!
    あなたが結婚できようができなかろうが関係ないし。
    ただただ、呆れるばかり。
    そして、お友達夫婦さんがお気の毒。
    私もちえさんや卯年さんと同じ考えで、心配してたけど、もうどっちでもいいや。
    心配しても聞く耳なさそうだしね。

レス求!トピ一覧