33歳独身の市場価値とは

レス497
(トピ主10

恋愛・結婚・離婚

エナメル

レス

先頭へ 前へ
151180 / 497
次へ 最後尾へ
  • 最低2年

資格を取るために学校に行って、お友達のご主人から紹介をしてもらうのですか?最低2年は、かかるのでは?それは手っ取り早いでしょうか?

それなら、ご自分で見つけた方が手っ取りいのでは?

資格取得が目的?伴侶を見つけるために、資格取得?どちらも、2年かかりますよ。

• 士業を調べてみて

インターネットやっているなら、士業の意味をしらべましょう。
    ちなみに、士業は・・・

司法・法律系代議士(衆議院議員)
    弁護士(法曹)
    弁理士
    司法書士
    土地家屋調査士
    行政書士
    海事代理士
    通関士
    会計・コンサルティング系公認会計士
    税理士
    中小企業診断士
    社会保険労務士
    ファイナンシャル・プランニング技能士
    不動産・建築系不動産鑑定士
    建築士 一級建築士、二級建築士、木造建築士
    マンション管理士
    土地改良換地士
    土地区画整理士
    土木・技術系技術士
    測量士
    気象予報士
    海技士
    計量士
    作業環境測定士
    液化石油ガス設備士
    消防設備士
    電気工事士
    語学系通訳案内士
    医療・福祉系医師
    歯科医師
    義肢装具士
    社会福祉士
    介護福祉士
    精神保健福祉士
    救急救命士
    理学療法士
    作業療法士
    言語聴覚士
    視能訓練士
    臨床工学技士
    臨床検査技師
    診療放射線技師
    鍼灸師
    あん摩マッサージ指圧師
    柔道整復師
    ・・・です。合格率の高い試験だったり、専門を出ないと、取れないものが多いです。

• 普通の条件じゃありません

あなた、普通でいいと書いてますが、あなたが普通と書いてる新築一戸建てにすんで子供を二人もって専業主婦できるには年収いくら必要がご存知ですか?
    日本の平均年収だと難しいんですよ。子供一人を育てあげるのにいくら必要で、あなたが住んでいる新築一戸建ての値段はいくら必要か知って発言されてますか?
    家を守りたい…聞こえのいい言い訳ですね。
    本音は働きたくないんでしょう?
    今、日本では低賃金で専業主婦が普通のことではありません。
    共働きで必死に働いてローンを払ったり、子供の学費を貯めるのです。
    だから、失業中のあなたにとっては、今の求めている条件は高望みです。
    そして、貯金ありますか?
    結婚するためには、色々必要だし、家を買うには頭金が必要です。
    そのお金を男性側が全部負担はありえません。
    なので、早く働くのが先です。
    そして、お金ためて結婚相談所に登録しては?
    もう、友達夫婦に頼んだり、フェイスブックで旦那様の友達に声をかけるとかやめてあげて!
    度がすぎると訴えられますよ!気をつけて!

• 資格取ってから

>それを一番叶えてくれるのは友人の旦那さんの職場の人だと手っ取り早いと思うんです。
    御自分の生涯の伴侶を、手っ取り早く見つけるのですか?他人をあてにしないで、ご自分でみつけましょうよ。

>ちなみに、Facebookで友人の旦那さんを見つけたので、申請をしてみました。友人の旦那さんの友人とか誰かいい人から連絡くるといいなぁ
    自分が妻だったら、旦那と友人が友達申請するの嫌です。お友達ご存じですか?

>士業は保育士とか栄養士でもいいんですね!私、子どもも料理も大好きなので目指してみます。
    学校行かないと。

>ちなみに、皆さん、友人夫婦が嫌がってるっていってますが、そんなことありませんよ!友人の旦那さん、終始笑顔でしたよ。
    作り笑い。

• 士業にこだわってるけど、、、。

お友達は士業は、、、、と断り文句に使用したけど、本当は周りに聞いても無いと思いますが、、、、。

私なら聞きません。
    言い方は悪いけど、、、ババ抜きのババをつかませますか??

自分もおかしな男性紹介されたら嫌でしょ?それと一緒。

行動は気持ち悪いレベル。
    フェイスブック、、、申請したらダメだよ、、、それもわからないんでしょ?

普通に相談所に登録して釣り合う相手をさがしたら?

• 昔は普通だったことが、今は特別になっている

投稿者とのギャップが大きくて、トピ主が可哀想だなぁと思っていましたが、
    やっぱりエナメルさん、あなた、時代からちょっとズレてますよ。

あなたの「普通の生活」って…、

1(相手が)普通の見た目で、
    2新築一戸建てが買えて、
    3子ども二人くらい養えて、
    4専業主婦をするような生活

…ですってね。

あのね、今の時代、これを全部揃えようなんて無理ですよ。

これらが普通とされていたのは、私の年代(60代)くらいまでです。

30歳過ぎてこんな夢見ているようでは、先行きちょっと難しいと思いますよ。

ポジティブなのはいいし、応援したいけど、もう少し素直に現実を見なくっちゃ。
    それでなくても、条件的に苦しいんだからさ。

• 専業主婦は今の時代普通じゃないですよ

友達もご主人が大手企業に勤務していても働こうとしてますよね?
    専業主婦は今の時代普通ではないですよ。
    トピ主さんが描いている普通の幸せは今の時代贅沢な幸せです。
    そこから考えを改めないと。
    後は社交辞令も学びましょうね。
    友達が結婚出来るよ〜って言ってくれたのは社交辞令です。
    泣いて今の現状を話すトピ主さんに結婚出来ないよなんてよっぽどの人じゃない限り言えませんよ。
    友達のご主人の対応も大人の男性なら普通の対応です。
    急に大人にはなれないでしょうけどニュースを見たりとか周りの人がどういう対応をしているかを注意深く見たり少しずつ大人になりましょう。
    33歳無職女性の市場価値は低いです。
    それは共働きが普通の世の中だからです。
    就活に婚活両方とも頑張ってください。
    それから友達の紹介は期待しないでください。
    どうして紹介は無理ってはっきり言ってくれないの?とトピ主さんは思うかもしれませんが大人になるってことはそういう対応が必要なんです。

• しぎょう…です

保育士も栄養士も、士業はすべて難度の資格です。

そして 意志(イシ)も高くないと

断言できます
    士業は トピ主には無理です。

• 普通の「婚活」をしてみるといい

「普通の見た目で、新築一戸建てが買えて子ども二人くらい養えて専業主婦をするような」こういう人が女性から一番求められていて、こういう人はいわゆるハイスペックな人ですので、取りあいになります。つまり残ってないんです。だから婚活は厳しく難しいものなんです。新築のマイホームが買えて、子供二人と専業主婦で無収入の妻を養える人はそうとうな高収入な人であって、決して‘普通’じゃないんです。

世の中には新築一戸建てに夫婦と子供二人、おまけにペットなんかも飼っている幸せそうな家族は山ほどあるけど、そこにたどり着くには賃貸から始まって、マイホームを夢見て奥さんもフルタイムで働いて、家の頭金を必死で貯めて、子供産んだあとも産休開けたらまた職場復帰して、っていうふうに妻の方も必死で頑張ってそういう生活を手にいれてるんですよ。

あなたのように自分は何もしないで専業主婦でいれるくらいの高収入男性を捕まえたいのなら、友人に頼まずに自分で婚活してみればいいんです。お見合いパーティにでもいって、そこに来る男性のレベル、他の女性のレベル、自分の人気具合を確認してみればいいでしょう。

• 普通の幸せ

うん、貴女が望んでる程度の幸せを「普通に」手にいれちゃう人はいっぱいいるよ。
    でも貴女には無理だよ。
    根拠はちゃんとあるけど言わないよ。
    言っても貴女は読まないか、理解できないから。
    ここにいる貴女以外の人はみんなその理由知ってるよ。
    ごめんね、意地悪な言い方で。
    今までも意地悪な目や、不本意な目や、なぜか理解できない状況やら
    だらけの人生だったのだろうなあ。
    お気の毒だけど、力になりたくても聞く耳…(略)

あとさ、し「ぎょう」と読むよ。
    しごう じゃないよ。
    ゴウ(ってのはさ)…(略)

• 本当に30代?

そりゃあ無理だわ。

「しごう」じゃないですよ『しぎょう』です。
    そういう読みもあるのかと調べてしまいましたよ。

士業はいわゆるエリート職のことで
    介護士だの栄養士でいいなら単に資格職といいます。

新築祝いに火の出る3500円くらいのもの渡してるし
    どっちが常識知らずなんですか。
    トピ主さんが7歳下でも構わなくても
    どうして相手はものしらずで仕事も長続きしない
    30代を嫁に迎えないといけないんですか。
    私は平気ですよ〜って答えるところがもうね…。

そして主食を用意してもらっておいてキャラクターおにぎり持ってくんですか?
    見た目かわいくてもああ言うのっておいしくないですよ。
    いいお米でいい明太子使ったりしてたらまだマシかもしれないけど
    私は人が手で握ったものは食べたくないです。
    家で作るときはラップ使って握ってるくらいで
    人が握ったものでは素手なのか手袋使ってるのかわからないし。

お友達夫婦の紹介では絶対に無理です。
    こんな常識知らずは恥ずかしくて紹介できないですから。
    地道に仕事探してください。

• 全国の保育士さんと栄養士さんたちに失礼すぎる

栄養士や保育士「でも」いい、って、とりあえず資格取ってから言ってみましょうか?

栄養士って、理系の勉強もたくさんあるんですよ。ただのお料理教室じゃないんですよ。
    学校や短大に、今から通って実習受けて、国家試験?うん、「機会があれば」やってみれば?

普通の仕事でも1年も持たないあなたが、2年も学校に通いながら働いて資格を取ることが出来るとは到底思えませんけどね。
    そもそもそんな根性があるぐらいなら人に頼って仕事や男探そうていう発想にはならないでしょう。

あと今時新築一戸建てで専業主婦&子供2人養える旦那さんって相当高望みだと思います。
    家を守りたいって、働きたくないだけの間違いでは?で、士業はどうなった?
    ほんと、その100%依存体質をどうにかしなよ。

いっそ嫁の来手がない農村青年とお見合いすれば?土のつく仕事得意なんでしょ。

後、男性紹介してほしいって理由でFacebook申請とかほんと嫌だと思うよ。
    ブロックされなきゃわからないかな。

• あの

しごうではなく、しぎょうですよね?

皆様のレスが全く通じてないようですね…。
    今迄も相手の機微な所を読めないで我が道をひたすら歩いて来たのでしょうね。

一戸建てがいいとか専業主婦がいいとか、上辺しか見てませんね…。
    もっと大切な事があるのは分かりませんか?
    士業と呼ばれる職業に対しても上辺だけしか見てませんね。
    士業に限らずどんな職業も生活を成して行くには、大変な苦労があります。

もう少し世間を勉強なさってから、婚活されたらいかがでしょうか?
    皆様は主様の甘さが幼さが心配でレスを下さっています。
    今一度、熟読してください。見えてくる事があると思いますよ。

• ホントにへこんでるの?

へこむまでいったなら、少しは成長されたのかなと思いますが、レスからはそんなものは感じませんが…

資格をとる気になったのはいいことだと思います。
    でも、士業を弁護士とかだと思っていての「いつかやってみたい」発言は適当すぎやしませんか?いい加減で適当な人なんだろうなと思います。

保育士だって栄養士だって簡単に取れる資格だとは思わないことですね。

結婚できるか不安なのはみんな一緒です。
    本当にできない可能性だってあるんだから、必死になって自分自身を見つめ直し、資格をとることと就活に励んでください。
    もしかしたら、そういう一生懸命なあなたを見て、あなたに好意を抱く人が現れるかもしれませんよ。

• 普通を望むなら

あなたも「普通」レベルになることです。

>普通でいいんです。普通の見た目で、新築一戸建てが買えて子ども二人くらい養えて専業主婦をするような普通の生活がしたい。

これがどのくらい高いハードルか、現実を把握していないのがそもそも、「世間知らず」っぽくて友達からしたら、紹介なんてゴメンなんですよ。

・あなたは同じことを要求されて、できますか?
    ・自分の見た目はどの程度「普通」なんでしょう。
    ・新築の家が買える貯えがあると?
    ・子ども二人くらい、今から産める確証がどこに?
    ・専業主婦を望む30代なんてリスキーな御身分ですね。

あなたも同じレベルになったら紹介なんか頼まなくても、
    相手が自然とそばに寄ってきます。
    まずは仕事しなさい。同年代として恥ずかしすぎる。

それでもその「普通」を望むならそれは自由。一生、高望みを抱えて生きて行ってください。

• はっきり言わないとわからないんでしょうが…

お友達の性格からして紹介出来る相手はいないとトピ主さんに言えないんでしょうね。中々会えなかったのも本当は会いたくないのにトピ主さんを拒絶しきれなかったんでしょう。
    世の中にははっきり駄目とか嫌とか言えない人がいるんですよ。それを悟るのはトピ主さんには難しいでしょうが…。
    皆さんがレスしているように友達はあなたに男性を紹介するつもりはないと思います。いつまでも友達の紹介にこだわっているとどんどん年を取るだけで時間の無駄です。就活と婚活両方頑張りましょう。無職女性は今の時代結婚は難しいです。
    それからアポなし訪問はしないなど一般常識は学びましょう。もし結婚出来たとしても親戚付き合いなど他人との付き合いをうまくやれないと離婚になっちゃいますよ。

• 二度目です。「士」業になるには。

「士」が付く代表各の「弁護士」になるには、スタンダードなコースでざっとこんな感じらしいです。

トピ主が高卒の場合→大学を出る→法科大学院で法務博士号を取得→予備校にも行く
    →司法試験に合格する→司法修習生として働く→弁護士!!

期間は大学から入れれば9〜17年、
    費用はおおよそ600〜1400万円以上かかるようです。
    それでも司法試験の合格率は26.8%、東大を出ていても45%の人が落ちます。

機会があったらぜひやってみてください。

ちなみに介護士、保育士などは仕業には入らないそうですよ。

• 怖い…

トピ主さん、怖すぎます。
    文面からもトピ主さんの非常識なところがふつふつと伝わってきます。

お友達の方おびえているじゃないですか…仮病使って拒否しているのがわからないのですか?
    紹介がほしければ、まずは定職につくことです。
    30代の定職にも着かない女性を紹介するとか、何の罰ゲームですか…
    よほど容姿やスタイルに秀でているなら別ですが…
    私も同じ今年30の女ですが、トピ主さんは少し幼い感じがします。とても同年代とは思えません。
    士のつく仕事を機会があればやってみたい??一度インターネットで調べてみてください。そんな言葉は出てこないと思いますよ。

• 士業について

士業は保育士とか栄養士でもいいんですね!私、子どもも料理も大好きなので目指してみます。みんな、私のことバカにしてるけど、資格が必要なことくらい分かります。ただ、しごうって弁護士とかかと思ってました。私でもできる分野なのでこれからは手に職ですよね。メイクとかネイルを磨こうかと思ってたけど、そっち方面も俄然やる気出ました!
    ちなみに、皆さん、友人夫婦が嫌がってるっていってますが、そんなことありませんよ!友人の旦那さん、終始笑顔でしたよ。エナメルちゃんのお仕事早く見つかるといいね、とかどんな仕事したいのか、とかすごく真剣に相談に乗ってくれて、私のこと一番に考えてくれるすごく優しい人なんです

• へこみます

皆さんのレスをみてへこみました。
    明るくふるまってるけど、私ちゃんと結婚出来るのか心配なんです。友人は大丈夫だよーって、新築祝いのとき行ってくれたけど。何も高収入でイケメンっていう訳じゃなくて、普通でいいんです。普通の見た目で、新築一戸建てが買えて子ども二人くらい養えて専業主婦をするような普通の生活がしたい。家を守りたいんです。それを一番叶えてくれるのは友人の旦那さんの職場の人だと手っ取り早いと思うんです。ちなみに、Facebookで友人の旦那さんを見つけたので、申請をしてみました。友人の旦那さんの友人とか誰かいい人から連絡くるといいなぁ

• 自立しよう

あなたは年不相応に無知で非常識すぎるがゆえ、それとは知らず人をイライラさせるところがありますね。

ここまできてあなたにはっきりと【迷惑だ、関わりたくない、家にも来るな、男も仕事も紹介なんてできない】と正面切って言わない(言えない?)お友達もご主人も、すごく優しい方なのでしょう。

あなたはまず自立することです。お友達に依存するの止める。押しかけるのも、男性や仕事を紹介しろとか無理を言うのも、泣きつくのも止める。

お友達にはお友達の生活があるんです。あれしてこれしてと、依存するばかりの人は友達とは言いません。ただの疫病神です。

とりあえず皆さんのレスで、いくらなんでも今のあなたに士業は無理なのは分かりましたよね。
    それでもいいから、自分の届く範囲で、とにかく自分の足で立てるようになろうよ。
    精神的にも経済的にも。
    恋人も結婚もそれからです。

因みに結婚した後でももちろん自立って大事ですよ。

• 質問してもいいですか?

貴女は一人暮らしですか?無職で家賃や生活費はどうされていますか?

親御さんと同居ですか? 親御さんは貴女にどのように接していますか? アドバイス等ありますか?

そのお友達は、4年間疎遠だった貴女をなぜ招待したのか、貴女はどう解釈していますか?

• 生活費は?

士業がいい→とぴ主さまが士業でないからとか。きちんと資格を持った女性を好んでいる。

20代の人しかいない→20代OKとかではないです。とぴ主の年齢からして、20代ととぴ主はつりあわないから、無理だからという意味。

男性は、家事手伝い(無職)より、きちんと仕事をしている女性を好みますよ。だって、仕事していないと、毎日何やっているんだろう。生計はどうしているんだろう。親のすねかじっているのか?って、思いますよ。

とぴ主様は、生活費はどうされているのですか?

• しつこい

>友人はちょっと今、散らかってるから〜と遠慮してましたが、気にしないから大丈夫だよ、伝えてお邪魔しました。
    入ってほしくないから、散らかっていると言ったのに・・・そういう意味ではないですよ。

>旦那さんがいたら、直接お願いしようかと思ったのですが、前日飲みすぎたらしくまだ寝室で寝てるとのこと。
    旦那様はきっと、せっかくの休みなのに早く帰らないのかな〜と、思っていたにちがいありません。

>私、数字が苦手なんです(笑)約束もよく覚えられなくて
    数字も約束も駄目なのに、大きいビルの仕事希望?

>天然っていじられちゃうんですよね。
    自分で天然と言うなんて。

>電気はついてるのに出てこないから、しばらく待ってたら旦那さんが出てきて、友人が風邪で寝込んでるっていってました。
    夫婦の間で「どうしよう。こんな夜にまた来たよ。しつこい。風邪ひいているって言って、行ってきてくれる?」なんて、言っていたのでは?

• エナメルさん頑張って!

ここでは批判ばかりだろうけど頑張ってね!!
    きっとあなたは、ルックスの良い相当な美人なんでしょう。
    だからなかなか結婚出来ないんですよ。男性はあまりにも美人だと近寄りませんからね。
    でもあなたなら大丈夫!33歳でも20代の若い男性をきっとゲットできますよ。
    自信もってね!

• だんだん心配になってきた

また友達の家に押しかけてるんですか。絶句。
    これじゃ友情を装ったストーカー。

士を読み違えたって言ってるけど普通ちゃんと読める。土がつく職業なんて言い方しないんだから。それってお断りされてるんだよね。わからないんだ。
    やったことないけど機会があったらしたいってまた絶句。
    どういう仕事に士がつくかわかってないよね。
    そんな適当な職業なわけないでしょう。

だんなさんにまで断られてるのに訳わかんないことばっかり言ってる。
    断られてるんだってば。

体調崩したっていうのもトピ主さんのせいじゃないの?

最初の訪問で泣く。だんなさんもいたんだよね?お祝い(手土産)持って行ってお返しがないとかいってる。

健全な人のレベルじゃないから。

それって何度も押しかけたら脅しだよ。天然を装ってるけど十分怖い。

友達可哀想。離れてあげて。迷惑してるよ。

• なんか、哀しく切なくなってきました。

結婚かぁ。
    子供ね…。

う〜ん、来るときがきたらできるのでは?

仕事、がんばろうよ。

私は、逆にこんなに大変な世の中に子供も作ってもなぁ。
    幸せにできるかな…、しっかりした親ならいいが、私では可哀想だろう。
    と、考えてしまいますよ。

就職して、しっかり生活基盤立て直せば、素敵な殿方も紹介して下さいますよ。
    寒いが、早く起きて働こう(わたしは)。あなたは、職安へ。年明けは、求人も多数ありますよ。

ホットコ―ヒ―ポットに入れて、ね。

ファイトだなぁ。

• 無価値

トピ主さんに呆れました。
    人の迷惑考えないの??
    正直、晩婚化が進む昨今、33歳でも相手は見つかるでしょう。
    しかしね、
    この主さんのような身勝手極まりない考えの方は、残念ながらわれわれ男性陣としては生理的に受け付けません。価値が無い、というか軽蔑に値します。
    幸せになりたいのなら今一度自身の言動を客観的にみるよう心がけましょう。ただ主さんは相当の努力が必要でしょう。

• 非常識がありすぎて書ききれなかった

・「聞いてみるね」で音沙汰がない、 「散らかってるから」は
     角を立てないお断りと言うことが分かっておらず相手にゴリ押しをする失礼さ。
    ・気にしないからと言って強引にお邪魔しておきながら
     わざわざ「散らかってました(笑)」とトピに書く性格の悪さ(気にしないんじゃなかったの)。
    ・一般常識である士業を知らない
    ・当日連絡や当日いきなり家を訪問するのは非常識とされることを知らない。
    ・自分の事ばかりで相手を尊重する言動がない(つまり思いやりがない)。

相手を不幸にする要素がてんこ盛りで改善しようと言う姿勢もない人が
    幸せになりたいと願うって何言ってんだかと言う感じですけど。
    何歳であってもその非常識さを何とかしない限りトピ主さんの市場価値は著しく低いです。
    改善しましょう。

• あなたが不本意な状況なのはあなたが非常識だからです

皆さんがあなたの常識に欠けるところを指摘して貰ったのに考慮する気がない。
    折角転機になったかもしれないのに、今のままでは永遠に望んだ状況にはなれないでしょう。
    言葉の裏を読む能力が全くないようなのではっきり書きます。

あなたは非常識すぎて逆に常識がある部分があるのだろうかと思わせるレベルですよ。
    あなたと結婚したら相手は人間関係のトラブルに忙殺されるのでは?

トピ主さんの非常識
    ・3500円の新築祝いはおもてなしで充分お返しをしたとされるレベルであり、
     半返しなど期待できる立場ではないことが判断できない
    ・新築祝いにキャンドルを贈りそれが失礼な贈り物であることを知らない。
    ・お祝いに訪れた席で泣き出し愚痴を言いお祝いに水を差しお詫びもしない。
    ・ご飯の準備を依頼しておいて当日いきなり同種のお握りを持っていくのは
     相手に失礼だと言う事が理解できない。
    ・初対面(友人の夫)の人への手土産が手製のお握りなのは通常考えられない。
     しかも素人がベタベタと触りまくったデコレーションなど幼児以外喜ばず、
     大人にはむしろ嫌がられる事が解らず置いていくのは迷惑と言うことが理解できない。

先頭へ 前へ
151180 / 497
次へ 最後尾へ
レス求!トピ一覧