33歳独身の市場価値とは

レス497
(トピ主10

恋愛・結婚・離婚

エナメル

レス

• 本当に『土(つち)』のつく仕事だったとしても、

土木関係(設計、作業)、土地管理とか、職種や業種に『つく』ということでは?

畑仕事だったら、せめて土を『扱う』とか、土に『触る』と、既述すると思うのですか?

紛らわしいことする友人が非常識、とか言いそうですね(汗)

ふつうは漢字が似てて紛らわしくても、文脈から読み取れるものです。

あと、士(し)のつく仕事は無数にありますが、あえて「士のつく仕事(士業)」と称されるのは、弁護士をはじめとする難関資格職のことです。それも一般常識です。

何となく、トピを見たら皆さんのレスタイトルが『土?』『つち?』と並んでいたので、ちょっとびっくりしました。トピタイトルにも本文にも、ぜんぜん土が登場しない恋愛カテのトピなのに、何で『つち』???って。

それで思わずレスしてしまいました。

• 市場価値バリあるじゃないですか

トピ主さんは、士のある資格を持っておられるのでしょう!

資格があるから、次々に職場を変えても大丈夫だったのですね。羨ましいわぁ。
    転職はキャリアアップや条件の良い所を求めてだったのですね。

ところで家庭菜園か何かが趣味なのですか?
    唐突に趣味の話しをされてビックリしましたが、
    素敵ですねぇ、ご主人に家庭菜園で採れたオーガニック野菜で料理を作ってさしあげる。
    夢の様な理想的な生活がもう目前ですね。

士のある仕事をしている人を条件にする位の男性なら、妻が仕事を続ける事にも協力的でしょうねぇ。

高収入のやり甲斐のあるお仕事をバリバリしながら、家庭菜園が趣味の奥様なんて素敵過ぎて‥
    市場価値はとても高いと思います。(笑)

• 一つだけ質問させてください!

新築祝いに火に関するものをプレゼントするのはトピ主様だけの常識ですか?
    それとも最近の傾向なのですか?

当方30代半ばですが、金額よりもビックリしてしまいました・・・

もし自分が、同じように火に関する物をいただいたら、色々と邪推してしまいそうです。

この場を借りて申し訳ないのですが、何方かご教示下さいませ。
    トピ主様もご参考になれば幸いです。

• 皆意地悪しないであげなよ

トピ主だって会わせてもらえただけで
    しっかりとした半返しの考えがあるのだから聞いてみましょうよ
    成婚報酬ではなく紹介での半返しだからね
    お金に換えられない信頼と労力を使ってくれてるのだから

ねっエナメルさん

• 土の仕事…!

だめだもうお腹が痛いです、トピ主さん…!
    土の仕事、で爆笑してしまい、畑仕事は嫌いじゃない〜というくだりで笑い過ぎて涙が出てきました…。

続き楽しみにしています、がんばれトピ主さん!!!笑

• (笑)っている場合ではないですよ

エナメルさん、その後お変わりありませんか?

7日の追記トピから何もありませんが
    まさか・・・
    またお友達のお宅へ突撃訪問しているのでは?

さすがに今回の「士」のつく職業について
    今度こそ(笑)っている場合ではない!
    と気が付いてくれているといいんだけど・・・

エナメルさん、ファイト!!

• 普通の幸せを手に入れたい

士業という仕事があることは存じませんてした。よく見たら士でした。私は士業は経験がないので、機会があったらやってみたいと思います。
    実はよろしくメール以来連絡が無かったので、友人の家にいったんです。電気はついてるのに出てこないから、しばらく待ってたら旦那さんが出てきて、友人が風邪で寝込んでるっていってました。お粥でもつくってあげようかと思ったのですが、夜も遅いので、玄関先でお話しすることにしました。紹介の話は聞いていたけれど、30代の働き盛りが結婚してるひとしかいないらしく、20代しかいないそうです。私は7歳下とかと付き合ったことがあるので、彼女にしてもらえると思います。その彼は浮気されてうまくいかなかったのですが、20代もOKと伝えておきました。これまで、友人は私に紹介したくないのかノロノロと話が進まなかったのですが、一気に加速してきました。現在、失業中なので、婚カツ優先で頑張ります。ちなみに次の仕事先も大きなビル希望です。大きなビルだと、出逢いがありそうですよね。どっちも優先して頑張ります

• 但し二次元に限る!キリッ

> 畑仕事は嫌いじゃないので、

確かに素敵なお花畑をお持ちのようで(笑)

• まじめな話

トピ主の市場価値はその採用率の高さにあります。

この就職難と言われる昨今、
    7回も採用されたのは間違いなく「実力」です。

転職コンサルティングになれば大成すると思いますよ。

• ぽかーん

>会社の独身男性に聞いてくれたららしく、土のつく仕事をしている女性がいいとのことでした。

うん、それね。みなさんが書いてるとおり「士」ですよ。
    人員整理で辞めさせられたりと、5年間で7回も転職しているということは、
    おそらく「士」のつく専門職ではないと思いましたがいかがでしょう。
    (本当は敏腕○○士でいろいろな職場からヘッドハンティングされ、
    スキルアップのため7回転職したのでしたらすみません)

仮に「土」だったとしても、「畑仕事は嫌いじゃないので」というくらいですから
    現在農業に従事してないですよね。

要するにお友だちは「あなたに紹介できる人はいない」と優しく伝えてきたのです。

なのに「丁重によろしく」。

今頃「なにをどうよろしくなんだろう」ってぽかーんとしてますよ、お友だち。

おそらく3日立っても10日待ってもお友だちから連絡はきません。
    また突撃催促したら「向こうの希望とちょっと違ったの」とでもいわれるでしょう。

でも「友情は固いので、紹介くらいで、壊れたりはしません!」よね。
    お友だちを逆恨みしないでくださいね。

• レスします

すみません、

>…友人からメールがきました。会社の独身男性に聞いてくれたららしく、土のつく仕事をしている女性がいいとのことでした。
    >畑仕事は嫌いじゃないので、丁重によろしく伝えておきました。

でお茶を吹いてしまいました。

多くの方々が指摘されたように、「土のつく仕事」に就いては要確認だと思います。

「会計士」等の資格が必要な職業、力士、土木作業員、農家、「第十一銀行員」、
    プラスマイナス(電気)関係の仕事、10回の転職暦が有る人、等々の可能性があります。

農家に嫁ぐことに屈託が無いことは非常に有利かと思いますから、ご友人に頼まなくてもご縁は出来ると思います。

• 皆さんのレスで

気づいたと思います。
    勘違いを…

恥ずかしくて友人に会えないことでしょう

これを機に友人と距離を置いたほうがよいと思います。

友人もトピ主の付き合いに悩んでると思うので疎遠の方向へ向かうべきかと…

就職も結婚相手も一人で頑張って下さいね。

• なるほど....

最後まで読む前に なぜ 結婚できないのかわかりました.....
    3500円で お返しを望むなんて.....
    この文章だけでも 私なら貴方に紹介できる男性はいません....
    男性に悪いので.....

多分 彼女の同じ考えだと思います
    紹介はこないと思います
    私も似た経験があります
    とりあえず ごまかしたけど 紹介しょうとも思っていませんでした

まず 性格を見直した方がいいと思います

• 土のつく仕事

まっさきに思い浮かんだのは「力士」でした。
    十両幕下の。しかも「士」もつきます。
    エナメルさんの「畑仕事は嫌いじゃない」というメッセージを
    その男性が受け取ったところを想像すると、吹きました。
    皆さんコテンパンに叩いていますが、何か憎めない人ですね。
    どうぞお友達を大切に、くれぐれも迷惑をかけないようにして下さい。

• このままでいいんですか?

私も主と同じようなタイプの人間です。
    横ですが…こうやってレスを見て客観的に見ることができました。
    悪気のない主には申し訳ないですが、自分をみてるようで恥ずかしくて穴があったら入りたいです。
    自分のことしか考えてないって注意されたことありませんか?
    変にプラス思考に変換する癖はありませんか?
    自分の都合良く解釈するのとプラス思考は違いますよ。
    中には諭すように言ってくださってる方もいますが、こうやって批判と嫌味の的になるのは辛くないですか?
    自分の非を受け入れてみる勇気もちませんか?
    焦る気持ちはわかりますが、結婚にこだわらず、ご自身が生きやすい生き方を探される方がいいような気がしました。
    自分以外の何かばかりに幸せを求めるのはやめませんか?
    一人であろうと、誰かと一緒に生きようと…それはあくまで努力次第でついてくる結果のような気がします。
    結婚できるに越したことはないけど、何が自分にとって幸せかなんてわからない!きっと選択肢はたくさんあるはずです。私も探してます。
    私もまだまだ努力中です!受け入れていきましょうっ。

• どちらも失敗

>実はよろしくメール以来連絡が無かったので、友人の家にいったんです。電気はついてるのに出てこないから、しばらく待ってたら旦那さんが出てきて、友人が風邪で寝込んでるっていってました。
    風邪ひいているのに、突然のお宅訪問?本当に、しつこい。迷惑。夜に行ったの?

>お粥でもつくってあげようかと思ったのですが、夜も遅いので、玄関先でお話しすることにしました。
    友人が風邪ひいているのに、話をしたの?すぐに帰らないと。

>私は7歳下とかと付き合ったことがあるので、彼女にしてもらえると思います。その彼は浮気されてうまくいかなかったのですが、20代もOKと伝えておきました。
    20代の男性の方が、おばさんなんて嫌なのでは?こちらが良くてもあちらがね。

>現在、失業中なので、婚カツ優先で頑張ります。ちなみに次の仕事先も大きなビル希望です。大きなビルだと、出逢いがありそうですよね。どっちも優先して頑張ります

そういう目的で、大きいビル希望?数字も間違える人が、大きなビル希望だなんて。仕事目的で行きなさいよ。出会い希望なんて、不純な動機。

• また夜に突撃訪問したんですか!

で、最初は居留守。でもしつこいので旦那さんが出てきて妻は仮病で寝ていると。
    「よく見たら士でした。私は士業は経験がないので、機会があったらやってみたいと思います」←だからぁ、士(し)のつく仕事は機会があったらやってみるじゃなくて専門の学校へ行って国家試験を受けて合格しないとなれませんよ?

旦那さんから、貴女と年齢的に釣り合いそうな人はいないと断られたんですよね? 歳下ぐらいしかいないってそういうことですよ。
    その友人を頼るのはもうやめてください。迷惑ですよ!

• さらにぽかーん・・・

すみません、2度目です・・・

>私は士業は経験がないので、機会があったらやってみたいと思います。

あのね。「あたし、今日から○○士になりま〜〜す」って就活したら士業につけるってもんじゃないんです。それぞれ資格がいるの。

>電気はついてるのに出てこないから、しばらく待ってたら旦那さんが出てきて、友人が風邪で寝込んでるっていってました。

「どうしよう、紹介のこと、スルーしてたらあの子来ちゃった」
    「う〜〜ん・・・オレが断ってくるよ」って会話が、あったんだと思いますよ。

>夜も遅いので

だから!正月早々とか夜遅くに、相手の都合も聞かないで押しかけちゃダメだってば!

>私は7歳下とかと付き合ったことがあるので、彼女にしてもらえると思います。

全ての20代男性が7つ年上女性ウェルカムじゃないですよ。
    これもね。「お・こ・と・わ・り」されてます。

>現在、失業中なので、婚カツ優先で頑張ります。
    仕事がないから結婚して養ってもらおう!なんて魂胆が・・・

普通のシアワセが欲しいのなら自分のことは自分で責任もてる様になってください。

• レスします

なんか何かが足りてない人のように感じます。

士業を初めて聞いたってことはないでしょう。
    保育士、栄養士、看護士(師)とか、そういう仕事の女性がいいと言ってるんじゃないかな。
    資格が必要ですよ。いつかやってみたいとかいうレベルの仕事じゃない。ちゃんと勉強して実習が必要になる仕事です。今の婚活に夢中なトピ主さんには出来ない仕事です。

お友達はトピ主さんに諦めてほしかったんだと思うし、「士」を「土」と間違うトピ主さんに呆れたと思いますよ。

あと、今の20代男性はできちゃったでもない限り、結婚願望は薄いです。
    それに奥さんにも仕事をもって欲しいって人が多いんですって。
    今の世の中何が起こるかわからないから、仕事を持ってて欲しいのでしょう。

無職のトピ主さんに興味持つ人なんて誰もいないよ。
    私ならまず、就活頑張るけどな。

• 資格持ってないんですよね?

機会があったら士業をやってみたい?
    士業の仕事をするには、まず資格が必要なんですけど。
    現在無職で3500円のキャンドルも奮発しないと買えないような経済状況では、資格取得の勉強代も出せないでしょうに。

お友達が風邪で寝込んでいるって話は、たぶん嘘ですね。普通だったら、そう言われた時点で察するところですけどね。
    例え本当に風邪で寝込んでいるとしても、おかゆを作って持っていったり、お見舞いに行ったりしてはダメですよ。
    そんなことしたら、次ははっきり「迷惑だから帰ってほしい。男性の紹介もできない」と言われてしまいますよ。

>私は7歳下とかと付き合ったことがあるので、彼女にしてもらえると思います。

20代の男性は、トピ主さんはOKでも、相手がOKしないでしょ。
    間違いなく紹介されることはありませんよ。

>現在、失業中なので、婚カツ優先で頑張ります。

その方針は間違っています。まずは仕事を探しましょう。ハローワークに通ってください。
    無職だと婚活市場では不利です。

• 空いた口がふさがらない

あなた、終わってますね。。
    友達も、もう関わりたくないのだと思います。
    (逃げてるのに、家まで行くなんて非常識すぎます)
    年下でもいい?聞いてあきれます。
    (年下の男性が嫌なのです)
    失業中だから婚活?その前に就活の間違えでは?
    無職の女性、誰が相手にします?
    今の世の中、専業主婦なんて敬遠されるのわからないのですか?
    士業について機会があったらやってみる?
    数字も漢字も苦手なあなたが、資格とれるのですか?そんな簡単な
    自分の間違いは、天然でスルー、すべて他力本願、そして無職、常識がない、突然の夜遅くの訪問で(相手は断っているのに)年下でもいいからとゴリ押し、あきれることが多すぎて、本当に実際の話なのかさえ疑ってきました。

• 機会があったらやってみたいって・・・

士業って弁護士、税理士などその名の通り「士」がつく仕事ですが資格がないと出来ない仕事ですよ!
    機会があったらやってみたいじゃなくてトピ主さん資格を持ってるんですか?
    あなたが資格を持っていないとわかっているのにそういう女性を希望している男性なら紹介できると友達は言った。
    だからこれは紹介の婉曲な断りだと普通は悟るものです。
    夜遅くとありますが友人の家に何時に行ったのでしょうか?
    しばらく待ったとありますがどれくらい人の家の前にいたのですか?
    普通の幸せを手にしたいなら常識的な行動を取らない限り無理ですよ。
    友達は風邪をひいてないと思います。
    トピ主さんのしつこい攻撃にうんざりしてあなたに会うことを仮病で拒否してると思います。アポなしで人の家に勝手に行くのはやめてあげてください。そして玄関前で待つのも。不審者でそのうち通報されますよ。
    あなたがやっていることはそれくらい非常識ですし自分のことしか考えていない行動です。だから結婚から遠ざかるのです。
    ちなみに友人のご主人が30代は結婚している人しかいないもあなたに紹介できる人はいないという意味です。

• あれれ?またも断られていますよ。主さん…

〉私は士業は経験がないので、機会があったらやってみたいと思います。
    機会は、何かしらの国家資格を取らなければ訪れませんよ。

〉20代もOKと伝えておきました。
    一気に加速してきました。

問題は20代の男性が30代の主さんを結婚の対象に捉えるか、ですよ。
    あなたが選べる立場ではないように思いますが…
    全然加速しているとは思えません。
    またも、断られていますよ。
    恐らく友人夫は「じゃあ20代のやつ探してみます。」
    位に答えたかもしれませんが、社交辞令ですよ。

〉現在、失業中なので、婚カツ優先で頑張ります。

見果てぬ夢夢を友人夫婦に委ねるよりも仕事をしましょう。

主さんは素直な方なんですね。
    相手の言葉を額面通りに受け止めてしまう。社交辞令や
    遠回しなお断りとか理解出来ない。

何年にも渡って「何で明らかに騙されているのに気がつかないんだろう…」
    という女性をみかけます
    頭の中を解説してもらうと主さんのように裏を読む
    能力が極端に低いのですよね。
    人の表情や言葉のニュアンスを感じる力が弱い。
    だから騙されたり勘違いが多い。

主さん、本当に早く素朴でいい方と結婚して下さい

• 冷静に返答します

トピ主さんはもう分かってらっしゃいますね。
    羨ましくてしょうがないんです。
    素敵だと思える友人がいらっしゃったんですね。

仕事は関係ありません。
    不本意な環境だと思うと不本意になります。
    楽しい環境に変える努力をするか、何かを諦めて自分が力を注ぎたいことに向かって下さい。

お返しが欲しいなら言ってもいいと思いますが
    一般的に現金でないと内祝いはありませんよ。

あと現金でお祝いした後でも、内祝いをしない人もますので
    贈り物と思って流すのがいいと思います。

市場価値なんて気にしないで、人生楽しみましょう。

• まだわからないの?

ここでこんなにたくさんのレスをもらえて、それ全部ちゃんと読んでますか?

その友人は、あなたに紹介なんてしたくないんです。「士」の着く仕事をしてる人がいいって、というのは「無職のあなたには紹介できないの」の意味だし、友人のご主人の「20代しかいない」も遠回しに「君に紹介できる人はいないよ」と言ってるんです。それなのに「20代でもOKです。年下とつきあったことあります、彼女にしてもらえます」とくる。

何度断っても断ってもまったくあなたは通じない。そしてこれだけ皆さんに批判されてるのにまたしてもアポなし訪問をした。もうその友人夫婦の中であなたは完全に「変な人」「ちょっとおかしい子」ですよ。

電気がついてるのに出てこないのは、友人が風邪をひいてるからではありません。あなたともう会いたくないからです。

トピ主さん、もういい加減やめなさい。 婚活も就活も自分の好きなように頑張ればいい、でもその友人にお願いするのはやめなさい。迷惑です。

• お友達お気の毒過ぎる

またまた、同じレスだらけになるでしょうが、
    士業というものをやってみるつもり、って…
    機会があったら、総理大臣やってみようかなあなら、天然嬢の夢?と思うけど。
    機会があったらお医者や弁護士やってみますか?
    無資格の主様だと犯罪になっちゃうよ。

常識として、夜遅くアポなしで人の家には行かない。
    居留守使われてる点で、分かろうよ。

2-3日返事がないから家に押しかけるのはなぜ?
    そのうち警察に呼ばれちゃうよ。
    今、失業中なんでしょ?
    これ以上優しいお友達を苦しめないで、
    ハローワークとカウンセリングに行く方が先決。
    主様にとって人生がなぜこんなにも不本意なのか根本から見つめ直さなきゃ。

お友達夫婦はこう言ってるんです、
    あなたみたいな人と結婚したい知り合いはいないから紹介は出来ない。
    あなたの能力人柄ではどんな仕事も無理だから、仕事を紹介するつもりは一切ない。
    連絡を取り合うのも嫌。
    昼夜関係なく突然家に押しかけて来てありえない、二度と来ないで。
    もう一生会うつもりはない。

優しくオブラートに包んで言ってくれてるだけ。
    これ以上やるとオブラートなしになるよ、絶対。

• ちえ様の意見と同じです

これだけ意見を貰っても無理なんですね、士業も簡単に成れると勘違いしている。
    友人も貴方を避けていますよね、風邪は口実で会いたく無い事が解らないですか?
    それでもお粥を作りたいとか考えるんですね・・。
    今までも人付き合いで苦労した事有りませんか?
    9日の18:39  23:06のちえ様の意見を読んで下さい。
    私は決して貴方が悪いとは思えません、ただ少し感覚が違う事で苦労してしまうのだと思えますが・・。

• 33歳エナメルさんの市場価値

7歳下とつきあったから年下でもつきあえるのはエナメルさんであって、
    33歳の女と付き合いたい20代独身男性がその会社にいるとは限りません。

ほとんどの男性は、いくつになっても「若い女性」だ好きなんだって知らないのですか?だから、30過ぎるとどんどん市場価値が下がっていくんです。

年齢が気にならないほどの美人とか、年下を養えるほどの経済力があって、そういう頼りになる年上の女性が好きな男性ならたまにいるかもしれませんが、無職で知性も感じないような33歳を相手にしてくれるとは思えない。

いい加減そのお友達夫婦につきまとうのは止めてあげて欲しいですが、
    「常識」がないようなので、無理みたい。ご夫婦が本当にお気の毒です。

• 士業を目指している者です

「機会があったら」って言うが、士業は一朝一夕になれるものじゃない。
    専門校or大学に通って、長年勉強して初めて合格する。
    弁護士・会計士クラスは数年掛かり、難関のあまりに断念する者も珍しくない。

あと、20代の男性は同年代か、さらに年下を狙う。
    年上にもチャンスが有るとしたら、それこそ「現職の士業」でないとまず不可能。

「大きなビル」の企業も、新卒を優先して採用するもの。
    転職を繰り返している上に、「天然だから数学分からない」と誤魔化している30代のトピ主は採用されない。
    ひょっとしたら「ブラックリスト」入りしているかも。

旦那が出てきたのも、友人はもう会いたくないから。
    遠まわしに断り入れてきたんですよ。

婚活より就活より先にするべき。

このままでもトピ主を欲する男性はいるとは思うが・・・。
    嫁のアテが無い田舎の農家、下心の有る男性、トピ主並みに難が有るので独身の男性か。
    それくらいでしょう。

• 何も揃っていなくても

開業医の奥様になった方がいます。学歴は中卒で、かなりの不良娘で、
    男性にだらしなかったです。運とタイミングもあると思います。

レス求!トピ一覧