33歳独身の市場価値とは

レス497
(トピ主10

恋愛・結婚・離婚

エナメル

レス

• 二度目です。「士」業になるには。

「士」が付く代表各の「弁護士」になるには、スタンダードなコースでざっとこんな感じらしいです。

トピ主が高卒の場合→大学を出る→法科大学院で法務博士号を取得→予備校にも行く
    →司法試験に合格する→司法修習生として働く→弁護士!!

期間は大学から入れれば9〜17年、
    費用はおおよそ600〜1400万円以上かかるようです。
    それでも司法試験の合格率は26.8%、東大を出ていても45%の人が落ちます。

機会があったらぜひやってみてください。

ちなみに介護士、保育士などは仕業には入らないそうですよ。

• はっきり言わないとわからないんでしょうが…

お友達の性格からして紹介出来る相手はいないとトピ主さんに言えないんでしょうね。中々会えなかったのも本当は会いたくないのにトピ主さんを拒絶しきれなかったんでしょう。
    世の中にははっきり駄目とか嫌とか言えない人がいるんですよ。それを悟るのはトピ主さんには難しいでしょうが…。
    皆さんがレスしているように友達はあなたに男性を紹介するつもりはないと思います。いつまでも友達の紹介にこだわっているとどんどん年を取るだけで時間の無駄です。就活と婚活両方頑張りましょう。無職女性は今の時代結婚は難しいです。
    それからアポなし訪問はしないなど一般常識は学びましょう。もし結婚出来たとしても親戚付き合いなど他人との付き合いをうまくやれないと離婚になっちゃいますよ。

• 普通を望むなら

あなたも「普通」レベルになることです。

>普通でいいんです。普通の見た目で、新築一戸建てが買えて子ども二人くらい養えて専業主婦をするような普通の生活がしたい。

これがどのくらい高いハードルか、現実を把握していないのがそもそも、「世間知らず」っぽくて友達からしたら、紹介なんてゴメンなんですよ。

・あなたは同じことを要求されて、できますか?
    ・自分の見た目はどの程度「普通」なんでしょう。
    ・新築の家が買える貯えがあると?
    ・子ども二人くらい、今から産める確証がどこに?
    ・専業主婦を望む30代なんてリスキーな御身分ですね。

あなたも同じレベルになったら紹介なんか頼まなくても、
    相手が自然とそばに寄ってきます。
    まずは仕事しなさい。同年代として恥ずかしすぎる。

それでもその「普通」を望むならそれは自由。一生、高望みを抱えて生きて行ってください。

• ホントにへこんでるの?

へこむまでいったなら、少しは成長されたのかなと思いますが、レスからはそんなものは感じませんが…

資格をとる気になったのはいいことだと思います。
    でも、士業を弁護士とかだと思っていての「いつかやってみたい」発言は適当すぎやしませんか?いい加減で適当な人なんだろうなと思います。

保育士だって栄養士だって簡単に取れる資格だとは思わないことですね。

結婚できるか不安なのはみんな一緒です。
    本当にできない可能性だってあるんだから、必死になって自分自身を見つめ直し、資格をとることと就活に励んでください。
    もしかしたら、そういう一生懸命なあなたを見て、あなたに好意を抱く人が現れるかもしれませんよ。

• あの

しごうではなく、しぎょうですよね?

皆様のレスが全く通じてないようですね…。
    今迄も相手の機微な所を読めないで我が道をひたすら歩いて来たのでしょうね。

一戸建てがいいとか専業主婦がいいとか、上辺しか見てませんね…。
    もっと大切な事があるのは分かりませんか?
    士業と呼ばれる職業に対しても上辺だけしか見てませんね。
    士業に限らずどんな職業も生活を成して行くには、大変な苦労があります。

もう少し世間を勉強なさってから、婚活されたらいかがでしょうか?
    皆様は主様の甘さが幼さが心配でレスを下さっています。
    今一度、熟読してください。見えてくる事があると思いますよ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 全国の保育士さんと栄養士さんたちに失礼すぎる

栄養士や保育士「でも」いい、って、とりあえず資格取ってから言ってみましょうか?

栄養士って、理系の勉強もたくさんあるんですよ。ただのお料理教室じゃないんですよ。
    学校や短大に、今から通って実習受けて、国家試験?うん、「機会があれば」やってみれば?

普通の仕事でも1年も持たないあなたが、2年も学校に通いながら働いて資格を取ることが出来るとは到底思えませんけどね。
    そもそもそんな根性があるぐらいなら人に頼って仕事や男探そうていう発想にはならないでしょう。

あと今時新築一戸建てで専業主婦&子供2人養える旦那さんって相当高望みだと思います。
    家を守りたいって、働きたくないだけの間違いでは?で、士業はどうなった?
    ほんと、その100%依存体質をどうにかしなよ。

いっそ嫁の来手がない農村青年とお見合いすれば?土のつく仕事得意なんでしょ。

後、男性紹介してほしいって理由でFacebook申請とかほんと嫌だと思うよ。
    ブロックされなきゃわからないかな。

• 本当に30代?

そりゃあ無理だわ。

「しごう」じゃないですよ『しぎょう』です。
    そういう読みもあるのかと調べてしまいましたよ。

士業はいわゆるエリート職のことで
    介護士だの栄養士でいいなら単に資格職といいます。

新築祝いに火の出る3500円くらいのもの渡してるし
    どっちが常識知らずなんですか。
    トピ主さんが7歳下でも構わなくても
    どうして相手はものしらずで仕事も長続きしない
    30代を嫁に迎えないといけないんですか。
    私は平気ですよ〜って答えるところがもうね…。

そして主食を用意してもらっておいてキャラクターおにぎり持ってくんですか?
    見た目かわいくてもああ言うのっておいしくないですよ。
    いいお米でいい明太子使ったりしてたらまだマシかもしれないけど
    私は人が手で握ったものは食べたくないです。
    家で作るときはラップ使って握ってるくらいで
    人が握ったものでは素手なのか手袋使ってるのかわからないし。

お友達夫婦の紹介では絶対に無理です。
    こんな常識知らずは恥ずかしくて紹介できないですから。
    地道に仕事探してください。

• 普通の幸せ

うん、貴女が望んでる程度の幸せを「普通に」手にいれちゃう人はいっぱいいるよ。
    でも貴女には無理だよ。
    根拠はちゃんとあるけど言わないよ。
    言っても貴女は読まないか、理解できないから。
    ここにいる貴女以外の人はみんなその理由知ってるよ。
    ごめんね、意地悪な言い方で。
    今までも意地悪な目や、不本意な目や、なぜか理解できない状況やら
    だらけの人生だったのだろうなあ。
    お気の毒だけど、力になりたくても聞く耳…(略)

あとさ、し「ぎょう」と読むよ。
    しごう じゃないよ。
    ゴウ(ってのはさ)…(略)

• 普通の「婚活」をしてみるといい

「普通の見た目で、新築一戸建てが買えて子ども二人くらい養えて専業主婦をするような」こういう人が女性から一番求められていて、こういう人はいわゆるハイスペックな人ですので、取りあいになります。つまり残ってないんです。だから婚活は厳しく難しいものなんです。新築のマイホームが買えて、子供二人と専業主婦で無収入の妻を養える人はそうとうな高収入な人であって、決して‘普通’じゃないんです。

世の中には新築一戸建てに夫婦と子供二人、おまけにペットなんかも飼っている幸せそうな家族は山ほどあるけど、そこにたどり着くには賃貸から始まって、マイホームを夢見て奥さんもフルタイムで働いて、家の頭金を必死で貯めて、子供産んだあとも産休開けたらまた職場復帰して、っていうふうに妻の方も必死で頑張ってそういう生活を手にいれてるんですよ。

あなたのように自分は何もしないで専業主婦でいれるくらいの高収入男性を捕まえたいのなら、友人に頼まずに自分で婚活してみればいいんです。お見合いパーティにでもいって、そこに来る男性のレベル、他の女性のレベル、自分の人気具合を確認してみればいいでしょう。

• しぎょう…です

保育士も栄養士も、士業はすべて難度の資格です。

そして 意志(イシ)も高くないと

断言できます
    士業は トピ主には無理です。

• 専業主婦は今の時代普通じゃないですよ

友達もご主人が大手企業に勤務していても働こうとしてますよね?
    専業主婦は今の時代普通ではないですよ。
    トピ主さんが描いている普通の幸せは今の時代贅沢な幸せです。
    そこから考えを改めないと。
    後は社交辞令も学びましょうね。
    友達が結婚出来るよ〜って言ってくれたのは社交辞令です。
    泣いて今の現状を話すトピ主さんに結婚出来ないよなんてよっぽどの人じゃない限り言えませんよ。
    友達のご主人の対応も大人の男性なら普通の対応です。
    急に大人にはなれないでしょうけどニュースを見たりとか周りの人がどういう対応をしているかを注意深く見たり少しずつ大人になりましょう。
    33歳無職女性の市場価値は低いです。
    それは共働きが普通の世の中だからです。
    就活に婚活両方とも頑張ってください。
    それから友達の紹介は期待しないでください。
    どうして紹介は無理ってはっきり言ってくれないの?とトピ主さんは思うかもしれませんが大人になるってことはそういう対応が必要なんです。

• 昔は普通だったことが、今は特別になっている

投稿者とのギャップが大きくて、トピ主が可哀想だなぁと思っていましたが、
    やっぱりエナメルさん、あなた、時代からちょっとズレてますよ。

あなたの「普通の生活」って…、

1(相手が)普通の見た目で、
    2新築一戸建てが買えて、
    3子ども二人くらい養えて、
    4専業主婦をするような生活

…ですってね。

あのね、今の時代、これを全部揃えようなんて無理ですよ。

これらが普通とされていたのは、私の年代(60代)くらいまでです。

30歳過ぎてこんな夢見ているようでは、先行きちょっと難しいと思いますよ。

ポジティブなのはいいし、応援したいけど、もう少し素直に現実を見なくっちゃ。
    それでなくても、条件的に苦しいんだからさ。

• 士業にこだわってるけど、、、。

お友達は士業は、、、、と断り文句に使用したけど、本当は周りに聞いても無いと思いますが、、、、。

私なら聞きません。
    言い方は悪いけど、、、ババ抜きのババをつかませますか??

自分もおかしな男性紹介されたら嫌でしょ?それと一緒。

行動は気持ち悪いレベル。
    フェイスブック、、、申請したらダメだよ、、、それもわからないんでしょ?

普通に相談所に登録して釣り合う相手をさがしたら?

• 資格取ってから

>それを一番叶えてくれるのは友人の旦那さんの職場の人だと手っ取り早いと思うんです。
    御自分の生涯の伴侶を、手っ取り早く見つけるのですか?他人をあてにしないで、ご自分でみつけましょうよ。

>ちなみに、Facebookで友人の旦那さんを見つけたので、申請をしてみました。友人の旦那さんの友人とか誰かいい人から連絡くるといいなぁ
    自分が妻だったら、旦那と友人が友達申請するの嫌です。お友達ご存じですか?

>士業は保育士とか栄養士でもいいんですね!私、子どもも料理も大好きなので目指してみます。
    学校行かないと。

>ちなみに、皆さん、友人夫婦が嫌がってるっていってますが、そんなことありませんよ!友人の旦那さん、終始笑顔でしたよ。
    作り笑い。

• 普通の条件じゃありません

あなた、普通でいいと書いてますが、あなたが普通と書いてる新築一戸建てにすんで子供を二人もって専業主婦できるには年収いくら必要がご存知ですか?
    日本の平均年収だと難しいんですよ。子供一人を育てあげるのにいくら必要で、あなたが住んでいる新築一戸建ての値段はいくら必要か知って発言されてますか?
    家を守りたい…聞こえのいい言い訳ですね。
    本音は働きたくないんでしょう?
    今、日本では低賃金で専業主婦が普通のことではありません。
    共働きで必死に働いてローンを払ったり、子供の学費を貯めるのです。
    だから、失業中のあなたにとっては、今の求めている条件は高望みです。
    そして、貯金ありますか?
    結婚するためには、色々必要だし、家を買うには頭金が必要です。
    そのお金を男性側が全部負担はありえません。
    なので、早く働くのが先です。
    そして、お金ためて結婚相談所に登録しては?
    もう、友達夫婦に頼んだり、フェイスブックで旦那様の友達に声をかけるとかやめてあげて!
    度がすぎると訴えられますよ!気をつけて!

• 士業を調べてみて

インターネットやっているなら、士業の意味をしらべましょう。
    ちなみに、士業は・・・

司法・法律系代議士(衆議院議員)
    弁護士(法曹)
    弁理士
    司法書士
    土地家屋調査士
    行政書士
    海事代理士
    通関士
    会計・コンサルティング系公認会計士
    税理士
    中小企業診断士
    社会保険労務士
    ファイナンシャル・プランニング技能士
    不動産・建築系不動産鑑定士
    建築士 一級建築士、二級建築士、木造建築士
    マンション管理士
    土地改良換地士
    土地区画整理士
    土木・技術系技術士
    測量士
    気象予報士
    海技士
    計量士
    作業環境測定士
    液化石油ガス設備士
    消防設備士
    電気工事士
    語学系通訳案内士
    医療・福祉系医師
    歯科医師
    義肢装具士
    社会福祉士
    介護福祉士
    精神保健福祉士
    救急救命士
    理学療法士
    作業療法士
    言語聴覚士
    視能訓練士
    臨床工学技士
    臨床検査技師
    診療放射線技師
    鍼灸師
    あん摩マッサージ指圧師
    柔道整復師
    ・・・です。合格率の高い試験だったり、専門を出ないと、取れないものが多いです。

• 最低2年

資格を取るために学校に行って、お友達のご主人から紹介をしてもらうのですか?最低2年は、かかるのでは?それは手っ取り早いでしょうか?

それなら、ご自分で見つけた方が手っ取りいのでは?

資格取得が目的?伴侶を見つけるために、資格取得?どちらも、2年かかりますよ。

• 断られたよね?

>何も高収入でイケメンっていう訳じゃなくて、普通でいいんです。
    普通の見た目で、新築一戸建てが買えて子ども二人くらい養えて専業主婦をするような普通の生活がしたい。

>友人の旦那さんの職場の人だと手っ取り早いと思うんです。

だから、旦那さんには断られたよね?
    “士業の人”か“20代の人”って言われたじゃない。

自分に都合の悪いことはすぐ忘れるよね。

別に結婚しなくてもイイんじゃない?
    結婚できなくても、そのプラス思考で乗りきれると思うよ。

• しごう?

…。
    仕業ってかいて「しわざ」って読むんです。しごうって何?
    オツムの足りなさが如実に現されてますよ?

ご友人の旦那様はそりゃ終始笑顔で対応するでしょうよ。
    だって貴女の機嫌を損ねたら、泣き喚きながら逆ギレするんでしょ?恐ろしくて無愛想な対応なんてできませんって。
    友人旦那の対応次第で妻であるトピ主友人が危険な目に会わされるかもしれないんですからね。

ご友人旦那様はトピ主さんに早く仕事が決まって、早く良い人(友人旦那職場仲間以外)がみつかって、友人夫婦との縁が切れて欲しいんだと思いますよ。
    残念ながら。

人間には本音と建前があります。
    トピ主さんのように建前を言葉通りに受け取る人は行きにくい世の中だと思います。ご友人夫婦の本音は小町の方々の苦言通りだと私も思います。
    へこんでる場合ではありません。

• 空気

空気を読みましょう

トピ主さんが実現不可能なことを理由に挙げてお断りをしているのですよ。

士業の女性とはただ単に士がつく仕事をしているわけではなく、高学歴と高収入のある女性という意味です。

つまりトピ主さんがそのような高学歴高収入ならお相手として考えても良いと伝えてきているのです。
    当然そうではないトピ主さんに対しての発言ですので、お断りととらなければないないです。

ちなみに自分の幸せ実現のために他人を巻き込むのは最低な行為です。
    自分が結婚できないのは他人が紹介をしてくれないからではなく、自分に結婚するだけの器がないからです。

結婚したいなら結婚相談所に登録をしてみれば良いのです。
    自分自身で行動をして自分でお相手を見つけるしかありません。

出会いがないから結婚できない。
    そんなわけないでしょう。
    たくさんと今まで出会っているはずですし、今後もたくさんの男性と出会うでしょう。
    ただ、自分を選んでくれる男性との出会いがないだけです。

自分のことは自分でしましょう。

• レスします

33歳の良識ある女性なら、「私のことを一番に考えてくれる優しい人」なんて恋人や家族以外に軽々しく使いませんよ。
    一、二度友人のご主人に相談に乗ってもらったぐらいでそこまで思い込むなんて怖いです。
    もし私がご友人夫婦の立場でトピ主さんの書き込みを見たら、男性を紹介するどころかあなたと疎遠になることを考えます。

ご友人のご主人からしたら、あなたは「単なる妻の友人」であり、笑顔で応対するのが普通です。
    これ以上しつこくした場合、もしご主人の頭の片隅にでもあなたのことが残るとしたら、
    それは「同僚を紹介するよう執拗に要求するやっかいな女性」になりますよ。

ご友人は社内結婚だそうですが、ご友人夫婦のそれ相応の努力の積み重ねの結果が今の生活でしょう。
    トピ主さんは同じだけの努力をしてきましたか?

• 今後の展開を考えてみる。

おそらく泥沼展開になると思いましたので、ご友人にお伝えください。逃げろ、全力で逃げろ、と。
    旦那さんがまともな人ならいいんだけど。"相談"に乗る既婚者って得てしてまともじゃないんだよなあ。

あ、もしご自身の行動に何の躊躇もなかったのなら、カウンセリングに行ってください。以上。

• しごう??

しごうって?

>ただ、しごうって弁護士とかかと思ってました。

• 四半世紀前ならば……

トピ主の思う普通の結婚とは、
    新築一戸建てを買い、子どもは2人で専業主婦……
    たぶん、今の普通は違うと思います。

四半世紀前なら、これがスタンダードでした。
    ただその頃は女はクリスマスケーキと言われ、
    25歳になると売れ残りみたいに言われたんですよ。
    実際、友人の多くがそれまでにバタバタと結婚しました。
    私も(笑)

今は高年齢出産と言われる年齢もあがりましたし、
    33歳の初産も珍しいものではなくなりました。
    そのかわり、専業主婦が少数になりましたね。

大丈夫、結婚はできますよ。
    でも専業主婦はちょっと難しいかなー
    お相手が40半ばくらいの再婚なら専業主婦、させてくれるかも。

• 無邪気なんだろうな

人の心の裏が読めない、婉曲な言い回しが理解できない。

そのまんまにしか受け止めることができないんですね。

笑顔ね、だけど内心はどうかわかりません。
    所謂エリートと呼ばれる人たちは、本音を隠すのに長けています。
    エリートの妻たる友人もそのあたりはうまいでしょう。
    だから「だいじょうぶだよー」と当たり障りなく答えるのです。
    それに、友の夫が、あなたのことを一番に考えてくれてるはずがありません(失笑)夫は頭のおかしな女から妻と家庭を守ること、穏便にあなたにお引き取り願うことだけ考えて笑顔で大人の対応をしていただけです。

ネット上でも粘着することを開始したのですか?もうそのお友達から離れないと、ストーカーと思われかねませんよ。
    友達に「どうにか」してもらおうと思ったら駄目なんですよ。

ご希望の「普通の生活」は、現在の日本では高収入男性でなくてはクリアできません。かなり依存心が強いですね。
    ちなみに友と自分は比べない!彼女はいい男をゲットできるだけの努力をしてきましたからね。

とりあえずはバイトをしながら資格取得を目指してはどうですか?

• 本当に良縁に恵まれたいなら。

もうご友人宅への訪問も電話もメールも止めた方がいいですよ。ご友人の旦那様がトピ主さんの事を一番に考える訳、ないでしょう?良識ある大人ならそれくらい簡単にわかります。その男性にとって、トピ主さんは単なる妻の昔の友人、それ以下ではあってもそれ以上のわけがない。
    何故優しく応対して下さったのかわからないんですね。トピ主さんの為を思って本当の事を書きますよ。

その方トピ主さんが怖いんです。不気味という意味です。世の中にいるストーカーと言われる世間の常識を、言ってもわからない人達と同類に思われているんです。
    だから刺激して奥様やお子さん達に危害が及ばないよう、取り繕って表面上優しく接しているだけですよ。今後も紹介が無ければ、この解釈が正しいと理解して下さいね。

トピ主さんは実際あまり世の中の常識を御存じない。新築祝いも手土産も世の中の常識ではありえない。そして異常な程しつこい。ただ幸せな結婚がしたいと言いつつ、どす黒い感情を表に出し過ぎている。だから怖いんです。
    そういう人に大切な友人を紹介すると思いますか?本当に紹介して欲しいなら、おとなしくしているべきだったんです。

• ちえ様の意見と同じです2

私もちえ様の意見と全く同じです、1月9日23:06の意見を読みましたか? 
    正確に書くと削除されてしまうから書けませんがその類は有りませんか・・・・。
    今は失業中ですが生活は如何されているんですか?
    もし一人暮らしなら大変ですし、同居なら両親は何か云いませんか。
    人付き合いにはルールが有ります、それが距離なんです。
    貴方は建前や社交辞令をそのまま鵜呑みにし過ぎています。
    友人のご主人は『終始笑顔だった・・・』と書いて有ります。
    笑顔には意味が幾つか有ると思えませんか?
    本当に面白い事が有って笑っている、相手に合わせて作り笑顔をするとか種類が有ります。
    私は今回のご主人の笑顔は『嘲笑している』としか思えません。
    でも貴方は自分に都合よく解釈し、私を心配してくれていると脳内変換してしまう・・。
    今の状態が続けば友人から切られるのは時間の問題だと思います。

• 「へこみます」「士業について」の主レスを拝見して。

「普通の見た目で、新築一戸建てが買えて子ども二人くらい養えて専業主婦をするような普通の生活がしたい」←これが普通かどうかはわかりませんが、貴女は自分自身が普通だと思っていますか? 「保育士とか栄養士でもいいんですね!私、子どもも料理も大好きなので目指してみます」←無職の貴女がこれから3年も4年も学校にいく費用はどうするのですか?
    と言うか、私の前回のレスに答えをして頂けますか。
    「Facebookで友人の旦那さんを見つけたので、申請をしてみました」←だからね、レスして下さる皆さんが全員言ってるように、友人夫婦を頼らないでください。まず仕事して収入を得て、婚活は相談所やお見合いパーティーなどを利用したらどうですか?

友人夫婦は表面的ににこやかに対応していても「迷惑」していると思いますよ。 貴女が「迷惑」の感覚が理解出来ないならやはり年齢なりの心の発達をしていない人だと思います。

• 土・・・しごう・・・本気で婚活するなら

本当に何も知らないんですね・・・

こうなったら、貴女の場合、友人や結婚相談所に依頼するより、ネット婚活のほうがまだチャンスあるかもしれません。

何故なら、友人や結婚相談所だと、対面した相談相手が、貴女の非常識さを見て引いてしまい発展しないからです。

なるべく正体をあかさぬような戦略しかないかと・・・。

ちなみに、士業につくには、一般的に数年は見ないと困難です。
    33歳、気軽に士業を目指して、運よく数年後になれたとして、確実にアラフォー。

そうなったら、更に市場価値がなくなります。

貴女の言う通り、ご友人夫婦は、とても出来た方です。
    それゆえに、貴女の非常識さもきっちり理解しあしらっています。

調子よく手っ取り早く結婚相手を家庭訪問までしてせがむ貴女を、大事な友人に紹介できるわけがないでしょう?

さっさと大人しく就職しなさいな。

• 物凄い人がいたものだ

33歳独身の女性の市場価値は
    まだそれなりにあるとは思いますが
    トピ主に限っては
    限りなく0に近いと思います
    割れ鍋に綴じ蓋の相手を見つけられれば可能性はあるかもですが…

結婚して専業主婦がしたいといってますが
    専門職の女性を望む男性は
    おそらくそのまま仕事を続けて欲しいと思ってると思いますから
    貴女には合わないと思いますよ