33歳独身の市場価値とは

レス497
(トピ主10

恋愛・結婚・離婚

エナメル

レス

• ストーカーになってますよ!

まさか駅で待ち伏せし、同じ電車に乗ったんですか?!
    なんと言うストーカー行為ですか。
    普通電車でいびきなんてかきませんよ。嘘寝してたんじゃないですか?
    電話もかかったふりしてたのでは。

いいからはやく仕事してください。(笑)
    両親の結婚しろ、は、こんな仕事もロクに出来ない駄目娘だから、早く結婚してもらったら楽なのに〜、みたいなのだと思いますよ。(笑)

• ストーカー

駅で待ち伏せするなんて、ストーカーみたいですよ。朝の通勤の忙しい時に来られて、旦那さんが困ることが想像できませんか?いきなり家に押しかけたりすることもそうですが、自分がされたらイヤでしょう?そんなことも分からない人と結婚したいとは誰も思いませんよ。
    旦那さんがあなたの前で寝たからと言って、心を許しているわけではありません。電車の中でしょう?あなたと話をしたくないから寝たフリをしてやり過ごしただけです。「どれだけ心を許してるんだか」って、そんな風に考えられるって、とても恐くなりました…。
    旦那さんもお友達も優しいからハッキリ言えないだけで、顔では笑っていても大変迷惑しています。距離を置いてあげてください。
    人の気持ちも分からない無職の33歳女なんて誰も結婚したくないですよ。男性にとって負債が増えるだけです。
    あなたが今すべきことは仕事を探して働くことです。一生懸命働いている姿をみれば好意を持ってくれる人が現れるかもしれません(演技ではなく本当に一生懸命働けば、ですよ)

• 何だかトピ主さん可哀想になってきた…

余りにも人の気持ちが読めないから。挙げ句の果ては駅で待ち伏せ!?ス〇ー〇ー行為一歩手前だよ。

憶測で言ってはいけない言葉が思い浮かぶけれど、親は何してきたのか。或いは何もしてこなかったのか。

おかげでトピ主さんは33歳の今まで転職を繰り返し、お金もない。親にも頼れない。これでは将来が不安にもなるわ。もう就活より婚活のほうが手っ取り早い気がする。

33歳だもの、急がなくちゃね。友人夫妻に頼らないで、誰でも良いから結婚して、ぐらいじゃないと相手は見つからないよ。

• やはり就職が先かと…

前向きな婚カツには、やはり資金が必要ですよ。

何も、紹介所への入会金だけの話ではなく、意外と高スペックな方との付き合いほど、頂くものが高額だから、結果自分からも支出はかさみますよね。

だって、高いお食事代や旅行の代金はお相手がご馳走してくれても、そこへキレイでお洒落な服装していく為に諭吉様数枚、お礼にコンビニのお茶と言うわけにはいかないから樋口一葉様から諭吉様。

腕をアピール!お家で得意のご飯作ってあげるとかなら、初めはスーパーの値引きシールなんてナンセンスなことはできないから、ちょっと良いお店で購入となると、やっぱり諭吉様さようなら。

紹介してくれた友人へも、それこそ数千円のお礼とはいかないので、そこでも諭吉様数枚が予想されますよね。

だから、まずは安心してお付き合い始められるように、まずは自分の資金力を強化が先かなと思います。

忙しく仕事すれば資金も貯まるし、悩む暇も減るし、そうすれば友人も平和になるし、一石三鳥。

あと、一組の友人夫婦だけに頼らず、親御さんの伝や、別の友人にもお願いしましょう。
    数は多い方が良いです。

• もうやめてあげて

お友達夫婦がどれだけ、やさしいか、わかりませんか?

あなたを傷つけないように、遠回しに断っているんです。
    人を紹介するって、ほんとうに大変なことなんです。
    滅多な人を紹介すると、相手を傷つけるし、失礼なこともあったりして。

子育てで忙しいお友達、会社の中堅どころで責任もあって大変なそのご主人。

人どころではないんです。にこにこしてお断りしているんですよ。

睨みつけて怒鳴りつけられて断られないとわからないような、あなたに
    問題ありです。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • あなたの計画は周囲に迷惑を掛けることになる。早く気がついて!

ニ度と目の前に現れるな!と怒鳴られたくなかったらもう友人夫妻に関わるの辞めなさい。寝てる、電話してる、笑顔で去った、あなたと話したくないからなの。朝がダメなら夜にって思考もトピ主さんらしいわね。もし待ち伏せしたら一種の「つきまとい」になるよ?
    こうなりたいという希望は分かるの。だけど人に迷惑かけてはいけない。
    今迄の事例で相手がこう言ったのはこういう意味なのよ。笑顔で優しい対応だから拒否されていないとは限らない。と皆さんレスされているよね。読んでも深いところまで理解できず自分の行動に活きてこないのもあなたの特性ではあるの。でもせめて本欄で辞めた方がいいって書いてあることはやらないようにはできるでしょう?
    親御さんの熱意も分かるけど、結婚は相手がいることだし簡単に叶う夢ではないの。相談所が無理なら廉価のお見合いパーティーにしてみたら。信用のある友人ならあなたも信用される人物でないと。現状全く違うでしょ。まずそこを認めて一から出直した方がいいよ。あなたと似た個性の人でもコツを掴んで周りを困らせないで暮らしているよ。就業の枠もある。単発のアルバイトでもなんでもとにかく探して稼ぎなさい。

• 友人旦那が一番悪いわ……

多分、トピ主は専門家による診断の上で精神医学的な支援をすべき人なのだと思います。

その友人旦那が一番いけないですね。自分が少しでもマイナスな見方をされないためにトピ主を犠牲にしている。自分の家族のため、そしてトピ主のために本当にすべきことは、「迷惑している。紹介はできない。家族と関わり合ってほしくない」とはっきりと表明することなんですけどね。そうでないとトピ主は友人旦那の紹介を待って人生を空費してしまう。

良い人ぶった人ってほんと最低だわ。

トピ主へ。友人の旦那さんは、見た目の愛想はいいけど本当は悪い人なんですよ。彼と関わり合うと人生を台無しにしてしまうので、婚活はこの夫婦の目の届かないところでしたほうがいいです。

• 今度はストーカー・・・

うゎっ!完全にストーカーですね・・・度が過ぎると訴えられますよ。

無職なのにわざわざ朝から待ち伏せして、しかも電車に乗ってついて行ったんですか?スゴイ・・・怖すぎる・・・

旦那様はあなたと話をしたくないから寝たふりをして、電話がかかってきたふりをしたのですよ。わかりますか?

あなたに対して皆様がレスしている文面をしっかり読んで考えて理解しましょう。

理解することもできない残念な女性にはならないでください。

断言します。今のままでは結婚なんて絶対できませんよ!

• トピ主には何を言っても無駄なようですね

今度は外で友人の旦那さんんをストーキングですか・・・怖い怖い・・・。
    充てにならないのにいつまで期待するつもりなんでしょうね・・・。
    あと、ご両親には住まわせて貰ってるんだから独立してから文句言って下さい。

これだけ大勢の方から仕事を見つけ自立するようレスを頂いても、結局は「結婚」しか考えてないようですからもうお好きになさって下さい。
    ストーカー行為がエスカレートして警察沙汰にならないようお気を付け下さい。

• 友達に依存するのは辞めて

友達を追い詰めないであげてください。
    なぜ、してもらって当たり前って思うのですか?!
    人に依存して、くれくれとしつこくするのは辞めてあげてください
    自分の両親に依存するのは判りますが他人にそこまでしてもらって当たり前って
    思える貴方が怖いです。
    貴方は彼女に何をしてあげていますか?親友だからしてもらって当たり前?!
    自分が求められたら拒否するんじゃないですか?
    私たちはそんな間柄じゃない。親友だって一方的に思っているのかもしれませんが親友なら、親友に迷惑をかけないように対等になりましょうよ。
    自分の事は自分で!!
    友達はその友達しかいないのですか?!
    他の方にも声をかけてみては?
    そして早く就職することです。その職場で人間関係を広げていったら
    出会いもあるのではないですか??

• だから…

親御さんは何故、結婚生活に向いていないトピ主さんに結婚を急かすのか。
    その理由が判ったように思います。一番新しいトピ主さんのレスを読んで合点がいきました。
    「やっかいばらい」ですね。

すでにストーカーになっています。
    これ以上、ご友人夫婦に付きまとわないであげてほしいです。

• 能天気

どこまでも能天気ですね。
    旦那様にお伝えしたのですから、承認されるまで待ちましょうね。

狸寝入りまでされちゃって、心を許してるわけないでしょうに。仕事の電話だってフェイク着信をご存知ない?呈よくあしらわれちゃってるじゃない。
    このまま付きまとえば弁護士さんから書状が届くかもしれませんよ?

トピ主さんが信頼している相手に男性を紹介してもらいたいように、友人夫婦だって紹介するなら信頼できる人に紹介したいと思っても当然でしょう?

新築祝いが3500円で半返し要求、手土産が不衛生な非常識おにぎりの差し入れ、男の紹介と友人の仕事要求、感極まって逆ギレ、夜間にアポ無しお宅訪問、夫の通勤妨害、その上男女交際が3ヶ月以上続かない。年齢も20そこそこならまだしも33歳。

しかも友人夫職場男性の希望である仕業師でもなければ、年下男性もOKですってかみ合わない会話。
    誰が紹介できるかっての。

残念ながらそれがトピ主さんの市場価値だと思います。
    非常識だから友人に男性を紹介さえしてもらえない現実。受け止めて下さいね。

• 大人なんだからあからさまに拒否できないでしょ!

大人なんだから、「無理です」「諦めて」「連絡してこないで」ってはっきり言わないのです。
    お友達はもう、個人的には接触してきませんよ。
    風邪引いたというのも嘘でしょう、接触したくないんですよトピ主さんと。
    ご主人を一時間も待ち伏せ・・・そういうのが人にぎょっとされる行為ですよ、わかりませんか?
    寝てしまうのも、電話が入った(フリだと思いますが)、やんわりトピ主さんを遠ざけているのです。
    はっきり言えないから、トピ主さんが諦めてくれるのを待っているのですよ。
    物事簡単に考え過ぎですよ。
    士業は独学で取得するなら、婚活と平行なんて無理ですよ。
    それこそ、引きこもって根つめて勉強しないと駄目ですよ。
    ちなみに保育士は、音楽・造形・言語の実技試験もあります。
    ピアノひけないと無理ですけど・・・わかっていますか?
    天然・・・トピ主さんの場合褒め言葉じゃないですよ・・・。
    あまりにも自分の感覚中心で人の気持ちに鈍すぎるから、仕事が続かないのでしょう。
    冷静に欠点を指摘してくれるようなお友達はいないのですか?
    ちゃんとご自分と向き合わないと結婚は無理だと思いますよ。

• “どれだけ心を許しているのよ(苦笑)”

一度、診療内科の先生に、
    今回のお話をそのままお話しになってみて下さい。
    そうすれば、これからの人生を良い方向に進める事が
    できると思います。
    何でそんな事が?と思われるかもしれませんが、
    あなたの根本的な考え方を見直す機会を
    作る事からコツコツ始めるのが、逆に
    幸せへの近道ではないかと存じます。
    人生“急がばまわれ”です。

• 病院とかカウンセリングとか

トピ主さんは、病院やカウンセリングに行かれてみては…という意見にはどうして反応されないのでしょうか?
    悪口か何かだとでも思ってるんですか?
    ちえ様、卯月様、皆様真剣にアドバイスをしてくれてますよ。
    身近な方に通院をすすめられたこと、本当に一度もありませんか?
    自分は天然だからと言われてますが、普通の一般的な天然の枠を大きく逸脱しています。
    私も受診を強くすすめさせてもらいます。
    それこそが将来に向けての投資になります。

またご両親がアパート暮らしということですが
    トピ主さんの言う当たり前の幸せをご両親は持っていないのでしょうか?
    新築の一軒家に住めなくてもいいじゃないですか。
    あなたがどこかの令嬢ならともかく、良いお家とはつり合わないの自覚しましょう。

• あなたと友人は別の人間です

結婚相談所でも、希望されているのは20代の女性で、妥協して30歳〜34歳までを範囲に入れられるそうです。
    私自身、この情報を見ていてすごく嫌悪感を感じますが、これが現実です。
    多くの男性は、美人で性格がいい30代よりも見目がよくない20代の方がいいそうです。あなたはもう33歳です。あなたの友人は20代後半〜30歳ぐらいで結婚されたのでしょう?その点であなたと友人は全く違うのを認識してください。また、友人は前の会社に戻るとのことですが、戻ることにも努力は必要です。謙遜していても、戻れるだけの努力をされているのだと思います。
    また、大手企業に勤める夫を持つのも大変です。夫を支えながら子供のこともして自分のことも・・どれだけ努力が必要かわかりますか?
    あなたは友人家族に頼るのではなく、もっと自分を磨いて下さい。正直、無職の女性なんて誰も相手にしてくれません。資格をとって就職先を見つけ、お金を貯めていい女になる。「当たり前の幸せ」なんてこの世には存在しません。幸せになるには努力が必要です。

• その友人が紹介できる人は絶対にいません!!

>誰でもいいわけじゃなく信頼している相手からしてもらいたい
    それは相手にも同じ事が言えると大勢の人がレスしてますよ。
    あなたでは、紹介できる人がいないと。

紹介できる人がいるなら、良い返事がくるまで待っていたらどうですか?
    良い返事が来ないなら、それが答えです。
    相手に催促しても印象が悪くなるだけでどんなに頑張っても無駄な行為です。

数年ぶりに会った友人が信頼できる相手ですか?
    しかもその旦那さんとなると初対面に近いですね。
    どれだけ心を許してる(苦笑)って相手にしたくないだけです。
    少なくとも人様にお願いしている態度ではないですね。

夜も仕事が終わって、疲れきってます。そんな相手に追い討ちをかける気ですか?
    家はダメだけど、駅なら良いってどんな発想ですか?
    相手にこっちから会うな・連絡を取るなと言っています。

あなたの当たり前の生活は、今の時代では贅沢に当ります。
    あなたも含めて、その生活レベルに達する事ができません。
    どんなに望んでもその願いは叶いません。

• 自分でどんどん悪い方向に持って行っていますよ

待ち伏せするような人に恐くて男性を紹介なんて出来ないですよ。もしかしたら紹介してくれる可能性は1%ぐらいあったかもしれないのにゼロになりましたよ。待ち伏せしたり突然家に行ったり元彼達にも同じことしたんじゃない?トピ主さんは気にしないんだろうけど普通は嫌なんです。自分の都合しか考えないような人は他人は嫌いなんです。
    トピ主さんからしたら連絡がないから仕方ないってことなんでしょうけどあなたに連絡したくないから連絡がないのです。
    でも会ったら優しくしてくれるから嫌われてないはずってことなんだろうけど友人からしたら家を知られてるし待ち伏せするようなしつこいトピ主さんだから優しくするしかないんです。でもお腹の中では二度と会いたくないって思ってるはずです。

• トピ主さんの行動も怖いけど

友人夫婦もはっきり言わなかったのが、この結果につながったともいえます。
    トピ主さんの性格を知ってるなら、トピ主さんが正月早々押しかけた時、或いはメールで返信の時に「聞いてみたけど、皆既婚か彼女がいるから紹介できる人はいないの。ごめんね。」とでも言ってれば、ここまでひどくならなかったと思います。そう言ってもトピ主さんはどういう行動に出たかわかりませんが、「紹介できる人はいない」と悟りますから。

• 40歳になっちゃうよ

一緒に電車に乗ったということは、電車賃を払ったのですよね?電車賃もったいないですね。時間も。

友人夫婦に紹介を待っていたら、あっという間40歳になっちゃいますよ。

ゴルフの打ちっぱなしに行ってみては?お金持ちいるかもですよ。(独身かは分かりませんが・・・)

あと看護士になって、薬剤師や救急隊員とかに告白するとか・・・お金持ちの患者さんだって出会えますよ。患者さんの息子さんとか・・・・

あと、ソーシャルネット?とかで、自分の地域のコミュに入って、ご近所さんと飲み会やスポーツとかのサークルに入ってはどうですか?

• 地獄への道は善意で出来ている

スレッドが終了する前に、この言葉を送ります。

トピ主は、もう誰にも救えないや。
    親も見捨てているようだし。
    そのまま、誰からも笑顔で見送られて堕ちるところまで堕ちる。
    それも、一種の勉強かも。
    小町で言われたことが真摯に理解できる頃には、もう手遅れかもしれませんが。

• 気持ちだろうけれどねえ・・

3500円のアロマキャンドルは 私の感覚からしてみたら手土産・軽いプレゼントですね。相手の方もまさかそれが新築祝いだなんて思ってないと思いますよ!

殆どの方が新築祝いとは思わないでしょう。アロマキャンドルに新築お祝いなんて熨斗つけませんものね。普通、最低でも1万円〜くらいの蘭とかをお祝いに持っていきますね。私なら・・。

>友人の仕事か、旦那さんの職場の人を紹介するようお願いしました。聞いてみるね、といっていたのに、全然音沙汰がありません。

仕事なんて紹介出来ないでしょう・・人事権ないんだから。
    旦那さんの職場だって釣り合う人がいなかっただけなんじゃないの?
    どちらかを紹介しろっていう根性が嫌だね。

貴女が誰からも好かれる素敵な女性なら その友人だってほかの既婚の友人だってとっくに紹介してると思いますよ?

催促しないほうがいいよ。
    催促なんてしたらもっとおかしな人って思われちゃうもの。

頼み事といってもね 連絡がないっていうのはどちらも無理ということです。
    図々しいよ。

• もうやめなよ

そんなに33歳独身て悪いこと?
    こんなことやってて、楽しいのかな。

エスカレートしすぎだよ。
    くだらん遊びもどきもほどほどにしな。
    ヒマ人すぎ。

• 呆れた

30過ぎて何をやっとんのですか?

できもしない結婚の話より、現在無職であることの
    方が遥かに深刻な問題でしょう。

今時、30代無職のニート女性を嫁に欲しい男性など
    いませんから。

トピ主の求める普通の家庭を築こうとする男性が
    相手に求めるものは

1.若さ(出産育児想定で20代)
    2.経済力(収入や資産がある)
    3.モラルなど(一般常識や対人関係社交性含め)

この3つ、あんさん全部欠けてますやん。
    1以外は努力次第で挽回できまっせ。
    彼氏できても3か月でまた切られまっせ。

ま、こんな事が分からないからこそ現状なのか。

• ありえへん〜

20代女性です。33歳の市場価値じゃなくてあなたの価値がダメだと思います。私は保育士をしていますが、そんな浅はかな考えで資格をとるなんて思わないでほしいです。子どもが好きだからだけではやっていけません。この仕事を簡単に思い、馬鹿にしているように感じました。それから資格を取っているだけの人と、それを生かして働いている人では大きな違いがある事を忘れずに。
    まずは自分磨きから始めたらどうですか?人に頼らず自分で行動した方がいいと思います。

• 一番ダメな事をやってる。

トピ主さん、やっぱりあなたは一般的な人とかなりずれてる。無自覚なんだろうけど、そのままだとマズイと思う。

友人のご主人を待ち伏せなんかしちゃダメ。Facebookも友人はやってないから、気にしないって感覚も違う。友人の見えない場でその夫に連絡を取るなんて、良識ある人は絶対にしない。友人関係の深さに関係なく。
    友人のご主人の笑顔は完全なる作り物。絶対に引いてしまっているはず。電車で寝たのは、気を許してるんじゃなく、トピ主さんと話したくないからだよ。
    かかってきた電話も、多分フリをしただけだと思う。こっそり鳴るようにセットしたかもしれない。

今のトピ主さん、粘着質になってるよ。これ以上続けたら、絶縁宣言になるよ。

焦るほど行動が常軌を逸してる。こんな恐ろしい女に、誰も紹介出来るはずがないって思われてしまってるよ。
    皆さんの助言をちゃんときかないから…。おとなしく待っていたら、もしかしたら良い人いた時に思い出して貰えたのに。

もうその友人夫妻からの紹介は、絶望的ですよ。これ以上付きまとってはダメ。ちゃんと理解して。

• その友人から学んでみては?

その新築を建てた友人に学んでみては?
    新築の家に、大手企業に勤める旦那さんと可愛いお子さん、
    そして本人もキャリアを継続している。
    今の時代では女性としてかなり理想的な図ですよね。
    いわゆる勝ち組でしょう。

これだけお手本となる人がいるのだったら、
    それを大いに利用した方がいいでしょう?
    半返しがないとか、そんなくだらないことにこだわるより、
    この人から学ぼう!と思った方が今後の人生のためになると思います。

• 容姿は?

トピ主さんはどのぐらいの容姿はでしょうか?
    私も同じ33歳の時失業しました。でも生きて行く為水商売(スナック)でバイトしながら、昼間の仕事を探していました。お金は毎月必要です。なくなって行くと不安です。トピ主の気持ち解りますよ。焦ります。
    とびっきり美人でもなかったですが、話術でお客さんと仲良くなりました。そしてその時知り合った方に仕事を紹介してもらい、半年パートになり、その後正社員。仕事は見つかりました。今も働いています。その方の顔があります。

水商売時知り合った方とゴルフに行くチャンスがありゴルフセットはお古でただ。でも練習はしました。そうしている内男性から声がかかります。他力本願ではありません。その後ゴルフで仲良くなった方結婚しました。36歳で。
    トピ主の言う普通の結婚をしたく、努力しました。
    何度も泣きましたが、今は幸せです。人を頼るのもそこそこが良いですよ。頼って裏切られた時今以上に泣く事になりますよ。
    人を頼らず2本の足でしっかり踏ん張って立って生きて、2つの目で世間をしっかり見て下さい。
    もう一度言います。人を頼らないで生きて下さい。

• 待ち伏せじゃありません!

ちゃんと、旦那さんにも、近くで用事があったと、偶然会った感じにしました。だから、旦那さんも、そんな偶然あるんですね!、なんて笑ってましたよ。それに、私はいくら医者がいいといっても心療内科じゃなくて、外科がいいです。でもお医者様は家が医者じゃないと雇われだと、大変だという話を聞いたので、やはり大手企業の方がいいです。友人を見てると、大手企業の妻として何か特別なことをやっているようにも見えないし、私でも出来そうなんです。友人は学生時代から付き合ってた旦那さんがたまたま出世しただけだと思います。若い頃は確かにイケメンがいいとかあったけど、最終的にやぱ経済力がある男性がいいんです。

• 時間の無駄、交通費の無駄

トピ主さんが時間とお金をかけてご友人夫に直接交渉を試みようとすればするほど紹介の可能性が無くなると
    これだけ多くの方が助言してくださっているのに、未だ突撃して希が叶うと思っておられるのでしょうか?
    ご友人夫にこれ以上接触を計ると警察沙汰になる可能性だってあるんですよ?
    「仏の顔も三度まで」って言葉をご存知ないんですか?
    ご友人夫はいまのところ大変な忍耐力をもって笑顔で接してくださっているようですが、般若の顔になるのも時間の問題だと思います。
    この先に待っているのは決して紹介ではなく、決定的な拒絶のみです。
    皆さんは意地悪してキツイことを書いておられるのではないんですよ。
    心配してレスしてくださってる方が大勢おられます。
    皆さんのレスをしっかり読んで、就職活動に励んでください。
    とにかくこれ以上のアポ無し訪問もご友人夫の待ち伏せもしてはいけません。
    やればやるほどトピ主さんの望むものは遠ざかっていきます。