33歳独身の市場価値とは

レス497
(トピ主10

恋愛・結婚・離婚

エナメル

レス

• 迷惑な不思議ちゃんですね

人の心情を察することができず、自分の都合の良い解釈しかできない。
    唐突な友人宅への訪問や、忙し朝に待ち伏せなんて、「自分を嫌ってください」と言ってるのと同じ。
    自分の気持ち優先で、我慢して待つこともできないようですし、ポジティブを通り越して、ただの迷惑行為です。
    その調子では結婚相手も快く紹介してもらえないし、婚活でも引かれまくりな様子が目に浮かびます。

・・・なんてことをいくら指摘したところで、不思議ちゃんの耳には届かないでしょうね。
    案の定、みなさんの折角のレスも耳に届いてないようです
    相談した以上は、そのレスのアドバイスを真摯に受け取り、実践できるところはしないと。
    あなたの言う「普通の幸せ」を手に入れたいなら、そういうところから自分を変えましょうよ。

• そんなどあつかましい人を

あまりに自分本位で厚かましく常識のないあなたを…大事な知り合いには間違いなく紹介しませんよ。
    やればやるほど逆効果、なぜわからないんだか。

• ・・・一番悪いのは友人夫婦かも

トピ主さんが、言葉の裏を読む、行動や態度の裏側を読み取るってことができない人だっていうこと、友人夫婦はとっくに気が付いているだろうに、まだはっきりと断らないって、やっぱり善人ぶってるだけで悪人だよね。

「ごめんね。いろんな人に聞いてみたけど紹介できる人はいなかった」
    「突然家に来られたり、駅で待ってられたりするの、本当に困るの。お願いだからもうやめて。」「就職活動も婚活も力になってあげられないわ。」
    こういうことをはっきりと言うべきなのにね。

友人夫婦がいつまでもはっきりと断れないでいるから、その代わりにここで皆さんが何百というレスを書いているのに、あなたにはまったく通じていないみたい。それが残念でなりません。

ここでこれだけ多くの人があなたに対して言っていること、それが世論だし常識的なことなのに、「そんなことありません!」「友人夫婦は嫌がってなんかいません!」「普通の幸せを手に入れたいんです!」ばかり。

人の意見に聞く耳をもたないのなら、せっかくトピたてた意味ないね。

• 現実を見て

33歳独身の市場価値、とぴ主の場合、更に『無職』も付きますからほぼ無いに等しいです。
    高望みはやめて謙虚になりましょう。仕事を探しましょう。
    知り合いが33歳になるのと初対面が33歳では訳が違うのです。現実を見てください。

• 目玉ポーン!!

あなた、無職の人と結婚考えられますか?資産家のお嬢さんとかで、本格的な花嫁修業をしている、というならまだしも。
    無職の33歳専業主婦希望の女性を、あなたならお友達に薦められますか?
    なんで他人に依存することばっかり考えてるんですか?自力でなんでもするのは当たり前です。
    その年で親と同居って、偏見持たれかねませんよ。家事は親任せで何もできないと思われてしまうかも。自分が中心となって家事その他切り盛りしている場合もありますけど。生活態度見てればわかりますが。
    まずは鏡見てきなさい。すっぴんで。中身は昔と変わらず若いままかもしれませんが、入れ物は劣化してます。
    三十路超えて、自分を天然なんて言わない。恥ずかしいですよ。私もたまに言われますが、言われると馬鹿なこと言ったな、やったなと自己嫌悪します。ましてや、自分から天然なんて絶対言いません。「私は馬鹿です」と、臆面もなく宣言してるって事ですから。
    同年代の女性として、本当に恥ずかしい人だと思います。今のあなたを選ぶ、普通の男性はいません。絶対。
    年を自覚して、どうか変わる努力をしてください。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • レスします

私も30代、婚活しなきゃと思いつつ何もしていませんが、
    こちらのトピはかなり興味深いです。

私は契約社員で働いていたのですが、30代に突入し、
    稼げない女は婚活市場ではさらに厳しくなると思い、
    転職し、正社員として働き始めました。
    トピ主さんがどんなに美しくて気立てが良くても、
    やっぱり無職だとなかなか厳しいのでは?
    昔みたいに景気良くないし、
    家事手伝いですって言っても、所詮は無職でしょって思われてしまうでしょうし。

私も友達に紹介してもらいたいなとは思いますが、
    人に紹介できる程の女じゃないって分かってるから、
    友達には頼んでいません。
    友達失うのも怖いですし。
    友達失った挙句、結婚もできないじゃあ、
    本当に1人ぼっちです。

今のお友達ご夫婦に対するストーカーの様な行為は、
    早くお辞めになった方がいいと思います。
    大切なお友達を失う前に、と言いたいところですが、
    多分もう実質は失ってしまっていると思いますが。

• 皆の意見読んで

>ちゃんと、旦那さんにも、近くで用事があったと、偶然会った感じにしました。だから、旦那さんも、そんな偶然あるんですね!、なんて笑ってましたよ。
    嘘っぽい偶然だから、笑っていて嫌味を言われたのです。

>友人を見てると、大手企業の妻として何か特別なことをやっているようにも見えないし、私でも出来そうなんです。友人は学生時代から付き合ってた旦那さんがたまたま出世しただけだと思います。若い頃は確かにイケメンがいいとかあったけど、最終的にやぱ経済力がある男性がいいんです。

学生時代から付き合っていたのは、とぴ主様のように男性(旦那様)を一流企業だからといういやらしい目でみていなかったということです。
    外では何もしていないかもしれませんが、見えない所で努力しているかもですよ。

全然、皆さんの意見を聞いていない。反発してばかり!そんな人が男性と何年もお付き合いして、結婚できるのでしょうか?それに、仕事も続かないのは、人の意見を聞かないからです。

• 相手を探すより

紹介紹介と言いますが、今までも彼氏がいたんですよね?でも、大体3ヵ月でダメになる。その理由をまず反省しないとまた同じことの繰り返しだと思いますよ。

結婚とは、相手があることで、時には相手に合わせたり、自分が我慢したりすることもあります。お互いがそうです。
    今のあなたは、これだけ多くの人が心配してレスをしてくれてるのに、その気持ちを汲み取ることもしない。そんなのでは、もし仮に結婚出来たとしても、友達のように結婚生活を続けることは出来ず、すぐ離婚することになると思いますよ。
    仕事も彼氏も今まで続かなかったのは何故なのか。生き方の原点を見つめ直さないと、理想の結婚生活は手に入りません!理想の結婚生活の裏には、それなりの努力や忍耐が必要なんです!あなたは表面的なことばかり目にいって、一番肝心なところが分かっていないです!
    今のままだとあなたにとって結婚は地獄のものとなるでしょう。

• ポジティブもここまで来ると恐怖。。。

このトピック、他の友人か兄弟にでも見てもらえませんか?あなたおかしい。常識がない上に何でもポジティブにとりすぎ。アポなしで家に訪問も友人の旦那のフェイスブックに申請も常識あればしない。友人がフェイスブックしてるしてない関係ないよ?常識あればしないの。しちゃう主さんがもう怖すぎです。。。

• エナメルさん、もうやめましょう

あなたは、もっと素敵な女性だったはず。
    現実を受け止めることができなくて、自分に言い聞かせているでしょう?本当は。

ここで嘲笑されて、理解力皆無の人間、っていわれて、惨めになりませんか?

その友だち夫婦も、あなたのことを笑っているかも知れません。そんなの悔しくありませんか?

夫になる人が医者だと、人生バラ色って訳でもないんですよ。

人を当てにする人間は、幸せにはなれません。断言します。

あなたは、そんな人間ではなかったはずです。

• 怒るかも…

もしかして、友達の家庭に入って奥さんのかわりになりたいよね…男性も素敵だし家もあるし、何だかんだ言ってそうですよね…そちらのほうが早いし、良いもん。何だかストーカーみたい!怖いくらい自分高くみてる

• 気を付けてね

通勤時間は貴重な睡眠の時間と言って
    隣で寝てしまう友人夫。
    すごいですね。気を許してるんじゃありません。
    トピ主さんより何枚も上手(うわて)です。
    どんな姑息な手を使おうとも、夜討ち朝駆けをしようとも
    動じない人だと思います。

それでもトピ主さんの迷惑行為が止まらなければ
    迷わず警察に通報しそうな意志の強さを感じます。

初めからみなさんのレスをよく読み返して
    自分が如何に非常識で人とのコミュニケーションが
    取れなくて、夢ではなく妄想が膨らんでいるか
    自覚した方がいいですよ。

大体、4年ぶりに会ったのに親友って言うのも笑えます。

取りあえず、可能性の低い婚活の前に就活をして
    自分で自分の人生を切り開いていってください。

• イヤイヤ、待ち伏せですよ

2回目投稿です。

偶然会った感じにしましたって、本当は偶然会った訳じゃないから結局待ち伏せしたんですよ。わかりますか?

トピ主さーん、言葉を理解することは出来ますか?

皆様はあなたに心療内科の医者を結婚相手としておススメしているのではありません。

一度心療内科で診察されてはいかがですか?というご提案をレスされてらっしゃるのですよ。

再度申し上げますが、言葉を理解することはできますか???

前のレスにも書きましたが、最初から皆様のレスをよーくお読みになって文面をよーく理解し今後の生き方に役立ててください。

• トピ主が

友人に対して行っている事って単なる嫌がらせじゃん

• 待ち伏せでしょ?そういうふうに見せてなくても。

ムダな待ち伏せ出来る暇があっていいわねー。

あなたは、今のままでは就職も結婚も絶対無理です。
    ます、仕事を自分で探しましょう。無我夢中で。

結婚のが先なんて、甘い甘い。

• そんな嘘ばれてますよ!

偶然みたいにしたって言うけど絶対にばれてますよ!
    そんな偶然あるんですねと口で言いながら友達のご主人はそんな偶然あるわけないだろ!ふざけるなって心の中で思ってます。
    心療内科は結婚相手としてすすめてるんじゃなくて「あなたが」行くべきだって皆さん言ってるんです。あなたが治療してもらうべきだと。
    それと友達がやっていること私にも出来そうって言いますけどあなたが勝手にそう思っているだけです。
    だいたい友達は学生時代からずっと一人の人と付き合えてる。
    あなたは付き合いが続かない。これ一つとっても全然違いますよね。
    あなたが思っている以上にお友達とあなたは全然違うんですよ。
    たまたまご主人が出世しただけではなく当然本人の努力もありますけど彼女の存在も大きかったと思います。
    彼女がいたから出世出来たのかもしれません。
    外科の医者がいいだとか大手企業の妻がいいとか相手ばっかりに要求してくれくれ状態になっているあなたには絶対に無理です。
    まあ言ってもどうせあなたにはわからないんだろうけど。

• 理解できずかわいそう

友人が貴女に強くはっきり言わないのも良くないと思ってました。

でもなんとなく 言わない理由が想像できます

貴女を憐れんでるのかも

ほぼ100% 紹介の話しは上手くいきません

トピも締まりそうで 結末が気になりますが

友人を恨んだり嫌がらせはせず
    その素晴らしい行動力を働く事に注ぎましょう

• 結婚とは、互いの利益がマッチする必要があります

若い頃の結婚ならともかく30を越えた人の結婚となると、利害関係も重要ですよね。エナメルさんも相手にかなり多くのものを求めていますしね。
    なので30を越えた女性が条件の良い相手と結婚するとなると、女性の方もかなりの高い条件を求められる事は当然の事です。

あなたはご友人と自分がレベル的に大差がないように考えていらっしゃいますし、実際そうなのかもしれませんが、若い頃に要領良くパートナーを見つけ結婚に至っているご友人と、その時期を逃してしまったあなたとでは、やはり「同じ」ではありません。

なのでご友人に異性を紹介してもらうのは諦めた方が、エナメルさんご自身の為になると思います。時間の無駄ですから。

33歳独身女性の市場価値なんてものに縛られている限り、あなたの望むような結婚は出来ないでしょう。

結婚は、相手の人生を・家族を引き受ける事です。お互いに。
    そういう考えを持てないと、良縁は巡って来ませんよ。

• 外科医・・・

普通の幸せが外科医との結婚ですか・・・。

どうせなにをいっても聞く耳持たないでしょうから、
    外科医との接点を持つ方法を教えしましょう。

お友達にはドクターを紹介することはできませんし、お忙しいようなので自力で頑張りましょうね。

■清掃員■になって、病院や大手企業に派遣してもらいましょう。
    お料理だけでなくお掃除もプロ級となると、市場価値が上がりそうです。

もくもくとひたむきに、そして完ぺきにお掃除してくれる控え目な清掃員さんが、
    マスクを外すと妙齢の美女で、しかも独身となると「ずっきゅん」とくる男性はいるのではないでしょうか。

めでたく大手企業勤めの方や、ドクターと結婚できたら、まずはその文章の文章能力、漢字の読み書き、数字のカウントからお勉強なさってくださいね。
    簡単にできそうな「妻職」でしょうけど、御礼状、挨拶状ひとつをとっても奥が深いですよ。

そうそう。新築祝いに3500円の、しかも火を連想させるものを送るマナー違反も勉強しなおしですし、それに半返しを期待するせせこましいケチな心根もいれかえてくださいませね。

• お身体に気をつけて

このトピがもうすぐ閉められるようですが・・・
    それが正解かもしれませんね。

皆さんが何を言っても、トピ主様には届きません。
    レスする方々のストレスがたまるだけ。

トピ主様、心療内科については
    「心療内科の医師を狙え」と言っているのではなく、
    「トピ主さんが心療内科にかかった方が良い」と
    皆さんおっしゃられているのですよ。

ずいぶん前ですが、
    「トピ主さん、もしかしたらある障害をお持ちなのかも」と
    おっしゃっていた方がいました。
    私の考えが当たっていれば、私はその障害の持ち主です。診断済みです。
    それでもトピ主さんの行動は理解出来ません。

ご自分の思うように、存分にされると良いと思います。
    その都度痛い目にあって、自分から「気をつけなくちゃ」と
    思いながら生きて行く、それが私たちの生き方ですよ。
    (断定してしまって申し訳ないですが)

• バレバレの嘘ついて…

友人のご主人はそんな偶然あるわけねーだろって思ってます。バレバレの嘘ついて余計にあなたの印象最悪です。
    友達は大したことしてない。たまたま旦那が出世しただけって言いますけど恋人や夫婦を長続きさせるには二人共努力しないと駄目なんですよ。
    トピ主さんは自分が努力しないくせに医者だ大手企業の妻だって求めすぎ。
    私だって家庭を守る努力しますってことなんだろうけど料理を作る掃除をするとかは家庭を守ることじゃないですよ。専業主婦なら旦那さんが何をして欲しいかを考えて居心地良い家庭にすることです。トピ主さんがしたいことを勝手にすることじゃありません。
    元彼達が何をして欲しかったかとか今まで考えたことあります?

• 急がばまわれ

この意味をよーくご確認なさってくださいな。

就活もきっちりやるべきです。

運まかせ、他人まかせの婚活では、出口も見えず焦るだけでしょう?

33歳独身というだけでしたらまだしも、無職で更に転職歴が多すぎるのは非常に価値が低いです。

でも、人間の価値なんて、33歳独身無職だったとしても、それ以上に他にも見出せる価値をお持ちの方もいます。

貴女は何を持っていますか?

人より秀でたものや自信のあるものをまず持たねば、見初められるほど輝きすら出来ていませんよ?

・・・と言っても、貴女の場合、のれんに腕押しなんでしょうね・・・

残念ですが、このままでは堕ちるだけです。。。
    目を覚ましてください。

• ハッキリ言わないとわかりませんか?

>私でも出来そうなんです。

あなたは人間同士のコミュニケーションが全く出来ていません。
    人の話を理解することができません。

ハッキリ言いますが、あなたには「人の妻」はできません。

あなたに必要なのは「婚活」ではなく「通院」です。

• 中華丼より・・・補足です

先ほど「その都度痛い目にあって、自分から『気をつけなくちゃ・・・」と
    書きましたが、それは普通の方々でも同じですね。

私もトピ主様も、普通の方々の百倍千倍の苦労を
    覚悟した方が良いということです。

障害うんぬんの問題ではなく、
    トピ主様の今までのレスを読んでの感想です。

人を基準にするのではなく、
    「トピ主様の思われる幸せ」を掴むために、頑張ってください。

• それとね

トピ主さんは経済力ある男が良いに決まってるでしょう。
    でも経済力ある男性はあなたを選びません。
    あなたが良くたって相手は嫌なんです。
    なぜなら自分のことしか考えない無職の33才のおばさんだからです。
    トピのタイトルは市場価値があるかないかでしたよね?
    今のトピ主さんには市場価値はありません。価値が上がるように努力出来るのは自分だけ。友人でも友人のご主人でも無理です。

• 待ち伏せです!

前の主レスで「一時間も寒空の下待ったのに」って自分で言ってますよ。 あとね、「心療内科じゃなくて、外科がいいです」って、レスに出てくる心療内科やメンタルクリニックは、結婚相手に、じゃなくて、貴女に診察を薦めているんですよ。わかりますよね? 病識のない親御さんに育てられたのか、グレイゾーンで何とかなってきたからできればこのままなんとか…と目をつぶっているのかわかりませんが、一度、仕事や結婚や今後の貴女の生活、親御さんの老後の考えなど、じっくり話してみてはいかがですか?

• ファイト!

トピ主さんのような方がいるおかげで、
    トピ主さん以外の33歳独身女性の
    相対的価値(結婚の機会)が増します。

その意味で、
    トピ主さんはある意味社会貢献されています。

多くのレスにもまったく耳を傾けないトピ主さん

ストーカーとして、
    警察に通報されないよう、
    ほどほどに。

ご自分の信じる道をお進みいただき、
    ご自身の人生を自分なりに謳歌してください。

• 人間偏差値40未満とお見受けしました

何を言っても伝わらないかな・・・。
    皆さんが”高望み”と何度も言ってらっしゃるのに・・・。

医師だエグゼクティブだ大手企業だとか言ってるけど、
    貴女につり合うだけの価値があるのかって。

・33歳
    ・無職
    ・貯金なし
    ・彼氏と3ヶ月以上続いたことがない
    ・会社を何度も辞めている

このマイナス要素と真っ直ぐ向き合いましょうよ。
    ”普通の”幸せを手にできるような軽い要素じゃないってば。
    偏差値で言うなら40切ってますよ。
    偏差値40未満の人が偏差値50以上の学校に行きたがるようなもの(それよりひどいけど)。

現実を見て下さい。
    貴女の人間偏差値は低いのです。
    貴女にお似合いなのは、同レベルの男性です。

高望みするのは自由だけど、多分その望みは叶わない。
    友達に裏口入学を頼んだって、無理なものは無理ですからね。
    まずは、大急ぎで人間偏差値を上げて下さい。

• 心療内科?

心療内科より外科がいいって…。

今のトピ主さんに必要なこと、それは自分自身の現状を明確に知ることです。
    自分がどういう状況に置かれているのか、今一度よく考えて見てください。
    結婚相手を選べる立場にないということです。
    どうか今気付いて、変わる努力をしてください。

• ええっと・・・・・・あまりのことに絶句

皆さん、心療内科のお医者さんを「狙いなさい」、とおっしゃっているのではなく、

心療内科の先生に診てもらいなさい!!

とおっしゃっているのです。

エナメルさんが、心療内科のお医者さんに診断してもらった方がよいよ、

とおっしゃっているのです。

通じるかな。。。。