33歳独身の市場価値とは

レス497
トピ主のみ10

エナメル

男女

このトピのレス

先頭へ 前へ
181210 / 497
次へ 最後尾へ
  • あらら

〉友人はちょっと今、散らかってるから〜と遠慮してましたが、気にしないから大丈夫だよ、伝えてお邪魔しました。

これは遠慮じゃなくて拒絶だと思いますよ。柔らかいタイプの。

前回泣き出した人がいきなり正月2日にアポなしで訪問して来たらちょっとしたホラーですよ。

でも、主さんには意味が分からないんでしょうね。
    スッキリしている所で悪いのですが、紹介ないと思いますよ。
    あっても訳ありな人だと思います。

• 唖然・・・

行っちゃったんですか・・・催促をしに・・・
    100%間違いなく双方お断りの返事が来るだけですよ。
    仕事の紹介なんて、個人企業や社長でもない限り一般社員が上に聞いた所で
    どうにかなるようなことではないのですよ?
    そのくらいわからないのでしょうか?
    トピ主さんがその状態では、男性の方が引いてしまいますよ・・・。
    年齢が年齢だけに、つ紹介してつきあうと言うことが結婚につながりますよね?
    だから尚更、紹介なんてできないんですよ。
    会ってみて、断られる方がショック大きくないですか?
    そういうリスクを抱えてまで、知人を頼って女性を紹介してほしい男性なんていませんよ。
    普通に、「結婚」が目的で集まる人のなかから見つけた方が目的が一緒なので
    変に気を使わなくていいと思うのですが。

• 遠慮って...

> ウジウジ悩んでても仕方ないと思い、2日の午前中に新年の挨拶に行きました。友人はちょっと今、散らかってるから〜と遠慮してましたが、気にしないから大丈夫だよ、伝えてお邪魔しました。確かに、この前訪問したときより散らかっていて素敵さが半減してました(笑)

あのう、こういうのは「遠慮」っていいません。お断りされているんですよ。なのに無理矢理「お邪魔」するって...

やっぱり空気読めていないんですね? いや、日本語が理解できないのかも?

• 距離感が掴めていないのでは?

返事を読みましたが失礼ですが距離感が掴めていないのでは?
    人付き合いには本音と建前、裏と表、マナーと常識が有ります。
    失礼ですが子供時代に虐め、仲間外れの経験が有ると思います。
    普通は5年で7回も転職はしないです、もしかしたら仕事が出来ないで解雇に成るんですか?
    人から『空気を読んで、状況判断して、常識が無い・・・』と云われた事ないですか?
    新居訪問にその手土産は持って行きませんし、そんな深刻な相談はしません。

それに1月2日の午前中に訪問は避けるのが常識ですよ。
    相手もやんわり断っているのに解らない。
    散らかっているから・・・この意味を言葉其のまま受け取ってしまう。
    この意味は『こんな正月から来るなんて、ともかく玄関で帰って』と云う事ですよ。
    彼女は嫌味皮肉を云っています『何か忘れ物・・』 この意味は非常識と同意語です。
    ご主人も突撃訪問で、出るに出られない状態に成ったのが解らない。
    来週に確実に断られても如何してか、貴方だけが解らないでしょうね・・・。

• これは酷い

当初の3日のトピで、新年に友人宅に行くか尋ねたのに、6日のトピで既に正月2日訪問した報告とは、支離滅裂です。こういう支離滅裂・ちぐはぐな行動は、物事がうまく行かない大きな原因と思います。
     4日のレスで、批判の多さを嘆いていますが、多くの人が注意を促したのはトピ主の「行動」や「考え方」であり、それは反省し、ご友人に謝罪すべきです。それを「自分」が批判されたと受け止め、注意した相手の批判や否定を始めては、状況は改善しません。
     新しいレスでも気になるの点ですが、ご主人にアピールする前に、ご友人を尊重すべきです。ご友人が推薦できない人には、ご主人も動けません。そもそも、子供ができても働きたい人もいますし、住宅ローンや子供の教育で働かざるをえない人もいます。元の職場で働け、働くご友人を誉め、尊重するところから始めるべきなのに、ご友人の批判が先立つのが、トピ主の考え方の問題です。
     あと、結婚して子供を持つというのは、トピ主がご機嫌をとってもらう立場から、夫や子供のために尽くす立場になるということです。「泣く」とか「くまさん」という幼さは、その可能性を自ら否定していると思います。

• もうむり

あなた、ちょっとKYすぎます
    散らかってる=来ないで
    ですよ
    あげく、再度の紹介おねだり
    やだー!!きもー!!
    と、わたしなら疎遠にしますよ

• 連絡が来ました

まず最初に2日じゃなくて5日です。私、数字が苦手なんです(笑)約束もよく覚えられなくてそのことで、よく天然
    っていじられちゃうんですよね。
    みなさんの心配をよそに、友人からメールがきました。会社の独身男性に聞いてくれたららしく、土のつく仕事をしている女性がいいとのことでした。畑仕事は嫌いじゃないので、丁重によろしく伝えておきました。
    仕事の紹介はさすがに泣いて感情をぶつけてしまったので、こちらからお断りしました。やっぱり持つべきものは親友です!今まで職場での出逢いで考えてたけれど、やっぱり婚カツで一番は信頼できる相手に紹介が一番です。うちらの友情は固いので、紹介くらいで、壊れたりはしません!

• よくわかりました

>ここ5年で7回仕事が変わってます。彼氏とも3ヶ月続かない状態がずっと続いてて…

この理由が、トピ主のレス3つ読んでよーくわかりました。

普通に幸せになりたいと願うなら、みなさんからのレスをよく読み、
    ご自分を見直すことが大切かと思いますよ。

でなければ、友人から紹介してもらえたところで、
    また続かないことでしょう。

• 本心読めないところが、結婚出来ない一因かな

家が散らかってるから→家にあがってほしくない

なんですが、主さまわかってないねぇ

• おにぎりを持って行く場所間違えている

国公立理工系大卒のアラフォー独身サラリーマンです。
    多くの方が指摘するとおり、新居におにぎりは場違いかもしれません。

料理に自信をお持ちなら、ホームレスの方々への炊き出しなど、ボランティア活動に参加されてはいかがでしょうか。
    人のために何が出来るか考えることで、トピ主さんの中で何かが変わるかもしれません。

• あのね

新年早々訪ねたんですね。あり得ない!非常識。しかもお友達は遠慮したんじゃなくやんわり迷惑だって言ってるんですよ。わかるかな?
    お正月ゆっくり寝てる時に突然訪ねてきて上がりこむそんな人に同僚や仕事なんて紹介するはずないじゃないですか?
    トピ主さん泣いてしまったりあまりに自己中すぎて少しおかしいです。
    まずはカウンセリングでも受けてみてはいかがでしょうか?
    そして心身の健康をとりもどしてまず自分をみがいてください。あなたが理想とする仕事や男性に選んでもらえるように。

くれぐれもこれ以上お友達に迷惑かけないようにね。

• みなさんのレスを読んでますか?

今まで閲覧してただけでしたが、1月6日付のトピ主様のレスを読み出てきてしまいました。

トピ主様のレスを読む限り、皆様のレスを無視して一人で暴走してるだけですし、レスした皆様がキャンドルのことやトピ主様の行いを教えているのに、それを受け入れてないような気がします。

ご友人の所に行って紹介の催促をしたようですが、多分、ご友人からの連絡は来ないと思います。それはどうしてなのか、よく考えてみて下さい。

トピ主様の描く幸せを手に入れたいと思うのでしたら、もう一度皆様のレスをよく読み、自分を見つめ直してみてはいかがでしょうか。

• あ〜あ、

>新年の挨拶に行きました。・・すかさず仕事と職場の男性の紹介の件を再度お願いしました。

あ〜あ、やっちゃったね。みんなの意見を無視して。
    きっと、お友達からはお返事来ないと思いますよ。

• いい人がいるけど会ってみる?って声がかかる人になりましょう。

図々しいですね。遠慮しなさいよ!正月早々。喜んでいたかもしれないけど小さい子供のいる家では遠慮してる=迷惑なの。散らかってる、素敵半減、忘れることもあるとか、やたら上から目線ね。わだかまりって友人の台詞でしょ!蝋燭を贈った事謝った?年賀の手土産持っていたのよね?
    紹介して貰えなくても迫ったりどうして?と訊かないでね。ハッキリあなたのような人に紹介できないって言えないし言わないものよ。社交辞令なの。聞いておくね、忘れてた、はね。
    人柄が信用できない人(言行がズレまくり)に知り合いを紹介する訳ないでしょう?自分の信用に関わるもの。ご主人が奥様にあなたとのお付き合いを辞めなさいと言わないか心配よ。
    皆さんのレスを読んで、これからそうしたら相手の立場に立った気遣いができるのか、ちゃんと仕事をこなせるのか考えてみて。ややこしい仕事ができないなら自分に合った単純な職でもいいじゃない。一足飛びに紹介して貰った人と結婚なんて無いよ?甘すぎる。
    焦る気持ちは分かるの。だけど急がば回れ。今年は自分を変える年にしましょう。蓄えるのよ!人間力を。そしたら声がかかるし長続きする交際もできるわ。頑張って!

• 他人のおにぎり…キモチワルイ

料理上手さんがキャラおにぎり…。
    材料が食品なだけで、工作に近いです。

うちの主人が以前
    「職場の方の奥さんが焼いたケーキを貰ったが
    他人のケーキなんて食べる気がしなくて
    申し訳ないけど捨てた。」と言っていました。

4年ぶりに会ったお友だちに、アポなしでお正月の挨拶?
    『新年のご挨拶』って言えば聞こえはいいかもしれませんが
    正月早々、仕事と男、性の紹介の催促に押しかけただけでしょ?
    その時のお友だちの「散らかってって」は遠慮じゃなくて
    やんわりとお断りしたんですよ。
    そこは、あなたのほうが遠慮するところ。

お友だちの旦那さんも、自分が寝ている間に
    押しかけてきた「おにぎりさん」の話を聞いて驚いたことでしょう。
    そもそも4年振りだったのだから、正月の挨拶をする間柄じゃない。
    新年の挨拶というからには『お年賀』とかは当然お持ちした訳ですよね。

「自分に利益がありそう。おこぼれをもらえるかも。」
    って思った途端、しつこく関わろうとする友人なんて不気味…。

そのうち男性だけでなく、同姓のお友だちとも縁遠くなるでしょうね。

• トピ主さん、そのうち

自分が上手くいかないのは友人のせいだ、と言い出しそう
    既になりかけてますよね

批判が多いけれど友人知人に紹介をお願いするのは問題ないと思います
    ただ成功率なんて20%もないので失敗しても責任を押し付けてはいけません
    まあそんなことしたら一回で紹介は終わりですけどね

その上で頼む人を増やしていく、これが正解です
    なかなか釣れない魚を釣るなら多くの釣糸を垂らして気長に待つのが肝要です
    トピ主さんは1本の釣糸を見ては一喜一憂しているだけです
    そんなことしている暇があるなら新しい釣糸を増やしましょう

• 呆れた〜(笑)

まず、レスのタイトル「市場価値」についてですが、文章をお読みする限り、市場価値はないと判断しました。
    日本語すら正しく使えていないし、日本の儀礼的なことについてもご理解していない様子。

他の方も書いていらっしゃいますが、新築祝いに「火」を連想させるものなど非常識もってのほかです。
    また、「奮発した」と・・・それが3500円ですか?
    学生のプレゼント交換じゃないんですけど・・・(苦笑)

泣いてすがって仕事や男性を紹介して!と言ったところで、お友達はお困りになることでしょう。
    あなたのようなアラサーが居る限り、いつまでも独身女性の市場価値が上がることはないでしょうね。
    このトピを読んだ方が、十把一からげにして、「あ〜アラサーうざ〜い」って思われること間違いなしです。

私も独身ですが、私が男性でもあなたのような人は恋人にも部下にもしたくありません。

• 空気よんで

>ウジウジ悩んでても仕方ないと思い、
    そんなに悩んでいるなら、相談所の方が良いですよ。友人の紹介はないでしょう。

>2日の午前中に新年の挨拶に行きました。
    新年早々、お邪魔を要求したのですか?普通、他人のお家にお邪魔させてもらうのに「お邪魔して良い?」なんて、言えませんよ。

>友人はちょっと今、散らかってるから〜と遠慮してましたが、気にしないから大丈夫だよ、伝えてお邪魔しました。
    新年早々、忙しいのに、図々しい。気にしないとか、そうゆう問題でない。

>確かに、この前訪問したときより散らかっていて素敵さが半減してました(笑)
    それが、結婚生活の現実です。

>旦那さんがいたら、直接お願いしようかと思ったのですが、前日飲みすぎたらしくまだ寝室で寝てるとのこと。
    旦那様がお休みで寝ている新年早々、お邪魔するなんて、なんてずうずうしいという印象で、紹介はもうないでしょう。

>すっかり忘れてた!ごめんね、と謝られました。
    本当に忘れたわけではないです。嫌なだけです。それくらい空気読んで。

• そりゃ、もてないよ

トピ主さんの余りの気の気かなさと図々しさにビックリしました。

料理上手をアピールしたくて、お友達がご飯を準備しているのを知った上でオニギリを持参。お友達は断っているのにオニギリを置いてきて、さも、自分は気前のいい人間ぶってますが、お友達は心底嫌だったでしょうね。人が握ったオニギリが苦手な方は多いですし、そうでなくても時間が経ったオニギリは冷たく、固くなって不味かったでしょうね。

だいたい、いくらデコレーションしたとこるで、オニギリで料理上手がアピール出来ると考える思考も不思議です。

訪問だって、お友達が遠慮してくれと言っているのに、私に遠慮はいらないと押し掛ける。トピ主がよくてもお友達自身が嫌なんですよ。

トピ主さんは、自分の感情や目先の利益優先で相手の立場、気持ちを慮ることが疎かになっていますよ。人に対する思いやり、気遣いがなく、常に「私が、私が」の自己中では男性も逃げ出しますよ

• 独りよがり

友人の紹介待っていたら、どんどん年月が過ぎますよ。

自分でどんどん行動しないと。

資格をとって、職につく。

製造業の職場はどうですか?男性たくさんいますよ。製造業の男性は嫌ですか?

仕事は、職を転々としていたら、友人の面子もあるから、無理だと思います。

皆さんのレスをちゃんと読んでいますか?

独りよがりな文章だと思いました。

• 性格ワルッ

アポなしで訪問するなんて、一体どこまで非常識で性格悪いのかしら?
    親から何の躾も受けてないの?行くなら行くで電話1本入れれるでしょ。
    子供がいるのに片付いてるわけないし、魅力が半減しましたって・・・
    アンタが言うな!

>半返しが別に欲しいんじゃなくて、しないという非常識なところが人としてどう
    >よ、と思ってしまい。

3500円に半返しだなんてそれはそれで嫌味になるでしょ(笑)
    普通のお祝いにならとっくに返してますよ。

• 紹介はありませんから

年始に事前連絡なしで押しかける。これって相当迷惑ですよ。
    しかも男と仕事の紹介依頼が目的とあれば、正直引きます。
    十中八九、紹介はありません。
    トピ主に良い男・良い仕事を紹介できます。したくありません。

自業自得ですので、友達に逆ギレしないで下さいね。
    おそらく「ちょうど良い人いないのよ〜」とか言われると思いますよ。
    それでもしつこく押しかけたら縁切りされますよ。
    すでに「痛い人」認定はされていると思います。

幸せになろうとすることは悪いことではありません。
    多くの人は幸せになろうとしています。
    ただ、他力本願はいただけませんね。
    自分で仕事を見つけましょう。
    自分で(男性を惹きつける)魅力を身につけましょう。

• 貴方の思考回路ではたとえ20代でも市場価値「ゼロ」

新居祝いで泣く?

たかだか3500円のお祝いにお返しの要求?

さらに正月早々、紹介の催促?

これだけで相当非常識。

たとえ紹介してもらったとしても、
     大手企業に勤めるまともな男性なら相手しないよ。

• 聞きたいんだけど

お年始はちゃんと持って行ったんだよね?
    友達のお子さんにちゃんとお年玉はあげたんだよね?

• この忙しい時に…

年始で夫も疲れてるから来て欲しくないんだけどな〜。
    「散らかってるから」ってさりげなく訪問を断ったのに
    「気にしないから」って強引にやって来るなんて迷惑だわ。
    しかもこないだのおにぎり、うちもご飯もの用意したのに
    強引に置いてって、捨てるのも気が引けるからって断ったのに…
    まさか今回も手作り料理持って来ないでしょうね?
    えっ?何?紹介の催促?
    呆れた、この子、本当に自分のことだけしか考えてないのね…
    「きいておくね」って答えたけど、面倒だからもう連絡しないでスルー決定ね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    私がお友達だったら、こういう風に考えますね。
    だいたい新居に来て、自分を憐れんで泣くって重いし痛いです。
    その時点で疎遠決定です。
    ちなみに私が友人宅に行くなら3000〜5000円は手土産の範囲です。
    素敵な男性と知り合いたいなら、まずその見返りを求める根性をやめなさい。

• 土の付く仕事・・・?

希望      土のつく仕事をしている女性
    それについての答え  畑仕事は嫌いじゃない

意味不明ですが、そもそも土の付く仕事?何それ?
    造園とか、庭師とか?

今現在、あなたはその類の仕事をしているわけではありませんよね?
    それとも農家のご長男がお相手なんでしょうか・・・

4年も会っていなかったのに固い友情?そうかなあ。
    まあ、人の紹介はカタいですので、とりあえず頑張ってはどうですか?

フー、心配ね、華麗なくらい自分にとって耳の痛い、都合の悪いレスはスルーする性質みたいですね。たしかにド天然です。

約束を忘れてしまうような性質だから男性と続かないのでは?

年相応の常識を身に着けること、あとボーっとしてないでしっかりしなさい。

• ほらね、うまくいったでしょ!

昨日私が完璧だと評した通り、良い結果になったじゃありませんか。
    〔天然〕のトピ主さんなら〔自然〕相手の農業もきっと上手にやれます。
    さっそく家庭菜園を始めましょう! 今は真冬ですけど。

• ワッハッハ

他の方も指摘されると思いますが…

「土」じゃあなくって「士」の着く職業じゃないの?
    主様、弁護士さんや税理士さんじゃないよね?
    お友達も分かっていて書いてるんでしょうから、
    つまりやんわり断ってるんですよ。
    いい加減、察しましょう。

思うに、彼女とは幼馴染か中学の友人?
    主様とはだいぶ出来が違うか、玉の輿に乗れる魅力があるか、
    別格の方とお見受けしました。
    学歴、職歴、容姿、全然違ってませんか?
    少なくとも、30代にもなって「うちら」なんて言い方しない方でしょ?
    知り合いってだけで、同等の人生が送れるはず、
    なんて思い込んじゃいけないよ。
    仕切り直して、分相応路線でGO!
    これ以上彼女に嫌な思いをさせないであげてね。

• メールの文字をよく見て確認してください

>土のつく仕事をしている女性がいいとのことでした。

土(つち)?日本語として意味が全く不明です。農業に従事する方を「土のつく仕事をしている」なんて表現しません。聞いたことありません。
    土(つち)ではなく、士(シ)の読み間違いではないですか?
    独身男性の回答は、士業、すなわち、弁護士、公認会計士、税理士、司法書士といった、サムライ業の職についている女性なら紹介してもらってもよい、という内容ではないでしょうか。

7回も転職していることからトピ主さんが士業と無関係なのは明らかなので、要は主さんは「お呼びでない」とお断りされたのだと思います。
    トピ主さんは都合よく自己解釈する思考回路しかお持ちでないようなので、理解できないのかもしれませんが。

まあ、トピ主さんが文字を如何に解釈しようと、件の男性を紹介されるための具体的なセッティングは、まず実現しないでしょう。
    下手に期待したり、逆恨みしたりしてはいけませんよ。

しかし、あなたの友人も、あなたのようなタイプには誤解の余地がないよう、「No」と毅然とした態度をとるべきとは思いますがね(ため息)。

• 土の就く仕事では無く士では・・・。

悪いけど『土の仕事』では無く士ではないですか?
    つまり薬剤師、弁護士、看護師、保育士、つまり専門職の事です。
    それを土と読んで畑仕事と勘違いをしている・・・。
    彼女は敢えて士の仕事をしている女性を希望している、この様に云った意味を解りますか?
    つまり断ったんですよ、悪いけど貴方はこれに該当していませんよね。
    だから最初から無理、紹介は出来ないとは云い難い・・。
    貴方を傷付けずやんわりと断ったんです、その意味を理解出来ますか?

数字を読み間違える、約束を忘れると云いますが・・。
    これは仕事をするのには大問題です、でも貴方は呑気に考えている。
    何となく人との距離感が苦手というか、解らないのではないですか?
    社交辞令、本音と建前、言葉の裏の意味含みが解っていないと思えますが・・。
    仮に5日でも普通は正月の訪問は避けるのが常識です。
    友人は貴方に紹介出来る人はいないと云い切っています。
    如何か言葉其のまま受け取る事は避け、裏の意味を考えて下さい。
    それに親友なら4年も会わない事は無いです、遠方なら別ですが近距離のようですね。
    この意味を解りますか?

先頭へ 前へ
181210 / 497
次へ 最後尾へ

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧