33歳独身の市場価値とは

レス497
トピ主のみ10

エナメル

男女

このトピのレス

先頭へ 前へ
211240 / 497
次へ 最後尾へ
  • 数字が苦手って

> まず最初に2日じゃなくて5日です。私、数字が苦手なんです(笑)約束もよく覚えられなくてそのことで、よく天然っていじられちゃうんですよね。

だから仕事が長続きしないんですね?

> みなさんの心配をよそに、友人からメールがきました。会社の独身男性に聞いてくれたららしく、土のつく仕事をしている女性がいいとのことでした。畑仕事は嫌いじゃないので、丁重によろしく伝えておきました。

本当に畑仕事が好きな女性を希望されているのだといいですね。
    (個人的には違うんじゃないかと思いますが)

• 他にも同じようなレスがつくと思いますが

数字だけでなく漢字も苦手なんですね。
    士業、って聞いたことありませんか?

• 土のつく、、、仕事?

>土のつく仕事をしている女性がいいとのことでした。畑仕事は嫌いじゃないので、

えっ!!!と三度見直してしまいました。

それ、もういちどよくご覧下さい。
    「士」ではないですか????
    「土」つち、じゃなくて、「士」し!

• 土のつく? 

メールのやりとりでした?

土がつく、じゃなくて 士 がつくじゃなくて?

弁護士 税理士 保育士 ・・・みたいな。

文章を読んでいて非常識な部分が多すぎて
    びっくりです。

• 「土」のつく仕事?何それ?

「士」のつく仕事の間違いじゃないの?
    税理士とか保育士とか栄養士の仕事をしている、国家資格を持っている女性がいいって意味だと思うんですけど。
    漢字の見間違いじゃありませんか?

• 土のつく仕事って?

トピ主さんの3つ目のレスを読みました。

土のつく仕事ってなんですか?

違ってたらごめんなさい。もしかして

士のつく仕事の間違いじゃ?

士のつく仕事=国家資格を持った専門職の人が希望ってことじゃないの?

• 読み間違えてませんか?

紹介よかったですね!
    一つだけ。
    『土』じゃなくて『士』がつく仕事じゃないですか?
    またまた天然ですね!
    要は、弁護士、税理士、建築士などなどエリートはエリートが好きなんで、そう思います。
    まあ、高学歴、或いは、資格がないと難しいでしょうね。
    土で畑仕事ですか(笑)
    どこまでも、自分優位なお気軽な方ですね

• ご都合主義ここに見たり

>うちらの友情は固いので、紹介くらいで、壊れたりはしません!

あら?自分で↓こんなこと言ってたのに?

>非常識な友人が恵まれた環境で、自分がこんな不本意な環境なのか納得いきません。

これって、完全に非難していますよ?友情の堅い相手ににこんなこと言わないですよね。

掲示板で非常識だと悪口言って、さらし者にしておいて、調子よすぎますね。

お友達が大変良いお人柄だというだけで、成り立っている関係です。

• もしかして

>土のつく仕事をしている女性がいいとのことでした。

これ、もしかして、「士」じゃありませんか?
    メール見返してみてください

士のつく職業という場合、弁護士、司法書士、税理士、行政書士などの士業(しぎょう、さむらいぎょう)
    を指すことが多いですよ☆

• 1月7日 22:39 レス拝見しました

トピ主様のレスから、
    >畑仕事は嫌いじゃないので、丁重によろしく伝えておきました。

との事ですが、お友達のメールにあったのは“土(つち)”ではなくて
    ”士(し)”のつく仕事、ではないでしょうか?
    弁護士さん、税理士さん、など・・・
    間違っていたらごめんなさい。

• ツチ???

> 土のつく仕事をしている

"士"ではなくて?弁護士とか会計士とか社労士とかの。
    "土"なら農家の嫁ってことですが、
    その男性は会社を辞めて実家の農業を継ぐのですか?

...なぜ仕事も男も長続きしないのかよく分かりました。

• 土のつく仕事、今してるのですか?

>土のつく仕事をしている女性がいいとのことでした。畑仕事は嫌いじゃないので〜

・・・えーと、これってその男性は畑仕事をしてる人が好きってことであり、あなたは今何もしてないのですから
    ノー眼中かと思うんですけど。今から急いで畑仕事して土まみれになりますか?

「あなたのこと聞いてみたけど、その男性からは、『土のつく仕事してる女性が良いんだよねぇ(トピ主は興味無いわ)』
    と断られちゃったわ」、という報告を友達から受けただけじゃないのかな?
    よろしく伝えてもその方との進展は無いでしょ。あなたが現在進行形で畑仕事人生真っ最中な人だったら可能性ありましたね。
    惜しかったね。

• トピ主さん…

怖いです…。

皆さんを煽るためにわざと痛い女風に書いてるだけならいいのですが、本気で書いてたら救いようがないですね。

天然の人は自分を天然とは言わないですよ。

怖い怖い…。

• メール、拡大できますか?

たくさん同じ内容が来ると思いますが、
    漢字を間違えてますよ…。
    つち、ではありません。「士(し)」です

「士」のつく仕事=「士業」って言葉、ご存知ないですか?
    具体的には弁護「士」、公認会計「士」、司法書「士」 などでは?

介護士、歯科衛生士、とかと勘違いされるならまだしも、土(つち)って、農業って…。

お友達、返信メールの内容に愕然とされてるんでは…。
    念のために書きますが、「あなたじゃ紹介できないわ」って意味ですよ。

• 土? 士?

土(つち)ではなく、士(し)がつく仕事ではないでしょうか?

• ・・・・・・・

トピ主さん、これまでの人生で困ったことはありませんか?
    他人の本音が分からない、自分がよかれと思ってしたことが相手にとっては
    そうではなかった…などということが、かなりあったのでは?

トピ主さんが仕事も恋愛も長続きしないのは、そういう面からではないかと
    思うのですが…自覚がないとこの先もつらいと思いますよ。

他の方も書かれていますが、「散らかっている」というのは断るときの定番の
    理由です。訪問するあなたが気にするからではありません。
    される側が気にするのです。それを強引に「気にしないから」とあがる…
    図々しいにもほどがあります。
    私なら、それだけでもつきあいたくない、と思うでしょう。

半返しといい、おにぎりといい…あまりにも一般常識からずれているトピ主さん。
    紹介されることになったと浮かれていますが、まずうまくいくはずがありません。
    (いや、もしかしたらずれっぷりが似ている人がいて、ちょうどいい相手という
    ことで紹介されるのかも?)

ちなみに「土」がつく仕事?「士」ではなく?
    おそらく「士」だと思いますが…あなたでは無理なのでは?

• 「土」じゃなくて「士」では?

勘違いなら、ごめんなさい。

>土のつく仕事をしている女性がいいとのこと
    >畑仕事は嫌いじゃないので、丁重によろしく伝えておきました

土のつく仕事? 土・・土・・

もしかして「士」の間違いじゃないですか?
    保育士とか、看護士(師)とか。

順調に進むといいですね。頑張ってください。

• 土のつく仕事とは……

もしかしたら、行政書「士」等の「士」がつく仕事かもしれません。
    「土」がつく仕事との条件がとてもユニークだったため、? と思い、つい口をはさんでしまいました。
    失礼しました。

• ダメでしょう…

>会社の独身男性に聞いてくれたらしく、土のつく仕事をしている女性がいいとのこと
    >畑仕事は嫌いじゃないので、丁重によろしく伝えておきました

苦手なのは、数字だけではないのではありませんか。
    もう一度、お友達からのメールを読み返した方がいいですよ。

おそらくですが、その独身男性がお友達に言った条件にあなたは適っていないと思いますし、お友達は紹介出来る人はいないと言っているのだと思います。

あなたが、何らかの専門職に就いているとか、お友達が農業関係の会社に勤務している、その男性の実家が農家で将来的に継ぐつもりなどなら話は別ですが…。

友情が固いとしても無理なものは無理、ダメなものはダメなんです。

• つち?

つち? 畑仕事?

そ、それ、もしかして、「士(し)」のつく仕事じゃないんですか・・・?

「弁護士」とか「会計士」とか・・・。
    「医師」も入ってるかもしれませんが。

僕の勘違いだといいんですけど、トピ主さん、大丈夫ですか?
    本当に「つち」?
    「土(つち)の付く仕事がいい」なんて言う人いる????

• あの、「土」じゃなくて「士」じゃない?

紹介の件ですが、「土のつく仕事をしている人」って、「土」じゃなくて「士」の間違いじゃないですか?畑仕事の土じゃなくて、「介護士」とかの「士」、つまり専門的な仕事をしている女性がいいってことでじゃないでしょうか???

だってお友達の会社の独身男性ってことは農家の男性とかじゃないですよね?「土のつく仕事」ってなんか変じゃないですか?

それと、今は紹介の話がきて舞い上がってますが、その方をあなたが気に入らなかったら、あなた、また文句言いそうですけど大丈夫ですか?
    「あんな人を紹介するなんて友人が信じられません(泣)」とか言いだしそうですけど。そしてあなたは気に入ってもお相手からお断りされたときも、同じように友人を悪く言いそうですけど。

「持つべきものは親友」「うちらの友情は」なんて書いてるけど、その紹介でうまくいかなかったら、またあなた泣いて恨み言を言ってそうですけどね。

• 土のつく仕事(笑)

>みなさんの心配をよそに、友人からメールがきました。会社の独身男性に聞いてくれたららしく、土のつく仕事をしている女性がいいとのことでした。
    >畑仕事は嫌いじゃないので、丁重によろしく伝えておきました。

土のつく仕事って(笑)!!
    これ、「士のつく仕事」=士業の事でしょ?
    弁護士とか税理士とか司法書士とか。

「畑仕事は嫌いじゃない」って・・トピ主さん、これ、完全にウケ狙いですよね??

• 土のつく仕事?

『士』のつく仕事じゃないんですか?

会計士とか司法書士とか、専門職。
    早い話が、それお断りメールですよ。

• ところで

タイトルとトピックの内容が違いませんが?
    本題の市場価値についてはどこに行ったのでしょう。
    ご友人の御宅にお邪魔したエピソードがら市場価値を割り出すのでしょうか?
    それとも文章力から?
    トピ主さんが「天然」なので分かりません。

• 『土』でなくて『士』では?大丈夫?

二度目なのですが、スミマセン
    前回は新築祝いにアロマ『キャンドル』
    3,500円の物に半返しを期待している
    という事ばかりに気をとられて申し訳ないです。

トピの本題ですが
    真面目にしっかり働いて、明るく常識と良識のある33歳独身には価値はもちろん!あります!

その上で、ここを見ていて思ったのはトピ主さんに足りないのは
    焦りからくるのか『心の余裕』が無いという事です。

2日と5日を間違えるとか、ゴハン物は用意するといっているのにお握りを大量に持って行くとか
    うっかりや天然で済ますには、ちょっと心配な程精神状態が疲弊していませんか?

普通出来る気遣いが出来ない今、婚活は何度やっても失敗しそうです。
    いったん深呼吸して休んでみてはどうでしょう?

あととても気になるのですが…
    色々お友達にしてしまった事はありますが、返事が来た事はとりあえず良かったです。
    でもメールで来たのですよね?『土のつく仕事をする女性』って…?

『士(し)』と読み間違えてないですか?
    看護士とか弁護士とか、税理士などの『士業』の事を言っているのではないかと思ったのですが
    そこは大丈夫ですか?

• そこまでに。

友人の紹介が一度あったのなら、もうその一回で、そのご友人はかんべんしてあげてね。たぶんうまくいかないと思いますが、そこはあなたの魅力の問題だからね。二度、三度と甘えるのはやめましょうね。それ以上はストーカーだから。

• 主さん、それは…土ではなくて士では?

土いじりが好きな女性と本当に言ってました?
    弁護士・行政書士・看護…ではないのですか?

• 土がつく仕事・・・?

う〜ん、間違ってたら申し訳ないですが、もしかして「士」がつく仕事の間違えではないでしょうか…
    会計士とか税理士とかの。

• 土じゃなくて

「士」でしょ?

断られてるんですよ。

• 土ですか? 士ではないですか

>土のつく仕事をしている女性がいいとのことでした。畑仕事は嫌いじゃないので、丁重によろしく伝えておきました。

反映にタイムラグがあるので、既に指摘された方がいるかもしれませんが

「土」ではなく「士」ではないですか。
    農業のことを「土がつく仕事」とは言わないと思うのですが。
    士業、いわゆる弁護士とか栄養士、不動産鑑定士など
    字が違うけど師のつく仕事、看護師、薬剤師、教師など
    専門的知識と公的資格の必要な仕事です。
    もう一度、上と下の線のどちらが長いか確かめてください。

先頭へ 前へ
211240 / 497
次へ 最後尾へ

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧