33歳独身の市場価値とは

レス497
トピ主のみ10

エナメル

男女

このトピのレス

先頭へ 前へ
241270 / 497
次へ 最後尾へ
  • 33歳独身の市場価値というより、トピ主の性格の悪さに問題

首都圏在住です。

30代で結婚している友人はたくさんいます。

年齢だけ考えれば、33歳は全く問題ないような気もしますが、
    トピ主の非常識さ、性格の悪さでは
    いくつになっても結婚は無理。

だからお付き合いも3か月と続かないのですよ。

なんで自分で気づかないんだろう。

• ひょっとして「土」じゃないのでは・・・

>土のつく仕事をしている女性がいいとのことでした。

これ、ひょっとして「士」のつく仕事って書いてません?
    もしそうなら弁護士、会計士、建築士などなど・・・。
    場合によっては「師」も含まれるそうなので看護師、理容師など・・・。

ようするに手に職をつけた専門職のことですが、トピ主さんはこれに該当されますか?

• 土(つち)ではなく士(し)では?

「土(つち)のつく仕事」などという表現、普通はしません。
    「土を触る仕事」や、素直に農作業と表現するでしょう。

そもそも、農家の跡継ぎでもない会社勤めの男性が
    生活リズムの合わない農作業に携わる女性を希望すると思いますか?

メールなので読み違えた(そして自分が当て嵌まりやすいように都合よく読み替えた)のだと思いますが、
    「士(し)のつく仕事」が正解だと思いますよ。

弁護士、税理士、弁理士、行政書士、社労士、看護師(「し」違いですが・・)

とにかく、専門職の女性を希望しているということでしょう。
    民間や自称の○○アドバイザーや○○コーディネーターでなはく。

トピ主さん、数字に弱く仕事も続かない堪え性のない人なので
    専門職なんて無理ですね。残念でした。

私がその友人なら「職業フィルター」はあくまで絶対にクリアできない条件の建前で
    本心は、自分の市場価値を見誤り、人のモノや状況を嫉妬の目でしか見られず、仕事も結婚も他人をアテにするような赤の他人、
    早く縁を切りたいです。

トピ主さんは、すでに要注意絶縁リストに入ってますね。間違いなし。

• 土じゃないでしょ

士のつく職業では?
    つまり、資格を持ってる職業ですよ。
    税理士、行政書士、保育士、看護師とかね。

土のつく職業なんて、日本語として意味不明。

• 土のつく仕事

お友だちが、口頭で「つち」と言いました? 具体的に農業と書いてありました?

もしかして「士」のつく仕事では?
    弁護士、会計士、看護師(士)、保育士、介護福祉士…。専門的な資格をもち、自立した女性のことですね。
    トピ主さんが既にお持っている資格のことでしょうか。

もし、資格がないなら、「まずは仕事を探そう。資格があると有利だよ。自立した女性になれば幸せになれるよ。」とはっぱをかけてくれたのですね。
    たしかに、良いお友だちですね。

• 「土」のつく仕事?

「士」のつく仕事だと思いますが…。
    「弁護士」や「税理士」じゃないにしても「保育士」や「看護師」がご希望ってことじゃないんですか?
    トピ主さんは違いますよね?
    ということは、トピ主さんは対象外だとお断りされているんだと思います。
    一連のレスからお友達は迷惑しているというサインを出されていると思うんですが、まだ理解できませんか?
    遠まわしに表現されているということは、今のところはまだお友達でいてくださるようですが
    これ以上押し掛けたりごり押ししたりするとはっきりと拒絶されて絶縁ですよ?

• 天然・・・

「土」のつくって何よ?って不可解だったけど、「士業」??
    手書きならともかくメールのフォントで「土」と「士」の見分けくらいはつくはずだから「まさかア」と思っていたけど・・・

そうなの??
    主様、メールの文字、よーくみてからレスくださいな。

まあ、通常「土のつく仕事をしている女性がいい」なんて表現しませんもんね。「士のつく仕事をしている女性がいい」が正解か、そりゃそうよね。
    私も天然かも(汗)

士業かあ・・・

それはハードルが高いこと。

弁護士、会計士、税理士、社会保険労務士・・・このあたりはきつい。
    遠回しに「紹介できない」って言われてるよ。

とりあえず、歯科衛生士、介護士あたりの勉強を始められては如何?

• 土(つち)?

保育士や介護福祉士の「士」ではないのですか?
    要は、資格を持っている人が希望なんじゃないの?

新築祝いといい、おにぎりといい…。
    本当ビックリしますね〜。

大人になれていないにも程があります。

• ルンバさんの仰る通り

あとは保育士とか歯科衛生士?(女子には多いし歯科衛生士なんか結構美人が多いって男性には人気ですよね〜)

つまり「条件に当てはまってないからごめんなさい」

じゃないのかな?

• 無知って怖い

「土」のつく仕事じゃなくて「士」業でしょうね。
    弁護士、税理士、公認会計士、司法書士、社労士とかです。
    一応「士」がつくのなら理学療法士、心理療法士、臨床心理士、歯科衛生士、介護士、保育士、「師」違いで看護師や教師とかもありますが、士業じゃありません。

・人員整理を含め5年で7回も仕事が変わる
    ・数字が苦手、約束もろくに覚えない
    ・彼氏と3ヶ月以上続かない
    ・4年ぶりに再会した友人新居で泣きながら友人の仕事か友人夫の職場の人を紹介するよう頼み、正月休みの1月5日にアポなし訪問して再度ダメ押し
    ・友人に昼食用意させた上、おにぎり持参で友人夫に食べてもらおうと画策
    ・3500円のアロマキャンドルに半返しがないと非常識呼ばわり
    ・「土のつく仕事」

33歳独身の市場価値はゼロじゃないけど、あなたの非常識さや無知を示すエピソード満載だから33歳のあなたの市場価値はマイナスです。
    私が友人なら4年といわず一生疎遠にしとけばよかったと後悔してるでしょう。
    「士のつく仕事をしてる女性」とはあなたじゃ無理だと遠まわしに断ってるんですよ。いい加減気づきましょう。怖い!

• 断られてますよね

「士」のつく仕事(「つち」じゃないですよ)の女性、
    あなたは該当しないってことです。

お正月突然訪問といい、婉曲表現が全く通じない人ですね。

まずは常識を学ぶところから始めましょう。

結婚や仕事はその後です。
    33歳…猛勉強して2年以内で目処がつくといいですね。

• 逆にいけるかもしれない(笑)

士がつく職業を土がつく職業と読み違えてしまうトピ主さん。
    悔しいけど大笑いしてしまいました。
    天然もそこまで来ると大したものです。

あとは、あなたの天然っぷりを好いてくれる人を探すだけです。

• 分かりやすーく、翻訳

「士」のつく女性が良いそうです
    →主は無資格
    →主は紹介できません

「4年ぶりに会えた」
    →うすーい知り合いレベル、絶対親友ではない
    →できれば主とは付き合いたくない

「散らかっているから」
    →家に入らないでよ

「何か忘れ物?」
    →お正月にアポなし訪問の理由なんて、これくらいしか思いつかないな。
    え?違う?何しにきた?

「主食は用意してね」と言われ、ピラフを作った
    →大量の変なお握り持参
    →食べなかったら、プレゼントしてあげると置いていかれた
    →呆れ…キモチ悪い…旦那の夕食になるわけないでしょ…

「士業のようなハイレベルの女性が良いって(あなたじゃ無理)」
    と送ったら、
    「土いじりに励みますから、早く彼に会わせてね。
    やっぱうちら親友だね」
    と帰ってきた。
    もう無理。やっぱり疎遠決定。

• 久々に笑いました

小町見てこんなに笑ったの久々な気がします。

皆さんが言われている通り、士業(しぎょう)を指しているのであって、畑仕事なんかじゃありません。

更に言えば、はっきりとしたお断りの意味です。これって。

5年で7回も職を変えている人が、○○士の有資格者な訳はありませんからね。

本当に天然のようですね。(笑)

• 確かに天然だからねー

アロマキャンドルにお祝いの熨斗もつけましたか〜?
    3500円程度だったら、食事程度でのお返しで十分な話ですね。

それと持参したおにぎり・・・幼稚園児のお弁当のような印象を持ちました。
    う〜ん、アピールの仕方、間違えちゃいましたね。
    男性は引くと思います。

で、独身宅でもないのに、正月5日に押しかけたのはまずかったですね。。。
    ご主人が挨拶すらしなかったのは、迷惑ということを安に意味しています。
    普通なら、飲みすぎようが、奥さんの友人がくるとなれば、顔くらい出しますから。

今週中には返事ということで期待されているようですけど、期限を切ってしまったことで、結果が逆に短絡的な内容になりかねません。。。

本気で、婚活、就活する気があるのなら、小町からの耳の痛いレスも、よーーーく読んでおいたほうがいいですよ!

天然すぎちゃって、非常識というか、逆に脳天気な人に感じますから。。。
    少し直したほうがいいですよ!

• 皆さんが言うようにメール見直した方がいいですよ

私も士業のことを友達は言っていると思います。
    もし土のつく仕事だったとしたら同居必須な男性でしょう。
    33歳にもなって友人の家に押しかけるように相手のことを思いやれない。
    しかも無職。
    注意力散漫を棚に上げ自分を天然と甘やかす。
    こんな女性に紹介するような話はないと思います。
    今回の話が具体化しなくても友達に紹介を督促しないであげて下さい。
    どうやらあなたみたいに図々しい人に嫌と言えない友達みたいですから。

• 断られたんですよ。

あのね、土(つち)じゃなくて士(し)業だと思います。貴女は国家資格をお持ちですか?持っていませんよね? そうやってやんわり断ってきたんです。
    仕事が続かない恋愛も続かないのは何か自分に問題があると思いませんか? トピ文を拝見しただけでも、ご飯を頼んでおきながらお握りを沢山持って行くとか、新築祝いに火のつく物の持って行くとか、3500円の半返しとか、そんな人を知り合いに紹介なんてしたくありませんよ。焦る気持ちは解りますが、4年も会っていなかった親友?を頼る前に自力で何とかしましょう。

• さんざん突っ込まれているように

>みなさんの心配をよそに、友人からメールがきました。会社の独身男性に聞いてくれたららしく、土のつく仕事をしている女性がいいとのことでした。

土(つち)ではなく士(し)でしょうね。
    いわゆる士業なら、そりゃそれなりの収入はあるだろうと世間では判断されます。
    保育士とか介護士とかは、士はつくけど、一般的には士業とはみなされていないでしょうね。

さて、曲りなりにも、トピ主さんは士の付く職業なのでしょうか?
    そうでないなら友人が送ってきたメールは、実質上の「紹介お断り」だと思います。

• 非常識な人と友情?

その元友人の旦那様の会社って、農業法人か何かですか?
    今現在、あなたが農業関係をしているわけでもなく、その会社が農業法人でもなく、ツチのつく人がいいと言われるは、つじつまが合いませんが。なぜいきなり畑仕事が出てくるんですか?
    その会社が農業法人で、今現在農業就労しているツチがつく人に嫁にきてほしい、ということなら理解できます。それでもかなり苦しい解釈です。
    そうでなければ、資格職の士と読み間違えでは?

それから、お正月3が日以内に突然訪問は止めましょう。その年齢で天然とは、良い意味では全くないです。丁重にとは、通常はお断りするときに使います。話しをお受けするときには、謹んでです。うちら、ではなく私達です。非常識非常識と言っていた人に固い友情を求めないでください。利用できる人には、固い友情が結べるなんて、便利で一方的ですね。

• つまり?

土ではなく士だとして。

主さんは看護師さんか保育士さんあたりなんですか?

天然ぶりを見ると弁護士会計士税理士などではないと思いますが。

あれ?でも7回も仕事がかわるということは
    士業ではないですよね。

職場が変わるならわかるけど仕事はかわらないものね?

いい機会かもしれません。
    栄養士とか行政書士とか資格を取るために頑張れば?
    仕事の安定は大切です。

• 多分『士』業ですよね

士業は皆さん仰ってますが、
    弁護士・司法書士・税理士・行政書士etc
    の専門職の有資格者の事ですよね。

トピ主さんは「士業」ではないと思いますので、
    お断りだと言うのを、
    遠回しに言ってくれたんだと思います。

• 断られちゃったね

>会社の独身男性に聞いてくれたららしく、土のつく仕事をしている女性がいいとのこと

男性は「士業」の女性をご希望とのこと。

断られちゃいましたね。残念でした。

• やはり「士」じゃなくて「土」だ

みなさん、やはり「土」だと思うよ。

友人の意図。

エナメルは「天然なの」とぶりっ子しながら、新築祝いにキャンドルを渡すほど性格が悪い。
    キャラおにぎりを持参するほど常識もセンスも壊滅的。
    縁を切りたいのに、「仕事紹介しろ!」「男を紹介しろ!」と粘着される。

丁度、嫁を欲しがっている農家を知っている。

農家にエナメルを紹介すれば、農家から感謝されるし、エナメルとも縁が切れる。
    ラッキー

という狙いでは?

結婚市場ではマイナスな価値のトピ主ですが、農業の世界ではまだあるでしょう。
    なにせ、子供が産めて健康であれば十分ですから。

• 土のつく仕事が好きなら

話は簡単じゃないですか。
    何もお友達のご主人さんの同僚・後輩の大企業勤め=兼業農家を狙わなくても
    大規模専業農家の跡取り息子を狙えばいいんですよ。
    士業なんてクソ食らえ、国家資格なんていりません。情熱で勝負です!

自治体や農協のHPにいくらでも募集案内があります。
    大丈夫ですよ、5年で7回も転職するようなかなり難ありの人も
    本人に意欲があるなら受け入れてもらえると信じて突っ走りましょう。

ただ冠婚葬祭などの基本常識は最低限身につけて
    真面目な農家さんに迷惑をかけないようにだけはして下さいね。

• ここに至っては

「土(つち)」であれ「士(し)」であれ、お友達は、現在のトピ主さんでは紹介できないことを伝えただけだと思います。これ以上、催促をしてはいけません。

ご友人にとって、トピ主さんは「新居に憑りついた疫病神」のようになりつつあります。新居に招き入れてしまったことを後悔し、簡単に引っ越す訳にもいかず、困っていることでしょう。トピ主も、多くのレスに従い控えていればよかったものを、休日の午前中にまで家に押し入入り、無理な要求をした訳ですから、大変に迷惑な存在になっています。このままいくと、ご友人も我慢できず、悪霊払いを始めると思います。

>うちらの友情は固いので、紹介くらいで、壊れたりはしません!

本当に友情が固ければ、「非常識な友人が 〜 納得いきません」なんて書きません。友情は固くなく、トピ主が一方的かつ執拗に、お友達に纏わりつこうとしているだけです。

たくさんのレスが常識を教えています。素直に従って、ご友人にお願いごとをするのをやめましょう。そして、迷惑をかけたこと、非常識なふるまいを多数してしまったことをお詫びしましょう。

• 二度目です。

「自分の気持ちに正直」「相手の言葉の裏や空気が読めない」「思い込みが強い」「仕事が続かない」等、これらの事から、ある医学用語と言うか障害名が浮かぶのですが…。知能とは関係ありません。 昔から人との関わりで困惑することはありませんでしたか? 理不尽な思いをしてきませんでしたか? 思いあたるようであれば一度メンタル系のクリニック等での相談をお勧めします。自分で納得すると、また生き方が変わるかも知れません。冷静に、前向きに。

• 残念ですね

あなたは天然じゃなく、おバカさんです。
    お友達はあなたが傷つかないように遠回しに丁重にお断りしたのに、
    それに気付けないなんて残念過ぎる!

士業くらい、知っておきましょうよ。
    恥ずかしいよ。

• あなたが市場価値を下げている

「土のつく職業」の勘違い、すごいですね!
    これも天然っておっしゃるなら、ちょっと社会人としてどうよ、と思います。
    ご友人に対して、自分の贈ったものへの反返し云々で「人としてどうよ」とかおっしゃってましたけど、なんでご友人はトピ主と友だちなんだろう?と疑問にすら感じます。

トピタイトルに関してですが、あなたが30代独身女性の価値を著しく下げていると思いますね。
    もう少し世の中を勉強したほうがいいと思います。

あと、他人の家に訪問されていないのに勝手に行くのはやめたほうがいいですよ。

• 土のつく仕事?

農業じゃなくて土建業とか・・・

農業希望ならわざわざそんな書き方しないと思いますが。
    仮に「土」と遣うにしても、土仕事に抵抗のない女性、とか表現しないかな。

いや、それ以前に「土」と「士」読み違ってません?

司法書士とか会計士とか社労士とか、弁護士とか。
    そういう資格職の女性がいいといわれているのでは?

日にちみたいに「読み間違っちゃった。あたしって天然さん(てへぺろ♪」とか思ってたらだめですよ。

こんな人生最後の蜘蛛の糸ほどのチャンスにすら、心から真剣に向き合えていないご自身を恥じてください。

っていうか。
    農業OKなら、嫁不足の山村で企画されてるお見合いパーティーに行けばよいのに・・・

「家は敷地に新築。年収数千万。農業は一切手伝わなくていい」っていう条件の方、いらっしゃるみたいですよ。

• 2度目のレスですが

土「のつく仕事」と言ってらっしゃるということは、弁護士・公認会計士などの「士」のつく仕事のことでしょうね。
    数字だけでなく、漢字にも弱いようですね。

万が一「つち」だとしても、トピ主さん畑仕事してないんでしょ?
    どっちにしても当てはまらないじゃないですか。

お友達は、お断り、兼、資格をとって職にも結婚にも有利になるように、はっぱをかけてくれてるのでは?
    まさか「よろしくお願いします」と返事が来るなんて、返答に困ってらっしゃるでしょうね。

最初のトピで、
    「非常識な友人が恵まれた環境で、自分がこんな不本意な環境なのか納得いきません。」
    といい、紹介してくれそうとなると
    「やっぱり持つべきものは親友です!うちらの友情は固いので、紹介くらいで、壊れたりはしません!」
    とおっしゃり、今回うまくいかないとなると、また批判されるのでしょうね。
    友情固いんですよね?お友達逆恨みしないでね。

先頭へ 前へ
241270 / 497
次へ 最後尾へ

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧