婚活中30代男性 理想は高いですか?

レス470
(トピ主5

恋愛・結婚・離婚

さびしがりや30代男

婚活中39歳男性です。なかなか理想の女性にめぐり合えません。

まじめ、やさしい、紳士的だと思います。身長は163cmですが、ガッチリしており、見た目は悪くないです。
都内の私立大学で、新規事業や企画の立ち上げの職員をしています。
大学院修士課程を修了後、銀行系のシンクタンクを経て転職。 仕事の時間が安定しており、家事や育児を私が中心に行ってもいいです。

特技は家事全般がこなせることでしょうか。一人暮らしで、基本的に全て自炊しています。
一度自分が食べたことがあるものであれば、何でも作れます。

性格は人見知りですが、仲良くなると良くしゃべります。人の話を聞くのも好きで、かなり寂しがり屋です。
タバコは吸いません。というか嫌いです。 お酒は弱くて、ワインを多少たしなむ程度です。

趣味は旅行・読書・映画鑑賞です。図書館には週に1回は必ず行きます。

まだ離婚してから間もないのですが、再婚を前提としたお付き合いを希望します。
預金が約3000万円。都心郊外の50坪の土地付き一戸建ての2分の1の持ち分。
借金などは一切ありませんし、ローンなども一度も組んだことはありません。

希望の女性は20代までで年上好きな方。容姿のよさ、女性らしい体型は譲れません。
子供を産める、家庭的な明るい方。知的レベルが合い、残りの人生を一緒に楽しんでくれる方。
子供が独立したあとに、家庭にしか女性の居場所がないのはさびしいと思うので、共働きが望ましいです。大手勤務、資格職だとなおよしです。
また、元妻との間に子供が居り、元妻が親権を持っているのでそれを理解してくれる方。お相手の方は出来れば初婚がいいです。
上記条件に当てはまって居れば、一生大切に出来る自信があります。
私は真面目なだけが取り柄ですが、一度失敗していますので、今度は相手の幸せを第一に考えて添い遂げたいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 差し支えなければ…

離婚理由も書いて頂けると…。
    たぶん、それがもっとも重要です。

• 細かくて節約家の雰囲気が...

40代の兼業主婦です。トピ主さんはご自分に随分自信があるのですね(溜息)。でもそんなに「条件がいい」とご本人が言っていらっしゃるのになぜ離婚されたのでしょう。

低身長でもうすぐ四十路のバツ一つきおじさん(辛口すみません)になびく好条件の20代って少ないと思います。つまり「理想が高すぎ」です。ターゲットととする女性の年齢を30〜35歳に上げれば、トピ主さんが好む方(知的で職業を持つ人)も見つかると思います。

でもきっとトピ主さんは「あくまで20代のみ!」と思っているのでしょうね。20代だったら「学歴・職歴問わず、子供がいる再婚の人も可」とすれば可能性があるかもしれません。とにかく(トピ主さんは)10歳以上年下の女性と是が非にでも結婚したいのでしょうから、ある程度は妥協しましょう。

• 子持ちは厳しいよ

まだ子供欲するんですか。また離婚したらどうすんだと余計なお世話ですが思ってしまいました。子供を何だと思ってるんだろう。まあ、男性なんてこんなもんなんかもしれないけど。

20代女性は選べます。バツ一子持ち、まず親が許さないですよ。縁切れ!って言うおつもり?同じバツ一女性なら大丈夫かもしれないけど、20代の将来性のある初婚女性なんて需要いっぱいあるし、尚且つ容姿も求めるとなると…可能性はほぼゼロでしょう。40リーチ男性は初婚でそこそこの収入得ていても多分、成婚率数%だと思います。そこに低身長、バツ一子持ち、預金はそこそこあるのはいいけど持家って嫌がられると思います。マイナスばっかりですよ。

無理して婚活しても結婚は出来ないかと思います。20代を望むなら容姿の悪い女性の方が可能性あるし。

恋愛市場で頑張ってみたらいいんでは?婚活市場で需要なくても恋愛なら無条件ですから、ただお相手の女性に好かれればいいんです。そっち方面で出会いましょう。見た目に自信あるんでしょう?タイプの独身女性を大人の余裕で片っ端から口説けば1人くらい引っかかりますよ。

• うーん

私はなしです。20代です。
    望みが高すぎると思います。
    逆の立場で、あなたが女性だったら、あなたを選びますか?

奇跡的な出会いがあるといいですね…

• 理想を追求したいのか?結婚したいのか?

全ては手に入りません。とにかく何でもかんでも・・・を捨てて、自分の希望をもっと絞った方がいい。

気になることは、バツイチ別居の子ありです。養育費等の問題はどうなっていますか。かつ、土地付き一戸建ての2分の1の持ち分とは親との共同ということですか?
    この2点だけで、トピ主は不利だと思います。もし資格職とか大手勤務の女性で共働き希望だとしたら、女性の職場に近いところに住んだ方がいい。不動産を持っていることで、フレキシブルに動けない印象を持ち、マイナスに感じる人もいます。都心郊外の家は、もしや住む予定でしょうか?
    あと、20代初婚の女性は、40歳近くのバツイチ子あり(別居だとしても)というパートナーを選択することはとても少ない。
    また離婚の原因はなんでしょうか?同じ失敗を繰り返さないために、ここに目を向けることが大事かなと思います。

女性の年齢をせめて30代(若しくは自分と近い)にすること、または、出産を第一に考えて20代希望として、その他の条件を緩和すること。この辺が結婚というステップに繋がるかと思います。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 理想たか!

バツイチのくせに、若くて容姿がいい人…と言ってる時点でダメ。
    それに、バツイチになった理由も書かず、自分の良い点しかアピールしてないのも気になる部分。
    なかなかね、背の低い40前のおっさんには、20代の可愛い子は難しいと思いますよ。
    あとね、かなり家事ができることをアピールされてますが、逆効果にもなります。
    自分より出来たら文句言われるでしょう。
    まあ、現実を知るところから始めてくださいな。

• 離婚原因は?

20歳代独身女子です。

トピ主さんの求める女性像に年齢以外あてはまりませんが。

お子さんもいたというのに何故離婚したのですか!?

• 離婚理由は?

一見、良さそうな条件の方のように思えますが、バツイチで前妻との間に子供もいるんですね。
    養育費や面会等はどうなっていますか?前妻さんと連絡を取り合う頻度は?
    戸建ての持ち分が2分の1との事ですが、残りの2分の1は何方の持ち分なのでしょうか?前妻さんでしょうか?
    そして何より、離婚に至った原因はなんでしょうか?
    ここでアピールされた事は、結婚生活中には実行されなかったのでしょうか。離婚した事で、次ではそうしようと思われているのでしょうか?
    相手への条件についてですが、初婚ならまだしも、バツイチなのですから、それらを差し引きされた方がよろしいのでは?
    そういう性格が、バツイチになった所以でしょうか。

• 釣り合いがとれません

40代の母です。
    私の娘なら、あなたとのお見合いは紹介書を見た時点で飛ばします。

明るくて性格もよくてかわいい自分の娘を、バツイチで四十前の男性に差し出すと思いますか?バツイチってことは何か問題があった訳でしょう。世間に勘ぐられても仕方ない。バツなしのまっさらな純粋な娘をワザワザバツイチの中年に、とはどんな親子さんも決して快くは思いません。

ここまでは親として情の話です。
    残りは冷静な判断ですが

子供を産める
    家庭的な明るい方
    知的レベルが合い
    残りの人生を一緒に楽しんでくれる
    共働き
    大手勤務
    資格職

そんな女性はいい大学を出て一流企業の優秀な男性と結婚をします。
    結婚は釣り合いですよ。
    あなた様は大学で働いているそうですが、教授職でもなく、そもそも正職員ですか?
    お家の持分1/2に、3000万円の預金はあなた様のキャリアから見て個人の力で取得したものでないですよね?親族の相続か何かで取得した財産でしょうか?1/2ってことは前妻と半分?

経済的安定を望む普通の優しいバツイチ女性となら釣り合いとれてますよ。
    今のあなたの条件は新卒一流企業の男性のお相手です。

• 無理無理

あり得なさ過ぎて・・・理想が高いと言う域を超えてしまってますよ。
    トピ主さんが希望するような女性は男性をより取り見取り出来るんですよ?
    長身イケメン、エリート、初婚男性がふさわしい相手です。少し自覚なさっては?

• かなり無理があると思います

あなたの年齢、しかもバツイチ子持ちで、初婚の見た目の可愛い子を望むなんて…。失礼ですが、身長も男性にしてはかなり低めですよね。なのに、何だかご自身に自信を持ってるご様子‥。うーん、傲慢な方という印象を受けますが‥。

• 理想が高いと言うよりジョーク

頑張れ、と言いたいところですが、既婚男性の目線で見ても突っ込みどころ満載ですよ。

ひとつだけ。

39男が「30代」を強調しない方が良いと思います。

この一点だけでも貴方の人間性が窺い知れますよ。

ところで、資産などの自慢はしているけど肝心の年収を言わない理由は?

• うーん

離婚の原因は?

あと、トピ主さんのスペックはごくごく普通であり、特に心惹かれることもないです。。
    バツ1で子持ち、39という年齢などを考えるとマイナスイメージのが強いかな…。
    求めるお相手の条件、ちょっと厚かましいと思います。
    20代で容姿が良くて大手勤務で共働きしてくれてバツ1子持ちに理解を示せる人なんてそりゃ〜いないっしょ。

イイ歳してんだからもう少し客観的に自分をみてごらんよ。
    ただの厚かましいオッサンじゃないの(笑)

• まずは婚活パーティーでトライ

ま、とりあえずは婚活パーティーが近道だと思います。
    パーティーでは、ここで質問されている相手に望む条件や幸せにする条件や、お持ちの資産の話も相手に伝えてどんどんアピールしていったほうが良いです。
    きっといい人が見つかると思います。頑張ってください。

• 反省していない

30代というからいくつかと思えばもうすぐ40代。
    でも特に問題なさそう…と思って読んでいくと離婚歴あり子供あり。
    容姿の良さと女性らしい体型は好みなので仕方ないとしても、20代、初婚っていったい何様?って思いました。
    しかも、働いてほしい理由が「家庭にしか居場所がないのは寂しい」って言い訳ですよね。その理由だけなら趣味に没頭でも良いってことでしょ?
    ケチな印象を受けました。
    離婚理由は何なのでしょうか?どんなに勉強ができても、一度の失敗を反省できていない点はとても残念です。
    私の周りにも結婚できていない男性は沢山います。みんな20代初婚が理想のようです。ライバルに負けず頑張ってくださいね。でもきっと、いい加減気付けよと周囲に笑われていますよ。

• 理想高いですよ!

30代って聞くと、やはり第一の想像では35あたりかな?
    と思ってトピを覗きました…が、39歳は正直「アラフォーです」
    って書くべきなのでは、と思いました。
    バツ一で、かつ前の奥さんとの間に子供がいると非常に厳しい
    と思います。なのに、年齢は20代までで、それも女性らしい
    体型まで望むと!
    正直、あとはよっぽどトピ主さまがお若く見えてイケメン、とかで
    無ければ先方からは間違えなく遠慮されるでしょう。
    私はすでに30ですが、それでだって「えー」と思いましたもの…

• 高いです

トピのタイトルに「理想は高いですか」とあるので、率直にお答えしますけど。
    30代といっても39ならほぼ40ですよね。お相手は20代ってことは少なくとも10コは年下で、
    >容姿のよさ、女性らしい体型は譲れません

…この辺ですかね。

失礼ながら40前で、バツイチ子持ちの男がこんなこといってると笑われます。

そしてご自分の容姿も

>見た目は悪くないです。
    それは誰の判断?

まぁそれはともかく。
    理想は高いですよ。
    あなたの出す条件をクリアする人もこの世のどこかにはいると思うけど、その人があなたを選ぶかどうかね。
    「あなたなら大丈夫、モテますよ!」というレスを期待しての投稿なのでしょうか…?
    あなたの市場価値を知りたいのであれば、婚活サイトや結婚相談所に登録してみればすぐわかると思いますよ。

• 再婚子持ちなのに相手は初婚とは?

>都心郊外の50坪の土地付き一戸建ての2分の1の持ち分。

2分の1は誰が持っているのですか?
    まさか元妻が持っているのではないですよね?
    それとも、親が半分持っていて同居ですか?

>希望の女性は20代までで年上好きな方。容姿のよさ、女性らしい体型・・
    子供を産める

とぴ主は何歳ですか?
    30代でも31歳と39歳ではずいぶん違いますよ。

>また、元妻との間に子供が居り、元妻が親権を持っているのでそれを理解してくれる方。お相手の方は出来れば初婚がいいです。

離婚理由は何でしょうか?
    理由によっては女性は難色を示します。
    自分が再婚で子持ちなのに、お相手に初婚の20代女性を求めるのは
    難しいですよ。

元妻に養育費はいくら毎月支払っていますか?
    経済的なことは開示しないと嫌がられます。

とぴ主さんは30代離婚歴がある子持ち男性。
    それにしては相手に対するよう要求が多いですね。

とぴ主さんが望む条件の女性なら
    初婚男性と結婚できます。
    子持ちバツ1男性と結婚するとは思えません。

後はとぴ主さんの魅力しだいです。

• 30前で婚活しました

同じレスがたくさんつくと思いますが

トピさんの求めるような女性は、婚活市場に出てくることが稀なので

望みは薄いと思います。

トピさんはもう40前ですし
    知らない女との子供がいるなんて、面倒です。

私は29歳の時に婚活をしていて
    32歳子供なしバツイチ
    他は主さんと同じような条件の方と会いましたが

まとまらず苦労されてましたよ。

いきなり妥協するのも納得いかないでしょうから

今のまま婚活をしてみて、芽が出ないようなら少しずつ譲歩してみてはどうでしょう。

○相手女性の対象年齢を、33歳まで引き上げる

○お金だけが目当ての女性でいいと割り切る(実際います。)

○相手の条件をバツイチ可、専業主婦可にする

○ルックスは問わない

などです。

• たぶん。。。

・20代までの女性を希望
      あなたが39歳なので、29歳でも10歳差

・離婚歴あり

・身長が低い

この3点でかなり不利だと言えます。
    その上、相手の女性にかなり求めている物があるので
    収入・貯金額を隠していたら無理だと思います。

ただ、収入・貯金額を出してしまうと、金目当ての女性に
    寄ってこられ、子供が生まれたとたん離婚され、お金を
    取られる可能性も。。。

相談するよりも、とりあえず行動してみたらどうでしょう。
    あなたにアプローチしてくれる女性、それがあなたに
    釣りあう人です。

• バツイチ子持ちかいな

初婚だったらそれほど高いと思いません。

でもバツイチ子持ちだったらせめて年齢制限をあげるか、
    同じくバツイチ子持ち可にしましょう。

でも結婚しないで、
    一生理想通りの若い女性と恋愛をするのも悪くないと思います。

• 理想は高くってもかまいません。

どうぞ、理想を貫いて下さい。

理想が高いか低いかと言われたら、果てしなく高いとは思います。
    30代と書かれてたので、何となく30代なかば位かなと思ったら、今年は40代ですよね。
    家の持ち分が「1/2」って、残りの半分は誰ですか?
    親ですか?親と同居ですか?
    3000万の貯金があったって、既に家持ち。
    自分好みの家を好きな所に建てる自由は無いですよね。
    離婚理由はなんですか?
    養育費はいくら払ってますか?

いろいろ疑問はあります。
    それと、20代の娘が今年40代突入のおじさんと結婚したいと思うと考える理由は何ですか?
    私は20代娘の母でもありますが、こんな図々しい男とは結婚させません。

あ、私も一緒で理想高いです。
    理想に合わない男性と再婚する気はありません。
    だからこのまま残り一生独身でも構いません。
    トピ主さんも、理想の女性が現れなければ、このまま一生再婚しなくてもいいという覚悟を決めて、
    理想を貫かれたら良いと思います。

• そうですねぇ…

トピ主さんはそれなりに良い条件ですが、相手に希望する条件も高いので、太刀打ちするには少し厳しいように思います。加点ポイントを探す為に質問します。

離婚原因
    養育費の有無とその金額
    現在の年収
    都内一戸建の持ち分残り1/2は誰?
    その戸建の居住状況
    両親や兄弟姉妹の有無
    同居や介護の可能性の有無

以上をよろしければ教えてください。

• 無理無理

40目前のバツイチおじさんに、20代初婚の娘を嫁がせる親がいるでしょうか?
    前妻や子供を幸せに出来なかった人が何を言っても無駄ですよ。
    条件付けることが間違いです。

• 理想高すぎで呆れました

あなたは、40才手前なのに20代女性のみを希望、さらに、失礼ですが身長が非常に低い、さらにバツイチ子持ちなのに、女性には、若さにくわえ、顔の美しさスタイルのよさも希望し、さらに、共働きも希望…

これで、理想の女性に出逢えないって、当たり前じゃないですか!

20代の美しくてスタイルのいい女性は、もっと条件のよい若くてステキな男性を選びますよ。

あなたは、このままの条件ですと40代もおひとりのままだと思います。

• 外見の条件が狭そう

トピ主さんのスペック自体は預金額など良好な一方で元妻の下に子供がいるので養育費支払いなどの(再婚相手から見て)難点もありますから総合して、年相応、普通といったところかと思います。
    そのスペックとの比較として相手に求めるスペックを観たとき、「容姿の良さ、女性らしい体型」が、その要求レベル如何によっては相当に『狭い』可能性があります。
    『高い』というより『狭い』。
    外見のタイプは人それぞれですが、例えばウエストはこの位くびれてないと、とかバストはどの位でとか、どんな服が似合うタイプでとか、外見に関して具体的かつ詳細な好みの絵面が定まっている場合、とにかくそれにはまらない人はシャットアウトされるので『狭い』んです。
    選ぶ対象が滅多に現れない。

20代で年上好き等の条件は、まあ普通ではないでしょうか。
    というより、年上年下同い年など年齢差の好みは人それぞれでどれもいっぱいいますが、当然年下異性を選びたい以上は年上好きの異性しか選び様がありませんから。

大手勤務云々は「できればその方が」レベルの書き方だったので除外しての判断です。

• 無理無理

今の若い子は163CMの貴方は小さすぎます 見た目が悪いですよ。せめて173あればなあ またバツイチで養育費払ってる 貴方の家で生活前妻さんの影が感じる家なんて要りません。と若い女ならおもいます。まして20代厚かましいですよ〜〜35位に絞りなさい。

• 自己評価が甘い

初婚の20代女性がわざわざバツイチを選択する理由がありません。

宝くじだって、買わなければ当たりませんから
    わずかな望みでもがんばればいいんじゃない

• 理想が高いにも程があります

トピ文を読みました。
    厳しいレスになります。

>私は真面目なだけが取り柄ですが、一度失敗していますので、今度は相手の幸せを第一に考えて添い遂げたいです。
    子供がいながら別れて間もないトピ主さんへ。
    その根拠のない自信は何処からくるのでしょうか?

前の奥さんを幸せに出来なかった挙げ句、「条件が良い人なら幸せにする」ってこと?!

>希望の女性は20代までで年上好きな方。容姿のよさ、女性らしい体型は譲れません。
    さらに初婚、共働き、大手勤務、資格職まで望む。

でしたら、トピ主さんには家事を外注するだけの年収はあるのでしょうね?!

>家庭にしか女性の居場所がないのはさびしいと思うので、共働きが望ましいです。
    女性を決め付けないで下さい。
    男性よりよっぽど、女性の方が居場所作りは得意です。

条件を見る限り、女性を一人の人間として扱っていないように思います。
    大手勤務の資格職、かつ家庭的で明るく、さらに子供まで産める?!
    女性はあなたの都合の良い機械ではありません。

トピ主さんが離婚した理由が分かったように思います。
    自分の離婚理由を甘く見ず、見つめ直し、反省する方が重要です。

• おそらく、

手厳しい意見が沢山出ると思いますが。。

身長が160cmで体重はいかがでしょうか?

正直、今の若い子ならば160cmでは「低身長」揶揄され、夫候補から除外されるレベルです。
    私も160cmありますからヒールを履けば抜いてしまいますよね。

ガッチリと表記されてても日常では鍛えて無さそうなので(趣味から推測して)
    体脂肪率がどうか。

それでもお仕事や財政状態は良いと思うので、共働き・大手勤務・資格持ちを条件から排除し、
    専業主婦でもOKとされれば若いお嬢さんから立候補あるかも?

つまり、貴方の理想どおりの方に巡り合うには高望みだと言う事です。

年齢も40歳(あえて40代と書きます)だと子どもを生んだら成人ギリギリ。

子どもが大学だ院卒だとなれば本当に厳しいと思います。

バツイチ(子有り)・低身長・高年齢と三重苦だと自覚し、お相手の条件を緩めないと
    残りの人生を孤独に過ごす事になるかと思います。

あ、出来ましたら離婚理由もお聞かせ願えますか?