• ホーム
  • 男女
  • 夫が寝ることと飲むことと食べることしか考えていません

夫が寝ることと飲むことと食べることしか考えていません

レス49
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

もも

40代共働き夫婦、幼児一人の三人家族です

夫は温和で、人並みに稼ぎ、暴力もなくパチンコ、タバコはしません。
育児は協力的で家事もよくやってくれます。
この夫が、食べること・飲むこと・寝ること・子供と遊ぶこと以外に何もない生活なのが、もの足りないのです。

家を建ててから、遊びに来てくれるのは私の友人ばかり。でも、そんなときでも夫は会話にもまじらないくせにリビングでずっと鎮座しているので、だんだん夫のいない日にしか私は友人を呼ばなくなりました。夫の友人は一度も誰も来たことが無いどころか、外での同僚や旧来の友人との飲み会・・ありません。
 私の趣味・・旅行やダイビング・・だったのですが子供が小さく、夫が積極的でないのであまりでかけなくなりました。無理やり一人でなんていけないですし。
 夫の趣味・・オンラインショップでパソコンやスマホの周辺機器をたまーに買う程度。
 思いつきでいいので 今日、ドライブに行こうか!とか言ってくれたり、
 庭でバイクや車をいじったり、スキーやスノボにいったり(東北にすんでいます)ジムに通ったり、音楽や映画にウンチクを語ったり・・そんな趣味を持ってる夫を持つ夫婦がとっても羨ましい!
 酒は二人の共通の趣味なので、酒とつまみで週末まったりします。でも、もっとアクティブに生きたいのです。

贅沢ですか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 理解は出来ます

失礼ですが詰まらないですね。
    一緒に向上心を持てない相手だと、飽きてきますね。

• 贅沢の範囲でしょう

恋愛結婚です。

結婚する前から分っていたことですが、妻とは共通の趣味がありません。

子どもが小学生くらいまでは、子ども中心の生活でしたが成長した今では
    休日などは夫婦別々の過ごし方です。

一時、お互いの趣味に合わせる努力をしましたが長続きせず、です。

どうしても我慢出来なければ、別々の人生を歩むしかないでしょう。

• 贅沢です

隣の芝生は青いのです。たまにショッキングピンクの人もいますが。
    上を見ればきりがないのです。
    で。誘えばいいじゃないですか。子供を巻き込んで、三人で楽しめるものならご主人やるでしょ。それぞれ趣味がありますからね。でも子煩悩パパなら、主さんだけの趣味は、ご友人と楽しむって手もありますよ。だいたい、そういう人だとわかってて結婚したんでしょ?満たされて充実してるから、もっとほしいのよね。

• それは

食べる事飲む事ばかりは考えてないんじゃあ無いと思います。私の夫もギャンブル…等は一切しない人ですね。夫はいろいろ悩み有るけど言わない人です。だから食べるのもたまにビール飲むのも良いかなと思っていますよ。そしたら自分は?になると思うので、気にしないかな…何も気にしませんよ。生活出来るのは夫のおかげだと思っているので♪有りがたい〜

• 仕方ない

旦那さん、友人が全然いなくて、会社の人とも飲みにも行かないの?

だとしたら確かにちょっと嫌かな。
    友人とは都合が合わずなかなか会えなくても、会社の人と付き合いで飲みにぐらいは普通行きますよね。

夫は、友人とはお互い家庭があるから、なかなか会えないが、年に数回はゴルフや飲み会に行き、会社の付き合いもたまに行きます。
    趣味はスポーツで、会社のクラブに所属し、練習や試合にも行きます。

家族でスキーやレジャーもよく行くし、子供とはしょっちゅう公園行ったり、自転車で子供と二人よく出掛けて行ったり。
    育児は小さい時から協力的でしたし、真面目ですよ。

私はこういうスポーツマンタイプの夫が好きだから夫と結婚しました。

あなたも、旦那さんが好きだから結婚したんだよね?
    きっと結婚前からアクティブではない旦那さんだったのでは?
    結婚する前に好きだと思った所はどんな所ですか?

そう考えたら納得いくんじゃないですか?

それとも、結婚したらいきなり、インドアになったの?

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 貴女が提案しては?

まあ無いものねだりっていう印象ですね。
    温和で人並みに稼ぎ問題を起こすことが無い上、育児家事もよくしてくれるなんて羨ましがられる状況ですよ。もしこのひとつでも欠ければ今の悩みなど吹っ飛んでしまうはず。
    例えば「夫がDVで」「ギャンブルマニアで」「家事を全然してくれない」なら今の悩みなど起こりようが無いでしょう。

夫が趣味にはまる、社交的過ぎるのも考えもの。家族を放置して趣味に出歩く、趣味にお金を掛ける、家族を放置して友達と遊び歩く、家に連れて来る、こんな状況だったら不満出まくりでしょう。

「夫のいない日にしか私は友人を呼ばなくなった」って、そもそも夫のいる日に呼ぶ方が夫への思い遣りに欠ける。せっかくの休みの日に面識も無く興味も無い妻の友人達の間に混じって無理に話をすることを求めるなんて夫が気の毒過ぎ、混じらないのは当然。結果妻が夫を放置して家庭で盛り上がっていたら夫はくつろげない「俺のいる日に友達呼ぶな」が普通でしょう。大人しくしてるなんてなんて出来た夫!

出掛けたければ貴女が計画して誘えばいい。貴女が自分で夫を趣味の世界に巻き込む努力をすべき。

• はい贅沢です(笑)

お気持ちはとってもわかります。

○子供さんと遊ぶなら、いいご主人ですよ。
    その部分を膨らませて、子供の喜ぶ所に出かけてはどうですか?

私は結婚30年です。
    子供が小さい間は、毎週家族一緒に出かけて楽しかったです。
    子供向けのイベントはたくさんありますよね。

○食べることが好きなら、ドライブ兼ねて美味しいものを食べに行ったらどうですか?あなたが全部計画したらいいのですよ。

私はほとんどそうしてました。
    ただ、夫は子煩悩なので、子供が行きたいというところには、どこでもついて来ました。
    でも、子供が成人してからは、夫を連れ出すのも大変になり、旅行以外は、一緒に行動しなくなりましたね。

• 贅沢です

そんなに刺激が欲しいですか?
    浮気性の旦那の方がいい?

• 立派なご主人

家も建て、まじめにお金も使わず立派な人ですよね。そしてそれに引き換えあなたは消費するばかりですよね。

• 問題無いのでは?

夫の趣味で、財産を食いつぶされるほうが悲惨だと思います。
    友人優先で家庭を顧みない夫も悲惨。
    夫が友人無しと言う人結構聞きますよ。
    きちんと働いて、子どもと遊んでくれる。
    それだけで感謝すべきだと思います。

• ご主人が心身ともに健康な証拠

体や心が健康でないと、眠れない、飲めない、食べられない、となります。
    これは人生の根幹のところで楽しめず、つらいことです。

>夫は温和で、人並みに稼ぎ、暴力もなくパチンコ、タバコはしません。
    >育児は協力的で家事もよくやってくれます。

これだけでも得がたい男性なのに、理想を追い求め過ぎではありませんか。

稼ぎが悪く暴力的で、ギャンブル好きで愛煙家。育児、家事は全く顧みない…どうしてそんな人と結婚したのかという悩みを持つ女性の相談をよく小町で見かけます。

トピ主さんは趣味が合いさえすれば、上に挙げた例の男性と結婚したいですか。

• 主様、あなたは贅沢です!!

主様のご主人様正に『人畜無害』って感じですね。でも週末にはお二人でお酒しながらまったりなさったりするんですよね!?アクティブな主様に比べお家大好きご主人様。ではこれからは主様が完全に仕切って外に出てみられては?いかがな物ですか?しかーし主様 どんな結婚生活を夢見ていたのか存じませんがちゃんとお子様の面倒まで見て下さるなら御の字じゃございません?私 嫁がこんな不満言ってたら ちといや、だいぶ悲しいです!『無い物ねだり』確かにこれは人の性でもありますよね!? あ、主様これってもしやオノロケ?

• 贅沢でしょう

だって、結婚前は超アクティブで結婚後今の非アクティブな状態になったなんて考えられないから。
    今離婚したいほど苦痛だって言うなら、きちんと判断していたらそもそも結婚しない相手だったんじゃないの。

贅沢っていうより、わがままで自分勝手かな。

お幸せに。

• はい、贅沢です

贅沢でわがままです。

穏和で真面目、いい夫じゃないですか。
    自分がアクティブ派だからといって、夫にそれを求めるのはおかしい。

子供が大きくなったら、1人で遊びに行けばいいじゃないんですかね。

• あなたが誘えばいい

>思いつきでいいので 今日、ドライブに行こうか!とか言ってくれたり

それ、あなたが言えばいいのでは?

子連れで行ける所へドライブしましょう!

• 贅沢だと思います

フルで働いていたら、オフの時はゆっくりしていたいですよ。子供と遊んでくれるなんて最高なパパじゃないですか。酒代以外お金もかからず、理想的だと思いますが。主様も働いていて幼児がいて、家事もこなして、しかも主様40代・・・ずいぶんとパワフルなかたですね。

• なんとなくわかります

私も若いころに元彼に対して思って、実際に相手に向かって口に出したことがあります。

「くだらない(漫画、ゲーム、バラエティ番組鑑賞)暇つぶしをしているか、第一次欲求(食欲、睡眠、性欲)を満たしているところしか近頃見てないわね」

どういう意味だって顔がひきつって聞いてきたから「素敵って思えなくなった。緊張感がないね、もっとカッコイイ人探すわ」って言ったら怒っていました。

交際しているわけですから、魅力的にみせる努力は続けるべきです。

結婚だって恋愛でつながったのだから、少しは要素を残さないともちませんね。ご主人の努力不足だと思います。

ただ、それが結婚のよさともいえるかもねえ。
    積極的に相手を変える(チェンジも含めて)気がないなら、空気のような存在は気が楽だとは思うようにしては如何?
    バイタリティにあふれる間いは例に出した夫婦像はいいですが、つかれるかもしれませんね。

• 贅沢です♪

良い所が一杯あるご主人ですよね。
    それはトピ主さんもわかってるじゃないですか〜
    アクティブさを望めば、なんとなくですが、違うトラブル(口論、浮気、1人で行くようになる、お金使いの荒さ などなど)を生む可能性もあります。
    トピ主さんが望む丁度いい加減のアクティブさは、お子さんが大きくなって時間ができたら
    一緒にジムへ行ったり、旅行へ行ったりしたらいいんじゃないでしょうか?
    男として、確かに少し物足りないと思うかもしれませんが、穏やかなのは何よりだと思いますよ〜

• 子どもを持つ覚悟

みんな自分の趣味を我慢して子育てしてるんですよ。

私も10年は趣味を我慢しようと覚悟して子を持ちました。

トピ主の悩みは、学生か!って思う程度の悩みですよね。

ご自分が幸せだと言う事に気付いたらどうですか?

• それは

アクティブなご自分の趣味に付き合ってくれるような人と一緒になればよかったのに。

そうでない今の旦那さんと一緒になったのにはそれなりの訳があるはず。
    それはなんなのですか?どうして心変わりされたのですか?

• じゃあ、うちのと交換する?

>夫は温和で、人並みに稼ぎ、暴力もなくパチンコ、タバコはしません。

うちは、カっとなりやすい性質で、趣味はパチンコ、当然タバコも吸います。育児には完全不参加で、家事は100%私。ま、稼ぎはそこそこありますけどね。主さん、ウチのと旦那を交換しますか?

趣味なんか、特に他人からは押し付けられませんよ。だって「趣味」なんだから。逆にあなたは「家でのんびりしたり、ネットで機械の部品買ったりするのって、面白いよ。君もするべきだ、やりなさい!」と夫に言われたら、するんでしょうね? え、しないの? どうして? あなたは、自分が完璧な女性で、夫の理想に100%合わせているんでしょ? あなたが言ってることって、そういう事ですよ。「配偶者の理想の人に、ならなければいけない!」って言ってるんだもの。あなたも、やってよね?当然よね!

インドアな性格の人だって、判ってて結婚したのは誰?
    贅沢ですかって?当たり前でしょう!寝言は寝て言いましょうね。

• 贅沢です。

旦那さんが寝る飲む食べる事しかしないって言うから、働きもしないで朝からずっと寝ながら飲み食いしていて

家計が火の車もしくは借金で首が回らないって言うトピなのかと思ったら、ちゃんと働いて家まで建って、その上で

の話しなのね?仕事やってるじゃないですか。贅沢いいなさんな。旦那さんは家族を、養うのに大変なんですよ。

ギャンブルしないでタバコもしない、育児もよくやるなら、いい旦那さんですよ。

• 小町で勉強して見ては

小町でこれらが欠けているお悩みトピがどれくらいあるか見てみてはいかがでしょうか。

• 刺激がほしいですか?

離婚して遊び人の男性と付き合えば良いんじゃないですか?

• しあわせななのね

もちろん贅沢です。
    あなたは今までの人生、辛いこと経験しないで幸せにきたんですね。

でも相性ですよね、それって。
    40代、子持ちのあなたがこれから自分の理想通りの楽しく素敵な(苦笑)新しいお相手を見つけられると思えば、離婚して探せばいいんじゃないの?笑

そんなことが悩みのあなたの人生が心底羨ましい。

• 望みすぎ

おそらく適度な趣味を持って欲しい、そういう仲間と繋がっていて欲しい、ということですよね。
    器用に仕事しながら家庭をもって、子育ても協力的で・・・という人もいるでしょうが、本当の一握りのひとだと思います。
    むしろ、穏和、ギャンブル・煙草なし、稼ぎOKというだけで、そうとういい夫さんなのではないかと思います。

体力気力の配分は人それぞれ。むしろ日常がなんなく送れることはある意味「奇跡」と考えれば、とてもすばらしいことだと思いますが・・・。
    酒が共通の趣味、週末まったりでいいじゃないですか。

こどもが育って手がかからなくなったら、トピ主が誘ってもいいし、夫を誘わず自分が楽しんでもいいと思います。

• 面倒くさいわ

本当贅沢な悩みじゃないかな?

他所はよそでしょ?

ご主人、もともとそんなにアクティブな方でもなかったのでは?

今更?

無理に夫婦二人で出掛ける必要もないし、(子供が大きくなれば)一人で出掛けて楽しむことも可能なんだし。

なんかご主人を見下してる嫌〜な感じ。面倒くさい奥さん・・・。

• 羨ましい

はい。贅沢です。
    私はそういう生活が理想ですので、とても羨ましく感じました。

優しい夫がいて、子供がいて、働く場所があって、衣食住に不自由せず生活が出来ている。
    それはとても幸せなこと。
    でも、その有り難みを忘れてしまうと幸せは簡単に壊れてしまう。

私がこれまでの経験から学んだことです。

• 幸せボケだね

そうです、贅沢です。

いい人じゃないですか。
    旦那さんの個性を尊重してあげてください。
    あなたにあれこれ押し付けてくる訳じゃないんでしょ?
    嫌ならさっさと離婚して、御自身と似た様なタイプの人と再婚をどうぞ。
    結婚生活に何を望んでるのかによるけどね。

• 知らなかったの?

旦那さんとの交際期間は?全く付き合い無しで結婚したの?

アウトドアが良いって・・今更何言っているの。
    何故そんなに上から目線?
    子供の面倒見てくれたり、優しい旦那さんなのに。インドアが不満なトピ主・・
    車いじりが趣味なら、お金かかりますよ。

なんだろう・・
    すごくモヤモヤします。