夫の合コン参加に怒り

レス16
(トピ主1

家族・友人・人間関係

怒り妻

結婚5年目の夫婦です。
夫が今度合コンに参加すると聞いて、怒り心頭です。

下記、夫の言い分です。

自分の趣味の集まりと会社の女性との合コン。
共通の知り合いは俺だけだからあくまで幹事役として出る。
結婚指輪もしていくし、俺が既婚なことは全員知っている。そもそも、俺を抜いて男女同数だ。

だそうですが、合コンという場にノコノコ行く神経が理解できません。
大体、本当にそうなのかすら怪しいし。

夫は、俺の顔をつぶす気かと言っていますが、そういう問題じゃないですよね。

こんな夫、どうしたらいいのでしょうか?
浮気のきっかけになるのではないかと心配でなりません。
そうでなくても、私の知らない若い女性が何人も集まる場所に行くなんて、動機が不純ですよね。

もともと若い女の人が好きな夫。
30歳の時25歳の私と結婚して、もう5年。

今回集まる人たちは、20代前半から30歳だそうですが、なおさら心配です。

既婚でも、合コンに出るなんてありえるんですか?
皆さんのご意見をお聞きしたいです。

妻が嫌がっているんだから、やめるべきだと思います。

今までも、AKBのDVD買うとかするくらい、若い子好きな夫だかなおさらです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 普通にありえますよ

旦那さんの説明からすれば、旦那さんが出なければ始まらないでしょう?
    幹事役として参加するならなんら問題ないでしょう。

快くOKするようなお話ですね

• 大丈夫!女房心配する程旦那もてもせず!?

本人が事前報告してる位なんだから心配ないんと違います?主様がそんなに案じるほど魅力的なご主人様なのでしょうか?では主様も逆パターンでご主人様と同じ設定で合コン企画なさってみては?やられたらやり返す!是非ともご検討の程を!!

• 怖い奥さん

御主人結婚指輪していくんでしょ。いうなれば「世話人」じゃないんですか。

参加者も御主人の既婚を承知だし、浮気する気ならもっと上手くやりますよ。

誰が好き好んでそんなリスキーな事するもんですか。

ホント御主人の立場がないですよ。家に引きこもってばっかり居るから、バカな勘ぐりするのです。

もしかしたら貴女自身の不倫願望の裏返しで、御主人に当たっているんじゃありませんか?

若い子が好きなのは女も同じですよ。

• 仲介役

別に良いではありませんか。
    心配なら、貴女も仲介役で参加すれば?

AKBと現実との差がわからないくらいなのは
    旦那さんに同情です。

• 微妙なラインですが

私自信ものすごく嫉妬深いので、同じ状況なら許せないと思うのですが、
    なるべく客観的にみてみました。

会社の女の子ということなので、すでに知っている間柄ですよね。
    もし何かあるならとっくにどうかなってそうですし、気がある子がいれば
    他の男性に紹介しないのではないでしょうか?
    AKB好き=若い子なら誰でもいいわけではないですしね。
    あと、下心あったら合コンなんて正直に言わないと思いますよ。

あくまで趣味仲間、もしくは会社の女の子のためにセッティングしてあげただけだと思います。
    お互い馴染めるよう幹事役としてはりきってらっしゃるのかも。

今後は引き受けないことを約束に、今回は送り出しては?
    そして例えば二次会までいくような雰囲気だったら、あとは若い者同士で・・という感じで
    帰って来てもらうとか。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • 信じる

トピ主さん自信無いの?
    合コンに参加することを妻に言うくらいなのだから、悪いことしないですよ。

• いまはね。

旦那はヤキモチ焼かせて楽しんでるだけ。
    指輪も外すでしょーね。

たのしんでらっしゃい。
    貴方にひっかかるおバカさんがどれくらいいるのか帰ってきたら教えてねと
    余裕ぶちかまして送り出してあげなさい。

それで浮気してきたら 三行半です。

• あなたもその合コンに参加する

ご主人は幹事役、あくまでも「キューピット役」として参加なら問題ないと思います。

ただ、あなたの言うとおり、本当にその体(てい)を通すのかどうかは実際のところわかりません。

なので、あなたも夫の友人たちのキューピット役として参加しては?

幹事役で参加するなら、妻を連れてきても問題ないのでは?

むしろ、男女を引き合わせる役に徹底する幹事が異性二人いたほうが、カップル成立の成功率が上がると思う。

キューピット役(盛り上げ役)をしている人に惹かれてしまうタイプの人もいますし、あなたが参加することで、そんな人も抑制出来ます。

純粋に他者の出会いを応援するというのなら、男性の人数を女性より一人多くしないとおかしいし、それが出来ないのら、妻を連れて行っても問題ないどころか、メリットの方が大きいと思うのですが、いかがでしょう?

• 幹事と参加者は違う

奥さんが5歳下程度、「若い子好き」の範疇にも入らない。
    それとも、あなたの取り得は若さしかなかったの?

AKBのDVDを買うから若い子好き?意味が解らない。

合コンといっても、旦那さんは両方のグループ全員と顔見知りなのだから、今更出会いを求めている訳でもないでしょう。
    幹事ってのはお世話係で、自分が楽しむわけではないんですよ。
    既婚でも合コンに出るというのは、旦那さんの立場ならあり得ます。
    会社である程度の立場になると、後輩たちの出会いをおぜん立てするというのも、大事な仕事のひとつになって来ます(給料は出ないけどね)。

本当に、夫の顔を潰す最低の妻だと思います。
    それこそ、トピ主さんには、若さがなくなったら何のとりえもないんでしょうね。

• そのパターンだったら許すかな

だって、女性陣は会社の人なんでしょう。
    その中に目当ての女性がいるなら、わざわざ合コン開いて
    自分の知り合いの男性を紹介する必要がないんです。

むしろ会社の飲み会でお近づきになる方が早い
    なので、純粋に
    自分の趣味友の男達と、会社の独身女性の間を取り持ってあげる役回りを買って出たんだと思いますよ。

• そのような

若い子好きな夫だから尚更心配は分かりますがあまり縛ると逆効果?
    仲介役なら無しとも言えないかも・・・

• 幹事だからと言っていかなくてもいい

うちもやりましたよ。

夫会社メンバーと夫兄女友達メンバー。

もちろん、夫+夫兄は不参加です。セッティングだけして後は気兼ねなくやってね!って。

合コンは出会いの場。そのお手伝いはセッティングだけで良いんですよ。良い大人なんですからその後は勝手気ままに動きますからご安心を。

<夫は、俺の顔をつぶす気かと言っていますが

大丈夫。セッティングさえしていればOKOKです。

顔をつぶすのは参加者次第ではないですか?

• 夫が参加してしまった

先日の週末、合コンが行われました。
    私が何度も泣いて頼んでいるのに、夫は無視して参加してしまいました。

それだけでも許せないのに、昨日は電話が何回かかかってきていました。
    多分合コン相手からでしょう。

皆さんは私に批判的ですが、自分たちだって自分の配偶者が合コンに行くなんて聞いたら冷静じゃないはずです。

昨日は、夜に家を飛び出して実家に帰ってきています。
    夫が土下座して謝るまでは絶対に許しません。
    今後は、合コンなんて絶対考えないように、小遣いも渡さないようにします。
    私の許可なしで一銭も使えないようにすれば、合コン参加なんて馬鹿げたことはするはずないですから。

実家に戻る前に、夫の携帯の着信履歴を写してきました。
    4人からの着信があったので(女性3名、男性1名)
    それらの人に私から、絶対に今後夫にかかわるなと強く言っておきました。

これで、もう夫は紹介という名目で合コンを開くこともできないし、余計な気を使う人もいなくなったから一石二鳥でしょう。
    紹介なんて、頼まれたことを断れない夫も悪いんです。

私は正しいに決まっています。

• ダメ妻になっちゃいましたね

トピ主さんは家庭を壊したかったんですね

• 信頼感がないんですね

>皆さんは私に批判的ですが、自分たちだって自分の配偶者が合コンに行くなんて聞いたら冷静じゃないはずです。

いえいえ、冷静です。
    というか、何とも思いません。

浮気するような相手と結婚してませんから。笑

あなたは、そんなに怒って心配なのは、信頼できない相手と結婚したからですよね?

浮気するような要素のある男性なんですよね?きっと。

要するに、結婚相手、間違えたんでは?

• やっちゃいましたね

世間がどう言おうと、是非があろうと。
    自分のパートナーが嫌だと言っているのをやるのはダメだと思う。
    思いやりにかけます。
    顔をつぶすとか関係ない。妻が嫌がっているのだから、誰かにかわってもらうべきだったと思う。

しかし、アナタも感情のまま行動してはいけなかったですね。
    まして夫の電話の履歴を盗み見た挙句、相手に電話したのは最悪です。
    アナタの心情は理解できますが、それだけでその行為は到底許されるものではないのですよ?
    今頃夫はいい笑い者です。面子を潰したんです。

小遣いを渡さない?専業主婦ならそんな権限アナタにはありません。

恐らく頭下げて謝っては来ないでしょう。むしろ愛情も冷めていっているかもしれません。
    夫を失いたくないなら、冷静じゃなかった、やり過ぎたとアナタが謝った方がいいです。