彼氏から顔に唾を吐かれました。

レス165
(トピ主3

恋愛・結婚・離婚

はろ

長文失礼します。
新年早々喧嘩して彼に唾を吐かれました。頭が真っ白というか、冷静というか出て行こうか迷ってます。

彼は関西出身の30歳、私は九州の27歳。元々九州と東北の遠距離で2年半、昨年の10月から彼の転勤に伴い、私も仕事を辞め彼の転勤先で同棲を始めました。
年末には彼の実家に行き、凄く素敵な家族で心からこんな家庭をいつかは築きたいと思いました。

年始、キッカケは些細な事だったのですが、私のモノの言い方に彼がキレ「殺すぞ」と言われ、売り言葉に買い言葉で「殺せば?」と言ってしまいました。
その瞬間、彼が私の顔面にツバを吐き、寝室にこもってしまいました。

しばらくして、ベッドにいる彼に自分でも冷静なくらい何故ツバを吐いたのか問いただし、彼もツバを吐いたことは心底反省し謝ってくれたのですが、ムカついた原因は私だと言ってきました。
彼を怒らせた事は謝ったのですが、私が昔の喧嘩の事も掘り返してしまい再度言い合いに。
その際、「出ていけ、俺の家だ」との言葉に私も出て行くと行ったところ、その場で引越し費用を渡されました。

私には実家という実家もないので、直ぐに出て行く事も出来きず、その日の夜彼から一言謝罪されました。
今は普段通りの生活ですが、何だか溝があります。

現在私は失業保険をもらっている身で、働かなくて良いって言ってくれてた彼をやっとの思いで説得して、職業訓練を受けようと考えているさなかでした。
明日には適正検査をうけ、今月24日に結果が出ます。

今考えているのは、一月まで彼の家に済ませてもらって同棲を解消すべきか、このまま同棲するかです。
同棲解消する場合は、職業訓練に受かれば近くに家を借り、落ちれば九州に戻ろうかと思ってます。

ツバを吐くなんて最低な人間。とキッパリ出来ればいいのですが、今まで本当に大切にしてくれていたので優柔不断になってしまってます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• DV化する気配あり。

人様の、しかも女性の顔に唾を吐くなんて、普通の人はやりませんよ。
    やり過ぎ、というよりモラルがありません。

結婚してこの先、暴力などの問題が出てきそうです。

大変なご事情かと思いますが、逃げるが勝ちです。
    長い間の恋愛感情の整理は難しいかもしれませんが、ご自身の身の安全を考えて、彼とはお別れすることをおススメします。

まだやり直しはいくらでもできます。
    がんばってください!

• 出て行きましょう

化けの皮がはがれましたね。
    結婚する前でよかった。

「殺す」とか「顏に唾を吐く」なんて人として最低な行為。未熟な子供です。

過去は過去。
    こういう人は常習性があります。
    自分と距離が縮めば縮むほど遠慮がなくなり、モラハラがひどくなります。
    やり直せるなんて甘い考えは捨て、自立しましょう。

27才ならまだどうにでも生きていけます。

• えー・・・

一体何を言ったらそこまでキレられるのか・・・よほど言ってはいけないワードを言ったんですかね?

そこが分からない現状だけで考えると・・・

100年の恋も冷める・・・

しかも「殺すぞ」って・・・こわ・・・。

私的にはそんなことされたらもう怖くて一緒にいられません。

何のフレーズでキレるか分からない時限爆弾のような男と一生暮らすなんて、一生ロシアンルーレットやってるような気分で生きた心地がしませんね。

• 別れるしかない

顔に唾を吐くという行為も最低ですが
    「殺すぞ」という人間と結婚できるんですか?
    同棲を続けるという選択肢があることがビックリですよ

• 顔面にツバを吐き捨てても、逃げない女。

彼が、あなたとの関係に慣れてきて、本性が出てきたんだと思います。

反省してこれからはこういう事はなくなる、と言う事は一切ないと思います。
    このまま関係を続けたら「腹がたった時は顔面にツバを吐き捨てても、構わない女」に成り下がり、
    頻度は増え、程度もどんどん上がっていくでしょう。

結婚前のアツアツ?の時の喧嘩でさえそうですから、これから結婚でもして身内になってしまったら、喧嘩で殴られると思います。

こんな男は捨てるが吉です。
    「俺を捨てられない女」「何をしてもついてくる女」に落ちてはいけません。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • あなたは 唾を吐きかけたことがありますか?

ないでしょ?

動物や虫にもないでしょ?

そんな怒りも蔑みもないでしょ?

それが彼氏にはあったというし、
    それが別のケンカの原因にもなる。
    彼があなたに許せないことがあるからと。
    だから普通あり得ない行動に及ぶのだと上から言う。

どうして その話を飲み込めるの?
    唾だって飲めません。

• ありえない

喧嘩をしたからといって、「殺すぞ」も、唾を顔に吐くもありえません。
    どちらも一発退場です。

そもそも貴女も結婚も決まってないのに仕事を止め同棲に至ったことが軽率すぎ。
    きっと貯金もないんでしょ?

27歳。
    再スタートは早いに越したことはありません。

• それは×しかないわねぇ

唾をはくのも殺すぞも、人としても男としてもダメでしょう。

何もなかったかのように、これから先ずっと一緒に暮らせます?
    忘れる前にまた同じことしそうだけど。

人もどきは振り払って、早く次にいきましょう。
    今度はちゃんとした男性とめぐりあえますように。

• これから先のこと

今まで大切にしてくれたから迷う…とありますが、今までは今まで。これからはこれから。

もしその彼と結婚するなら、一生「殺すぞ」と言われたり唾を吐かれたりするということです。

一生耐える覚悟があるなら、おつきあい継続。
    そんな人生が嫌ならお別れ…じゃないですか?

• 即刻別れるべき

彼女どころか人に対して唾を吐くなんて下の下の最下級の行いだと思います。
    なぜなら唾を吐くという行為は、腹が立って咄嗟に殴ったとか蹴ったなどとは違って、口の中である程度唾を溜める予備動作が必要ですから、自分より弱い立場の人間や自分が安全な場所にいると確信している時など、自分が予備動作を行う間に相手から反撃を受けないと確信していなければ出来ない事だからです。

私はあなたの彼氏と面識はありませんが、謝るぐらいなら最初からするなと言いたいですし、原因はトピ主さんにあるなどと言えてしまうあなたの彼氏を心底軽蔑します。

そのような立場の低い環境に身を置くのはおやめなさい。
    どうかご自分を大切になさってください。

• 嫌です

そんな汚い事する男は最低です。よ〜く考えて付き合うか?次の人を見つけた方がいいと思います。

• なぜ迷っているのかわからない

顔に唾を吐くなんて考えられません。

トピ主さま、自尊心はないのですか?

私だったら「殺す」なんて言葉を使われた時点で別れます。

彼がいなくなってどんなに寂しくても心細くても、心を奮い立たせて
    別れます。

• 典型的

>今まで本当に大切にしてくれていたので優柔不断になってしまってます。

DV男にひっかかる典型的な例ですね。
    殺すぞという言葉が出た時点で、相手の人間性を疑い、
    逃げますよ。普通は。

まあ、その言葉が言葉ではなく行動に移される前に
    逃げなさいと言いたいですけど
    貴女に伝わるのかなぁ・・・

• どっちの彼が本当だと思いますか?

優しくしてくれた彼。
    殺すぞと暴言を吐いた後ひるまなかったあなたにつばを吐いた彼。

人間は嘘もつきますし猫もかぶりますし。
    どっちが彼の本音でしょうか。

そしてもうひとつ。
    いくら頭に血が上ったとはいえ、
    顔につばを吐くほどの嫌悪感を感じた女性に対し、
    これから先彼氏は一生の伴侶にする愛情があるんでしょうか。
    何が原因かはしりませんが、
    僕が彼氏なら貴女への愛はもうなくなっています。
    いくら嫌悪感を抱いても。人として大人としてやっていいことと悪いことはあります。
    僕が言うごめんなさいはそういうことです。
    誤解がもとでないならば、
    その誤解が吹っ切れてないならば、
    貴女への嫌悪感は消えません。

• 無理だわ

今までの優しかった彼氏の思い出にすがっても、「殺すぞ」と脅したり「彼女にツバ吐く」男だという事実は変わりませんけど。

彼氏の有り得ない一面が発見出来たし、結婚する前に同棲するのもアリですね。

主さんが彼氏から受けた上記の2点を経験する女性ってなかなかいないのでは?

結局、ひどい侮辱されても別れられないみたいだし、お互いにお似合いなんじゃないかなぁ〜と思います。

• やめよう。。。

人には一生許せないことってあると思う。
    50になって夫からつば吐かれても、そういう人を選んだ自分を呪うしかなく、おそらくそれを理由に離婚はしないと思います。

でもあなたにはまだ新しい人生があり、今後の人生をどう切り開くかはこの時期にかかっていると思う。どんな相手にせよ、おんぶにだっこで一生を終えることはできません。

結婚をしても子育てが一段落したら社会に出たいんだ!
    あなたの重荷になって生きるのは嫌だから自分の足で歩けるようにしたい!
    そういう思いをつぶしてしまう男性と結婚したら将来あなたはただの無償のお手伝いさんです。

今はまだ「誰に食わせてもらってるんだ」と言われていないだけで、
    女性の自由(身体的、金銭的)を奪い意のままに操ろうと思う男性は現在もいるということです。
    あなたの将来を考えられない(もし自分に何かあったら、等)男性との生活を描くことは出来ません。幸いあなたは前を見ています。

同居を解消し、職を手に入れた将来、それでも彼が好きだと思えたら結婚しましょう。

• 別れる一択

殺すぞ。ツバ吐き。

人として最低。

知り合いですらいるべきではない人物です。

• 普通じゃないでしょ

結婚前にわかって良かったよ。

カッとして「殺すぞ」と言ったり、相手の顔につばを吐く人間は普通ではありません。
    だって、目的に対してつばを吐くって行為、トピ主さん出来ます?
    心情的なことでなく、やり方わかります?
    私はやり方がわからない。
    口の中に異物感があってティッシュ等にぺってすることはまれにあっても何かに向けてつばを吐くなんて物心ついてから覚えがありません。

今までにもやっているから彼氏さんは出来たのだと思う。
    結婚すればつばを吐かれ「殺すぞ」と恫喝されるのはトピ主さんだけでなく、子供も対象になります。
    一緒に住んで三ヶ月位で本性だしてくれて逆に良かった。
    辛いでしょうけど、今のうちにわかれたほうが身のためだと思う。

• さっさと

さっさと出ていいくべきなのでは。
    引越し費用までもらっているのですから、後はあなたの問題だけでしょ。

• 迷いますか?

え…

そんなの迷いますか?

今まで優しくしてくれたからって、ツバを吐くのは

人としてどうなのでしょうか?

普通の道路にもツバをはきませんけどね。

• おそらく

一生のうち「顔に唾を吐かれる」人は99.9%以下でしょう。
    「殺すぞ」と言われる人は99%以下でしょう。

貴女の彼氏は普通ではありません。

貴女の彼氏の実家は本当に素敵かどうか・・・?

素敵なご両親からそんな人間は育ちませんから。

貴女の大切な人生です。

両目をよく見開いて。

• お互い様

思うのですが、唾を吐くに至った場面を考えると、あなた自身も、相当ひどい言動をとったはずなんです。
    要するに、どっちもどっち。
    だから、唾を吐いたこと、その一点にこだわるのは間違っていると思います。
    彼が「原因はあなた」と言ったのはその通りで、そこを反省して謝ったのなら、彼のことも許してあげたら?
    そういうことがたびたび続くなら、お互いに思いやりを持てない関係だから、結婚しないほうがいいと思うけど。

• 今すぐ別れよう

彼はDVですね。ドメスティックバイオレンスの事をインターネットで調べてください。
    結婚したら今よりもっと辛くい思いをします。DVの兆候は見逃してはいけません。その後すごく優しくれても騙されないでくださいね。今後付き合いを続けるうちになかなか別れなくなってきてしまいます。

• ”唾棄をする”と、言う言葉が有ります。

”吐き捨てる”と言う意味です。

”張り倒す(ビンタする)”と言う行為より酷い行為です。

精神的、人間的にも辱め捨てる行為です。
    蹴り返しても良い位です。

一度タガが外れると暴力は酷くなるばかりですよ。
    DV被害の入口に立っています。

逃げる先が有るのなら一刻も早く逃げるべきです。

DVの特徴で暴力(今回のつば吐きも含めて)をふるった後は急に優しくなります。
    段々と感情が抑えられなくなり、暴力をふるってしまいます。
    その後は自分の行為に気が付き優しくなります。

このループは永遠と続きます。
    それこそ相手が逃げるまで続きます。

ですので一刻も早く逃げる事です。 

近い将来、”何故働かないんだ!”と暴力を振るわれますよ。

• ダメだ

最低な行為。

相手に対しての最高の侮蔑。

しかも、女性に対して…

その男を庇える言葉が無い。

• 唾をはく行為以前に

<「殺すぞ」と言われ、売り言葉に買い言葉で「殺せば?」と言ってしまいました。

この部分にまず驚きました。私なら「殺すぞ」なんてもし言われたらその場で固まってしまうでしょう。でも主さんは冷静に言い返している。

そもそも、「殺す」と言われても驚かないような彼なんですか?
    <今まで本当に大切にしてくれていたので
    と書かれていますが…不思議です。

唾吐いた行為以前に、彼の行動も、それを許せる主さんにも相当問題があるような気がします。

ところで唾を吐くというのは相手の人格そのものを全面的におとしめる行為です。
    普段がどんなに優しくても、まともな人間性を持った人なら絶対にしない事です。

主さんは二人の関係そのものより、当面の自分の生活のことを優先に考えているようなので、冷静に判断できなくなっているんでしょうね。

• 九州に帰りなさい

そんな状況で「このまま同棲を続ける」選択肢があることにびっくりです。

実家がない、職がない、だから彼にしがみついていくの?

そんな男にしがみついていたって幸せにはなれないよ?

人に唾をはくとか、「殺すぞ」とか、そんな人と一つ屋根の下になんて
    私なら一秒も一緒にいれないわ。

• 無いですね…

どんな事があっても相手に手をあげることは一番最低、最悪なことだと思ってました。。。
    が!唾をはく!?そんなことする人いるんですね、、、
    最低です。
    さっさと住む所を見つけて、同棲解消して仕事見つけて下さい。

結婚したのに即離婚…そうなる前に!

まだ若いから他にもよい人絶対いるはずです。

• パートナーとして言ってはいけないこと

私は「親しき仲にも礼儀あり」という言葉は大切だと思います。
    私ならケンカの際に「殺す」という言葉が出てくる時点でもうダメです。
    顔に唾を吐くという行為にもその人の人間性を疑います。
    だから私は今までどんなによくしてもらっても、その彼とは関係を続けることはしません。

働かなくてよいという言葉は大事にしてくれているのではなく、行動力をなくそうとしているともとれます。
    どんな素晴らしい相手でも人生先に何が起こるかわからず、みんな貯えたり、仕事をつづけたり、手に職を持とうと頑張っているんです。
    はろさんのように頼る実家もないのであるなばら、なおさら自分だけでも生きていく力を身に着けることが大事なのではないでしょうか?

• そもそも・・・

いくら喧嘩をしたとは言え「殺すぞ」なんて言葉は普通の人からは出ません。

このまま同棲をし、やがて結婚したとしても同じような状況になる事が考えられます。
    今は言葉だけかもしれませんが、やがて暴力に変わる事もあり得ます。
    その時に貴方は我慢出来ますか?

即刻、同棲を解消すべきだと思いますよ。