喝を入れて下さい

レス21
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

無職

23歳の女です。付き合っている彼氏がおりますが、彼氏は47歳です。
私はこれからまだまだ働きたいと思っていますが、彼は働くことを良く思ってくれません。私側は特に結婚も考えていませんし、今が別れるタイミングかなあと感じています。

しかし、47歳で私のことを子供のように可愛がってくれている彼が、私がいなくなったあとすぐに彼女が出来るともあまり思えません。
なんだかかわいそうになってしまい別れられずにいます。

喝を入れて下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• HNが

無職となってますが

今は無職だけれど、今後は職を見つけたいという事ですか?おかしいですね?大卒でも23なら大抵働いてますよ。

なんだかよく分らないトピですね。

相手は会社員だとすれば後12〜3年で定年です。どうするつもり?その後は。

結論  渇は入れません。勝手にして頂戴と言いたいです。

• 彼の心配より・・

自分の心配をした方が良いでしょうね。言わば後が無い彼、主さん程若い恋人をもう探せそうもない彼の包容力、主さん優位の関係だったろうと推測出来ます。そんな男性と別れ、次付き合う人と対等な関係で主さんが満足出来るのだろうか?と思いますね。ご自分のリハビリも必要ではないでしょうか?

それでも別れて正解だと思いますよ。働いて欲しく無い!=主さんを二人だけの狭い世界に閉じ込めたい!というエゴの塊のようですしね。主さん自身の事を愛している訳ではないですね。彼が安心出来るようにしたいだけで・・。本当に愛があれば彼から自発的に身を引いてあげると思います。

• 同情だけで・・・

43歳で20歳の娘がいます。

自分の親ぐらいの人とお付き合いをしているのですね。

23歳で働かないで社会から遠ざかるのは今後の事を思うとダメですよ。
    しかもあなたは 結婚を考えていないとの事。

彼の事をかわいそうだと思う気持ちはわかりますが このままずるずると引きずっていたらどうしようもない時期に入っていまいます。
    同情はいりません。
    自分の未来に向かって社会で羽ばたいてください。

もし私の娘が私達夫婦と同世代の人を連れてきて あなたの彼と同じ考えでしたら 反対します。
    若いうちは 社会でいろいろな経験をしないとダメなんです。

色々な人間模様を経験し子育てに生かしたりもできるんですよ。

駄目とは言わないけどもし結婚して子供が出来たとしても生まれるときは50歳近いですよね。
    子どもが20歳の時にお父さんは70歳です。
    そういうことも考えてこれからどうすべきか考えてください。
    同情するなら結婚も頭に入れておいた方が良いと思います。

• 今すぐに

別れてください!

彼がかわいそうなんて言ってる場合じゃありません!

結婚したくないんでしょ?ズルズルこのまま行っちゃうと別れられなくなりますよ。

もっと若くて貴方にふさわしい人が必ずいます。心を鬼にして今すぐに別れてください!

• 貴女自身が今の状態が楽だからでしょ?

貴女と別れた後の彼氏の心配なんて皆無。まだ47歳じゃ無いの(笑)寧ろ、働かなくて居られて彼氏からは父親の庇護の元に居る様に可愛がられて、楽だから踏ん切りが着かないのは貴女でしょ?まだまだ若い23歳なのに、何を勿体無い人生、送ってるの?

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 結婚する気がないなら別れるべきでは

結婚する気がないなら、早めにお別れした方がいいのでは。ズルズル行くと女性の一番いい時期を逃します。

あなたより少し上の娘がいて、学生時代からの彼氏と結婚するでもなしにズルズル付き合っているので、同じことを言っています。

• 恋愛はボランティアではありません

もし、逆の立場だったらと想像してみたらどうでしょうか?

彼に「君がかわいそうだから、付き合ってあげてる」と思われていたらどうでしょう?

みじめじゃないですか。

恋愛はボランティアではありません。

お互い、幸せになる事をかんがえましょう。

• 喝、必要ですか?

あなたが仕事を続けたいなら、していればいいんじゃないですか?

幾ら彼が反対でも、あなたの働いている所にいって、あなたのクビに縄つけて、仕事を辞めさせるなんて事は出来ませんから、安心していつまでも働いていてください。

それだけが理由なら、何も無理矢理別れる事はないですし、結婚せずそのまま可愛がられていればいいと思いますがね?

あなたがおっしゃるように、彼はあなたと別れたら、もう20歳以上若い彼女なんて出来ませんから、やはり可哀想だと思います。

• 一番残酷なのはあなた

結婚する気もないのにいつまでもずるずるとつきあっている今のあなたが一番残酷ですよ

47歳の男性は23歳の若い彼女がいて有頂天、かわいくてしょうがない、離したくないでしょうね。

あなたも将来、同じ年くらいの男性と結婚する時がくるでしょう。
    結婚する気もない男性とかわそうといってずるずる付き合う方が優しいようで一番残酷ですよ。
    別れるタイミングなんてないです。
    「好きな人ができた」といえばいいです。

あと、あなたは23歳という事でいちばんもてる時期なのに、結婚したいと思うような相手を探した方がいいです。時間がもったいない!

• おっさんと結婚するの?

こんにちは。

おっさんと結婚してどうするの?

もったいない。

別れなさい。

• そこに愛は無いと思います

「愛」ではなく、「情」だけで一緒にいる感じですね。

なぜ貴方が働くのを嫌がるのですか?

カゴの鳥の様に閉じ込めて、自分だけの物にしたいのでしょうか・・・。

貴方は今23才。  社会に出ていろんな人と出会い、経験を重ね、一人の女性として成長する時期でしょう?

可愛がってくれる優しい彼かもしれませんが、私から見れば何の魅力も無い男性です。

結婚も考えていないならなおの事です。

そんな無駄な時間過ごしてどうするの!

• あなたの人生を棒に振るつもりですか

あなたは若い、そんなお爺さんと遊んでいる場合ではありません。
    早く別れないと最終的に彼に悲しい思いをさせる事になります。
    お互いが不幸になることはありません。

• 憐憫だけで

惰性の関係を続けるなら、どうぞ

• はい

>なんだかかわいそうになってしまい別れられずにいます。

じゃ、どうするの?
    その彼に同情して結婚しますか?
    そこまで腹くくれてないくせに、彼がかわいそうで別れられません・・は自意識過剰だよ(笑)
    同情するなら結婚までしてあげなよ。
    中途半端ですよ。

同情で自分の人生棒に振るんだとしたら、もったいない〜としか言えません。

• どうしましょうね。

引き際が難しそうですね。 

相手の方は家庭を持ったことがない方ですか?
    47歳まで独身で23歳に手を出すのはちょっと不自然な感じがします。どのようにしてお二人がであったのか興味あります。これだけ年の差があれば行動範囲もかなり違うと思うのですが。

トピ主さまのお仕事は何でしょう?お相手が「働くことをよく思っていない」のもこのご時世にちょっと違和感があります。

ひどい独占欲の強い人なのかもしれません。
    別れ際に細心の注意が必要の気がします。

「子どものようにかわいがってくれる」のは、将来の連れ合いに対する態度と違うような気がします。

• 速攻別れて!!

相手に同情することはありません。

愛情と同情は違います。

あなたはまだ若いです。ご自分の幸せを優先してください。もっと自分を大事にしてください。

ご両親に相談しましたか?

ご両親に言えないような恋愛はしないでください。

• 別れてよし!

何で働くことを嫌がるの?

彼氏がお金いっぱいあって、主さんを愛人みたいにしてやるってこと?

娘みたいな年齢の女の子に可哀想って思われてる、47歳男性って・・・。

すんなり別れられるといいですね。

• 就活も大変そうですね

23歳で無職とは・・・

これまでの職歴がよく分りませんが、いくら若くても正社員の職は難しそうですね。

他の方も言っていますが、彼が60歳で、トピ主さんは36歳ですね。

ご自分の将来を見据えて人生設計された方が良いですよ。

• 自立せよ。

結婚しないなら、働かないでどうやって生きていくの。
    いくら彼がお金持ちでも、彼が死んだらあなたは赤の他人だから、彼のお金は相続も出来ないし、遺族年金もない。

自分の将来、もっとまじめに考えなさいよ。
    年取って後悔しても遅いよ。

• 自分勝手な高齢男

自分が母親の世代になったので、母親の気持ちがわかるようになりました。

もしあなたが自分の子どもだったら、何が何でもはやく別れて、同世代の結婚相手候補との真面目なお付き合いを奨めます。

肉親は大事な娘の将来の幸せを心から望んでいるのがわかります。
    そして、47のオッサンではなく、まともな恋愛で明るい将来のある結婚を望みます。

それから、高齢の若い女好き男だったとしても、もしまともな男なら出会いがあっても即座に身を引きます。相手の若い女性の将来を考えるとまともな男ならそうしないはずはありません。
    反対に高齢でも若い女と結婚する男は、自分さえよければいいという自分勝手な男です。

トピ主さんはなるべく若いうちにできるだけ早く気づいた方がいいです。

• 別れましょうよ

20代の娘がいます。
    先日娘の会社の部長45歳が、再婚することになったそうです。
    相手は26歳のキャバ嬢。
    20歳も若い女性と結婚することになって有頂天の部長さんですが、社内ではキャバ嬢が大好きで有名で、前妻との間に子供が2人いるそうです。
    頭の中身が20代から変わらないようで、いろいろ逸話がある方だそうです。
    そして相手の女性も、どうやら高校を卒業してからずっと水商売をやってきた女性だそうで、すぐに離婚するだろうけれど何カ月、何年持つかで話題になっているそうです。

娘にどう思う?って聞くと、20歳近く年上の男性と付き合う女性は、同年代に相手にされない狡猾な女性だと感じるそうです。

そして、自分の知り合いで18歳年上のご主人がいる50代の女性は、会うたびに愚痴をこぼします。
    子供の手が離れやっと自分の時間が持てると思ったら旦那の介護、どこかに出かけようと言っても疲れた、腰が痛いだのでちっとも楽しくない、やはりうんと年上とは結婚しない方がいいって。

止めておきましょう。