• ホーム
  • 話題
  • 弁当を食べる為に会社に行っている訳ではない

弁当を食べる為に会社に行っている訳ではない

レス95
(トピ主1

生活・身近な話題

あしか

レス

• ビジネスバッグ用の薄型ランチジャーがあります。

今は弁当男子も多く、多種多様のランチジャーがあります。
    調べたら、きっと希望の物がありますよ。

• 失礼な旦那様

旦那様の言い分が分かるとか、トピ主が面倒な人間とか非難するレスまであってびっくり。
    トピ主さんが、夫の健康のためにと、外食派でいやがる旦那さんにお弁当を持たせようとしているのなら批判もわかります。けれども、旦那さん自らのリクエスト。おまけに作ってくれと頼んだ理由は健康上の理由。それであればトピ主さんが栄養バランスや塩分量・カロリーに気をつけたお弁当を用意するのは当然であり、旦那さんのリクエストにまさに応えますよね。それなのに、年を取ったら栄養はそれほどいらない、会社ではお昼なんて適当というトンチンカンなレスでトピ主さんを批判するのはおかしい。
    鞄に入らないならもう一つかばんを持ったら?というのも普通の考え方です。ただ、荷物を増やしたくないのも分かるので、それなら「鞄は増やしたくないんだ」と言えばいいだけです。鞄ひとつが優先事項なのか、単に鞄2個持ちが発想できなかっただけなのかはわかりませんから。
    なぜ一言、荷物が増えるのは嫌だと言わないのか? 弁当食べに会社に行ってるわけではない、というような失礼かつ話の飛んだ返答になるのか、反省してもらいたいですね。

• 夫には健康でいてほしいですよね

私の夫も環境がとても似てるので、興味深く読ませていただきました。
    私は、トピ主さんとご主人の両方の気持ちが分かります。
    私も、夫の栄養面を考えてお弁当にする容器を散々悩みました。
    そして、今使っている容器がビジネスバッグに入り、容量も価格も満足しているのでそれを使っています。
    トピ主さんや、同じように悩まれている方々の参考になれば幸いですので、具体的な名称を書かせていただきます。

栗原はるみ オンラインショップに記載されている シールウエア640ml という容器がお薦めです。

私は、ご飯とおかずを一緒に入れる時もありますが、量がそれでは少し足りないような日は、最初から2個使用します。
    1個はご飯茶碗の量よりやや多めのご飯にして、2個目はおかずです。
    この容器は汚れが落ちやすく丈夫で、非常に使い勝手がいいです。
    すごく重宝します。
    それまで使用していたスリムタイプの弁当箱は全部処分して、今はこれを使っています。
    使用してとても便利で良かったので書かせていただきました。

• お昼はあえて食べない人もいる

もう見ていないかもしれませんが
    お昼たくさん食べるの眠くなって午後の効率がわるくなるので
    あえてたくさん食べない方もいます。
    ご主人はそういうタイプかも。
    二人でお弁当箱を見にに言ってはどうですか。
    (この連休中に行かれたかもしれませんが)

あと細身のお弁当箱も中身は結構入りますよ。
    「お茶碗1.1杯分」とか「1.3杯分」と書いてあります。

• アピール

主旦那の言い分が分からない人がいるようなので。

とにかく会社への出勤の際、あからさまに

弁当持ってきた〜!

て、まるで周囲にアピールするかのような姿に抵抗を感じる男性は少なからずいるんですよ。 照れ臭いのもありますし。

逆に新婚だったりしたら、

新妻の手作り弁当〜!

と 見せびらかしたい気持ちの男性がいるのと同様で、その逆も然り。

ましてや妻の弁当じゃなく、独身男がお袋の弁当だったりしたら、まず誰制作か人に聞かれたくないですよ。

そのくせ万一娘が自分の弁当のついでだとしても親父の分まで作ってごらんなさい。

誰も聞いちゃいないのに 娘が作ってくれたと周囲に吹聴しながらニヤニヤして食べるでしょう。

確かに主旦那の表現は角が立ちますが、そういう男心も分かってあげてくださいよ。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧