死ぬほど婚活して結婚した女です(駄)

レス98
(トピ主4

恋愛・結婚・離婚

かがみもち

タイトル通り、私は死ぬほど婚活して結婚した女です。現在37歳。

お恥ずかしい話ですが、私は30歳から結婚する35歳までの間に、結婚相談所2箇所に登録、お見合いパーティたぶん20回以上は参加、合コンも10回以上、婚活サイト1箇所登録。
ありとあらゆる方法を使い、婚活中の5年間の土日はほとんど婚活に費やしていました。
たぶん、300人ぐらいは会ったんじゃないかな・・・と(汗)

普通の人には、
ここまでするのってみっともない!がつがつしてる!どんだけもてないの!?
と言われると思うのですが、
私はモテない女歴=年齢の女で、婚活するまで男性と縁遠い人生でした。(女子高、女子短出身、職場も女性ばかり)

婚活に励むなかで、普通の女性なら思春期に学んでいるだろう、男性との接し方や自分の女子力を磨きました。(ホントにお恥ずかしい・・・)
活動していく中で、同じく独身をこじらせている男女と出会い、ときには励ましあい涙したり・・・。

いまは苦労した甲斐あり、優しい夫に恵まれております。

最近小町で拝見する婚活してお悩みの娘さんたちのトピを拝見すると、
こんな死ぬほど婚活して結婚した女もいるんだよ〜ということを知ってもらいたという気持ちになりました。

駄トピですみません。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 素敵です

自分の欲しいものに向かってガンガン行く姿勢、素晴らしい!!

恰好つけてたって欲しいものは手に入りませんもの。
    プライドなんて地べたに叩きつけてほしいものを必死でつかもうとする姿勢は正しいのです。

だまって気取ってても異性が寄ってくる男女など少数派。
    金と一緒で集まるところに集まるのです。
    だから、並み〜以下の容姿なら、がっついてると周囲から思われても、必死で求めないと得られない。

私の場合は、夫でなく恋人でしたが、それこそ合コンに紹介にと奔走し、必死に彼をつくろうと動きました。

私はあなたみたいな自分の欲求に率直な人が大好きです。
    わかりやすく潔い。

• すばらしいです〜!

私の知り合いにもいますよー!
    「自分は顔がよくないから行動するしかない。20代のうちに頑張らないと絶対結婚出来ない」
    と言って、色んな人と仲良くなって合コンに行きまくって
    婚活サイト、有料・無料に登録して頑張っていた人が。
    22歳から婚活して28歳でやっと結婚できました。
    つきあってた人は10人くらいいたんですが、全員にフラれてました。

22歳の頃から知っているんですけど、色んな人と付き合う中で、
    どんどん自分を磨いていましたよ。
    「もう結婚できないかも」と泣いて落ちこんでいたりもしましたけど、
    結婚した人には愛されて求められる立場になっていました。

結局行動せずに言い訳していてはダメだってことですよね。
    トピ主さん、よく頑張りました。

• 素晴らしい!

どんなことでも自分の願いを叶えるための最大限の努力は、本当に素晴らしいと思います!

• おめでとう

私、こういう人大好きです!

おめでとう。
    いつまでもお幸せに!

• おめでとう

何だかよくわかんないけど、女子ばかりの環境の中でなかなか出会いに恵まれなかったものの、努力の甲斐あって無事結婚!しかも優しい夫だなんて新年早々ほのぼのトピですね。
    遅まきながらおめてとうございます。これからもお幸せに。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • こんかつ

結婚とは義理親族が出来るってことですので、結婚したくて活動した人は、姑と付き合いたくないとかは言わないのでしょうね 多分

• 立派です!

素晴らしいです。拍手です。

自分の人生。一生一緒に生きる結婚相手に出会うためにした努力。立派ですよ。

いい人生を歩んでください。

私はおばあさんです。

今の結婚紹介所はなじみがありませんが、今の時代は、知人や地元の広い親戚の人間関係などで、誰かがお見合い話を持って行ったり来たりする環境がほとんどななくなりました。

適齢期の男女が出会いにくい時代です。また若い男女のもののの考え方も、生活の仕方も、働きかたも、昔のように似たりよったりではなくて、今は理解し合えて結婚しようと思える男女が出会い、話し合えるのは難しいと思う。

そんな中、腹据えて、自分の人生に挑戦したトピさんに、同じ女性として拍手を送ります。

あなたは立派です。良く頑張り、自分の信念を貫き、自分の人生を手に入れました。

• 仲間がいた!

私も同じです。
    期限を決めて、それまではやれることはやる!と腹を括って頑張りました。相談所も複数登録しましたし、パーティーも何回も出ました。
    出費も惜しみませんでした。登録料、会費、交通費、洋服代といろいろかかりましたね。
    そうまでしないと結婚できないの?という方もいるでしょうけど、私としては、何もやらないで後悔するのだけは嫌だったので。
    結果は、優しい夫と可愛い赤ちゃんがいます。
    私は婚活中、婚活仲間を作りませんでしたが、同士がいたと知って嬉しいです。

• トピ主さんありがとう♪

婚活中30代女性です。

世間でも小町でもひどい言われようで・・・

でもトピ主さんのように最後に優しいパートナーさんと巡り合えて幸せになれた婚活経験者さんのお話を聞くと本当に希望がもてます。

このトピをたててくれてありがとうございます。

一人で泣いてる夜が多くてつらいけど、でも自分なりに頑張ってみます。

• おめでとうございます

そこまでの覚悟を持って、300人の男性とお会いになられたとのこと。
    傷付くことも多々あったのではないかと思いますが、それでも頑張られて
    優しいご主人に巡り会えたんですね。素晴らしいと思います。

なかなか気に入る人に出会えないとお嘆きの(好みの狭い)方も、300人と
    会えば10人やそこらは良いなと思える人がいるのではないかと思います。
    婚活必勝法の一つとして、かなり参考になるのではないでしょうか。

• えらい!!

いやはや、トピさんの潔さ!エライ!と感心しております。
    この場で婚活中の皆さんへの激励とは本当に心強いと思いますよー。
    私は37歳で去年結婚しました。
    年齢なみに恋愛してきて、特に結婚願望もなかったのですが、すごい好きではないですが私を大切にしてくれる優しい旦那さんと出会い、とんとんと結婚となりました。
    もちろん恋愛はしてても、前の彼と別れた時は相当ダメージを受けて、泣きましたし女子会仲間と合コンも100回くらいはこなしましたね。
    かがみもちさん、素敵なご主人さまと巡り会えて良かったですね。
    かがみもちさんみたいな方は、素敵な結婚生活を持続させる方だと思います。
    お幸せに!!
    また今、婚活中のみなさま。結婚したいなら合コンより、お見合いパーティか単独の紹介方が良いかと思います。女子仲間の成婚のデータを見る限りは!
    みんな頑張れ〜〜〜

• 偉い、ご立派

おめでとうございます、よくぞそこまで努力に努力を重ねて結婚しましたね。偉い。私の41歳になる姪にもあやかって欲しいです。

• 私も

31歳になってから大手結婚情報サービスに入会して、一年半婚活して結婚しました。
    私は、パーティーは一度参加しましたが苦手で、1対1で30数人と会ったと思います。
    高い入会金は払いましたが、夫と結婚して良かったと思います。
    ちなみに結婚15年、子供2人いる主婦です。

• 赤い糸は手繰り寄せよ!

そうですよね!
    白馬の王子様なんてじっとしてても現れませんからね。
    赤い糸は自分で手繰り寄せなきゃ!

駄なんかじゃないですよ。
    婚活を迷われている、もしくは婚活中の方々の心強い励みになると思います。

• 私もたくさん婚活しました

婚活サイト4か所登録、メール交際100人以上会ったのは30人くらい
    毎週誰かと会っていました。
    2年くらい婚活して45歳で結婚しました。

最初は会う前から期待が大きくて失敗しましたが男性との接し方は学べました。
    どんどんこなしていれば婚活も上手くできるようになります。

優しく高身長高収入の条件も良い夫に恵まれました。
    私は低収入普通の外見だと思います。

頑張れば結果は出ますよね!

• 私達世代は

もっと早く始めました!20代始めから何度となくお見合いして良い人を見つける努力をしました!今の方々は何故30すぎから始めるのかな?昔は25すぎはいき遅れなんて言われてました。

• すごいな

私は、10人ちょっとの人に会っただけで、
    もう婚活を諦め気味というか、自分に
    自信を無くしています。
    よく前向きに生きれますね。
    うらやましいです。
    結婚した旦那様とは、他の会った人達と
    どこが違っていましたか?
    この人だって思えるものなのでしょうか?
    出会ってどのくらいで結婚されましたか?

• そこまで頑張って掴んだ幸せなら人に言いたくもなるね

私は婚活経験皆無で20代で結婚した女です。39歳。

お恥ずかしい話ですが、合コンも経験がありません。
    普通の女性が思春期に学んでいるであろう男性との接し方や女子力は
    全く磨かず結婚しました(ホントにお恥ずかしい・・・)。

婚活をしていた時間はきっと不安もあるんだと想像しますが
    たとえ結婚に結びつかなくても
    自分を育てる有意義な時間だった、という事ですよね。

女子力を上げての結婚、羨ましい気もします。
    私なんて、もうどうでもいいだろうというこの歳になって今更
    脱毛したりしています(笑)

• お幸せに!

トピ主さん、優しいですね。
    その優しさがあれば、もっと早く見初めた方もいらっしゃったことでしょう。

たまたま機会に恵まれなかっただけですよ。

でも、待ったおかげで優しい旦那様に出逢えて良かったですね。

どうぞ今迄の分取り戻すくらい幸せになってくださいね。

• 私も死ぬほど婚活して結婚した女です

一緒です!
    自分を見つめ直し、どういう人が合うか必死に考え、出会いを求め…
    今振り返ると人生の中でも楽しく貴重な日々でした!

当時は、それはもうもがき苦しみ…笑

今、優しい主人と可愛い息子がいて幸せです!

• それは良かったです!!&私もです。

私も婚活がんばりました。私の同年代の女性は25,6歳で結婚ラッシュでした。6割以上が20代で結婚。30代で結婚した人は1割、現在も独身が2割といった感じです。お見合いパーティーでカップリングしたこともありましたが、続かず。お見合い3回のうち交際1人、友人の紹介で交際1人。婚活がんばっていたら綺麗になってきたようで、エステに通っていた(脱毛のみですが)のも張り合いになったのか、縁が出て来て最後は知り合って2年の知人と親しくなり交際、結婚。30代後半で結婚しました。

• 素敵です

中途半端なプライドかなぐり捨て目的に向かい努力できる、こういう人の方が何かと成功しやすいし幸せになる確率も高いです

• おめでとうございます。すばらしい!

よろしければ、結婚に至って出会い、経緯を教えてください。

私も同年代で未婚なので励みになります

• エライ!!

徹するってすごいね。

私も見合いを沢山しましたが、それ以上でした。

よくぞ諦めずに幸せを勝ち取った!! エライ!!!

幸せがこちらにまで波及してきました。 ありがと

• 目標に向かって自ら動き、結果を得る姿は素晴らしい

いいんじゃないでしょうか。
    婚活したかしなかったか、なんて結婚してしまえばどうでも良いことです。

目標に向かって行動して、結果が出たということで、非常に良いことだと思います。

その調子でこれからもがんばってください!

• 私はもっとかも

30歳から36歳まで活動して37歳で結婚しました。
    35歳になったら1歳年を取っただけで紹介の数が激減。しかもお見合い成立も減りました。
    一生独身かなと思って一年近く婚活を休み仕事を頑張りました。でもやっぱり結婚したくて活動再開。
    がむしゃらに頑張りました。多分トピ主さんよりもっと多くの男性と会ってると思います。
    それでもたった一人の男性と出会って幸せに結婚出来れば良いわけですから。
    結婚してもしばらくは婚活がうまくいかない悪夢をよく見ました。だから婚活で苦しむ人のトピは気持ちがよくわかります。

• 励まされます!!

当方、三十路女です。つい先日、私の急な病気が原因で、彼家族の反対、彼も親をとり、振られてしまいました。(女性に多い病気ですが、日常生活や妊娠には問題なく、結婚を反対される程のモノではないと医者や知人から言われております。)

一人の人に執着せず、いろいろな出会いを、貪欲に探して、結婚相手をみつけていきます。出会いは、辛いモノも時にはあるけど、本来は楽しいもの。自分を成長させるものですよね。

勇気がでるトピ、ありがとうございます☆

• 素晴らしい

トピ主さんの行動は正しいです。
    自分が動かないと人との出会いなんてありえません。
    よく「出会いが無い」なんて言い訳している人がいますが、
    自分で何もアクションを起こさないくせに何を言うかと思います。
    出会いが無ければ自分で開拓するしか方法はありませんよ。

「努力は必ず報われる」ことを身を以て教えてくださったトピ主さん、
    どうぞこれからもお幸せに。

• 立派です

私も見習わないと。婚活疲れ中で今はなにもやっていないというか半分諦めかけてる42歳です。

仕事しながら休みの日に婚活ってのはキツイですよね。
    でも人と接しながら学べることって多いと思います。私は初対面の人と話すのに慣れて本来の性格の人見知りを克服できました。

疲れてる場合ではないですね、私も頑張ります

• 全然甘い!!

私は婚活歴21年です。

21歳から42歳まで、常に何らかの結婚相談所に入ってました。
    合コンは200回以上、お見合いパーティーも100回くらい、
    会った男性は3000人前後でしょうか。
    42で結婚した今の夫はなかなかGOODです。

ちなみに常に彼氏はいましたけどね。