女性の心理

レス20
(トピ主5

恋愛・結婚・離婚

とうふ小僧

レス

• そうですね

なかなか残酷ですね・・でもそれは男でも女でも同じかな。

どんなシステムなのか知らないけど、連絡先は交換出来てるのでまだマシなんじゃないですか?(皆が連絡先交換できるんんでしょうか?)

数回はメールの返信がくる人もいるんですか?
    毎度1通も返信すらこないで無視されます?

同じようなインドアが趣味な人を選べば良いんじゃないですかね?
    サッカーや野球は出来なくても、観戦なら出来るし(笑)
    見ることに興味を持てば、今年はW杯もあるし、少しは話題も広がるかもよ。

ま、今度から最初のメール交換の段階でトピで相談したらいいんじゃないですか?こんな反応なのですがどうしたらいいでしょうか・・?ってね。

• 趣味を持つことから

趣味の書き込み等はありません。

ただ相手の方の前に座り時間が経つと次の席に移るみたいな感じの婚活パーティです。相談所みたいなところではないですね。

自分の趣味は所謂オタクな趣味ばかりで堂々と言えてないですね。
    漫画を読んだりゲームをしたりアニメを見たりとインドア趣味ばかりなんで相手が引くかなと思いなかなか言い出せません。何か人に興味を持ってもらう趣味を見つけようと思うのですが自分自身が興味を持てないため続かないです。
    仕事が忙しく遅くまで残業や休日出勤も多いため休日は家から出ないのでインドアな趣味なのかもしれません。
    サッカーをしたり野球をしたりすればまだ仲間の輪も広がるような気もします。

相手の方をお誘いするときは「よろしければお食事でもいかがですか?」のようなお誘いを致します。
    楽しい話題を提供できればよいのですが面白いことも思い浮かばなくて・・・

人との会話のやり方みたいな本も読むのですが芸能人さんのようにうまく話せません。本人的には頑張ってはいるのですけどね(笑)

皆様からのアドバイスを役立ててこのトピでご報告できればと思います。

• 話の持って行き方次第と思いますが。

婚活って、プロフィールを書く欄があると思うのですが、そこに趣味の書き込みはありませんか?

あなたはメールアドレスを知って、その日かその次の日にはメールを送っているんでしょうけど、その内容は?

1)まずはメールアドレスを教えてもらって嬉しかった御礼。あっさりと。
    2)次の日から、自分の趣味、相手の趣味のこと。好きな映画や、スポーツ、好きな食べ物等。
    3)相手がその話に載ってきたら「じゃあ、一緒に行きませんか?」と次のデートにつなげる。

別に容姿がどうだとかよりも、私なら趣味が近くて一緒に楽しめる人となら、長く続くと思います。特に、食べ物やお酒の趣味は、同じ嗜好だとすごく楽しいデートが出来るはず。

あなたは二度目の時、どういう誘い方をしてるんですか?なんとなく、その辺りがスマートじゃないんで、嫌がられているだけなんじゃないかな?ちなみに私の主人も口べたで、決して容姿は良く無いですけど、食事とスポーツの趣味が同じだったので、意気投合して結婚まで行きました。清潔感さえあれば、見てくれは案外関係ないように思いますよ、参考までに。

• 世の中はやはり残酷ですね。

やはり、メールをもらうだけでも見た目が重要ということですね。
    数々の恋愛指南やや女性の発言をみると見た目は気にしないと書かれていますが、まずは見た目が第一でさらに年収や、性格で振り分けるという事ですね。
    女性の好む話題を沢山勉強して興味を持ってもらっても見た目ではじかれるとこの先どんなに頑張っても努力の無駄という事でしょうか。

たしかに野生の世界では優れた動物だけが生き残りますからね。

乾いた笑いしかでませんね

• そうですね。

>興味がある場合は直ぐにメールが来たりするものなのでしょうか。

そうだと思っておいた方が良いんじゃないですか。
    即返信じゃなかったとしても、少なくとも無視したりはしないでしょうね。
    好きな人やこれからもつながっておきたい〜と思った人のメールは、仕事で忙しかったとしても数日内には返信するでしょう。だってそれしないと切れちゃいますからね。もっと解りやすい場合はこちらから送らなくてもムコウからメールが着ます。

いつも3回位でメールの返信すらこなくなるのなら、その状態の人を食事に誘っても無理に決まってます。メールの反応が薄い時点で断られる可能性が高い事察しないと。どう考えてもメールの返信すら面倒くさい相手と食事に行くわけがない。細々とメールを続けて良さを分かってもらうか(難しいけど)、誘ってきっちりお断りしてもらい諦めるか(返事がないのも拒否の返事)、そうするしかないでしょうかね・・

残酷な話、さほど知らない者同士がメールが続くのは、ある程度最初の印象から恋愛対象に入ってる場合のみかなぁ・・
    最初の時に「また会ってみたい」って思わせないと難しそうです・・

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 返信が遅いと・・・

回答ありがとうございます。
    こちらからメールして返信が遅いともうあきらめるべきなのでしょうか?また、返事が無い場合も同じくもう送らないほうがよいのでしょうか?メールが遅い場合は相手の都合もあるのでしょうが興味がある場合は直ぐにメールが来たりするものなのでしょうか。
    また、人によりけりなのでしょうが、どのくらい仲良くなると相手からメールが来たりするのでしょうか?
    そういった本来高校生くらいにまでに経験するであろうことをこの歳になっても経験してないのであきれてしまいますよね(笑)

いつもメールは3回くらいで返信がなくなります。
    メールの内容も特に面白い事を書くでもないからでしょうね。

皆さんは数多くの経験を積んではじめて彼女ができるのでしょうか、モテる方は何もしなくてもモテますよね。イケメンってわけでもない方もいますし・・・

• うん・・・

>恋愛指南のようなサイトにはメールアドレスを聞いたら毎日メールしろ!みたいな事がかかれていたり1週間以内に食事に誘え!等が礼儀という事だったので書かれている通りにやってみました。

相手の様子を見ながら〜が大事ですよ、そこ抜けてません?
    あなたが毎日メールしたとして、彼女から返事着てました?
    返事が遅いのなら(迷惑かな・・?)と感じて、メールの回数も少なめに控えめにしないと、(しつこい)って思われてしまいますよ。
    相手から返信があったら、自分も送る、また返信があったら、自分も送る・・そうやって相手の様子を見るのが一番大事だから。
    返信すらないのにバカ正直に毎日メール送ってたのだとしたら、それだけでうんざりされても仕方ない。

最初のメールの段階で彼女からの手ごたえもさほどなかったのでは?
    でもそういうのお構いなしに、指南書通り1週間以内に食事に誘ったりしてない?そりゃそんな事してたら断られて当然です。
    メールの段階でお互いがあったまってない、彼女の反応薄いのに空気読まずに次の段階のデートに行こうとしても無理だよ〜。
    反応を見ながら徐々に距離つめていかないと、

• ご回答ありがとうございます

ご回答ありがとうございます。
    まわりに相談する相手がいないのでとても勉強になります。

女性同士でもやはりそのような対応をなされるのですね。
    男同士だとはっきりと断ることが多いのでやはり女性との
    お付き合いは非常に難しいのですね。
    彼女がいるもしくは結婚している男性はそのあたりを
    うまく読み取れているのでしょうか?

こんなことを言うとあきれられるかも知れませんが、経験がない私はネットで色々と調べ”こうすればうまくいく!”みたいなサイトを色々と読んでまわりました。
    相手は合コンパーティーのような場所で知り合った方ですのでメールアドレスは教えていただくことが出来るのですがその後に結びつきません。

恋愛指南のようなサイトにはメールアドレスを聞いたら毎日メールしろ!みたいな事がかかれていたり1週間以内に食事に誘え!等が礼儀という事だったので書かれている通りにやってみました。

そんな教科書一辺倒の誘い方ではだめということですね。

彼女をつくるというのは非常に難しい事なのですね。
    勉強になります。

• 婚活はポジティブと柔軟性次第

私の友人で、婚活がウマくいかないのは、過去の恋愛経験と比べてしまうから。
    という人がいます。

トピ主さんの文章は簡素すぎてアドバイスが難しいです。

普段のメールもこのような感じでしょうか?

相手女性どなたからもから断りすらないないって、
    よほど誘い方が不味いと想像します。

お金はかかりますが、
    仲人型の結婚相談所で手取り足取りサポートしてくれるところに
    頼られてはいかがでしょう。

トピタイトルは自分の経験上、思ったことです。

• 返事がないのが返事

女性同士の付き合いでも、そんな感じなんですよね。
    ハッキリ断ると角が立つから。
    もちろん人によりますけれども。
    男性同士のおつきあいでは、
    あまり気乗りがしない場合の社交辞令はどういった物があるでしょうか?

女性同士の場合ですが、
    のらりくらり社交辞令で
    日にちを置くことが多いです。メールに気づかなかったとか
    そういう言い訳もありますが…なんにせよ、
    会う気がある人は具体的に日時を提案してきます。
    女性同士でも、友達になりたいと思っても、距離を置かれることはありますし、友達だったのが、何かがきっかけで疎遠になることはあって、
    1回でもメールが戻ってこないとか、返信に時間がかかりすぎる=友達になる気はないと判断するように思います。

めげずに頑張ってください。

• ご回答ありがとうございました

レスが遅くなって申し訳ございませんでした。

自分のトピがなかなか探せずやっと見つけることができました。

皆様ご回答ありがとうございました。

十数年いろんな方にご連絡してはこのような結果になっておりました

どうしても恋愛経験が無いためどのように接してよいかわからずこのようなご質問させていただきました。

やっぱり若いうちから恋愛経験を積まないとまともな人生は送れないのですね。

回りからはやくなんとかしろと言われますがどうにもならないことだと思います。

勇気をだしてお誘いしても無視されるとなかなか立ち直れないんですよね。

婚活をあきらめたほうがいいのかな。

メールって難しいですね。いや、人生かな?

• フェードアウトと呼びます

その無視は、フェードアウトと呼びます。
    「返事が無いのが、返事」というヤツですね。

私は、基本、使いませんが。
    もし使うとしたら、「この人ヤバそうだな」「NOと言ったら、ストーカー化しそうだな」と思う時だけです。

• もちろん。。

NGかOKか、言葉に出して言われなければ分かりませんか?答えがないことが、答え(もちろん、No)です。その辺りの機微をお分かりでないから、そのご年齢で結活がうまくいっていないのかもしれません。

• そんなことで女性不信にならないで

いろいろ事情があるのですよ。
    本当に忙しくて考えている暇がない、興味がなくて返事を忘れてしまった、断って傷つけたくない、なんと言って断っていいか分からない、以前断ったら言いがかりをつけられた経験がある、とりあえずキープしよう、など人によって理由は様々です。
    男性側も、引く手あまたの人はそうするでしょうね。

だから、女性は不誠実だとひとくくりにして不信感を持たず、人それぞれ理由があるんだろう、くらいに考えておいた方が楽ですよ。

1,2回誘ってみて返事がないなら、次、次ですよ!

それよりも自分に自信があって堂々としていたり、多少不器用でも優しかったり、女性が道路側を歩いてたら代わってあげる、自分の話ばかりしないで趣味の話など聞いてあげる、年収がネックなら努力してる姿を見せる、などコツコツとしていけば、また会いたいと思ってくれる人が出てくると思いますよ。

• もしかして

数十回も・・って、それぞれ違う女性にということですよね。
    いくらなんでも、そこまで無視が続きますかね。

お誘いが、漠然としすぎているのでは?
    日にちと行き先を、きちんとお伝えしたお誘いであれば
    お返事もしやすいと思うのですが。

何もかもお相手に委ねてしまうと、面倒くさくて放置・・
    ということに、なりがちかもしれません。

• 女は面倒くさい

>女性の方にご質問になりますが通常気乗りしない誘いに対しては
    >無視する事が普通なのでしょうか?

私、女ですけど、「はっきり断って悪者になりたくない」って気持ちは女性なら誰でもあると思いますよ。
    「断る=悪」(断ることでワガママとか自己中とか思われたくない)って感じ?

そういう意味では女性同士の友達付き合いも面倒くさいです。
    お陰で女友達より男友達の方が多いですけど(笑)

なので、これからは「無視=お断り」と覚えておけば間違いないかと。

婚活頑張って下さいね。

• 普通ははっきりは断りません

え〜告白されたわけでもないのに、はっきなんて断りませんよ

お誘いいただいた日の都合が悪い

乗り気で無い場合、
    「その日は都合が悪いのでごめんなさい。また機会があったらご一緒しましょう。」
    「今忙しくて。時間ができたらこちらから連絡させて頂きます」
    ↑しつこい場合相手からの連絡封じでこういいます。
    乗り気の場合でも言うことはありますが、時間が出来たらすぐにお誘いします。

乗り気の場合、
    「残念だけど、その日は先約があって。○○日なら大丈夫なんですが、ご都合はいかがですか?」

です。察して下さい。

• 無視っていうか

気のない人とデートに行く気がしないのは当然です。

そして気のない人から誘われたときに、なんて断ろうかと考えたとき、
    「忙しい」「その日はちょっとわからない」とかだと「いつなら大丈夫?」「君の都合に合わせるよ」と言われるかもしれない(面倒くさい)し、
    かといって「タイプじゃないのでごめんなさい」と言うのも気がひけるし。

で、返信しないのが一番楽なんです。心の中では「返信がないってことが答えなんですよ」「返信がないってことはお断りってことだなって察してね」ということなんです。

つまり、デートの誘いに応じない理由を詮索されたり、代替案(他の日付や場所等)を出されたり、また別の機会に誘われたりするのを避けるために、
    そして相手を必要以上に傷つけない方法が返信しない事、つまり無視なんです。

ご丁寧にお断りすると逆ぎれして暴言メールが返ってくるという話も聞きますから、それも嫌ですしね。

メール無視は、立派な回答です。

• うん・・

音信不通になるのは永遠にNOって事ですよね。
    デートの誘いどころか、メールすら拒否って事です。
    残念ですが、そういう事ですね。

ってか、多分いきなりNOではないですよね?
    あなたがメールを送っても、ろくに返信すらかえってこない状態だったのでは?
    もうその時点で脈なしなんですよ。その時点で女性は「私を誘ってもムダですよ」と思えるような解りやすい態度示されてませんでした?
    それを察する事が出来ずに、とうとう誘いがきたから音信不通という拒否の姿勢を強調することになったんだと思うけど・・

「仕事が忙しくて」「こちらから連絡しますね」なんて数回同じ人からお断りが続いても誘ってません?これは行く気がないから断ってるだけなんだなと悟る事が出来てないんじゃ?
    だから「あ〜、この人は何度理由つけて断っても誘ってくる。しつこいから拒否」ってなってるんじゃ?脈なしだと解ったらフェードアウトしないと、しつこいからいきなり音信不通にされますよ。

私が音信不通にするのは、何度断っても誘ってくる人。
    もしくはデートの誘いはなくても、メール自体が毎日きたりとしつこい人ですね。

• NOだからです。

嫌がられています。

察してください。

音信不通はNOという返事です。

女性からすると変にお断りをして恨まれたりストーカーになったりするのが怖いのでしょう。

もしかするとそのような雰囲気をトピ主さんが醸し出しているのかもしれません。

だからはっきりせずにフェードアウト

辛口ですが、お断りする時間を作るのも嫌と思われるような誘い方をしてませんか