仕事の話しかしない彼氏

レス12
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

たかな

私の彼は15歳年上のバツイチで、直属の上司に当たる人です。(私26.彼41)

すごく忙しい彼なので、会社で会う以外は休日のデートは月に一、二回です。先日、久しぶりに仕事後にご飯を食べに行くことになりました。
私はゆっくり話すのも久しぶりだったので私はとても楽しみにしていました。でも彼は会うなり15分くらいずっと携帯電話をいじりながら話した後、
その後2時間くらい仕事の話をし続けました。彼と言っても職場の上司なので、その話が続くと説教されている気分になります。その間私は、ほとんど
話す機会はないのでずっと聞いています。彼に悪気はないのですが、聞いてもないのに彼の経験談を自慢まじりで話すので、正直うんざりしてしまい
ます。
途中で彼が私の表情を見て異変に気付き、「まぁ、今はうるさいなとしか思わないと思うけどさ、色々失敗するとわかるんだけどね…わかんないよね
今はさ」と言いました。せっかく一緒にご飯を食べれたのに、こんな話ばかりで悲しいな…と思うと涙が目に溜まってきました。

彼はそれを見て「泣くの?ごめんね。たかなはプライベートの時間は仕事の話を聞けないから、俺とはもう付き合えないってまたメールしてくるつもり
でしょ?(以前同じようなことがあり、そう言ったことがあります) もうちょっと大人になったら聞けるようになるよ」と言います。

その日は最後まで素直になれなかったのですが、帰った後に彼からごめんねメールがあったので、「今日はありがとう。せっかく時間つくってもらったのに、
話をちゃんと聞けなくてごめんなさい。 私が悪かったです」とメールしました。 その後は普通にメールをしているのですが、モヤモヤします。

彼とは考えがあわないので別れようかな…とも思うし、彼が言う通り私が子供なのかなとも考えます。みなさんの意見をお聞かせ下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• それはジェネレーションギャップ

そんな年寄りと付き合っても楽しくないでしょう。
    あなたは若い、同年代の彼氏がお似合いです。
    お別れが最良の選択です。
    その男は安直な男の印象です。

• あの

わかりませんか?

それがお付き合いされている男性がバツイチの理由ですよ。

トピ主さんが感じていることを前の奥さんも同じように感じたと思います。

人は簡単には変われません。

同じことを繰り返す人は繰り返してしまいます。

トピ主さんが彼の婚歴の一部に花を飾ろうと考えているならよいですが。

• 40過ぎた男性の自慢話はいただけない

トピ主さんがその話を聞いて自慢話だと感じるのですから、トピ主さんのことを思ってというより
    自分の自慢話をしたいという気持ちの方が強いのでしょう。
    40過ぎた男性の自慢話は本当に見苦しいし、その人はダメでしょうね。
    「だからバツイチ」と言ったらそれまでですが、結婚しても多分苦労しますよ。

• さっさと次

まだ26才と若いのに、何もわざわざそんな、話のつまらんオッサンと付き合わなくても…と思います。
    仕事の話しかできない人というのは、世界の狭い人という見方もできますよ。定年になったら家でテレビばっかり見てるじいさんになるかも知れません。そんな人とこの先、ずっとやっていけるイメージがもてますか?

説教臭いわ、多分この先どんどん加齢臭はしてくるわ、やたら上から目線だわで、若いあなたが、そんなオッサンとせっかくの休みを過ごして涙目にさせられるって、一体何の罰ゲームですか。

自分の了見の狭さを棚に上げて交際相手を子供扱いする人間は、大した人間じゃありません。もっと楽しい男性は世の中にたくさんいます。
    次行きましょう。

• 考えがあわなすぎ

別れたら?その彼空気読めなすぎ。

だってせっかくのデート延々と仕事の話。

私なら嫌になります。結婚しても家庭で延々仕事の話されてうんざりしてきますよ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • いやぁナシでしょ!

デートのときに仕事の話しかできないって、おかしいですよ。
    彼とは考えが合わない……その違和感、正解です。

そもそも彼は「上司気分」が抜けないんでしょ。
    むしろプライベートも「上司」を貫きたいんだと思います。
    分かりやすく言うと、兄貴風を吹かせたいというか、「上司」である自分に酔っているというか。
    なおかつ、自身の経験談や自慢話を聞いてくれる部下や後輩がいないんでしょう。(当たり前)
    いますよね、飲み会で自分の武勇伝ばかりを語る上司。
    間違いなく彼はそういうタイプです。(で、部下から敬遠される)
    だからこそ、部下でもあり年下でもあり彼女でもあるトピ主さんにしゃべっているんだと思いますよ。

>彼が言う通り私が子供なのかなとも考えます。

いや、それは41歳から見れば26歳は子どもでしょうよ。
    でも広い世間から見ると、十分大人ですよ?
    仕事もされているんでしょ?
    もう少し自分の価値観や感覚に自信を持ったほうがいいと思います。
    結婚や出産を考えても不思議はない年齢なのに、そんなおじさんに振り回されることはないと思います。

• うーん

15才も離れてて 話し合いますか?

私は8つ上の旦那がいますが それでもあんまり話しは合わないのですが…

それでも デートの時に仕事の話しばかりなんて…

私なら途中でちょっとキレそう。。

価値観とかが違うんじゃない? もう少し同世代の趣味とかの話しもできそうな人と付き合った方がいいんじゃ…。 がまんしながらずるずる付き合って婚期を逃しますよ。 まだ若いんだからちゃんと考えた方がいいですよ。

• そんなの人それぞれに決まってる

・お相手のことはなんでも話して欲しい。
     仕事の話でも彼のことが分かるならなんでも嬉しいという人もいます

・家に帰ったら(あるいは家族といるときは)一切仕事の話はしないで欲しい
     家族のこと中心の話でないと嫌 という人もいます。

とぴ主さんが合わないと思われるならそういうことだと思います。

• あらあら・・

面倒くさい男と付き合ってますね。
    あなたもうんざりしてるみたいだから別れなよ。
    何が悲しくて26歳の御嬢さんが、話題の乏しい41歳のつまらない男と付き合ってるんだか・・
    まさに飲んで説教してうっとうしがられるオジサンだよね(笑)
    酒も入ってないのに、26歳の女性とのデートで仕事の話って・・
    話題なさすぎ〜。楽しくなさすぎ〜。
    そりゃ同世代の女性じゃ相手にされないでしょうね(笑)
    「もうちょっと大人になったら聞けるようになる」って?
    いやいや、彼と同年代の女でもそんな男うんざりですよ。
    仕事以外話題がないつまらないお・と・こです。
    そんなんじゃ彼は婚活しても早々につまらない男認定されるよ。

しかもあなたが大人しい事にいい気になって上から目線ってね。
    「話を聞けなくてごめんね」じゃないですよ。
    「あなたの話は退屈すぎる〜」って言っていいくらいだから(笑)

つまらん男とは別れて、もっと楽しいデート出来る彼を見つけなよ。
    同年代の男性にも目を向けてみなよ。
    異性の友達でも、よっぽど楽しい会話出来るでしょ。
    さっさと振っちゃいましょう。

• 合わないのでしょ

お二人は合わないのでしょうね。
    同じ状況でも不満に感じない女性だっているでしょうし、職場の上司と付き合っている全てが仕事の話を聞かされ続けているわけでもないでしょう。

どちらかのパートナーが変われば状況が変わる可能性は大きいと思います。

• 別れたほうが・・・

仕事ができない人ほど、「忙しい」「徹夜した」等をアピールしがちですよね。
    その41歳の彼、多分あまり仕事できる人ではないのでしょう。

同年代だったら、その彼の話が薄っぺらいとすぐに気づきますし、うんざりして相手にしないでしょうから、あなたような若くて、まだうまくだませる子を選んで付き合っているのでしょうね。
    そういう男はバリバリキャリア積んでる女性や、高学歴の女性で自分の意見を持っている女性のことは敬遠しがちですからね。

• 子供同士の恋愛

仮にトピ主さんが彼の言う通り子供なのだとしたら、子供同士の恋愛はうまくいきません。

精神的に子供なトピ主さんとつきあえるのは、仕事とプライベートをきっちり線引きできる精神的に大人な男性ということになります。

彼は仕事で満たされていないので、プライベートで部下であり恋人でもあるトピ主さんに絶賛してもらいたいのです。
    このもらいたがりこそ「子供である」所以ですので、「仕事なんて出来て当然でしょう」という大人な男性に目を向けると、しあわせに近づけるでしょう。