体型のコンプレックス

レス4
(トピ主1

家族・友人・人間関係

ららりるら

20代後半女性です。
ずっと体型がコンプレックスです。

私は身長173センチ、体重が58〜59キロです。(60キロと言えずすみません。これは譲れません。)
女性としては重いですが、身長のわりに普通だと思います。
でも丸顔のためポッチャリして見えます。

足は26センチです。手も大きいです。
手足が小さい女性がうらやましいです。

上半身は痩せていてお尻は大きく、足は太いです。

一番の問題は胸です。
胸が非常に小さいです。
どうして他は大きいのに、唯一胸だけが小さいのでしょうか?

背も高いので、ブラジャーをしていなかったら、事故に遭ったときに救急隊の方に男性と間違われてしまうのでは?と心配なレベルです。

続きます

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 体型のコンプレックス2

極めつけは、よくグラビアアイドルのタレントさんに似ていると言われることです。
    そのタレントさんは素敵な方で、似ていると言われるのは嬉しいのですが、男性にも女性にも愛されボディーと言われ、体型も素晴らしいです。

私は胸が大きい雰囲気(丸顔で下半身デブのせい?)なので、胸がないのはプレッシャーというか期待に応えられず、すみませんと言うか…

過去にお付き合いをした男性にも、「上半身と下半身が別人みたい」と言われたり、上半身が華奢で足が太いので「競輪選手みたい」と言われたり、いざというとき驚かれたり。
    (それぞれ別の人です)

同じ大学の学生にも同僚も、お付き合いをして体型がバレ周りに言われたらと思い、身近な人の交際の申し込みは全てお断りしてきました。

健康が第一と言われればそれまでですが。

恥ずかしく誰にも話せなかった悩みを聞いていただき、ありがとうございました。

• 個性を愛しながら綺麗に生きることは叶います

片桐はいりさん素敵ですよね?

見た目に限ったことではなく、オンリーワンの強味こそが要!

各パーツの美的バランスは、おまけの運だとあきらめが肝心。

確かに20代終わり30代半ばあたりまでは見た目にも一般的に美しい造作を持つ方が何かとお得かもしれませんね。でもね、残り60年強ある長い人生においては内面の輝きこそが美しさの軸ですって。それがオーラとして放たれ素敵に映るかどうかだけのこと。

社会で家庭で誰かのために働いた手の持つ歴史、泣いて笑って刻まれる皺の美しさ、後姿に漂う人間味こそが掛け替えのない美。それこそが大事ではないですか。

大小何センチ違うだ体重1〜2キロに左右されて、誰かと比べて一喜一憂している心の内こそ心配すべき所じゃない?

胸には、気になるならパッドで嵩上げすればいいだけのこと。心配無用!

• いいんじゃないの?

私なんて上半身も下半身もぽちゃ!ですよ。
    まあ、その代わり胸はありますけど。
    胸が大きいと流行りのチュニックも丸い襟ぐりのワンピースも似合わないし
    それほどいいことないよ。Cくらいが一番適正サイズだと思う。

お尻が大きいなら骨盤矯正にいって、ジョギングするといいですよ。
    胸はな〜、私は遺伝子で大きいのでわかりません。
    母も姉もぽちゃで豊乳です。
    いっぺんでいいから浅田真央みたいなスラっとした体型になりたいなぁ。
    胸なんていらねぇよ。

• 私もそうでした

トピ主さん 
    体型は中肉中背でしたが 私も胸が全くなかったですよ。
    あなたとおなじ事を考えていました。事故にあって担ぎ込まれたら胸だけ見て男性と間違えられるって・・・
    10代 20代はその事が自分にとって最大の不幸でした。だぶだぶのシャツやセーターを着て猫背でごまかしたりしました。
    体が華奢なのに胸だけ豊かな人を見て うらやましがったり 神様は不公平だと思ったりして 悩みました。
    20代の頃は自分の持つコンプレックスのため異性に好意を寄せられても 友達以上にならないように
    自分から距離をとっていました。悲しかったです。
    でも本当に好きな人と出会ったら気持ちが強くなりずっと一緒にいたいという素直な心になれました。
    そして28歳で結婚しその後は幸せです。
    自分が胸のことにずっとコンプレックスを持っていたと話すと
    はじめからそんなことは全然気にならなかったと言われました。
    今では 子ども達も成人し独立しています。
    私の体型は 中年太りも手伝って若い頃よりは付くべき所にほんの少しだけ付いています(笑)
    若いときは全くなかったのに