気にしすぎなのでしょうか。

レス13
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

らび

21歳。派遣社員です。
一年前にネットでたまたま知り合った彼と意気投合し、交際にいたりました。隣県に住んでいて、遠距離(?)でしたが私が昨年夏に引越し、同市内に住んでいます。彼のご両親とはもう会っていて、仲良くしてもらっています。

しかしながら彼のお姉さんは私のことを嫌っているらしく未だにあったこともなければ話したことすらないのが現状です。彼はそんなにそのことを重要視していないようですが私は不安です。会ったことも話したこともない人に何故そんなにも嫌われているのか。
私が嫌われている、と感じている理由はTwitterに私に対してのものだと思われる呟きがあったことです。アカウントは彼の話から割り出したものなので間違いありません。元々は彼が自分や家族に対しての悪口が書かれているのを見ていたようでした。
彼に私という存在ができてからはたまに私に対しての呟きが見られるようになり、その話を聞いて私も気になって見てしまいました。
その後彼が母親にその話を伝えたらしく、私に彼の母親から謝罪がきましたが私はそれをおかしいと思いました。
お姉さんは私より2歳は上だと聞いております。しかし自分のしたことを母親に謝らせてその後謝罪の一言もなく今も同じようなことをしているのだと思います。この件に関してはもう小さな子供じゃないのですから私のことを気に食わなくてもせめてご自身で謝罪に来るべきではないのかと思っているのです。
結婚も視野に入れた付き合いなので、私はこのお姉さんとの関係をそのままにしておくのは良くないと思っているのです。お互いに何も知らないのに悪口を言われるのには我慢ならないし、歩み寄ろうともしない姿勢には嫌気がさします。私から行動を起こそうにもお姉さんは彼実家に住んでいてアルバイトをしていて家にいる時間が不定期だし、挨拶の際にも出てこないのですからどうしようもないのですが・・・。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 幸せな人ですね

普通自分の悪口が彼の姉から書かれたら、自分は何か気に入らないことをしたのだろうか?と考えません?

まあ、これから彼の家族とうまくやりたいなら姉さんに謝らせようとか思わないことです。自分に非がないのならスルーするのがいいですよ。

• とりあえず静観

現時点では、何か行動を起こすのは時期尚早のような気がします。
    何かトラブルがあったわけではなく
    また、お姉さんに嫌われていることが確実だとしても
    まだ「のような気がする」の段階ですから
    今無理に表立てると余計ややこしくなりそうな気がします。
    そして、今は婚約も結婚もしていない交際中なのですから
    彼の家族については彼に任せるべきです。

• おかしいでしょ?

あなたは彼の恋人か友人でしょ?
    彼のお姉さんが、あなたと話さないなんて当たり前ですよ。
    それにお姉さんは謝るほどのことしてませんよ。あくまでも「つぶやき」ですよ。気にしすぎですよ。

• 私も嫌だな

ネットで知り合った…
    これが原因でしょうね。
    普通の感覚で言うならば、嫌悪感を持ちます。
    私も家族がネットで知り合った人と恋愛していたら、すごく嫌だ!
    そういう人もいるということです。

• 気にしすぎです。

あまりにも気にし過ぎでびっくりしました。

謝罪や挨拶がなくても,SNSで態度が悪くても,一切気にしません。

他にすることないのでしょうか?

なんだかトピ主様ってめんどくさそうですね・・・

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 上手くいかないと思う

彼とではなく姉さんと。
    仮に彼と結婚してもお義姉さんとの関係は変わらず、間にいる彼ご両親が気を使うだけです。
    そしてやがては小町にあるような、展開になります。
    良く考えてから行動してください。
    正論と思ってもその通りに行くとは限らないことを肝に銘じておいた方が良いです。

• お気持ちはわかりますが・・・

ツイッターであなたのことだと思われるツイートがあったとして
    お姉さんからの謝罪を要求するのはなんか違う気がしますよ

あなたの実名を表記したり個人情報まで晒していたのなら大問題ですから謝罪ももちろん必要ですが、
    「弟の彼女好きじゃないわー」というような書き込みであれば
    お姉さんがあなたを嫌ってる限りは謝罪を要求しても仕方がないのでは?
    あなたが今ここでお姉さんのことを悪く言ってるのも同じですよね?

彼ママが謝ってくれたのは、
    嫌な思いをさせてしまってごめんねという親の立場としての謝罪ですから
    別に姉が親にかわりに謝罪をさせたというのとも違いますよね

顔を合わせたくもないぐらい嫌われているようですが
    他に心当たりはないんですか?
    彼とネットで知り合った頃の彼とのやり取りをお姉さんにも知られていて
    あなたの言動が嫌だと思われていたとか
    何か理由はあると思います

彼からお姉さんに、
    どうしてあなたのことを嫌っているのか
    聞いてもらったらどうですか?

お姉さんの言動に我慢できないようですが
    まずは理由を聞いてからですよ

• うん・・・

挨拶くらい・・と思うのは解りますが、あなたは彼の婚約者でもないので、お姉さんが会いたくないなら会わなくても良いですかね。

>彼が自分や家族に対しての悪口が書かれているのを見ていたようでした。

こういう事なら、あなただけが嫌われてるわけじゃないですね。
    お姉さんは近くにいる人全部嫌いなんでしょ(笑)
    そういう性格です。

>もう小さな子供じゃないのですから私のことを気に食わなくてもせめてご自身で謝罪に来るべきではないのかと思っているのです。

あのね、それが出来る人間なら、初めから誰もが見る可能性のある場で悪口なんて書かないよ。だから親や彼が代わりに「ごめんね」と謝ってきたの。
    それ解りませんか?
    歩み寄ろうとしない姿勢に嫌気がさしますって言うけど、ムコウはあなたと仲良くする気などまったくないでしょうね。だからそういう事が出来るんです。だから謝罪もする気ないんです。そういう人と普通の感覚求めてもムダですよ。そんなの彼や親が何度も試みて失敗きたことでしょうね。
    彼には扱いづらい変な姉がいる。そういう人だと理解して結婚に踏み切るかどうか。考えるしかないですね。

• なんなのよー!

っていうトピ主さんの気持ち、想像出来ます

彼のお姉さんは日常的に、自分の弟や家族の悪口を書き込み、会ったことも話したことも無い弟の彼女(つまりトピ主さん)の悪口も書く人‥ってことですよね?

彼もご両親も手に負えない状況なのでしょう
    大変な人に当たってしまいましたね

お姉さんは23歳前後かと思いますが
    その歳で定職に就かず、弟の彼女に最低限の挨拶も出来ず、部屋に籠ってネットで身内の悪口を叩く‥
    そんな人との関係改善をはかろうなんて、トピ主さんはとても優しい方です

けど、トピ主さんも感じている通り、どうしようもありません
    たとえ、大好きな彼の姉でも、視野に入れなくていいです
    トピ主さんが放っておいても、何も問題ありません
    結婚も考えているとのことですが、これは彼の実家の問題です
    トピ主さんは手を出さないほうが身の為ってもんです
    お母様からの謝罪の言葉はあったようなので、お母様の気持ちは受けとめてあげてくださいね

• トピ主です

皆様、レスありがとうございます。トピ主です。

私自身、彼の姉に関わったことは全くないので私が他に何かをした…というのは考えていませんでした。彼と知り合ったネットというのも、私と彼のリア友が仲が良くそれを経由して仲良くなった感じです。(後出しすみません。)
    彼と連絡を取りあったのも彼自身のPCまたは携帯でパスワード設定で見れなくなっています。
    一番引っかかっているのは恐らく「ネット」だというのは理解していました。
    ツイッターに書かれた内容として

・私の引越し先のこと(現住所)。同市内でマンションで、近隣情報などです。地元民が見ればおそらくわかってしまうものでした。

・兄は欲しいと思ったが妹はいらない………これについてはさほど気にしていないのですが歓迎されてはいないねー程度に受け止めました。

その他にも色々ありましたが(図々しい子なのかなとか、私の外見について個人が特定できそうな)私としては引越し先のことが一番痛かったですし、何より引越し前に前住所でトラブルに巻き込まれ彼が隣県からすっ飛んできたときに事情も知らずに彼を悪く言われたことに一番腹が立っての事なんです。
    続きます。

• トピ主です2

続きです。

謝罪、というのは確かに現住所の件では謝っていただきたかったです。
    何しろ誰でも見れる場所に書き込まれているし、削除もしていませんでした。

私は気にしすぎていることも理解していますが、何にも知らない人のこと自分の中の印象だけで悪く言うのはどうなんだろうって思うので。

今回、彼のお姉さんとの間柄(?)を不安に思ったのも彼の実家に同居する可能性が出てきたのでつい考えてしまい。そうなった時にお互い話したこともない人で一方は私を嫌っている可能性があるとすればストレスにもなります。
    そのストレスで彼家族がギクシャクしたら申し訳ないとも思いますし、それこそ彼実家の問題で私が心配するところではないのも理解しているんですけど。私もストレス耐性がないのでなるべくなら避けたいところなので。
    私には家族の在り方みたいなものとかもよくわからないのでそういうものなのかな…。

色々後出しすみません…。

• うん・・・

同居の可能性?お姉さんも実家に住んでるんでしょ?
    そこに弟夫妻が同居って。。
    私がお姉さんの立場でも嫌です、正直絶対嫌だ。
    結婚するなら出て行ってよ〜って感じですね。
    お姉さんは自分が出て行くって選択肢はなさそうだし、お互い回避したい話じゃないですか。
    ってか、同居って結婚後の話ですよね?まだ具体的に結婚話は出てないようだけど、まさか結婚もしてないのに同居とか?それなら余計勘弁してよ〜って話でしょうね。冗談じゃないよ。

なんで同居になるのか知らないけど、そういう事も含めてのお姉さんの抗議なんじゃないですか?
    あなたとの関係が悪いとなったら、同居の話も流れるかな・・って。
    ま、普段からいろいろ問題のある人であるのは確かだけど。

同居は避けた方が良いよ。
    彼も親もお姉さんが扱いづらい人だって事は十分理解してるみたいじゃないですか。そんな所に赤の他人の若い女性が入ってきたら、修羅場になりますよ。想像出来ますよね。お姉さんの性格よく知ってる彼と親こそ想像出来るはずです。結婚して同居したら彼実家の話なので私は関係ないのですが・・なんて言えないよ。よく考えた方が良いよ。

• そういう事情なら全然話が違ってきますよ

何も知らない人のことを自分の印象だけで悪く言うのはどうなんだろうって部分も確かにそうなんですけど
    個人情報をツイッターに晒されていたのなら
    それを削除もしないままの現状は危ないですよ
    そっちのほうがメインの問題だと思う

彼の母親が謝ったところで解決しないし
    なんとかしなきゃいけない問題なんじゃないの?

お姉さんがあなたをよく思ってないことは彼は重要視してないようだけど
    現住所を晒されて特定される恐れが十分にあるんですよね?
    そのことについても彼はノータッチなの?
    それだったらおかしいよ

同居うんぬんとかよりも
    お姉さんのしている行為は犯罪ですよ
    住所ってどこまで晒してあるのかわかりませんが
    彼にもう一度きちんと訴えて
    お姉さんに個人情報の部分の削除依頼と
    二度とこういうことをしないと約束させる必要があると思います

それから、結婚については慎重にね
    お姉さんの性格に難ありだと思うし
    彼も何も対応してくれてないあたりが信じられないです