初フルタイムパート。夫に感謝…

レス11
(トピ主2

家族・友人・人間関係

さい子

トピ開いてくださりありがとうございます。年末から初めてのフルタイムパートを始めました。今まで6年間、時間の融通がきくパートをしていましたが急激に暇になってしまい、春からまた忙しくなるので3ヶ月間お休みをもらって別の仕事をしています。始めてみたら忙しい!出勤は前の仕事より1時間、夫より30分早く子供は見送りできるけど夫にはできない…。7時半に家を出て5時半に帰宅。土曜、祝日も出勤。分かっていた事だけど身体がつらーい!私は3ヶ月と期間限定だからできるけど夫は毎日。結婚して15年、
家族のために働いてくれてる夫に感謝!「フルタイムで働くって本当大変だね。いつもありがとね。」って夫に言ったら「うん。」とだけ言いました。
あと2ヶ月半、頑張るぞー!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 日常忘れてましたー

そう。だんながいて健康で働いてくれているから なんでもできてるんです。 仕事してますが 同じ金額収入までできない。土日好きなことできるのも。
    感謝。忘れてました。トピ主さんの気持ちはすごくわかります。なかなかいつもありがとねーなんて言えないですよ。憎まれ口お互いたたくし。うちの場合は。ただ 1日付き合ってもらったりしたら 安いけどお酒かったりして おかずもなかなか豪華なの出しますそれでごきげんです

• 最後は夫婦。

私は時短パートですが、土日は仕事が入るシフト制です。子育て中は私の希望で専業でしたが子供が成人し親の手はいらなくなったけど、夫婦はお互いが必要なのだとつくずく感じますよ。ご主人様はトピ主さんの一言が嬉しいと思いますよ!

• まったく同じ〜。

私は20年以上専業主婦でした。
    しかし子育てが終わり、パートですが始めました。
    慣れないことと久しぶりの社会だったこともあり、夫への感謝の気持ちでいっぱいになりました。

• トピ主さん、素敵です

いいお話!
    素直に感謝するって案外難しいですよね。
    ご主人も嬉しかったと思います。
    お仕事がんばってください。

• 仕事も家事も育児も、が一番しんどい

と思いますよ。
    仕事だけしていれば良いのは楽ですよ。
    帰宅したらゆっくりできますからね。ご飯は作ってもらえるし、きれいにしつらえられた布団で休めます。
    仕事、家事、育児、全部やるのが一番しんどいと思いますよ。

だからトピ主もよく頑張っているのです。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • いいね!

奥様からこんな感謝をされたご主人はきっと「ヨッシャ〜!」と仕切り直しして働いてくれてますね。トピ主さんの姑さんに成り代わりましてお礼申し上げます!(笑)トピ主さんも身体に気を付けて頑張って下さい!

• ステキなトピ。見習いたいです。

私もフルタイムのお仕事は1年しか経験がありません。あとの4年はすべてパートタイム…。旦那さまはフルタイム勤務の上に、責任も負わされている立場なのではないでしょうか。
    私はまだ結婚していませんが、将来の旦那さんには主さんのような感謝の気持ちを日頃から忘れずにいたいものです。
    何不自由なく暖かい部屋で、ふかふかのお布団で眠れるなんて、そんな幸せなことはないですよね。
    ステキなトピをありがとうございます。

• トピ主です

レスありがとうございます。私の感謝の言葉に主人が嬉しく思っていると言って下さった方々、その言葉がまた私を嬉しくさせてくれました。ありがとうございます!
    フルタイム勤務を始めてそろそろ3週目です。明日は祝日ですが出勤で出産後初めて主人は長時間子供と2人です。朝は2人共のんびり寝てたいと言うので、おにぎりと味噌汁を作って置いていきます。お昼はどうしよう?と聞いたら「マックでも行こうかな〜」と。心配ですが子供も6年生なので大丈夫か!…と自分に言い聞かせて仕事してきます。
    「適当にしてるから仕事頑張って〜」と言ってくれたので足腰ガタガタきてますが(笑)私も家族のために稼いできます!

• 感謝の気持ちを持つ人は多いが、それを言葉にできる人は少ない

同じ状況で同じ経験をすれば、ほとんどの人が夫に感謝を気持ちを持つと思います。

しかし重要なのはその気持ちを言葉に出して言うかどうか。
    これができるとできないの差はあまりにも大きいのです。

• ご主人への感謝の気持ちは素晴らしいです・・・

私も毎日主人に感謝してます。

でもやはり、フルで働きながら家の事をこなす方が
    何倍も大変だと思います。

ちなみにお聞きしたいのですが、

>出勤は前の仕事より1時間、夫より30分早く子供は見送りできるけど夫にはできない…。

とこのとですが、
    朝の時間、ご主人は出社ぎりぎりまで寝てるとかではないですか?
    子供の事、配偶者の事、自分の事。
    フルタイムで働くトピ主さんが3つを一人でこなしてませんか?

見送りはご主人がトピ主さんへするのだとおもうのですが、
    それはしないのですか?

朝、洗濯やキッチン周りの片付けは、ご主人しますか?
    ぜんぶフルタイムで働くトピ主さんがやってるのですか?

こんなことしていたら、そのうち体を壊してしまうのではないかと思うのですが・・

ちなみに私も独身のころからずっとフルで働いてますが、
    私の世話を誰かにやってもらいながら、自分は仕事のみ集中してるという事は、
    本当に楽です。

この経験がない女性はある意味不幸だと思うほどです。

• 期間限定なので…

レスありがとうございます。全て1人でやってますか?との事です家事の97%くらい1人でやってます。フルタイムですが定時退社だし家まで10分なので出来るんだと思います。主人は朝スープしか飲まないので作って出して、終わったら主人が流しに出してます。洗濯は夜干しです。見送りもしてもらってます。家事の97%やるのは私の希望で自分がやりたいから、やってます。でも、やはり疲れてるのか就寝時間めっちゃ早いです(笑)