初対面の会話に 詰まってしまいます

レス5
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

シーズー

社交的な性格じゃないので、初対面の人同士の集まりや
飲み会で自分のことを上手く話せなくて
あまり自分を出せません。

結婚願望は今はあまりなく、まずは友達から 仲良くなったり
親しくなって そこから繋がったり出来れば。と
思ってるので パーティや友達つながりの飲み会に参加しています。

必ず出る話題が
趣味は何ですか?休みの日何してますか?
好きなタイプは?
前の彼と別れてどの位経ちますか?

などです。

趣味は一人旅、韓国語、韓国ドラマを見ること、プリザーブドフラワー
なので そのまま言っても いつもあまり盛り上がらなく シーンとなってしまいます…

また、好きなタイプも、最近自分でも分からなくなっていて
"一緒にいて 波長が合う人" "お互い必要とし合える人"と答えると
またシーンとなって
彼も4年いないので、周りが最近まで相手のいた人ばかりだと「えっ!そんなに?!」と引かれたり…

毎回こういう話題に答えるのが 苦手で上手くしゃべれなく、
趣味の多い男性や 喋りが得意な人は 人を惹きつけてますが

とにかく初対面が苦手です。

それでも、全く相手は出来ないので
こういう話題に答える事は避けられないので、 頑張るしかないのですが、

趣味は?やタイプは?聞かれたら
何と答えたら 盛り上がる、というか 印象がよくなりますか??

参加すると 周りより劣ってる気持ちになって いつも疲れてしまいます。

31歳で、同年代や 年上の方達と会う事が多いです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• まぁ・・・

初対面でベラベラ話せる人ばかりじゃないですよ、男でも女でも。
    気にしなくても良いんじゃないですかね。
    ガンガンきすぎる人は苦手〜って奥手な人も多いし。

>趣味は一人旅、韓国語、韓国ドラマを見ること、プリザーブドフラワー

良いんじゃないですか?一人旅なんて話の広がるネタだと思うけど。
    韓国ドラマは引かれる可能性もあるけど(私も好きです)、ホントの事だし。プリザーブドフラワーは知らない人にとっては「何その花?」って話だから(いちいち説明するのは面倒)フラワーアレンジメントって言い方に変えたらいいんじゃないですかね。

>"一緒にいて 波長が合う人" "お互い必要とし合える人"

別に問題ないですね。
    ってか、シーンとなったらあなたが「○○さんはどんな人が好みなんですか?」って質問して会話していけばいいんじゃないの?
    質問される→質問に答える→質問仕返す「○○さんは?」それはセットで会話だと思うけど・・
    あなたの会話が盛り上がらないのは回答のせいじゃなくて、一問一答で自分が答えて終了させるからでは?
    「○○さんは旅とかよく行かれます?」とか話題広げてます?

• 自分はいらない

自分なんて出さなきゃいいんだよ。
    まずは場を盛り上げる事に専念するの。
    自分を出すのは仲良くなって個別に話す機会ができてからでいいんだよ。

• レスします

タイプですが、とくにシーンとなるような答えとは思いません。
    「そうなんだ〜」で終了って感じですか?普通の反応じゃないでしょうか。
    気になったのは、趣味です。一人旅、韓国ドラマを見ること、ブリザーブドフラワー、一人でいるのが
    好きなのかな?って思います。明るい人がこの趣味なら、ギャップを感じるかもしれませんが、トピ主さん、
    初対面だと上手く話せてないでしょうし、暗いイメージに見られているかも。おとなしいだったら良いけど。
    一人旅に関しては、今までどこに行ったことがあるのか質問もできるし話も膨らむかもだけど、韓国ドラマや
    ブリザーブドフラワーで質問できる男性はなかなかいないんじゃ・・ある程度知らないと聞けないですよね。
    トピ主さん、毎回頑張っていると思いますが、変に気合入れると空回りしちゃいそうですし、盛り上げるだとか
    気にしなくて良いから、笑顔、にこやかに応対してください。無理に話さなくて良いです。
    初対面なので緊張してますって最初に言っておくのも良いかも。個人的には、場慣れしてるより緊張してるぐらいの
    方が可愛いと思います。良いアドバイスができずすみません。

• 質問をいくつも準備して

「高校の時のクラブは何に入っていましたか?」「今見ているテレビドラマは何?」「好きな歌手や俳優は誰ですか?」とか・・・。
    「よく食べる夕飯のメニューは何?」「好きな季節はいつ?」「最近見たDVDで、おもしろかったのは何?」とか・・・。

実は質問をいくつも準備して、会話のきっかけをトピ主さんの方から与える方がいいと思います。
    相手に質問される前に、こちらが質問をすればいいですよ。

趣味は?と聞かれれば、素直に「韓流が好きです」と答える。
    タイプは?と聞かれれば、「私の料理をうまいうまいと言って食べてくれる人」っと、言います。

• こちらから質問する

こちらから男性に質問したら?質問をたくさんすると興味もってくれたのかなと相手は思いますよ
    あとスポーツとかもテレビでなるべく観るようにして、男性はスポーツ観戦好きな人多いし。
    困ったときはスポーツの話しにふってみて!

基本的に男性は、説明したがりです。男性の趣味などまず聞いてみて「わたしよくわからないので教えてください」とか聞いてみる!!どうでしょうか?

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧