どっちが幸せになりますか?

レス8
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

アンズ

真剣に悩んでることがあります。

自分の外見は よく褒めていただいたり、初対面で気に入ったと言われたり誘われることが多いです。
中身は控えめな方で、おっとりしてる 真面目と言われます。

よく友達や会社の人、家族からは
そろそろ結婚しないと!と言われ 自分と似たような真面目で地味な穏やかな男性を紹介されたり勧められたりします。

結婚願望があった頃は、紹介は安心出来るかな?とお願いしてましたが
どうしても 勧められるような 真面目で地味な男性を好きになれません。

会社でも色々な人から、合うと思うと 勧められるのは
失礼ながら好きになれない ような 地味な人ばかりで
合うのかもしれませんが、
自分にない部分を持ってる人に惹かれてしまい 勧められる方とは
会うのをやめてしまいます。

自分とは違う人をいつも好きになっては、遊び相手にされそうになったり
中々脈がなかったり上手くいきません。

今は結婚願望があまりないので
出来れば 好きな人と付き合いたい。関わっていきたい、と思って
自分を磨いていますが

どの方とも実りはなく ずっと一人です。

好きになるような人は諦めて 勧められるような方を好きになる努力をするか?

気になる人に頑張ってアタックしたり 関わって一生独身でいるか?

もちろん真面目な男性から選ばれるとは思ってませんが、

友人達や親からは
「せっかく合いそうな人が言って来てくれてるのに
合わない人にばかり 気を取られててバカみたいだし呆れる。」
と怒られます。

自分の好みの人に 惹かれてる間に 年齢も上がっていきそうですが、
30歳の今 もう好きになる人に惹かれてる場合じゃないんでしょうか??

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ずばり言うと

30歳にもなって人を見る目がないと感じました。

真面目で地味で穏やかな男性と書いておられますが、3年付き合えばそう見えていた人が実は非常に情熱家で大胆だったことに気づいたりするもんですよ。
    つまりあなたは人を上辺の印象でしか見ておらず、本質的な物には触れもしないで決めつけているだけです。
    どんな人も1年は付き合わなければよく分からないですよ、半年やそこらならいくらでも猫を被れますから。

ご自分が好きになる人はつまりはチャラくていい加減な人ってことですか?
    そうだったら遊び相手にされても仕方ないですね。
    まだ30歳、普通に恋愛してくださいと思うのですが、主さんの文からは一人の人と長くお付き合いしたことがなさそう。
    なんだか恋愛以前のところでグダグダ悩んでいるようですね。

婚活でもしてみたらいかがですか?

• 期限を決めて

やっぱり大好きな自分好みの男性と結婚するのが一番ですよね。

でも出産にはリミットがある。

お子様が欲しいのであればある程度期間(1,2年)を決めて,
    「大好きな人と結婚する!」と頑張ってみてはいかがでしょうか?

それでダメなら「理想が高かった」と腹をくくれます。
    そういうことをしないで,地味な男性と結婚すると「出会いさえあれば」「好きな人と結婚したかったのに…」と不満ばかりがつのるでしょう。

結婚願望がなければ無理してすきじゃない男性を好きになる必要はありません。

• 頭で考えることではないかと

トピ主さんはお付き合いの経験がないのでしょうか?
    経験があるなら
    どんな人で、どうして別れてしまったのか‥
    そこから考えてみませんか?
    相手に非があったとしても、時間がたって気づく事があるかもしれません

経験が無いのなら
    どんな人が自分に合うかを考えるのは難しいと思います
    いま分からないことを考えても、答えは見つかりません

お友達や親御さんの言う事は尤もですが、トピ主さんにとっては、そんなにアレコレ言われても‥という感じなのでしょうね

それとも、答えはもう出ているのかな?

結局は、過去の経験から学ぶ事が一番納得も出来て、今後の努力にも活かせるのではないかなと思います

トピ主さんが惹かれる人とお付き合いするのが、一番自然なことです

気になる人にアタックする‥頑張ってみたらいいと思います

あと10年もしたら本当に出来なくなりますよ‥

• あなた次第

>好きになるような人は諦めて 勧められるような方を好きになる努力をするか?
    >気になる人に頑張ってアタックしたり 関わって一生独身でいるか?

この二つの間で悩んでるうちは幸せになれないよ。

どちらにしても覚悟を決めて腹をくくって決断しない限り、幸せになんてなれませんよ。

あなたが求めているものは何か?
    もう一度整理した方がいいかもね。

• これまで一度も恋愛経験が無いのですか?

それならば、一度好みの男性と付き合ってみては?
    そうすれば、友人達の言う通りの男性と合うのか、自分好みの男性と合うのかが分かると思います。

それとも、これまで交際の経験があるのなら、そこから自分に合う男性はどちらのタイプか分かるはず。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 気のすむようにする

既婚の40代、子育て中の者です。

トピ主さんは、いわゆる隠れ肉食系女性なんだと思います。
    外見的には控えめでこぎれい、性格も基本的には真面目。だから周りは確実に幸せになれそうな手堅いお相手を紹介してくれるのだろうと思います。
    でも、実のあなたは肉食系で、同種の匂いがする男性が好きなんでしょうね。

周りが安心するような恋愛や結婚ができることと、自分個人の幸せとは違う場合がままあると思います。
    あえて理性的な結婚をして穏やかに幸せになれる人もいれば、魂の部分で惹かれるような、周りからは意外に見える相手と派手に喧嘩したりしつつ幸せな人もいます。
    こればかりは自分を中心に置いて読み取るしかないし、試してみなければ結果がわからないことだと思うのです。
    自分はこういう人間なのだから仕方ない、と割り切って、心が動く相手にギリギリまで時間を使うことが結局近道ですよ。

• ありがとうございます!

お付き合いの経験はあるのですが、
    4年前まで 8年間付き合っていた彼は、社交性があって 人付き合いが上手く、
    でも自分を大事にしてくれてる実感がありました。

ダメになったのは、結婚の話でお互いの家族同士 訳あって
    激しい衝突になり、結婚は無理となり別れてしまいました。

それからは人との出会いもあり、色んな人と関わってきましたが
    なかなか いいと言ってくれる人を好きになれず、
    好きになる人からは 物足りないと思われるのか、

初めは男性サイドから誘いを受けても
    徐々に離れていき疎遠…パターンを繰り返しています。

前の彼の事が大好きで、別れても暫くは彼以外考えられなかったので

どうしても 好きになった人でないと お付き合い出来ない、
    気持ちがないのに 人から勧められるから とりあえず〜というのが出来ません。

ですが、
    気になる人が出来ても 毎回脈がなくなるので、
    ただ単に自分は大したことないのに
    高望みしてしまってるかもしれません…

好きになる人と付き合えれば 悩まないのですが、
    自分から動いても お付き合い出来ないので
    好きになる人は諦めた方がいいのか?とも考えてしまいます

• トピ主です。再です。

ありがとうございます。

皆さんの意見を参考にさせていただき、やっぱり自分がいいと思う人と関わりたい、
    親しくなりたい気持ちは変わらないので

今は いつも好きになる人からは 来てもらえない、と落ち込んで自信喪失してましたが
    頑張って 親しくなれるように
    結果ダメでも 好きになる人に行ってみようと思います。

年齢を誤って書いてしまいました
    実際は、31歳で 今年32歳になってしまいます

そんなに理想を追い求められる立場じゃないので、
    今年頑張って、ダメなら理想高かったと諦めます。

とにかく今年はダメ元でも 気になる方と仲良くなったり
    いいと思ってもらえるように 、頑張る年にしたいです。