ドライブスルーにて。

レス3
(トピ主0

生活・身近な話題

葉なしクローバー

ドライブスルーにて、アイスコーヒーにストローを差しておきますか?、と訊かれたので「そのままでお願いします。」と答えました。

皆さんがスタッフならどの様にお客様にドリンクを渡しますか?

後で答え方が悪かったなと反省したんですが、受け取り口に廻るとストローが差してありました。

ミルクとシロップは一つずつで良いですか?、とも訊かれてたのでその時に気が付けば良かったんですが両方入れられ今すぐ飲める状態でした。
半分ブラック、残りをミルクとシロップ入りで飲みたいのです。
作り直してくれましたが粗末にした様で申し訳なかったです。この分も買った方が良かったんでしょうか?

カウンターで買う時はそのまま出してくれるか勝手に袋に入れて出される場合が殆どなんですが。
ドライブスルーではどの様にして手渡されたいかまで説明しないといけないなら、便利な様で案外面倒なサービスだなと思いました。今度からは「ストローは差さずミルクとシロップは一つずつ袋に入れて用意して下さい。」とお願いするようにしたいと思います。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 元店員です

それは店員のミスです。

その言い方だとお持ち帰りだなと判断して
    袋に入れてお渡しします。
    もちろんシロップ・ミルクも一つずつ袋に入れて。

次回からは「持って帰ります」でいいと思います。
    シロップ・ミルクの数は言わなくても必ず入れてくれますから。

• 分かりやすいに越したことはない

元店員さんからのレスもあるようですが、トピ主さんも『今度からは「ストローは差さずミルクとシロップは一つずつ袋に入れて用意して下さい。」とお願いするようにしたいと思います』と書かれているのですから、そのようにすれば問題ないですよね?

マニュアルがどうであれ、分かりやすく伝えるに越したことはないのです。

• わかります

私も自分なりの砂糖とミルクの配分があるのでドライブスルーで「ミルクと砂糖はどうしますか?」と聞かれて別に袋に入れてくれるものだと思っていたら全部飲み物に入っていました。なのでこういう場合なんていえばいいんだろうと思ってました。でも車の中で飲む人がほとんどなので飲み物に入れてもらっているという人がほとんどだと知って、家に持ち帰ってから飲むというひとがあまりいないんだなあと思いました。お店側にもマニュアルがあるようなのですが、こっちからきちんと言葉にしなくちゃいけないってことなんでしょうかね。